1. 匿名@ガールズちゃんねる
かなり前に付き合っていた人は私の行動が全て気に食わなかったらしく何してもため息つかれて苦言ばかりでした。当時は私も好きなのと怖くて機嫌を伺ってばかりでしたが今思えばただのモラハラ男でした(いまも言われたことがトラウマです)
ただ、ふと疑問に思ったのですが、自分と相性が悪かっただけで相性のいい女性に出会えば改心するのでしょうか?それてもモラハラって一生治らないものでしょうか?
皆さんはモラハラ男を改心させることができる女性っていると思いますか?

2022/08/17(水) 20:22:52




2. 匿名@ガールズちゃんねる
豚箱に入れる

2022/08/17(水) 20:23:23


3. 匿名@ガールズちゃんねる
モラハラし返す

2022/08/17(水) 20:23:30


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
結婚後にモラハラ気質とわかって悩んでたけど、どうせ離婚するなら同じ目に遭わせてやろうと反撃に出たら夫婦仲が良くなりました。
今もことあるごとに昔の相手の酷い行いを思い出させて定期的に反省させてる。

周りからは仲良し夫婦と言われます。

2022/08/17(水) 21:05:37


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>119
うちも似てます
マシになりました
最初は怖くて動悸がしたり、最後は鬱ぽくなり
段々とこのままでは私がダメになるって
かなり強くなりました(旦那に対してだけはキツめ)
元々喧嘩もほぼしてこない人生だったけど
堂々とする、言い返す、怖くないって態度をとる
根本的な考えや性格は絶対直らないから時々顔は出すけど、かなりソフトになりました
普通に何でも話したり、出かけたりしています
ただ、性格がキツくなった気はしますしストレスも
本来はそういう人とは距離を取れるなら取るべきだとは思います

2022/08/17(水) 21:17:38


145. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
ある意味正解かも。
やり返してくるような人にはやらないもんだよね。
接する人全員にモラハラな人ならそもそも結婚してないだろうしw

2022/08/17(水) 21:33:51


179. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
一番酷い時は暴れ回って家の家具をひっくり返して暴言吐くから、私から平手打ちしたんだけど、倍返しされた。手をあげられたのはその一度だけだけど、離婚届書いてもらって次は無いと言ってから10年経った。
モラハラなんて一生気質が変わることはないけれど、私も同等かそれ以上のモラハラ気質な自覚がある。
モラハラを改心させるなんて、良い言い方をしているだけで、上回るモラハラをしているだけだと思う。

2022/08/17(水) 22:32:16


4. 匿名@ガールズちゃんねる
それより強いモラハラ女ならいけるんじゃない?

2022/08/17(水) 20:23:34


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
その通りだと思うけど、モラ男はそういう強い女は上手いこと避けるような気がする。

2022/08/17(水) 20:30:21


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
改心させるっていうかモラハラ男は自分が優位に立てて自分が我慢する。自分が悪いんだって思ってる女性を狙って口説いてるよね。強いモラハラ女になれば裸足で逃げ出すよ笑

2022/08/17(水) 20:32:32


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
たぶん私それだわwww

2022/08/17(水) 20:33:13


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
わがままで、手にならなくてみたいな。
いい意味でがが強くて母ちゃん要素みたいな?

2022/08/17(水) 20:37:26


5. 匿名@ガールズちゃんねる
D N A

よって

不可能です

2022/08/17(水) 20:23:37


6. 匿名@ガールズちゃんねる
さらにその上をいくモラハラを演じる

2022/08/17(水) 20:23:39


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
相性です

2022/08/17(水) 20:23:51


8. 匿名@ガールズちゃんねる
強気の人の前ではモラハラにならなそうだけど激突するのかな

2022/08/17(水) 20:23:53


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
昔、そろそろ付き合うかなって感じでよく会ってた人が何となくモラハラ発動してて、言い返しまくってたらやっぱ向こうから去って行ったよ〜

2022/08/17(水) 20:49:46


171. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
毎日のように自慢と嫌味が凄くてうんざりして話しかけられても無視したら、急に性格良い人を演じはじめて気色が悪かった。

2022/08/17(水) 22:07:56


9. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/08/17(水) 20:23:54


185. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
ジャガーさんが本気になったら夫も締め〇せると思うのに、何で夫あんなに強気なん?

2022/08/18(木) 00:05:10


10. 匿名@ガールズちゃんねる
居ない、改心したと見せかけてすぐ元通り。

2022/08/17(水) 20:24:00


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
モラハラでそいつより地位と金を持ってる女性

2022/08/17(水) 20:24:02


12. 匿名@ガールズちゃんねる
モラハラ男は改心しないと思う
自分が絶対に正しいと思っているから

2022/08/17(水) 20:24:04


13. 匿名@ガールズちゃんねる
モラハラはモラハラに弱い
なぜなら気が小さいから

2022/08/17(水) 20:24:10


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
それはある
モラハラ男と付き合ってた時最後に暴言十倍返ししたら「動悸がする」って泣いてたし
パワハラ上司も最後に言い返したら俯いて黙った
やり返されると思ってないけどあの人たち本当は打たれ弱い

2022/08/17(水) 20:25:57


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
それホントだと思う
モラハラタイプの男にはそいつと同じような事するとすぐ小さくなる

2022/08/17(水) 20:32:55


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
少しでも主張されると弱いよね
気が小っちゃい
小っちゃい人間なんだと思う

2022/08/17(水) 20:49:26


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
モラハラ男(当時はそう思わなかった)ひとに、正論でたたみかけるように言い返し、悪かったなと思い『ちょっと言いすぎたし、話せないか?』と聞いたら『もうめんどうだしいいよ。普通にしてよう』と言ってきたくせに、ビビったのか全く普通にできてなかったやつ。めんどうというより、正論いわれるの怖かったんだろうなー。

2022/08/17(水) 20:53:46


14. 匿名@ガールズちゃんねる
基本そういうのは他責思考だから治らない

2022/08/17(水) 20:24:12


15. 匿名@ガールズちゃんねる
他人を変えられると思うな
絶対痛い目に遭うから

2022/08/17(水) 20:24:13


16. 匿名@ガールズちゃんねる
一生治らないし、モラハラ男はDVに発展する可能性もあるし、弱くて従順で自分に絶対は向かわない女の人を選ぶ嗅覚は警察官並だから改心させられる女性とは出会わない

2022/08/17(水) 20:24:23


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
改心しない
そもそもモラハラ男は自分のモラハラを出せる女としか付き合わないと思う

2022/08/17(水) 20:24:45


21. 匿名@ガールズちゃんねる
無理じゃない?
まともな女性なら改心させる前に一刻も早く関係絶つと思う。

2022/08/17(水) 20:24:56


23. 匿名@ガールズちゃんねる
モラハラって自分より立場が上だとヘラヘラして下だと偉そうなクズのことだよね

2022/08/17(水) 20:25:22


24. 匿名@ガールズちゃんねる
モラハラってる時に
鏡を見せる

2022/08/17(水) 20:25:23


26. 匿名@ガールズちゃんねる
無理だよ。
父親がモラハラ男で、大喧嘩の末に私が出ていっても治らなかったよ。

勝手にキレて出て行った。うるせーから謝ればいいんだろう?ごめんなさいでしたー。
これでいいだろ。めんどくせー女だな。程度にしか思われてない。

死ねばいいのに

2022/08/17(水) 20:25:44


27. 匿名@ガールズちゃんねる
モラハラされてる事に気付かない空気読めない能天気な人。
または、とてつもなく気が強い人。

2022/08/17(水) 20:25:49


28. 匿名@ガールズちゃんねる
モラハラジジイいるよね。とにかく若い女性が気に入らないの。あれなんなんだろう

2022/08/17(水) 20:25:55


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
絶対に手に入らないのはわかってるから、若い女と接点を持つとしたら攻撃することだけ
あー気持ち悪い

2022/08/17(水) 20:44:08


30. 匿名@ガールズちゃんねる
相性もある
相性が合う人と会えばその人に対してはモラハラは無いでしょう
ただモラハラ自体は治らん

2022/08/17(水) 20:26:21


32. 匿名@ガールズちゃんねる
言われる度にこんな顔したれ!

2022/08/17(水) 20:26:36


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
この人自身がモラハラだよね
元旦那にひどいこと言ってなかった?

2022/08/17(水) 20:58:43


34. 匿名@ガールズちゃんねる
そういうタイプの女性はわざわざモラハラ男と結婚しなくてもいい男を選べる。
子どもに遺伝したら嫌だからモラハラ男を結婚相手に選ばないよね

2022/08/17(水) 20:27:35


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
洗脳したいなら、とりあえず統一教会っていうところに相談してみて。

2022/08/17(水) 20:28:04


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
モラハラは治らないとか言うけど相性もあると思うなぁ。例えばモラハラ原因で離婚した人が新しい奥さんとはうまくいってるとかたまに見かけるもん。ムカつくけどさ…

2022/08/17(水) 20:28:37


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
その「うまくいってる」が奥さんの我慢の上に成り立ってる可能性はあるね
結局夫婦のことは外からわからないし

2022/08/17(水) 20:30:20


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
最初だけです

2022/08/17(水) 20:31:32


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
新しい女と再婚したくて、
妻にモラハラ始めたってことではなくて?

2022/08/17(水) 21:09:52


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
モラハラって相手の事を好きなうちはチヤホヤと優しくするけど、あきたり面倒くさくなったら、豹変する。

2022/08/17(水) 21:27:58


40. 匿名@ガールズちゃんねる
私の気が強すぎて元彼にはキツい事めっちゃ言ったし、ワガママ聞いてもらいまくったけど、私と別れた後に付き合った子には暴力を振るったりもしたみたいだし、その次に付き合った子には私の時と同様振り回されたみたいだし、変わる人も居ると思う。

2022/08/17(水) 20:29:24


41. 匿名@ガールズちゃんねる
言葉系はアスペには効かない。
経済系は稼いでいて依存心もない人には効かない。
暴力系はすぐに通報したりバラす人には効かない。

開放的な高収入アスペ女性ならモラハラ男の方が逃げ出すかもしれない。

2022/08/17(水) 20:29:32


42. 匿名@ガールズちゃんねる
モラハラは少しおバカな女を選ぶ気がする。モラハラした事を忘れたり従う女を選ぶ。だから改心させてくれるようなちゃんとした女は選ばない。

2022/08/17(水) 20:29:33


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
いないよ
モラハラは自己愛っていう人格障害だし、なおらないよ

2022/08/17(水) 20:29:41


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
マジレスすると不可能に近い。

最近好きになったバツ2男
モラハラだけど「父親とは合わなかった。ずっと恨んでた」って言ってて

「私も毒親持ちだからなんかわかる」
「彼、辛かったんだな」

って思ったけど改心させるのは専門家ですら難しいんじゃないかなと思うくらい難しい。

彼を見てて

「彼の父親もこんな感じのモラハラだったんだな」と想う

2022/08/17(水) 20:30:40


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
キレ症の友人(男)が急にキレなくなって人が変わったかのように穏やかで優しくなったから何があったのかと思ってたらどうやら奥さんの影響だったらしい。奥さんといるとなぜか自分の心が落ち着いて穏やかになると共に自分の過去を恥じてしまうらしい。その奥さんはたしかに優しくて可愛くてほんわかした雰囲気だけど弱くないしっかりしたオーラも感じる人だった。上手く言えないけど天使って感じ。あれは天性のものだと思う。

2022/08/17(水) 20:30:55


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
多分数年経って恋愛ホルモンでなくなったらモラ男に逆戻り

2022/08/17(水) 20:32:02


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
私もそう思ってたんですけど彼ら数十年経っても仲良しですよ。年取ると酷くなるとか別れると思ってたけどどんどん丸くなっててびっくりするよ。それ見た時に人の本質は変わらないけど相性や出会い次第では生き方は変えられるんだなと希望もらえたよ。

2022/08/17(水) 20:37:34


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
うまく言えないけど、モラハラは確かにキレやすいんだけどキレやすい=モラハラってわけでもないと思うんだよね
普通の人でもストレスや環境や栄養とかホルモンの影響でキレやすくなったりするし

2022/08/17(水) 21:05:05


49. 匿名@ガールズちゃんねる
モラハラを改心するのは無理だと思う。
超絶モラハラ男を知っているけど、60代半ばでも多少丸くなった程度でモラハラは変わらない。関わらないのが一番いい。
そんな男の子供が私なのだけど、モラハラ遺伝子をガッツリ引き継いでしまった。だからなのかモラハラ男と縁がない。多分モラ男から逃げていく。目には目を、モラハラにはモラハラを。

2022/08/17(水) 20:31:04


51. 匿名@ガールズちゃんねる
改心はない
モラハラは上か下かでしか人間を見ないから押さえつけることは可能
でも病気や出産等で力関係が逆転したらまたモラハラする

2022/08/17(水) 20:31:24


編集元: モラハラ男を改心させる女性

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「サイゼリヤでデート」論争。“試されている感覚”に嫌悪する女性たち【アラサーが考える“恋愛とお金”】
再婚してすぐに旦那の甥っ子の結婚式がある
「ごめん寝てた」結婚式をすっぽかした友人から届いた驚愕のLINE
♥あわせて読みたい♥