1. 匿名@ガールズちゃんねる
ヤムチャや天津飯は真っ先に敵にやられる

2022/08/17(水) 17:00:07




2. 匿名@ガールズちゃんねる
威勢がいいわりにはいつもボコボコにされるベジータ

2022/08/17(水) 17:00:39


202. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
ストーリー上しょうがないけど強い敵を見たくてわざと復活にアシストしてやられるっていうね

2022/08/17(水) 22:38:33


3. 匿名@ガールズちゃんねる
ベジータがまたお調子に乗ってコテンパンにやられるw

2022/08/17(水) 17:00:56


4. 匿名@ガールズちゃんねる
食べて寝たら瀕死の傷も全快
→前より強くなってるー‼︎

2022/08/17(水) 17:00:58


6. 匿名@ガールズちゃんねる
にらみ合う→気を溜める→相手が慄く→にらみ合う以下省略。

2022/08/17(水) 17:01:05


8. 匿名@ガールズちゃんねる
仙豆をポリポリ美味しそうに食べる

2022/08/17(水) 17:01:10


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
食べすぎ注意

2022/08/17(水) 17:26:13


9. 匿名@ガールズちゃんねる
なんやかんやでやっぱり悟空

2022/08/17(水) 17:01:13


11. 匿名@ガールズちゃんねる
強さがどんどんインフレ化

2022/08/17(水) 17:01:44


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
偉さもインフレ化。
神様の上に界王様、更に上に界王神、強さがさらにやべー破壊神、何より怖れられる全王様。

2022/08/17(水) 17:03:47


12. 匿名@ガールズちゃんねる
悟空「わくわくすっぞ!」

2022/08/17(水) 17:01:51


13. 匿名@ガールズちゃんねる
フリーザの声真似をしてみる

2022/08/17(水) 17:02:12


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
フリーザ様のLINEのスタンプを購入してしまった

2022/08/17(水) 17:08:28


14. 匿名@ガールズちゃんねる
フリーザとブルマが一緒に出る回はバイキンマンとドキンちゃんが頭をよぎる

2022/08/17(水) 17:02:50


16. 匿名@ガールズちゃんねる
仙豆はポーション、
ドラゴンボールは死んだ人を生き返らせるアイテム

2022/08/17(水) 17:03:06


17. 匿名@ガールズちゃんねる
空中で睨み合って30分が終わる

2022/08/17(水) 17:03:15


18. 匿名@ガールズちゃんねる
アニメでオープニング曲終わった後とcmの後でしつこく前の説明のように同じシーンをくどく流す

2022/08/17(水) 17:03:17


20. 匿名@ガールズちゃんねる
悟空が子どもの作り方知ってたことにみんなざわざわ
オラとか自分のこと呼んでるくせに…!って

2022/08/17(水) 17:03:37


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
でもキスのことは知らない。だから子供二人作っても筋斗雲にも乗れる。これはコラじゃないよ。

2022/08/17(水) 17:05:08


168. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
Zでチチとしてるんどけどね…

2022/08/17(水) 18:39:28


22. 匿名@ガールズちゃんねる
ブリーフ
ブルマ
トランクス
よく考えるとすごいネーミング

2022/08/17(水) 17:03:46


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
娘はブラやで

2022/08/17(水) 17:04:43


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
ブルマの姉はタイツ
トランクスの妹はブラ

2022/08/17(水) 17:04:45


25. 匿名@ガールズちゃんねる
戦闘力が高すぎてスカウターが壊れる

2022/08/17(水) 17:03:58


26. 匿名@ガールズちゃんねる
3分の時間稼ぎのために2ヶ月くらい使う

2022/08/17(水) 17:04:04


27. 匿名@ガールズちゃんねる
デコが広い

2022/08/17(水) 17:04:05


28. 匿名@ガールズちゃんねる
下半身の所の服だけはやぶれない

2022/08/17(水) 17:04:31


31. 匿名@ガールズちゃんねる
敵が弱いとイキるが、自分より強いと分かると早々に戦意喪失するベジータ
誇り高き戦闘民族サイヤ人の王子ちゃうんかいw

2022/08/17(水) 17:04:45


33. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラゴンボールは死人を生き返させる為だけに存在している

2022/08/17(水) 17:05:07


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
最新の映画じゃあ、ブルマのスタイルとか若さキープの為のアイテムになってるそうで・・・。神龍も「もういっそのこと、老けない、崩れない体にしてやろうか?」とか言いそうだなあ。

2022/08/17(水) 17:06:17


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
ギャルのパンティだってくれるぞ!

2022/08/17(水) 17:06:39


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
そんな事ないぞ
人造人間の爆破装置も取ってくれるぞ

2022/08/17(水) 17:07:04


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
GT神龍「もうお前たちにドラゴンボールを使わせるわけにはいかない」

2022/08/17(水) 17:09:47


35. 匿名@ガールズちゃんねる
原作では訛ってないのにアニメでは訛りまくりの悟空

2022/08/17(水) 17:05:27


36. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーサイヤ人のバーゲンセール

2022/08/17(水) 17:05:31


37. 匿名@ガールズちゃんねる
舞空術により筋斗雲の出番ほぼなくなり、如意棒もかりんとうに刺さったまま

2022/08/17(水) 17:05:41


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
ドラゴンボール超で一回如意棒縮んだことあったなあ。神殿移動の為にビャーッと縮むの見て「如意棒、そんなところにいたのか」と思った記憶。

2022/08/17(水) 17:08:49


39. 匿名@ガールズちゃんねる
ピッコロが1番保護者してる

2022/08/17(水) 17:06:02


43. 匿名@ガールズちゃんねる
あと〇分!が何週間もつづく。

2022/08/17(水) 17:06:23


44. 匿名@ガールズちゃんねる
すぐに故障を疑われるスカウター

2022/08/17(水) 17:06:28


52. 匿名@ガールズちゃんねる
ピッコロさんの子煩悩っぷり

2022/08/17(水) 17:08:30


53. 匿名@ガールズちゃんねる
サイヤ人は働かない

2022/08/17(水) 17:08:31


56. 匿名@ガールズちゃんねる
死んじゃったせいかブウ編での悟空の死生観がおかしくなる
ブルマ「パパとママが死んじゃう!」
悟空「ドラゴンボールがある」
昔の悟空なら飛び出して行っただろうに
まぁ歳取って経験も積んで、おまけに死んでもドラゴンボールがあるとなると、そうなるのもしゃーない気はするけど

2022/08/17(水) 17:09:30


63. 匿名@ガールズちゃんねる
大好きだからこのトピわくわくすっぞ

2022/08/17(水) 17:10:43


71. 匿名@ガールズちゃんねる
ミスターサタンとクリリンが同い年という設定には衝撃を受けた

2022/08/17(水) 17:12:19


80. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/08/17(水) 17:15:19


85. 匿名@ガールズちゃんねる
悟空だけ悟空じゃない

2022/08/17(水) 17:16:34


97. 匿名@ガールズちゃんねる
ガル民ってどっちが好き

ドラゴンボール プラス
ドラゴンボールZ マイナス

2022/08/17(水) 17:23:48


109. 匿名@ガールズちゃんねる
予告でネタバレ

2022/08/17(水) 17:26:39


119. 匿名@ガールズちゃんねる
目薬はドラゴンケースに入れてね

2022/08/17(水) 17:31:44


131. 匿名@ガールズちゃんねる
悟空「はああああああああああああああああ」
〜CM〜
悟空「はああああああああああああああああ」
ナレーション「果たして、悟空の運命やいかに!」
〜次回予告〜.

2022/08/17(水) 17:38:50


139. 匿名@ガールズちゃんねる
消えたランチ

2022/08/17(水) 17:44:38


148. 匿名@ガールズちゃんねる
若い子の「ドラゴボ」って略し方、変じゃない?w

2022/08/17(水) 17:57:23


188. 匿名@ガールズちゃんねる
ポイポイカプセル、じゃなくて
ホイポイカプセル
なんかカプセルコーポレーションは国よりお金ありそう

2022/08/17(水) 20:35:13


編集元: 「ドラゴンボール」あるある

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
車が足がわりの生活してる人あるある
山口県あるある&県民集合!
身長高めあるある(165cm付近)
♥あわせて読みたい♥