1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://mainichi.jp/articles/20220818/k00/00m/040/347000c
「重症者数や死亡者数も増加傾向が続き、特に死亡者数はこれまでの最高値を超えてさらに増加することが懸念される」と危機感を示した。

2022/08/18(木) 21:31:58




4. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクチン打ってても死ぬときは死ぬ

2022/08/18(木) 21:32:35


5. 匿名@ガールズちゃんねる
たしかに死者数増えてるね

2022/08/18(木) 21:32:58


10. 匿名@ガールズちゃんねる
永遠に終わらないマスク生活

2022/08/18(木) 21:33:33


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクチンなんだったの

2022/08/18(木) 21:33:35


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
変異するのが見えてたのに意味のないワクチン作ってお金払っていやよねぇ…

2022/08/18(木) 21:34:48


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
とんでもない時代に産まれてしまったな

2022/08/18(木) 21:39:24


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
ほんとこれ

2022/08/18(木) 21:40:43


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
ワクチンよりインフルのタミフル的なやつ早くできないかな

2022/08/18(木) 21:45:02


12. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか疲れたなーほんと
私はいいけど高齢両親のことが常に気がかり

2022/08/18(木) 21:33:44


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
ご両親も全く同じ事言うと思うよ
自分も大事にしてくれ

2022/08/18(木) 21:35:09


13. 匿名@ガールズちゃんねる
感染者数が増えてるから必然ではあるだろうけどさ。

2022/08/18(木) 21:34:00


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
感染者増えても9割ワクチン打ってるなら重症化しないはずなのに…

2022/08/18(木) 21:35:56


14. 匿名@ガールズちゃんねる
終わりが見えなくて辛い

2022/08/18(木) 21:34:12


16. 匿名@ガールズちゃんねる
感染者数増えればそうなるわな
マジで中国はどうしてくれんだよ

2022/08/18(木) 21:34:13


17. 匿名@ガールズちゃんねる
高齢者施設で働いてるけど重症化してないわ

2022/08/18(木) 21:34:18


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17

私デイサービスで働いてるけど確かにコロナになっても10日で戻ってくるし、重症化はしてない

2022/08/18(木) 21:36:18


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
こういっちゃなんだけど、ワクチン接種も進んで罹ったら死ぬ層の人は大方いなくなったんだと思う。

2022/08/18(木) 21:42:27


19. 匿名@ガールズちゃんねる
もう個人レベルでも手を尽くした感があるよね。これ以上何をしろと…

2022/08/18(木) 21:34:26


20. 匿名@ガールズちゃんねる
飲み薬でもあればいいのに

2022/08/18(木) 21:34:32


21. 匿名@ガールズちゃんねる
人はいつか死ぬもんだ

2022/08/18(木) 21:34:35


22. 匿名@ガールズちゃんねる
これって一生続くんだろうか
SARSとかこれまでの感染症は日本では広まらず世界的にもすぐに鎮静化したのに終わりが見えなすぎてつらい

2022/08/18(木) 21:34:35


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
やっぱ人間を壊すために造られた感ハンパないのよね

2022/08/18(木) 21:35:36


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
一生変異していくよ。
どこで終わりにするかだよね。
これから弱毒化してさらに感染力が強くなっていくだろうに、いつまで無症状の人まで隔離するような対策にするんだろう。
いい加減決断の時だと思うんだけど。

2022/08/18(木) 21:50:23


25. 匿名@ガールズちゃんねる
武漢ウイルスもう結構

2022/08/18(木) 21:34:57


26. 匿名@ガールズちゃんねる
中国まじでブッ◯したい💢

2022/08/18(木) 21:35:01


27. 匿名@ガールズちゃんねる
すんごい時代に生きてるね、私たち

2022/08/18(木) 21:35:06


31. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクチン打っても死ぬし
打たなくても死ぬってことか
もう運としか

2022/08/18(木) 21:35:36


32. 匿名@ガールズちゃんねる
お  わ  り  が  み  え  な  い

2022/08/18(木) 21:35:53


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
お わ ら せ な い

ワクチン在庫なくなるまでやるんじゃない?
陰謀とかは信じないけどさすがにワクチンワクチンって連呼してるニュース見ると不信感すごい

2022/08/18(木) 21:38:41


35. 匿名@ガールズちゃんねる
心が死ぬ。仕事も減るし気晴らしもしにくくなるし。一年間で嫌なニュースが何倍も増えてる。じわじわ殺してくる。

2022/08/18(木) 21:35:58


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
感染者が増えてるだけで直接的なコロナ死亡者は減ってるというデータを見たけど。どこだったかな。
愛知県は調べたら直接の死因はガンとか他の疾患で、死後検査したらコロナ陽性だっただけだったとコロナ死者数をゼロに修正してたよね。

2022/08/18(木) 21:36:00


40. 匿名@ガールズちゃんねる
ここまで長引くとは思わなかった。うんざり

2022/08/18(木) 21:36:44


41. 匿名@ガールズちゃんねる
健康な人がワクチン打ちまくって大丈夫だったのか

これから答え合わせってとこかな
まぁワクチン打っても感染しまくってるしほぼ答え見えてるけど

2022/08/18(木) 21:36:54


43. 匿名@ガールズちゃんねる
自然のウイルスじゃないからね。人工だから。
作ったクソチャイナですらアンコントロールじゃん。なんか万策尽きた感がある。
だって有効な薬はあっても死ぬほど下らない利権云々で絶対に承認されないし!
ほんと、関わってる人間全員死んでほしい。

2022/08/18(木) 21:37:03


48. 匿名@ガールズちゃんねる
80だの90だのが死ぬのは寿命だと思うわ

2022/08/18(木) 21:37:27


49. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナにかかる前は、
ただの風邪って言うなら
もうみんなかかって集団免疫つけたらええやん!
とか思ってたけど、実際感染して
40度近くの熱が4日続いて味覚嗅覚無くなって
めっちゃしんどくて
これはただの風邪じゃないし
もう二度とかかりたくないって思った。
もう早く終息してほしい。

2022/08/18(木) 21:37:29


50. 匿名@ガールズちゃんねる
誰も言わないから言うわ

国はコロナで人口削減したいンだわ

2022/08/18(木) 21:37:31


51. 匿名@ガールズちゃんねる
薄々気づいてたけど、確かにだんだん人が死んでる

2022/08/18(木) 21:37:34


59. 匿名@ガールズちゃんねる
何のためのワクチンなんだろうね。重症化防ぐ為のものなのになぜ死者が増えるの?私は3回目打ってからワクチン後遺症に苦しめられてる。ワクチンなんて打たなければ良かった…。

2022/08/18(木) 21:38:20


61. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナが直接的でなくとも、間接的に命奪われた人も人生狂わされた人もたくさんいるね
街中で頭おかしな人も増えてきたしね

2022/08/18(木) 21:38:34


65. 匿名@ガールズちゃんねる
というか子供達の学力まじで心配。
将来誰も責任とってくれないし…企業側もコロナ世代はちょっとねとかなりそう。

2022/08/18(木) 21:38:51


76. 匿名@ガールズちゃんねる
糖尿病、透析、90歳でも重症化してないのが現実なんよ、

2022/08/18(木) 21:40:58


78. 匿名@ガールズちゃんねる
もういいって。老衰でも癌でも陽性ならコロナ死とあおってワクチン在庫処理。
かかった人も打て、とニュースに出てた。
かかった人は免疫あるのに、まだ打てと?おかしすぎるわ。
私もかかったけど普通の風邪だった。

2022/08/18(木) 21:41:09


80. 匿名@ガールズちゃんねる
自宅療養で治療も受けられず
どんどん具合が悪くなって死んだ人は
無念だっただろうし怖かっただろうなぁと思うと胸が痛い

2022/08/18(木) 21:41:19


81. 匿名@ガールズちゃんねる
中国はこれで本当に良かったの…?
こんな世界で楽しいか?本当に

2022/08/18(木) 21:41:23


89. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクチン買うお金で病床増やしたり医療従事者確保できたんじゃないの?

2022/08/18(木) 21:42:12


202. 匿名@ガールズちゃんねる
>>89
ワクチン費用、巨額だよね

2022/08/18(木) 22:11:50


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
その中に基礎疾患のない20〜50代は何人なのさ。
老人が死ぬのは仕方ないけど健康な人が死ぬのがどれくらいかが知りたい

2022/08/18(木) 21:49:03


155. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなの世界中に撒き散らしたのに堂々としてる中国ってすごい〔褒めてない)
そのうえミサイル撃ったり…どういうメンタルしているんだろう

2022/08/18(木) 21:59:06


168. 匿名@ガールズちゃんねる
>>155
中国の何が腹立つって私たちじゃありませんヅラしているところ
本当に自己中な国だよね

2022/08/18(木) 22:01:43


163. 匿名@ガールズちゃんねる
メガクラスターになるといけないから国葬は中止で!

2022/08/18(木) 22:00:51


編集元: コロナ死者数「さらなる増加、懸念」と危機感 厚労省専門家組織

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
コロナに感染した人のその後
コロナの影響、自殺者8千人増 20代女性が最多、東大試算
ブラマヨ吉田敬「検査する程金が貰え…」コロナ検査システム批判? 医療従事者からの苦言に反論も
♥あわせて読みたい♥