1. 匿名@ガールズちゃんねる
ありますか?

私は休みの日に一日中ベッドでゴロゴロするのが大好きです。ボサボサの姿を見て、独身で良かったとつくづく思いました。

2022/08/18(木) 20:46:15




3. 匿名@ガールズちゃんねる
家事毎日手抜きでいい

2022/08/18(木) 20:46:48


4. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那にイライラしてる人を見てる時

2022/08/18(木) 20:46:50


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
がるちゃんでダメ夫のトピを見た時も、こんな気持ちを乱す相手がいたら邪魔でしかないと思う。

2022/08/18(木) 20:49:31


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
コレはガルちゃん見てて特に思う。
旦那とか子供のこと愚痴ってる人ばっかりだから。

2022/08/18(木) 20:56:19


329. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
買い物エピソードで数百円高いおつまみとかお菓子買った旦那をボロクソ言って、それに大量賛同されてるの見た時
私は自分の金で好きな時に好きな値段のもの買えるし怒られる事なんて無い

2022/08/18(木) 21:42:02


7. 匿名@ガールズちゃんねる
義実家がない

2022/08/18(木) 20:46:58


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
コレは大きいな。
私は既婚者だけど年に数回は義実家でモヤモヤして
義理の妹にキリキリする。
義犬は可愛いから好き。

2022/08/18(木) 20:52:07


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>66
義犬🐕かわいい

2022/08/18(木) 20:59:05


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
それにつきるね

義実家ほど嫌なものはない

2022/08/18(木) 20:59:15


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
これ
ストレスの大部分は人間関係だから

2022/08/18(木) 20:59:30


9. 匿名@ガールズちゃんねる
好きな時間に起きて好きな時間にご飯を食べて好きな時間にお風呂にはいれる

2022/08/18(木) 20:47:12


10. 匿名@ガールズちゃんねる
好きな食べ物を独り占めして食べられる

2022/08/18(木) 20:47:13


11. 匿名@ガールズちゃんねる
休日に好きなだけ寝ていても、誰からも文句を言われないことかな。

2022/08/18(木) 20:47:19


12. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃ義関係

2022/08/18(木) 20:47:19


13. 匿名@ガールズちゃんねる
義実家帰省のあれこれ聞いた時だけ。

2022/08/18(木) 20:47:19


14. 匿名@ガールズちゃんねる

帰宅して誰もいない部屋でこれから何しようかな私の夜が始まる♪と楽しみ

2022/08/18(木) 20:47:29


16. 匿名@ガールズちゃんねる
色々な男と遊べるし子供嫌いだからいらんし。てか妊娠したくない。

2022/08/18(木) 20:47:41


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
男とはもう遊んだから
そういうのもうめんどくさいって思っている。

2022/08/18(木) 20:57:08


237. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
産後のダメージ=全治2ヶ月のケガと同じらしいよ。
その後の育児も3年くらい母親主体でしょ?

ここまで頑張ってきた仕事どうすんのよと思うわ。

2022/08/18(木) 21:25:14


17. 匿名@ガールズちゃんねる
とにかく自由

2022/08/18(木) 20:47:46


18. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナ禍で家族内で感染者が出たりしてるのを見ると1人でよかったと思う

2022/08/18(木) 20:47:51


20. 匿名@ガールズちゃんねる
公共の場所でギャン泣きしてる子どもと困り果ててる親御さんを見た時

2022/08/18(木) 20:47:58


21. 匿名@ガールズちゃんねる
不倫の話を聞いた時

2022/08/18(木) 20:47:59


22. 匿名@ガールズちゃんねる
災害起きたとき
自分のことだけ守れば良いから何とでもなる

2022/08/18(木) 20:48:01


25. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/08/18(木) 20:48:07


26. 匿名@ガールズちゃんねる
死にゆく日本を余裕を持って見届けられること

2022/08/18(木) 20:48:09


29. 匿名@ガールズちゃんねる
19でデキ婚した友達いるけどマジで大変そうだから。

2022/08/18(木) 20:48:26


31. 匿名@ガールズちゃんねる
家のなかでストレスがたまらないこと

2022/08/18(木) 20:48:29


32. 匿名@ガールズちゃんねる
発達障害の診断された。
子供どころか結婚してなくて
良かったと思ってしまったわ。

2022/08/18(木) 20:48:34


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
マジでこれ
なんか独身=ワガママみたいに言われるけど、リスク避けてる部分もあるんだよ
理解のある彼くんは健常者と結婚して愛情深い家庭で子育てした方がいい

2022/08/18(木) 20:57:35


33. 匿名@ガールズちゃんねる
若くしてデキ婚した友達にマウントされた時!
心のなかで大笑い!
私は20代前半は人生で1番楽しんでたからね!
旅行いきまくって
合コンいって友達と遊びまくった!

2022/08/18(木) 20:48:36


34. 匿名@ガールズちゃんねる
昼からお風呂入って酒のんでベッドにダイブ!!
あと誰にも邪魔されずにテレビが見れるし気が向いたときに外食もできる
休みの日にイライラすることがほとんどない

2022/08/18(木) 20:48:48


35. 匿名@ガールズちゃんねる
ダラダラしたい時に人がいないから最高

2022/08/18(木) 20:48:55


38. 匿名@ガールズちゃんねる
気持ち高い品物を試しに買ってみるか!ってぽんぽんカゴに入れている時。
家族いたら人数分はむりだなーと思った

2022/08/18(木) 20:49:13


41. 匿名@ガールズちゃんねる
自由

10代から一人暮らし10年近くしてるけど、自由な生活が楽すぎて、結婚して人のために生活スタイル変えれる自信がない。。。

2022/08/18(木) 20:49:19


42. 匿名@ガールズちゃんねる
一日中グダグダしてても誰からも文句言われないし、好きな物食べれるし見たい番組争いしなくていいし、自由すぎてつくづく1人は最高だと思ってる

2022/08/18(木) 20:49:30


45. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事から帰ってきて、疲れて酒とツマミをコンビニで買ってそれを夕飯に寛ぎながら食した時。

独身で良かった+こんな奥さん私なら嫌だからこれで良いのだと納得する。

2022/08/18(木) 20:49:33


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
私も全く同じ

世間の良い女は疲れててもオムライスとかめんどくさい食事を家族のために作ってるんだと思うと、絶対に私には務まらないと思った

そしてやりたくもない

2022/08/18(木) 20:51:43


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
自分も面倒だから食事はお菓子だけの日とか普通にあるから、毎日作ってる主婦すごいなと思う

2022/08/18(木) 20:54:57


46. 匿名@ガールズちゃんねる
24時間思ってるよ!
結婚ならではの幸せもあると思うけど、
独身ならではの幸せも同じようにあるよね

2022/08/18(木) 20:49:36


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
ほんとそう思う
共同生活が向いてる人と向いてない人がいるから、どちらが楽しいかとか幸せかとか比べるものではないよね
自分が機嫌よく過ごせる毎日であればいい

2022/08/18(木) 20:59:22


47. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナで従来通りとはいかない事が多くなったけど、そんな時でも自分の事だけ考えていられたのは楽だった。
子持ちの人達は子供の学校関係で色々と変更があったりして大変そうだった。

2022/08/18(木) 20:49:40


50. 匿名@ガールズちゃんねる
自由がどうってより、子供の事件関係見てるとそう思う
私は発達あるんで絶対育てられないし、産んだとしても子供自身も大変だろうと思うから
配偶者を自分に付き合わせるつもりもないし

2022/08/18(木) 20:49:57


54. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那がクソでも離婚できない人を見たとき

2022/08/18(木) 20:50:14


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
金銭的な理由や子供のために離婚できない人見るとほんとそれ思う
毎日毎日嫌いな男と顔合わせて暮らさなきゃいけないとか地獄だよね
そんな男のために家事までして奴隷やん

2022/08/18(木) 21:04:14


57. 匿名@ガールズちゃんねる
もうすぐアラフィフだけど、いまだに男という生き物が理解できないし、受け入れられない。一緒に生活したら相当なストレスだろうな~と考えると、独身でよかったと思う。

2022/08/18(木) 20:50:49


58. 匿名@ガールズちゃんねる
義実家とかめんどくさい親戚付き合いが無い

2022/08/18(木) 20:51:04


59. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那さんのことをディスったり
義理の実家をディスったり
子供まで…
連れ添って何がしたかったんだろうって思うね

2022/08/18(木) 20:51:08


61. 匿名@ガールズちゃんねる
毎週金曜の仕事後にうちに女友達数人が集まって家飲みするとき
デリバリー頼んで動画見ておしゃべりしてだらだらして泊まりたい人は泊まっていく感じです
楽しいです

2022/08/18(木) 20:51:27


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
既婚者や子持ちを嫉妬とかではなく、本当にそんなに羨ましいと思った事がない
それはふとした瞬間、あー結婚くらいはしておくんだったなぁなんて考えた事もあるけど、いざ1人の悠々自適な生活を捨てれるか?と考えるとこのままでも良いかなって思っちゃう

2022/08/18(木) 20:52:20


68. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚してる幸せな人もいるし独身の幸せな人もいる
どっちかでないと幸せじゃないってこたーないんじゃない
私は独身だけど幸せ!

2022/08/18(木) 20:52:44


73. 匿名@ガールズちゃんねる
独身トピが既婚者で溢れるのなんでなんだろう
すごいシュバってくるやん

2022/08/18(木) 20:53:25


264. 匿名@ガールズちゃんねる
>>73
これ書いたら既婚者でこのトピ覗いてる人に大量マイナスくらいそうだけど、結婚しか誇れるものがないんだと思う。私は1人が好きすぎて既婚、子有りトピ開かんもん。興味が無さすぎてごめんねーって感じ

2022/08/18(木) 21:30:24


309. 匿名@ガールズちゃんねる
>>73
トピズレの人限定だけど
・実はどこかで羨ましいから生態が気になる
・上から目線(勘違い)でマウンティングしたい位ストレス溜まってる
どっちかじゃない??

2022/08/18(木) 21:39:32


76. 匿名@ガールズちゃんねる
独身も悪くない みたいな事をつぶやくと、
「負け惜しみ!将来絶対悲惨!売れ残り!まともな人間なら早く結婚してるはず!」と叩かれるんだよねー、、

2022/08/18(木) 20:54:06


87. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/08/18(木) 20:55:44


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
結婚してその姿晒してる…

2022/08/18(木) 21:01:21


130. 匿名@ガールズちゃんねる
独身トピに乗り込んで孤独死がーって言って独身批判しているコメント見ると、こんな人間じゃなくてよかった幸せって思います

2022/08/18(木) 21:03:23


171. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
離婚して放心してたら、母が認知症になり始めてかかりっきりになったから、これ独身になってなきゃ無理だったと思った。
今はもう完全に認知症で、施設のお世話になってるけど、それでも独身じゃなければこうはできなかったと思ってる。

2022/08/18(木) 21:09:13


223. 匿名@ガールズちゃんねる
既婚者が必死で暴れてて笑う

2022/08/18(木) 21:21:45


編集元: 独身で良かったと思った瞬間

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
独身の人、老後どうする?
【漫画】41歳・独身・子なしで子宮全摘出。子宮筋腫と卵巣のう腫の症状や全摘を決意した理由とは?
職場で自分だけ独身
♥あわせて読みたい♥