1. 匿名@ガールズちゃんねる
スプラトゥーン3の販売のためにSwitchを追加することにしました
本体+プロコン+ソフト+ネット契約で5万近く消えそうですプロコンはしばらく使うと壊れます
昔は本体とリモコンとソフトがあればきょうだいで遊べたのに今は一人一台になってきてしんどいです

Switchだけではなくゲーム自体高くないですか?

2022/08/18(木) 20:43:09




2. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
なら買わなければよろし

2022/08/18(木) 20:43:57


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
えぇ……私もスイッチで遊んでるけど普通に高いなぁと思うよ

2022/08/18(木) 20:53:30


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
いや、スイッチ自体は高いけどさ、昔とくらべて一段と高いなーってことでしょ?

スイッチは無料のダウンロードソフトたくさんあるし、体験版もたくさんあるし、コントローラー互換の安いのもあるからそれでも遊べてるし。自己責任だけどジョイコンの修理も自分でできる。持ち運びもできて、YouTubeもみれて、アカウント連携でセーブも消えないし。これだけ進化してて3万くらいなら、昔とくらべて高いとは思わないな。

2022/08/18(木) 20:57:15


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
買うって事はそれだけの価値があると思ったから買ったんでしょ。
生活必需品じゃないんだから。

2022/08/18(木) 21:16:24


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
子どもも友達の関係もあるから買わないって選択肢をそう簡単には選べないのかな?とは思うけどね
大人用なら買わなきゃいいだろと確かに言いたくなるのは分かる

2022/08/18(木) 21:11:56


4. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
スイッチは安い方やぞ

ps5やxboxは倍近くの値段する
コントローラーも高いし

2022/08/18(木) 20:44:04


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
そりゃ性能が比べられないぐらい違うし

2022/08/18(木) 21:06:00


7. 匿名@ガールズちゃんねる
高すぎるよねもう子供が欲しがるブツじゃないよね
大人のゲーム🎮でしかないわ。

2022/08/18(木) 20:44:35


9. 匿名@ガールズちゃんねる
生活必需品じゃないし、会社もそれなりに儲けなきゃいけないし…

2022/08/18(木) 20:45:01


11. 匿名@ガールズちゃんねる
スマホも高すぎる

2022/08/18(木) 20:45:06


12. 匿名@ガールズちゃんねる
Switchの5万は高いと思うがゲーム機って大体そんなもんだと思うよ

2022/08/18(木) 20:45:25


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
昔スーパーファミコンのソフトはひとつ13000円とかしたよな〜。
何本も買ってたし、昔もゲーム関連は高かったよ。
スイッチは本体だけ買ってネット契約すれば昔のゲーム遊び放題だよね。
毎月ネット代かかるのはしんどいけど。

2022/08/18(木) 21:19:01


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
そうそう、昔から変わらないよ。

うち、両親がゲーマーだったから、小さい頃からいつも最新のゲーム機が家に当たり前にあった。
セガサターンやXboxに白バージョンがあって、そっちのほうがメジャーだってことすら知らなかったくらい恵まれてたけど、大人になってから値段とか知ったら、ビビったよ。

今は基本無料でできるゲーム増えてるから、その分やすいと思うよ!
色んなゲームが安価でできるし、体験版も沢山ある。

2022/08/18(木) 21:38:30


13. 匿名@ガールズちゃんねる
それだけ性能が良くなってるし、楽しめてるからまったく高いと思わない。むしろプレステ5とか安いくらい

2022/08/18(木) 20:45:31


15. 匿名@ガールズちゃんねる
今は大人がメイン層なので

2022/08/18(木) 20:45:33


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
おっしゃる通り、本当に今は高くなったと思います。


でもゲームのためにネット契約をして高くて…と言うなら、やめたら宜しいかと思います。

2022/08/18(木) 20:45:37


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
むしろスイッチでフォートナイトずっとしてるけど壊れないし、無料だし最近はいいなーとおもってるところ。
いろいろ揃えなければよくない?

2022/08/18(木) 20:45:53


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
フォートナイト無料でできるの?

2022/08/18(木) 21:37:29


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>140
フォートナイトって無料ですよー?
いろいろ課金するのはスキンとかで武器とかは公平だから、課金してないから勝てないとかではないし。

2022/08/18(木) 21:43:44


166. 匿名@ガールズちゃんねる
>>151
そうなんですね!
子供がフォートナイトやりたいと言ってたけど、私全然ゲームわからないから、ゲームソフトは誕生日に買おうね!って約束してたんです。
教えて下さってありがとうございます!

2022/08/18(木) 21:56:10


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
給料上がらないのに物価上がってきてるよね
かき氷が1500円したりケーキも700円とかする
それでも外国人からしたら安いから売れるんだろうな
もう生きていけないわ

2022/08/18(木) 20:47:11


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ジョイコンはすぐに壊れるけどプロコンは意外と大丈夫!

2022/08/18(木) 20:47:28


31. 匿名@ガールズちゃんねる
ゲーミングPCに比べたら安いイメージ

2022/08/18(木) 20:47:37


32. 匿名@ガールズちゃんねる
それでも子どものクラスの大半はSwitch持っているよ。みんなお金あるなぁ〜と思ってる。ちなみにウチはプレステ4(中古品)で遊んでるわ。

2022/08/18(木) 20:47:42


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
PS5なら本体だけで5万するよー

そう考えればスイッチはマシ

2022/08/18(木) 20:48:29


35. 匿名@ガールズちゃんねる
その分画質も綺麗だしまぁいっかって思ってる
久しぶりにDSとかゲームボーイアドバンス触った時画面ちっちゃすぎて笑ったもん
ただJoy-Conはなんとかしてほしい

2022/08/18(木) 20:48:48


38. 匿名@ガールズちゃんねる
スイッチは無料ダウンロードもできるし、何年も使えるから、割とコスパ良いよ

2022/08/18(木) 20:49:05


39. 匿名@ガールズちゃんねる
でも一回買っちゃえば長く遊べるからコスパはいいような気もする。

2022/08/18(木) 20:49:15


41. 匿名@ガールズちゃんねる
Switchって人気すぎ
そんなに面白いのか

2022/08/18(木) 20:49:43


42. 匿名@ガールズちゃんねる
ゲームボーイは6000円だもんね
給料が上がらない中で子供に1人1台与えるにはSwitchはお高い
スペックが全然違うから納得してはいるけど

2022/08/18(木) 20:49:43


43. 匿名@ガールズちゃんねる
身の丈にあった物を購入されたらいいと思います

2022/08/18(木) 20:50:36


45. 匿名@ガールズちゃんねる
昔はゲーマーだったけど。
そういや一つのシリーズを色んな機種で散らばして発売するような傾向になった頃から、面倒くさくなってゲーム自体あまりしなくなったな。

2022/08/18(木) 20:51:11


46. 匿名@ガールズちゃんねる
そら子供の遊びとして例えば野山を走り回るだけならタダだからね

現在のゲーム機の価格自体は性能に対して言えば妥当だと思うよ
子供のおもちゃと一括りに見てるから高く感じるんでない?

2022/08/18(木) 20:51:15


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
昔だってひとつのゲームで1人でしかできないゲームたくさんあったよ?それを順番でやったり、セーブ変えてやったり。スイッチだってアカウント変えてできるし、1つのスイッチでコントローラー4つまで繋げてやることもできるじゃん。そういうゲーム選べばいいんじゃないの?
DSとかなら元から一人一台だったし。ソフト買わなくてもダウンロードで体験版できたり、無料であそべたり、いまの方が断然良いおもうんだけど?

2022/08/18(木) 20:51:19


58. 匿名@ガールズちゃんねる
DS 3DS で充分楽しめる

2022/08/18(木) 20:56:18


59. 匿名@ガールズちゃんねる
スマホで課金ゲーするより全然安いと思う

2022/08/18(木) 20:56:25


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
2つも買わなくていいでしょ
ネットの通信もしなきゃいい

楽しむには何事にも金はかかるし、むしろ一度金払えば終わりなので大人の娯楽としてはゲームは安い方

2022/08/18(木) 20:56:58


65. 匿名@ガールズちゃんねる
でも今のゲームって昔と違ってかなり性能高いし、その技術が安く買い叩かれたら日本の発展は本当にもう終わりになる

2022/08/18(木) 20:57:41


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ネット環境はゲーム機器だけの話じゃないのに、なぜ合算する

2022/08/18(木) 20:58:25


74. 匿名@ガールズちゃんねる
Switch一家に一台なら妥当だと思うけど、子供全員に一台づつなら高いよね〜
そのためにライトがあるんだろうけど、ソフト的にテレビでやりたいし。

2022/08/18(木) 20:59:00


76. 匿名@ガールズちゃんねる
天井みたらキリないよね
ゲームのためにわざわざ大画面の有機ELテレビ買ったりする人もいるみたいだし

2022/08/18(木) 20:59:24


77. 匿名@ガールズちゃんねる
ガチャ課金ありきのスマホゲーに比べたら
据え置き型ってコスパいいと思ってしまう

2022/08/18(木) 20:59:40


79. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラッグストアのポイントがだいぶ貯まってたからSwitchと交換したよ
Switchはコントローラーとかすぐダメになってお金かかるみたいだね

2022/08/18(木) 20:59:46


86. 匿名@ガールズちゃんねる
ゲーセンで100円玉がスルスル消えていくより家でのんびりゲームできるし、コロナで出かけるのも嫌だし多少高くてももとは取れる。

2022/08/18(木) 21:02:24


102. 匿名@ガールズちゃんねる
初期投資は高いけど
長い目で見たら安いって思うよ
お金なくてあまり出掛けられないときは買ってて良かったって思った

2022/08/18(木) 21:08:11


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
その割にフル装備で遊ばせる気満々なのすごいな

2022/08/18(木) 21:08:34


107. 匿名@ガールズちゃんねる
同じ任天堂でもソフトは安くなったな〜って思うよ
PS時代は安かったけど、スーパーファミコンとか新品で一万前後だったし
今って同じ値段でもダウンロード版のセール狙ったらヒット作でも数本買える
プレイ人数だって基本一台2名だったし

2022/08/18(木) 21:10:18


147. 匿名@ガールズちゃんねる
スプラやるならオンライン契約必須だもんね
フォトナやAPEXなら要らないけど

2022/08/18(木) 21:41:24


195. 匿名@ガールズちゃんねる
一台だと子供達が1人ずつ別々のゲームやりたい時にめっちゃ喧嘩になるから
もう一台買うか検討中
あと子供達がゲームやってる時私が好きなゲーム出来ないからさらにもう一台買おうか検討中
ゲーム2人用でやってもどのキャラ使うかとか勝った負けたで大揉めするから1人ずつ遊んでくれると喧嘩も減るし少しお金かかるけどそっちの方が親としては楽

子供産む前は兄弟って仲良く遊ぶイメージあったけどぜんぜそんなことなくてもう喧嘩ばかりだよー
本当は仲良くゲームやって欲しい今年中の双子親です

2022/08/18(木) 22:53:48


206. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私もプロコン3年くらい使ってるけど壊れてないよ。

スプラ2でガチエリアXレベルになるぐらいやりこんでたけど

2022/08/18(木) 23:59:28


211. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ゲーム機が高いんじゃなくて給料が低いんだよ

2022/08/19(金) 00:42:47


編集元: ゲーム機器が高すぎる

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
Switchでハマってるゲーム何ですか?
懐かしいゲームの画像が見たいです。
山崎賢人 TBS系連ドラ初主演 天才ゲーム開発者役…10月開始・日曜劇場「アトムの童」
♥あわせて読みたい♥