1. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那と定年後のプランが合っていたら、きっとそれに向かって2人でああだこうだ言いながら楽しく老後を待てる気がするのですが、うちの夫婦はことごとく合いません。


•旦那は自分の実家に戻りたい→親戚ウジャウジャいるし絶対イヤ
•旦那は自分の実家をリフォームして住みたい→田舎すぎるし縁もゆかりもないしイヤ
•蕎麦屋、私と一緒にやりたい→イヤ
•市議会議員に立候補したい→恥ずかしいからイヤ


という具合です。
30年以上後の話なので適当に流してます。

みなさんのご家庭はどんな感じでしょうか。

2022/08/17(水) 22:17:08




2. 匿名@ガールズちゃんねる
離婚

2022/08/17(水) 22:17:43


3. 匿名@ガールズちゃんねる
そんな具体的に話したことないよ。

そもそも5年後だって一緒にいるかもわからないし。

2022/08/17(水) 22:18:08


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
5年後どころか半年後も一緒にいるのかどうか

2022/08/17(水) 22:22:15


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
離婚は多分しないけど
定年後は別行動って決めてる
夫源病になりそうだし

今からなるべく別行動を実行してる

夫は「えー!なんでぇ?」って
くっついて来たがるけど
ウザイから追い払ってる

2022/08/17(水) 22:53:04


4. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
それで主さんはどんな老後がいいんですか?

2022/08/17(水) 22:18:14


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
今のところ否定してるだけだよね。

2022/08/17(水) 22:19:57


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
とりあえず今いる場所にいたいんじゃない?
旦那の実家にさえ行かなければ不満はなさそう

2022/08/17(水) 22:21:51


5. 匿名@ガールズちゃんねる
な、なんかすごい勝手な旦那さんだね
いろいろ分割して熟年離婚した方がと思ってしまった

2022/08/17(水) 22:18:21


7. 匿名@ガールズちゃんねる
蕎麦は男の何を擽るんや

2022/08/17(水) 22:18:23


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
定年後そば打ちしたいって男性、結構いるよね。なんだろねあれ 笑

2022/08/17(水) 22:42:30


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
うちの父も蕎麦打ってたけど(蕎麦を栽培してるもんで・・)、力尽きたのかいつの間にか製麺機で作るようになってたwww 製麺機だと力ずくで押し出すから 茹でると麺がつるっつるでプラスチックのようで正直おいしくない。

2022/08/17(水) 23:00:15


8. 匿名@ガールズちゃんねる
こんな考えの旦那なら今からでも離婚案件だわ

2022/08/17(水) 22:18:28


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
定年後は別々に住むとかはダメ?

2022/08/17(水) 22:18:30


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
それ、別れた方がいいよ。

そういうのは何十年話しても変わらないから。

2022/08/17(水) 22:18:41


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
定年後も一緒にいるつもりでいてくれるなんて素敵

2022/08/17(水) 22:18:47


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
あなたみたいな人はいいね!
当たり前そうに見えてそうでないことをちゃんと見つけて幸せを見逃さない人だと思う。
感謝や喜びを見落とさないようにしなくちゃなぁ。

2022/08/17(水) 23:11:25


13. 匿名@ガールズちゃんねる
自宅で学習塾やりたいって言ってるけど私はすごく嫌

2022/08/17(水) 22:18:50


14. 匿名@ガールズちゃんねる
どーせ1年後にはまた変わるよ

2022/08/17(水) 22:18:58


15. 匿名@ガールズちゃんねる
今はなにかに影響されてるんじゃない?
30年もあるならその価値観も変わる気がする!
早期退職したらどんまい…

2022/08/17(水) 22:19:06


16. 匿名@ガールズちゃんねる
30年後から別居って選択もありよね

2022/08/17(水) 22:19:15


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
言っちゃ悪いが、将来実家に帰るって結婚前に言うべきプランじゃないの?

2022/08/17(水) 22:19:21


18. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那アホなの?
すでに地元出てるのに議員になんてなれるわけないじゃん

2022/08/17(水) 22:19:22


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
や、本当

突然戻ってきたポッと出が当選する気でいるとか田舎知らな過ぎるわ

2022/08/17(水) 22:25:08


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
親戚や同級生が入れてくれると思ってるんでしょ
30代にしては幼い旦那さんだなーと思った

2022/08/17(水) 22:27:11


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
30年もあったら気が変わるよきっと

2022/08/17(水) 22:19:25


21. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那さん一体何を目指してんだ?

2022/08/17(水) 22:19:33


23. 匿名@ガールズちゃんねる
主の旦那の希望は結構ディープですね…
私も全部嫌です…

2022/08/17(水) 22:19:37


26. 匿名@ガールズちゃんねる
老後→2人で毎日モーニング食べに行きゆっくり

ハイキングや登山したり楽しむ。
海外旅行、国内旅行も沢山する。

2022/08/17(水) 22:19:51


150. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
ついでに
週何回か夕食は、近所の小料理屋さんとかに食べに行く
も追加で…

2022/08/18(木) 01:11:20


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ここまで全部がなんかズレた嫌な案件なのなんなのwww
今から密かにお金貯めとくしかないな
定年後はスパッと離婚して自由を謳歌だ

2022/08/17(水) 22:19:58


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
定年後は実家に戻ってリフォームしたいだなんてこんなの結婚前に打ち明けなきゃいけない話じゃない?!!

2022/08/17(水) 22:20:05


32. 匿名@ガールズちゃんねる
田舎で蕎麦作りたいとか?

2022/08/17(水) 22:20:08


34. 匿名@ガールズちゃんねる
定年後の話すると「俺たちが60才の頃には70才まで働かないといけなくて、気づいたときには病気がわかって死ぬのかな…」て暗い雰囲気になる

2022/08/17(水) 22:20:19


36. 匿名@ガールズちゃんねる
絵に描いたような退職オヤジの理想像だねw
その頃になったらもうそんな元気なくなってるんじゃない?
マジでやりだしたら離婚して勝手に田舎に帰ってもらって一人で新たに都会暮らしを楽しむなー私なら

2022/08/17(水) 22:20:35


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
最後の立候補あたりで旦那、主の反応が面白くてわざと言ってるんじゃないかって思った

2022/08/17(水) 22:20:57


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
若い頃から修行して蕎麦一筋の人の店が
簡単に潰れるのに
素人が定年後に田舎で趣味で始めた蕎麦屋なんて
ひと月も持たないって笑

2022/08/17(水) 22:21:01


45. 匿名@ガールズちゃんねる
うわぁ。
人生の楽園みたいなプランだね
あれって、成功してる人を見せてるだけで
その後を追ったら、半分くらいが都会に戻って、更に半分くらいは離婚してるみたいだよ
何で男の都合で妻が犠牲にならなきゃいけないのかね。意味不明

2022/08/17(水) 22:21:43


52. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の実家に帰るってもう当たり前のように親の介護込みだよね

2022/08/17(水) 22:24:31


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
男の人って定年後に故郷に帰ろうとする人が一定数いるよね。
うちの友人のご両親はお父さんがそれで熟年離婚したよ。お父さんはお母さんも子どもたち(当時成人済みかつ未婚)も当然付いて来ると思っていたらしく、家族を激怒させたらしい。

2022/08/17(水) 22:25:31


62. 匿名@ガールズちゃんねる
話し合えるのが凄い

うちは私個人的には離婚一択

子供たちが自立してくれたら
夫と離婚して、自分名義の家を売り
団地とかで一人暮らしたい
団地じゃなくても、
とにかくコンパクトな住居で
一人暮らししたい。自分の世話だけして
自分の為に生きるのが私の夢

2022/08/17(水) 22:26:47


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
田舎に出戻りの蕎麦屋の市議会議員

なかなかパンチのあるコンボだね笑

2022/08/17(水) 22:29:04


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
旦那の地元に帰りたがる病なんなん?
うちもたまに言ってくるけど一人で帰りなよ私は関東以外で暮らせないて言ってる。

2022/08/17(水) 22:31:38


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
もし、旦那の理想通りに事が運んだとして、
市議会議員になったら、議会のある間は
蕎麦打ちは誰がして、
蕎麦屋は誰が切り盛りするのかな?

2022/08/17(水) 22:32:00


76. 匿名@ガールズちゃんねる
私は東京離れて夫の地元もある関西にいきたいんだけど、夫は残りたいらしい。
仕事なくなったら東京いる意味もないから首都圏どうにか離れたいなぁ。

2022/08/17(水) 22:34:08


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
地元に戻って実家をリフォームして市議会議員の傍ら蕎麦屋…。
ごめん、笑ってしまったw

2022/08/17(水) 22:34:52


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
オカンが定年後は戻って来いって言ってるパターン知ってる。
あれ離婚させようとしてんのかな?
孫が独り立ちして子育て終わったら嫁なんてお役御免だと思ってんじゃん?

2022/08/17(水) 22:41:50


98. 匿名@ガールズちゃんねる
実家に帰りたいとか言うのほんとムカつく
同郷だったらいいよ?
あんな過疎ってるど田舎に誰が行くか!

私にだって実家はある
お返しに私の地元に帰って実家に住もうと言ってますが、夫は夫で拒否ってます
そんなの嫌に決まってるじゃん

2022/08/17(水) 22:52:14


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
蕎麦と市議会以外、全く同じ。

ど田舎に定年後住める自信ない…
年老いたら近くになんでもあるような
便のいいとこに住んだがいいよね!

うちも、家建てる…みたいな事言うけど、
実家には結婚してない長女と出戻りの次女+子2人…
と義母。
一緒に暮らせるわけがない😵‍💫

わたしは、定年後は別居するつもり。
ひとり気楽に暮らすわ

2022/08/17(水) 22:59:41


116. 匿名@ガールズちゃんねる
定年後のプランを話し合ったわけではないんだけど、ある時私の両親が旅行へ出掛けている旨伝えると「また旅行ですか、羨ましい限りですねぇー。そんな老後は普通は送れないからね。お父さん達は特別だよ。」と言い捨てられ、この人と老後一緒に過ごしたい…とは思えなくなったよ。

非現実的でも、「自分たちも、あちこち行ってみたいよね」と言ってくれたら、私も楽しい老後のためにもっと頑張ろう!という気持ちになるのに…

離婚するかは分からないけれど、旅行は1人でも友人とでも行けるし、老後は夫とは別々に行動する方向に切り替えました。

ほんと、つまらん人と結婚してしまったよ。結婚て難しいねーーー

2022/08/17(水) 23:10:52


編集元: 定年後のプランが旦那と合わない

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
第5子妊娠中のダルビッシュ妻・聖子さん「世界で一番かっこいい私の旦那様」の誕生日を祝福
旦那さん1ヶ月のお小遣い
旦那や彼氏が低収入の方いますか?
♥あわせて読みたい♥