1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://news.yahoo.co.jp/articles/f4f8301c1cfa698c37fd23c7a0c59f77db876382
税関が調べたところ、錠剤には「プソイドエフェドリン」という成分が10%超含まれていた。この成分には食欲を減退させる効果があるが、含有率が10%を超えれば、日本の覚醒剤取締法が輸入を禁じる「覚醒剤の原料」とみなされる。

2022/08/18(木) 19:34:47




2. 匿名@ガールズちゃんねる
えぇ…

2022/08/18(木) 19:35:42


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
怖過ぎるよね
ダイエットサプリだと思ってたら覚醒剤って
そういえば韓国ラーメンで辞められなくなるラーメンあるって話題だけどもしかして…

2022/08/18(木) 19:44:30


4. 匿名@ガールズちゃんねる
うわあ

2022/08/18(木) 19:36:05


5. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでも韓国!韓国!って持ち上げるからこうなる

2022/08/18(木) 19:36:14


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
韓国のインスタグラマーとか韓国系インスタグラマーがダイエット法として、コルセットや昆布茶を紹介してるけど裏では薬漬けらしいです。

2022/08/18(木) 19:42:28


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
統一が出てきてから益々苦手になったあの国は

2022/08/18(木) 19:42:47


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
韓国製、中国製
その時点で買う気しませんけどね。

2022/08/18(木) 19:43:19


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
全てが毒としか思えない

2022/08/18(木) 19:52:43


6. 匿名@ガールズちゃんねる
使ったやつ全員逮捕してくれ。
購入履歴から割り出せるだろう。

2022/08/18(木) 19:36:29


7. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそもそんなん買うなよ
薬で痩せるとかないから

2022/08/18(木) 19:36:31


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
それ
というか本当に薬で痩せられたなら間違いなく毒薬

2022/08/18(木) 19:38:17


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
しかも韓国の薬。私なら怖くて買わない
韓国の化粧品ですらなんとなく買えない
若い子にはすごく人気だけどね

2022/08/18(木) 19:38:36


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
薬もコスメも怖くて買えない
運動して食事を見直すことから始めようぜって思う

2022/08/18(木) 19:40:40


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
ダイエット茶とかも怖いよね
ただ、下剤成分が添加されてるだけなに
しかもその下剤成分が量や摂取期間しだいでは危険なものもあるけど「お茶で痩せられる〜♥」みたいな危機感ゼロな謳い文句信じて健康被害とか絶対にイヤだ

2022/08/18(木) 19:45:22


10. 匿名@ガールズちゃんねる
へー韓国では合法なのかな

2022/08/18(木) 19:36:39


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
そういう事なんだろうね
日本では使っちゃダメなだけで
しかし覚醒剤成分で痩せるとか怖いなぁ

2022/08/18(木) 19:40:01


11. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱりちゃんと食べて運動が一番ってことね。

2022/08/18(木) 19:36:45


12. 匿名@ガールズちゃんねる
漫画アプリとか読んでたら広告がほとんど韓国っぽいんだよね。真っ白になる歯磨き粉とか毛穴がパッと消えるクリーム?とか好きなだけ食べても白い粒飲めば太らないとか。オラはぜってぇ騙されないからな。

2022/08/18(木) 19:36:46


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
韓国ってこと隠して売り込むから厄介

2022/08/18(木) 19:38:37


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
そもそもそのマンガアプリが韓国アプリなんじゃない?

2022/08/18(木) 19:38:52


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
ora,too

2022/08/18(木) 19:39:45


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
あり得ないよね。怪しいってすぐわかるから。

2022/08/18(木) 19:42:49


13. 匿名@ガールズちゃんねる
韓流ダイエット薬…
これだけで胸騒ぎする

2022/08/18(木) 19:37:25


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
韓国、コスメもヤバイって聞くよね

2022/08/18(木) 19:37:31


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
コスメトピでステロイドが入ってるって言われてたのは見たよ。

2022/08/18(木) 19:43:59


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
横だけど、えぇー!
ステロイド入ってたら最初一時的にはいい感じに思えるのだろうね。
でも知らずに常用なんてしたら…💦

2022/08/18(木) 19:50:06


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
美容針みたいの怖いわ

2022/08/18(木) 19:47:58


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
韓国のアイシャドウは
健康な目で居たいならマジで辞めといた方がいい

2022/08/18(木) 19:51:12


15. 匿名@ガールズちゃんねる
自分はネットでダイエット薬買うこと自体、そもそも怖くて出来ない

2022/08/18(木) 19:37:35


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
薬はもちろんだけど、口に入れるものも怖い
昔、石鹸かなにかで小麦粉アレルギー発祥した人もいたし、化粧品とかシャンプーとかそういうのも手を出さないようにしてる
危なすぎる

2022/08/18(木) 19:48:25


16. 匿名@ガールズちゃんねる
昔麻薬入ってるラーメン屋なかったっけ?

2022/08/18(木) 19:37:37


17. 匿名@ガールズちゃんねる
そして「買う奴が悪い」と
国を挙げて日本への賠償請求が始めるいつものパターンか

2022/08/18(木) 19:37:39


19. 匿名@ガールズちゃんねる
海外の訳の分からない物をよく買えるよね
結果的に覚醒剤じゃなくても怖くて飲めないわ

2022/08/18(木) 19:37:40


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
海外のサプリとか知識ないと簡単に致死量取れるぐらい濃いもんね
浅知恵で手を出すのはほんとやめたほうがいい

2022/08/18(木) 19:40:21


26. 匿名@ガールズちゃんねる
痩せる薬なんてないよ

2022/08/18(木) 19:38:57


27. 匿名@ガールズちゃんねる
韓国だもんね

2022/08/18(木) 19:39:11


28. 匿名@ガールズちゃんねる
だからデブは嫌い。
薬で痩せるわけないだろ。走れよ。

2022/08/18(木) 19:39:13


30. 匿名@ガールズちゃんねる
インフルエンサーがPRしまくってる韓国のラヨン漢方思い出した。

2022/08/18(木) 19:39:44


35. 匿名@ガールズちゃんねる
韓国産なんてラーメンですら口に入れたくないわ!

2022/08/18(木) 19:40:29


36. 匿名@ガールズちゃんねる
流石韓国ですねー棒

2022/08/18(木) 19:40:31


37. 匿名@ガールズちゃんねる
「韓国?政治の事はよくわかんないけどそれとこれは別!○○カッコいい!○○ちゃんみたいに細くなりたい!」

こんな人が増えてきてマスコミの洗脳の怖さを感じる

2022/08/18(木) 19:40:33


161. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
昔より着実に韓国を受け入れる文化になってきたよね。
私子供の頃なんて韓国って国があるのも知らなかったのに。

2022/08/18(木) 20:06:17


40. 匿名@ガールズちゃんねる
隣の国を信じちゃダメ

2022/08/18(木) 19:40:47


44. 匿名@ガールズちゃんねる
韓国なんて不衛生な国のものを口に入れたり肌に塗ったりなんて怖すぎるわ。なんで韓国上げされてるの?韓流好きな人とかも信じられない。

2022/08/18(木) 19:42:21


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
韓国は美容大国とか自慢してるけど、整形と加工まみれの虚像のサイボーグが宣伝してる韓国美容なんて実態はこんなもん

2022/08/18(木) 19:44:11


63. 匿名@ガールズちゃんねる
韓流と聞いただけで胸糞
近年は若い子達が毒されてて心配
早く目を覚まして欲しい

2022/08/18(木) 19:44:32


75. 匿名@ガールズちゃんねる
悪事ばっかり。

非韓三原則
助けるな
教えるな
関わるな

2022/08/18(木) 19:47:04


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
韓国大好きさん達よかったねー‼️
安定のクオリティ

関わらないのが1番だわ😆

2022/08/18(木) 19:49:43


106. 匿名@ガールズちゃんねる
韓国=美容大国って勘違いしてる人多いもんね。

購入した人結構いそう。

2022/08/18(木) 19:53:13


113. 匿名@ガールズちゃんねる
サムスンの洗濯機が爆発したってニュース見たばかり。
韓国は何から何まで信用できないな

2022/08/18(木) 19:55:01


163. 匿名@ガールズちゃんねる
大阪の生保の人がやたら韓国の化粧品すすめてきたら、やっぱり在日だった
その人、ジャンプ漫画好きだったよ
漫画まで韓国発祥になりそう

2022/08/18(木) 20:06:35


編集元: ネットで買った韓流ダイエット薬、実は覚醒剤? 愛用者の摘発相次ぐ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
食欲を失くす方法
BMI18を目指す人集まれ〜!
太らないために意識していること
♥あわせて読みたい♥