1. 匿名@ガールズちゃんねる
3年前に離婚しました。
里帰り出産の時に自宅に不倫相手を入れていたことが発覚し、その後も話し合いがうまくいかず修復できませんでした。
最近、元旦那が再婚していることを知りました。
家も購入していて子供もいるようです。
今だに立ち直れていない私とは違って、私たち親子の事は無視して、新しい家庭で幸せに暮らしてると思うと辛いです。

私はもう誰も好きになれそうにありません。
それならあのまま元夫を許して暮らした方が良かったのか。
そうすれば2人が再婚することもなかったし、自分と子供の生活や将来に対する不安も減らせたのかもしれないと考えてしまいます。
私が出産した時は自宅で不倫していたのに、今2人で子育てしてると思うと許せない気持ちもあります。

あの時の自分の決断に自信が持てなくなってます。
近い体験をされた方、こんな風にして立ち直った!など教えてください。

2022/08/18(木) 17:30:46




2. 匿名@ガールズちゃんねる
離婚したら再婚しようが関係無くない?

2022/08/18(木) 17:31:43


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
そういうふうに割り切れないのが人間なんだと思うのだが…

2022/08/18(木) 17:43:01


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
向こうのせいで離婚したのに向こうだけ幸せになればそりゃモヤモヤするよ。

2022/08/18(木) 17:43:31


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
関係ないし未練なくても
モヤモヤ、はらわた煮え繰りかえるわ

元夫せいでこちらはいらぬ苦労を強いられてて
その加害者の元夫はのうのう以上に幸せなんて許せない気持ちは少なからずあるよ

2022/08/18(木) 17:44:13


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
たしかに離婚してたら関係はないよ。でも人間そう簡単には行かないでしょ。自分が大変な思いをして出産した直後に不倫相手を自宅に連れ込むような男でも、1回好きになった人だし、むかつくし、主の気持ちすごく分かるよ。

2022/08/18(木) 17:49:38


3. 匿名@ガールズちゃんねる
元夫が大学生の女の子とデキ婚したのはさすがにひいたわ

2022/08/18(木) 17:31:45


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
やべーやつだわ

2022/08/18(木) 17:34:13


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
その女の子はいつか後悔するだろうなぁ
離婚経験あるおっさんなんかとくっついてしまって

2022/08/18(木) 17:39:44


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
相手の女子大生の貧乏くじ人生凄くない?
また必ず浮気するだろうし、その時も大学生狙うよね
若くして気持ち悪いオッサンの子供を妊娠して、何となくだけど人生楽しくないだろうなー

2022/08/18(木) 17:40:25


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
同級生は、社会人となってキャリア積んでるときに、おっさんが旦那だしね。
何かの罰ゲームみたいよ。

2022/08/18(木) 17:50:47


4. 匿名@ガールズちゃんねる
養育費は受け取ってないの?

2022/08/18(木) 17:31:55


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
その養育費もさ今貰ってても、相手が再婚して子供が出来ると「考慮すべき真っ当な理由」とみなされて減額されるんだよ。納得できないんだけど、それが通用してしまうんだよ。
意味わからんよね。経験者です。

2022/08/18(木) 17:52:57


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>108
知らなかった…ひどいなぁそれは

2022/08/18(木) 17:55:12


175. 匿名@ガールズちゃんねる
>>108
はぁぁぁ?ちょっと法律どうなってんの?!いつでも男に甘いね!!今日イチ腹立った!責任持ってずーっと同額で払い続けさせるべき!

2022/08/18(木) 18:11:24


5. 匿名@ガールズちゃんねる
いやそんな旦那サイテーじゃん。
捨ててやったんだよこっちが!
断捨離成功だね!フゥ!!!!
もうこれから幸せになるしかない!!

2022/08/18(木) 17:32:44


7. 匿名@ガールズちゃんねる
不倫する人はまた繰り返すと思っとく

2022/08/18(木) 17:33:08


8. 匿名@ガールズちゃんねる
きっと元夫はまた離婚するんじゃない?

2022/08/18(木) 17:33:19


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
大丈夫!きっといつかあの時離婚して良かったって思える日がくる!!
過去を振り返るより未来を拓いていこう✊

2022/08/18(木) 17:33:23


10. 匿名@ガールズちゃんねる
養育費だけはちゃんと貰う、後は他人なんだから気にするだけ損

2022/08/18(木) 17:33:34


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
あと、子供には遺産相続の権利があるから騙されないようにきちんと調べて請求することも。

2022/08/18(木) 17:37:58


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そう遠くない未来別れてよかったと思う日が来ると思うよ
里帰り中に不倫するような人って、申し上げにくいけどまた繰り返すと思うし

2022/08/18(木) 17:33:45


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
養育費もらえてるかもらえてないかでまた変わりそう

2022/08/18(木) 17:34:29


15. 匿名@ガールズちゃんねる
不倫で始まった関係は不倫で終わるよ。

2022/08/18(木) 17:34:50


16. 匿名@ガールズちゃんねる
何かこれからバチ当たりそうな予感が凄くする…元夫の家族

2022/08/18(木) 17:35:04


17. 匿名@ガールズちゃんねる
元夫を許して一緒に暮らしててもなにかの際に「やはり別れてれば良かった」って思っただろうし、縁が無かっただけだから自分の選択を責めないで。主さんに絶対いいことあるからその日を待ちましょう。

2022/08/18(木) 17:35:23


18. 匿名@ガールズちゃんねる
より戻らないよ
離婚せず再構築したつもりでも上手くいくはずがない
もしあの時、の事なんて考えるだけ無駄

2022/08/18(木) 17:35:26


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主の気持ちはわかるし許せない気持ちはわかる。私も酷くいじめてきたやつが幸せに生きてると聞いて4ねとか思ってる。でもさ、そのことを考えても戻ってこないと知って考えないようにしてるし違うことをチャレンジしたりしてる。結婚とかそや以外に趣味とか仕事が力を入れられるものはないの?

2022/08/18(木) 17:35:46


21. 匿名@ガールズちゃんねる
妻の妊娠中に不倫した、って爆弾持ってるのによくまた結婚できるなって感じ。
元夫の親族や不倫相手の親はどう思ってるんだろうね。

2022/08/18(木) 17:35:59


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
多分何とも思ってないと思うよ。不倫するような奴に育てた親なんだからかなり神経図太いと思うよ。

2022/08/18(木) 17:39:32


22. 匿名@ガールズちゃんねる
男が死んだらそいつらが今貯めてる財産の相続権が主の子にあるから、せいぜい貯めとけって思っとこ。
男が先に死ぬのがベスト

2022/08/18(木) 17:36:01


24. 匿名@ガールズちゃんねる
元旦那、また同じことすると思うよ!また不倫して離婚するよ、別れて良かったのよ

2022/08/18(木) 17:36:13


28. 匿名@ガールズちゃんねる
あなたはあなたが幸せになる事だけに全集中して!
絶対に幸せになってやると言う気持ちで。

応援してるよ

2022/08/18(木) 17:36:29


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そんなやつ、別れて正解だよ。今はうまくいってるかもしれないけど、絶対浮気する。
あなたは誰のことも好きになれないって言ってるけど、そんなのわからないよ。
たらればを考えるんじゃなくて、目の前の子供と自分を愛するべきだと思うけどな。
そうしたらいい人も現れるかもしれないし!!
ちなみにうちの母は45歳で再婚してたよ!!

2022/08/18(木) 17:37:34


33. 匿名@ガールズちゃんねる
今も不倫してるかもじゃん。
その再婚相手もずーーっと幸せとは限らんわ

2022/08/18(木) 17:37:37


41. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなの離婚したんだから自由やん
他人からしたら主は浮気するような旦那から離れられてラッキーで
新しい奥さんは可哀想じゃんって思うよ
あと養育費は必ず貰いましょう

2022/08/18(木) 17:39:15


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そんな男別れて120%正解だよ
主は表面的な部分しか見えてないから羨ましかったりするけど、
主の元旦那は浮気絶対繰り返すし
家では喧嘩ばかりかもしれないよ
インスタと一緒で表しか見えない物に憧れたらダメよ

2022/08/18(木) 17:39:17


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
慰めになるか分からないけど、もう誰も好きになれないかも、と思って本当に誰も好きにならなかった人は見たことない。それに主の決断だってその時離婚しなくても、そんなすぐ再婚するような旦那、どうせ不倫繰り返すだけよ。客観的に見たら別れて良かったとしか思わない。

2022/08/18(木) 17:39:43


49. 匿名@ガールズちゃんねる
私なんて自分から離婚言い出したのにその後何年もひきずったよ
理由が二人の問題じゃなく義実家の借金だったから
離婚後2年で相手は再婚してた
それ知って泣いた
でもそれって別れたからなんだよなぁ
一緒にいたら嫌いなままなんだわ
今の後悔はただの勘違い・幻と自覚して気持ち切り替えて頑張ってね

2022/08/18(木) 17:39:59


51. 匿名@ガールズちゃんねる
主さん達親子が今後幸せにしかならないように魔法かけとくね

はっぴーはっぴーららら〜らりるれろ〜
∧_,,∧
(`・ω・)つ━☆・*。
⊂   ノ    ・゜+.
し’´J  *・ °”

2022/08/18(木) 17:40:16


111. 匿名@ガールズちゃんねる
主です。
一人一人お返事できなくてすみません。
みなさんのコメントみて、少し泣きそうです。
忘れて前向きになりたいです。

再婚相手はおそらく当時の不倫相手だと思います。
この短期間で、別の人と再婚したならさらに驚いてしまいます…。

離婚後も相手から頻繁に連絡が来ていましたが、再婚した途端突然来なくなりました。
その後は私から子供のことや養育費の件で連絡しても無視されています。
無視されているものの、養育費は少額ですが今も払ってくれています。

2022/08/18(木) 17:54:02


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>111
学費なんかでかかる必要なお金はきちんと請求したほうがいいよ

2022/08/18(木) 18:01:05


編集元: 元夫の再婚を知って落ち込んでいます

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
木下優樹菜、藤本敏史と長女バースデーに“元夫婦”2ショット 昔と変わらず親しみこめてツッコむ「やっぱかおでけぇ~」
福原愛さん〝子ども連れ去り騒動〟で新事実「すぐに元夫と口論となりすぐに去った」
木下優樹菜さん 元夫フジモンとの離婚理由を告白「いろいろ言われているけど我慢、我慢です」
♥あわせて読みたい♥