1. 匿名@ガールズちゃんねる
外痔核、脱肛の手術を昨日しました。
長年悩んでやっとの思いで、手術をしたのですが、
痛すぎます。
ホッカイロを当ててみましたが激痛です。痛み止めも気休めです。
おならの度,悶絶してます。排便なんて恐ろしいです。
何か、術後痛み軽減できる裏技ありませんか?

2022/08/17(水) 21:07:18




2. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/08/17(水) 21:08:05


3. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/08/17(水) 21:08:11


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
無駄にイケメン。無駄に痔の書体が美しい。

2022/08/17(水) 21:13:34


5. 匿名@ガールズちゃんねる
私も痔みたいなんだけど、こわい、、、病院行けない

2022/08/17(水) 21:08:34


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
絶対病院に行った方がいいよー!
私も先日あまりの痛さに初めて病院に行ったけど、座薬と飲み薬で10日程で良くなったよ!
血栓性外痔核って言われた(腫れて血液が溜まってるらしい)
酷くなったら手術になるし、市販薬を使うより病院に行った方が治りが早いから、病院に行く事をお勧めします。
恥ずかしかったけど、看護師さんや先生は手慣れてるし、ここにいる患者はみんな痔仲間なんだわ〜と思ったら平気だった。

2022/08/17(水) 22:14:11


7. 匿名@ガールズちゃんねる
痛み止めは?
もらってないの?

2022/08/17(水) 21:09:44


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
痛み止め飲んでも痛いらしいよ

2022/08/17(水) 22:01:14


8. 匿名@ガールズちゃんねる
痛み止めもらわなかった?
私も辛かった…
でも日に日によくなるし、いつか笑って話せるよ

2022/08/17(水) 21:09:57


9. 匿名@ガールズちゃんねる
助けて🆘😱‼️

と言われましても………
耐えるしかない

2022/08/17(水) 21:10:21


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ロキソニンかなにかもらわなかったの?
明日朝イチで病院に電話してみな!
痔は甘く見るな

2022/08/17(水) 21:11:00


11. 匿名@ガールズちゃんねる
私もお尻に花咲いてるけど、手術が怖くて何年も放置してます。。。。なのでとても気になるトピです。

2022/08/17(水) 21:11:40


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
同じくです
日々、大丈夫だろうかと思いながら排便しております

2022/08/17(水) 21:18:46


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
早く病院行って手術した方がいいよ。

私は結婚を契機に手術した。
正に花咲いて出っ放し状態だったんだけど、常にズキズキジンジンしてて、このまま妊娠・出産したら耐えられないと思ったから。
痔専門の有名な病院だったから、後遺症もなく、再発もほぼなく(ごくたまに切れるくらい)、痛みや不快感から解放されてスッキリした。

心から手術をお薦めしたい。

2022/08/17(水) 22:22:53


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
もしかして日帰り?
私1週間入院したけど排便や排尿がつらかった

2022/08/17(水) 21:12:25


16. 匿名@ガールズちゃんねる
私も3週間前に手術したよー!!!
手術自体は寝てたから全然痛くなかったんだけど、その日の夜から地獄が始まった。
翌日の排便なんて本当に叫んでた。
飲み薬の痛み止めなんて全く効かないから、傷跡あるのに座薬入れてたよ!!!
10日ほど経つとだいぶ楽になるからそれまで耐えるしかない!!!
主!!頑張れ!!!

2022/08/17(水) 21:12:35


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
横だけど10日は耐えなきゃいけないんですねブルブル
いろいろ参考になるトピだわ

2022/08/17(水) 21:16:34


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
あー、私も痔あるけどこんなの聞いたら手術無理だ
これまで楽ちんな腹腔鏡手術しか受けたこと無いし

2022/08/17(水) 21:26:15


17. 匿名@ガールズちゃんねる
手術したけど痛み軽減とかない!ただひたすら耐えながらトイレ行くのみ。その度にガーゼ変えなきゃ行けないし大変だったわ…ある時大量出血しちゃってびっくりした時もある。でも今は綺麗になって快適よーー!
縫い糸が無くなるまで2〜3週間くらいの辛抱かな。
今だけだから頑張れ主。

2022/08/17(水) 21:12:37


20. 匿名@ガールズちゃんねる
早く治ることを祈ることしかできないけど頑張れ!

痔の病院なんて行くだけですごい勇気だよ

2022/08/17(水) 21:13:45


23. 匿名@ガールズちゃんねる
手術お疲れ様でした。3年前に手術しました。
5日くらいは痛み止めでだましだまし乗り越えるしかないですね!
排便の際も痛みと出血があると思うので心中お察しします!
ただ5日を乗り越えたらめちゃくちゃ快適になります。下着を汚すこともなくなりました。
再発もありません。本当に手術してよかったです。
5日と書きましたが1週間くらいでしょうか。
快適になる日を想像して乗りきってくださいね!
私はナプキン付けてるとましな気がしてました。

2022/08/17(水) 21:15:07


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
排便の時にワセリンを塗って排便したら、少しはダメージ軽減できるかな
回復高まる感じするのは

2022/08/17(水) 21:15:30


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
切ったんだよね?ホッカイロで温めたら血流よくなって余計にいたくならない⁇

2022/08/17(水) 21:16:21


29. 匿名@ガールズちゃんねる
先日VIOの剃毛のために初めて自分のお尻を鏡で見たら、ピンクの丸腸みたいなのがプリってしててびっくりした…
何痔?痛くも痒くもないんだけど

2022/08/17(水) 21:17:19


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
スキンタグってやつだと思うよ。
私もあるけど、医師からはこれは切るべきでは無いものですって言われた。

2022/08/17(水) 23:01:27


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
紫雲膏すっごく効くよ!

2022/08/17(水) 21:20:04


41. 匿名@ガールズちゃんねる
えええええ!!!
私もいぼ痔やばいから年内手術を考えてたけど、ここのトピ見て恐怖になった、、、今30歳なんだけど墓場まで持っていけるかなぁ😱😱

2022/08/17(水) 21:25:02


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
ツラいですけど手術した方が後は楽ですよ!!!
それに墓場まで持っていたら来世まで付いてくるかも!笑

2022/08/17(水) 21:28:49


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
現世でサヨナラした方がいいですよー!
術後を乗り越えたら快適生活が待ってますよ。
これからの人生、ヒリつく尻と共に歩みますか?

2022/08/17(水) 22:51:32


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
暫くはパンティの上に介護用の尿バッドを付けてましたよ
上に有る紫雲膏を使っても色付きを防げます

2022/08/17(水) 21:27:50


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
先生が湯船に浸かって温めることが1番の薬って言ってたよ。私も手術して痛みが和らぐのが浸かってる時だけだったよ。

2022/08/17(水) 21:40:46


57. 匿名@ガールズちゃんねる
麻酔のある現代でさえ、術後は大変な痛みに苦しむんだから、麻酔もない時代の痔の手術の苦痛は想像を絶する。
太陽王と呼ばれたフランス国王ルイ14世がまさにそうで、麻酔なしの手術に耐え抜いた上、その日のうちに公務を再開したというから恐れ入る。

2022/08/17(水) 21:44:16


58. 匿名@ガールズちゃんねる
この間長年ほったらかしてたいぼ痔が出血して、そろそろ頑張って病院行かなきゃなって思ってたら、このトピ見るまでこんな大変なの知らなかったから今プチパニック!!
病院に行くのはかなり覚悟が必要だね…

2022/08/17(水) 21:46:00


63. 匿名@ガールズちゃんねる
主、これを使うがよい。あ、痔主だったら使ったことあるかな?
薬用の方がいいわよ

2022/08/17(水) 21:49:21


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
邪魔なものを取り払ったはずなのに本当に辛いよね。
でも今がヤマだと思う。
痛み止めが手元にないなら市販のでもいいから薬飲んで。
飲むのと飲まないのではだいぶ違うよ。
私も妊娠中~産後は脱肛&イボ痔で恥ずかしくて病院行くまで時間かかった。
でも邪魔な物がなくなったら排便も楽になる。
今までみたいな細切れのやつばかりで不完全燃焼ってことはなくなるから、辛いだろうけど乗り切って。

2022/08/17(水) 21:50:36


66. 匿名@ガールズちゃんねる
手術して10日入院したよ
かなり重度だったはずなのに術後の痛みが全く無かった
まれに私みたいなのもいるからこれからの人も少し安心して!

ちなみに同室の仲間達は痛み止めの点滴や、ホットパックと呼ばれてた温かいゲル枕みたいのをお尻に敷いてたよ
ドーナツクッションも!

2022/08/17(水) 21:50:42


68. 匿名@ガールズちゃんねる
前痔のトピ立てたこたあるんだけどみんな術後はものすごく痛いけど本当にやってよかったって言ってた。だけどその術後のものすごく痛いのが嫌で踏み切れない。

2022/08/17(水) 21:56:08


83. 匿名@ガールズちゃんねる
なんて有意義なトピだ

2022/08/17(水) 22:12:19


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
昔、横浜の有名な痔の病院で手術した。
腕が悪くて痔自体は改善されなかったけど、便座にセット出来る便座?(当然買い取り)は良かったよ。
お湯を溜めてお尻が浸かる状態で排便出来るの。
手術から2〜3日は激痛だったけど、コレのお陰で排便は相当楽だった。
昔過ぎて仕組みがハッキリ思い出せないんだけど「お湯に浸かって排便」だけは覚えてる。

2022/08/17(水) 22:28:09


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私は鎮痛剤が効かない体質だから術後は本当に地獄だった
頻繁に半身浴したり温めると楽になる
排便コントロールも裂けそうで怖くて4日目でやっと少しずつ出せたし
2〜3週間までは痛みが引いても排便がつらかった。
それを乗り越えたら今までの痔で苦しんでた痛みを忘れるくらい楽になるから頑張れ!

2022/08/17(水) 22:54:15


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
いぼ痔(外痔核)の方は放置せずできたら手術で取ることをおすすめします。

わたしもひとつぴょこっと出ているのを都度お尻の中にしまいながら「ぴょこきち」と名前をつけて長年共に過ごしていましたが、5年程前に休職期間に思い切ってサヨナラしようと決意して病院に行きました。
いざ手術してみたら、中に5人のぴょこきち兄弟が隠れていて(内痔核)放置していたら癌化したりすることもあるので簡易手術ではなく根治手術をしてよかったとのことでした。ω×6

名医と言われている良い先生でした。
排便のときは悶絶しながら「ああああああああああーーーーー( ´ºωº` )!!!!!!!!!!!」と声を出して紛らわせながら、1週間ほどは耐える。
もう時間薬しかないので人生80年のうち1週間だからとりあえず耐えろと言われ、座薬を入れ、痛み止めを飲み、軟便にするナトリウム?を飲み、ひたすら横になり10日ほど経ったらだいぶと楽になりました。

しばらくは消毒のための病院への行き帰りの歩きも亀の歩み、指示されたとおりガーゼと綿で幅15×30cmくらいのお手製のおしめづくりをして毎回交換、湯船にはお尻を浮遊させて入浴、ウォシュレットは痛すぎるので、携帯用のお尻洗浄を購入、3週間で仕事復帰しましたが座り仕事なので少々辛く、本来なら1ヶ月くらいはゆっくり治したいなというところでした。
(職場でのトイレがとにかく手間)

でも主さん、今わたしは再発もせず快適なお尻ライフを過ごしています。
ランニングも長距離できるようになったしお尻を拭くときもぴょこきちを気にしなくていい。
しばらくの辛抱です。

お尻洗浄はリンクのものを買って3ヶ月くらいは外出先でも常にきれいに洗うようにしていました。
ロキソニンは飲みすぎると胃が荒れたりするので飲みすぎには注意です。
3ヶ月先には明るい未来が待っています。
今はお辛いかと思いますがなんとか耐えてお大事になさってくださいね⭐

ちなみに私は1泊入院、外科手術になるので保険が10万ほど出たのでそのあたりもご確認を。
長くなり失礼!

http://store.shopping.yahoo.co.jp/yamato-nb/sp170.html?sc_i=shp_sp_search_sproitem_itmnm

2022/08/17(水) 23:00:41


編集元: 痔の手術した方!助けて

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
タトゥーがはいっているとMRI検査を受けられないってウソ? 本当?
コロナに感染した人のその後
歯科衛生士は見た!“ヤバい歯科医”の実態【覆面座談会】オペに失敗しても知らんぷり…
♥あわせて読みたい♥