1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.asahi.com/articles/ASQ8K34Y1Q8KUHBI00F.html
AFPによると、「サル痘」は1958年にデンマークでサルからウイルスが発見されたことに由来して付けられた。実際には、齧歯(げっし)類など多くの動物からも発見されている。WHOの報道官は「汚名を着せない名前を見つけたい」と話しているという。

関連トピック
http://girlschannel.net/topics/4139749/

2022/08/17(水) 11:15:20




2. 匿名@ガールズちゃんねる
武漢ウイルス

2022/08/17(水) 11:15:47


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
デンマークで見つかったって書いてあるよ

2022/08/17(水) 11:17:07


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
コロナの事言ってるんだと思うよ
初期は武漢ウィルス言ってたし

2022/08/17(水) 11:18:18


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
今後出てくるウイルスは全部、武漢付けるでいいアルヨ

2022/08/17(水) 11:25:54


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
これで思い出した、NHKかTBSのどちら忘れたけど(そもそもあっているか分からないけど、とりあえず放送局のチャンネル。)、どちらかのYouTubeチャンネルで「なぜ武漢(中国)ウィルスと呼んではいけないか?」っていう胸くそ悪い放送していた…。
いやいやコロナの方が差別じゃね?
だって既にコロナくんって名前の子いるんだから…。
特に欧米圏もそうだし、テレビでやっていたけど南米のクウォーターの子もコロナくんって名前で、その名前のせいで、本来は素敵な意味なのにチャイナウィルスのせいで辛い思いをしているって勇気を持って顔出して訴えていたいたから胸が痛かった…。
だから、今更とはいえ名前は変えて欲しい。

2022/08/17(水) 11:48:10


3. 匿名@ガールズちゃんねる
ホモ痘だよね
ボカしてるけど

2022/08/17(水) 11:15:59


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
そんな名前になつて、自分も感染したら嫌だ。
ゲイ以外の人でも感染する可能性あるんでしょ?

2022/08/17(水) 11:18:18


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
子供とか旦那が感染したらどうするんだろうねー
本当差別意識酷くて、想像力がないね

2022/08/17(水) 11:27:44


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
ホモに対する風当たり強くなりそうね

2022/08/17(水) 11:19:49


4. 匿名@ガールズちゃんねる
WHOっていつからこんな無能な組織になったんだろう

2022/08/17(水) 11:16:13


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
武漢ウィルスのときに無駄な配慮したもんだから、いろんなところでちょー無駄無駄な配慮と無駄な仕事をすることになってる無駄な組織というイメージ
誰のせいでコロナが全世界に猛威を振るったと?
最初から中国だけ厳重なロックダウンしとけば中国国内だけで勝手に何とかなったものを無駄に撒き散らしやがって

2022/08/17(水) 11:22:31


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
昔から。何なら設立当初から。

2022/08/17(水) 11:24:39


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
むしろWHO功績を教えてほしい

2022/08/17(水) 11:48:57


161. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
猿痘だからって猿を虐待する人間が頭悪いから仕方ない

2022/08/17(水) 12:54:49


6. 匿名@ガールズちゃんねる
同性愛者ウイルス

2022/08/17(水) 11:16:32


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ゲイボ

2022/08/17(水) 11:16:33


8. 匿名@ガールズちゃんねる
1つパッと思い浮かんだけど中傷的なものになりそうだからコメできない。

2022/08/17(水) 11:16:39


9. 匿名@ガールズちゃんねる
なんかいつも見当違いなんだよなぁ…

2022/08/17(水) 11:16:43


11. 匿名@ガールズちゃんねる
エテ痘

2022/08/17(水) 11:16:46


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
キーッ🐒💢

2022/08/17(水) 11:29:37


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ホモ痘

2022/08/17(水) 11:17:18


14. 匿名@ガールズちゃんねる
基本的に何から何まで「臭いものに蓋」してくスタンスだな。コロナもチャイナウイルスでいいやん。

2022/08/17(水) 11:17:22


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ゲイ痘、ホモ痘

2022/08/17(水) 11:17:24


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ゲイ痘

2022/08/17(水) 11:17:31


21. 匿名@ガールズちゃんねる
サルにまで気をつかう時代笑

2022/08/17(水) 11:17:45


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
ウッキー🐒🎶

2022/08/17(水) 11:30:57


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
でもまぁ名前のせいでブラジルで猿の虐待増えてるらしいからね
撲殺とかされてる

2022/08/17(水) 11:37:41


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>103
マジで!?その人たち知能レベル低すぎる

2022/08/17(水) 12:13:55


145. 匿名@ガールズちゃんねる
>>103
そのうちゲイの人達にその矛先が向かいそう

2022/08/17(水) 12:17:43


23. 匿名@ガールズちゃんねる
サル「??」

2022/08/17(水) 11:17:49


25. 匿名@ガールズちゃんねる
サルをいじめないで…
なんか気持ち悪い

2022/08/17(水) 11:17:55


28. 匿名@ガールズちゃんねる
めんどくせー
じゃ何もかも記号とかで表したらw

2022/08/17(水) 11:18:10


33. 匿名@ガールズちゃんねる
オウム病はいいの?

2022/08/17(水) 11:18:26


35. 匿名@ガールズちゃんねる
どうしたの、猿に金でも積まれた?

2022/08/17(水) 11:18:37


36. 匿名@ガールズちゃんねる
名前なんてどうでもいいよ
それより感染拡大止めようよ

2022/08/17(水) 11:18:50


37. 匿名@ガールズちゃんねる
最終的に色んなものに配慮しすぎて、何の名前も付けられなくなりそう。

2022/08/17(水) 11:18:56


39. 匿名@ガールズちゃんねる
じゃあコロナを発生地の名前にしてよ

2022/08/17(水) 11:19:04


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
WHO仕事してよ!
なんか今回のコロナ騒動で本当に必要な機関か疑問でてきたわ。日本も相当ここにお金拠出してるよね…

2022/08/17(水) 11:20:47


61. 匿名@ガールズちゃんねる
イタイイタイ病もやめてくれ
痛いのはわかったから

2022/08/17(水) 11:22:41


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>61
昔って配慮とかないから変な名前つけるよね
流行した土地の名前の喘息とか、あとその病を研究した人の名前も
今だと手足口病って名前がなんとなく怖い

2022/08/17(水) 11:43:36


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
これはWHO主催の大喜利と捉えて良いでしょうか?

2022/08/17(水) 11:34:23


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
それはサル側からクレームを受けての行動なんですか?

2022/08/17(水) 11:38:08


149. 匿名@ガールズちゃんねる
スペイン風邪も元々は中国発症

2022/08/17(水) 12:22:57


168. 匿名@ガールズちゃんねる
一刻も早く消滅しろ

2022/08/17(水) 13:04:24


182. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
日本医師会も川崎病、橋本病、名前変えようよ

2022/08/17(水) 13:48:17


編集元: 「サルに汚名着せない名前を」 WHOがサル痘の新たな名称を公募

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
Z世代600人に聞いた 気になる「おじさん構文」、3位「文章が長い」、2位「カタカナを乱用」、1位は?
コロナの影響、自殺者8千人増 20代女性が最多、東大試算
東京五輪パラ組織委の高橋治之元理事を逮捕 受託収賄容疑で特捜部
♥あわせて読みたい♥