1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://jisin.jp/domestic/2127196/
“国民に黙とうを要請するかどうか検討中”という閣議決定がなされた今、Twitterでは「喪に服すことを強制するのでは」と、拒否反応が相次いでいる。

《弔意を強制するものではない、とか最初言ってなかった?》

《普通に弔意を強制しとるやないか》

《まず国葬反対だし、弔旗掲揚や黙とうを要請するかどうかについてなど諸個人の弔意の在り方を政府が国民に強制したり指図するな》

《国葬か否かはほぼ形式的問題と思うのでこれまでノーコメントでしたが、国民に弔意を強制するようなことがあれば全力で反対します》

2022/08/18(木) 23:21:02




5. 匿名@ガールズちゃんねる
本当に国葬やるんだ…

2022/08/18(木) 23:21:59


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
それだよね

2022/08/18(木) 23:23:06


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
何で自民党葬にしないのか
税金使って電通に儲けさせてさ

2022/08/18(木) 23:25:55


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
こんだけ国民に批判されてるのにやるとかふざけてるでしょ

2022/08/18(木) 23:32:42


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>117
統一協会といい無視スルーが酷過ぎ

2022/08/18(木) 23:35:30


6. 匿名@ガールズちゃんねる
勘違い自民党を許さない

2022/08/18(木) 23:22:00


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
実態は韓国カルトマンセー党だからね

2022/08/18(木) 23:24:50


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
いつもの

2022/08/18(木) 23:31:17


7. 匿名@ガールズちゃんねる
27って私仕事だし

2022/08/18(木) 23:22:04


8. 匿名@ガールズちゃんねる
国葬は金がかかりすぎ

2022/08/18(木) 23:22:06


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
実際は2億で募金で賄える金額だったのに、37億…
電通許せん

2022/08/18(木) 23:24:19


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
電通って中抜きするしパワハラするし人気偽装するし良いとこ無くない?
テレビは電通をまず潰してほしい

2022/08/18(木) 23:31:23


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
37億円でどれだけの弱者が救えるか

2022/08/18(木) 23:38:18


156. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
絶対にそれじゃあ済まないと思う。追加料金発生するって。自民党葬にして香典集めて好きにやればいいのに。国民巻き込まないで欲しい。

2022/08/18(木) 23:39:23


9. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの会社仕事中なら絶対やらねぇよ
1秒でも金儲けする会社だから

2022/08/18(木) 23:22:14


11. 匿名@ガールズちゃんねる
するなよ。バカなの?政府

2022/08/18(木) 23:22:16


12. 匿名@ガールズちゃんねる
なんかもう中止した方が支持率上がる気がする

2022/08/18(木) 23:22:22


258. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
むしろわざとやってんじゃないかと思った、全国民にマジギレしてもらわないといけないところまで腐ってて、お上にもどうにもできない感じ。

2022/08/19(金) 00:04:22


13. 匿名@ガールズちゃんねる
要請と強制って違くない?
したい人はしたらいいし、そうじゃ無い人はしなきゃいいのでは。

2022/08/18(木) 23:22:38


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
それこそ国が要請ってなんか違う気がする。
故人を悼む気持ちがある人が自主的にするものであって、国に頼まれてするものではないと思う。

2022/08/18(木) 23:27:14


15. 匿名@ガールズちゃんねる
国葬もすんな

したい奴らだけで出せよ

2022/08/18(木) 23:22:39


206. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
国葬するお金があるなら 豪雨の被災地のために使って欲しい。浸水被害も深刻だしお米も野菜も果物も全滅だし 何とかして欲しい。困ってる国民のことなんか全然見てないじゃんね

2022/08/18(木) 23:49:37


16. 匿名@ガールズちゃんねる
黙祷しましょうって言ったところでやる人少ないと思う
私はやらないけど

2022/08/18(木) 23:22:40


18. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌いだった人もいっぱいいるからなぁ

2022/08/18(木) 23:22:49


20. 匿名@ガールズちゃんねる
ごめん、黙祷って強制するもんなの????
いつからここは、民主主義じゃなくなった

2022/08/18(木) 23:22:52


22. 匿名@ガールズちゃんねる
保育士ですが、保育中に黙祷はちょっと無理かも

2022/08/18(木) 23:23:07


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

2022/08/18(木) 23:23:10


24. 匿名@ガールズちゃんねる
したい人はする、したくない人はしない
それでOK

2022/08/18(木) 23:23:16


26. 匿名@ガールズちゃんねる
もうこれ以上やめてくれ
岸田さん、いきすぎだよ…

2022/08/18(木) 23:23:21


28. 匿名@ガールズちゃんねる
韓国カルトが追悼してくれたんだし、国葬はしなくて良いよ
やりたいなら韓国カルトと自民党のポケットマネーでやって

2022/08/18(木) 23:23:30


32. 匿名@ガールズちゃんねる
クラファンで資金を募って静かな環境で支持者が集まってやってください
安倍さんだって半数以上の国民に反対されながら嫌々やられるのなんて嫌でしょう
もう韓国で一回やったんだし、身内でも葬儀したらしいし、山口県でもやるんでしょう?
それで充分だと思う

2022/08/18(木) 23:23:41


33. 匿名@ガールズちゃんねる
原爆の日や終戦の日や311の黙祷ですら強制ではないよね?
それぞれが心の中で祈ればいいと思う

2022/08/18(木) 23:23:42


38. 匿名@ガールズちゃんねる
馬鹿馬鹿しい

2022/08/18(木) 23:24:04


39. 匿名@ガールズちゃんねる
電通演出って相変わらず古くさいし感動とか荘厳さを出したがるよね

2022/08/18(木) 23:24:08


45. 匿名@ガールズちゃんねる
昭和天皇のときみたいなクラスでやるつもりなの????????

確か休みになった気がするんだけど

2022/08/18(木) 23:24:30


46. 匿名@ガールズちゃんねる
有志でお別れの会で十分

2022/08/18(木) 23:24:32


47. 匿名@ガールズちゃんねる
3.11は仕事中断して黙祷するけど、今回はそこまでするほどのことなのかな?
まず、宗教と政治を分断してからじゃない?

2022/08/18(木) 23:24:46


50. 匿名@ガールズちゃんねる
普通にひと通りの告別式までやったんだから、改めて国葬とかしなくていいと思うんだけど。

2022/08/18(木) 23:25:09


51. 匿名@ガールズちゃんねる
ここまで持ち上げられて逆に安倍さんが気の毒
そっと送り出せばこんなバカバカしいことしなくて済んだのに

2022/08/18(木) 23:25:16


55. 匿名@ガールズちゃんねる
おいおい、安倍さんどんだけよ?私は絶対に黙祷なんてしない。この人がいろんな裏のストッパーだったんだなってことがわかって、あーやっぱりなとしか思わなかったよ

2022/08/18(木) 23:25:42


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
韓国か韓国統一教会が費用出したら??
沢山恩恵受けてたんだから
これから一層日本国民は韓国に対しての
監視態勢強まりますよ

2022/08/18(木) 23:25:47


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
今の上皇が亡くなっても国葬しない
昭和天皇の国葬の時は黙祷の要請はしなかった

なんでこの人だけこんなに手厚いの?

いろいろ発言も矛盾してるし

2022/08/18(木) 23:25:52


329. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58
たかがアベノオッサンごときが死んだくらいで黙祷するなら国民が一人死ぬ毎に黙祷しないといけないだろ!

2022/08/19(金) 00:33:11


60. 匿名@ガールズちゃんねる
なーーんか独裁国家みたいだね。

2022/08/18(木) 23:25:57


61. 匿名@ガールズちゃんねる
本当に国民のことを見下してるとしか思えない

2022/08/18(木) 23:25:59


64. 匿名@ガールズちゃんねる
なんなの?教会のためなの?
日本国民をコントロールしてることを見せつけるつもり?

2022/08/18(木) 23:26:13


66. 匿名@ガールズちゃんねる
原爆投下の黙祷も
終戦も黙祷の強制しないのに
こっちこそ強制だろ災害もそうだし
忘れ無い為に黙祷の意味がそれこそあるのに
何で元総理1人で強制やねん
安倍さんだから事件の内容がで無く
重要性がおかしくないか?

2022/08/18(木) 23:26:27


67. 匿名@ガールズちゃんねる
その時間、渋谷のライブカメラ中継してほしいw
絶対誰も黙祷してないのがもう今から見えてるw

2022/08/18(木) 23:26:34


73. 匿名@ガールズちゃんねる
ごめん、ここ日本??
独裁国じゃなくて?

2022/08/18(木) 23:27:18


80. 匿名@ガールズちゃんねる
戦前の日本か北朝鮮みたい
自民党が目指してる世界だね

2022/08/18(木) 23:27:47


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>80
稲田朋美も「国民の生活はどうでも良い」って言ってるからね!

2022/08/18(木) 23:30:35


163. 匿名@ガールズちゃんねる
>>102
これに続けて稲田朋美は「国民は血を流す覚悟をしなければならないのです!」と言ってたね
それで同席していた安倍晋三や他のジジイ議員が大喜び

2022/08/18(木) 23:40:24


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
統一教会とつながってた人はちょっと

2022/08/18(木) 23:28:13


90. 匿名@ガールズちゃんねる
一回お葬式してまたお葬式するの白ける

2022/08/18(木) 23:29:09


94. 匿名@ガールズちゃんねる
国葬にするなせめて節約して欲しい。
そんな花いる?!てくらい花多くない?

2022/08/18(木) 23:29:59


100. 匿名@ガールズちゃんねる
正直献金でまかなってほしい。

2022/08/18(木) 23:30:24


104. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなこと言ったら怒られるだろうけど、亡くなり方が亡くなり方だから国葬とか国民に黙祷とか言ってるけど、いち総理大臣経験者にすぎないよね?
いくら任期が長かったとは言え、ちょっとやりすぎだと思うわ。
どうせそのうち、宗教とズブズブ問題も闇に葬り去ろうとしてるでしょ。
銃撃のような亡くなり方でなければ国葬なんてしなかったはず。

2022/08/18(木) 23:30:41


107. 匿名@ガールズちゃんねる
岸田さんって絶対夏休み取ってる場合じゃなかったよね。コレもだけど、統一教会出るわ出るわ出るわでもうネズミ叩き状態の自民党プラスコロナ。なのに家族でゴルフ&読書って、、ニュースで流れる度にイラってする

2022/08/18(木) 23:31:02


116. 匿名@ガールズちゃんねる
国葬なんてするような人?
森友学園だの桜を見る会だの有耶無耶にしたやつじゃん。命を奪われたのは気の毒だけど、悪いこといっぱいした人だし、
山上だってアホじゃないんだから調べ上げての結果でしょ?アベは黒だよ。国葬なんてやる金ないやろ。

2022/08/18(木) 23:31:47


259. 匿名@ガールズちゃんねる
安倍さんはいつから神様になったんだよ
これだから宗教は嫌なんだ
やることがいちいち気持ち悪いんだよ

2022/08/19(金) 00:04:51


359. 匿名@ガールズちゃんねる
モリカケサクラ・トウイツキョウカイ
安倍さんはいったいどれだけの国民を騙し、悲しませてきたんだろう。
残念としか言いようがない。

2022/08/19(金) 01:04:24


363. 匿名@ガールズちゃんねる
安倍が統一とズブズブなのがバレてからはネトウヨが静かになった。良き良き。

2022/08/19(金) 01:06:15


編集元: 安倍元首相の国葬で「国民の黙祷」を検討中の政府に「強制するな」と拒否反応続出

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「800万円の案件発注」や「就職の口利き」まで。パパ活女子が出会った“神パパ”列伝
コロナ死者数「さらなる増加、懸念」と危機感 厚労省専門家組織
旧統一教会、ソウルでデモ 日本メディア非難、安倍氏追悼も
♥あわせて読みたい♥