1. 匿名@ガールズちゃんねる
中学生の頃、教室で友達数人と喋っていたら友達が突然「なんか…血のニオイしない?」と言いました。その時ちょうど私が生理中だったのでドキッとした覚えがあります。
他人の生理のニオイは分かるものなのでしょうか?

2022/08/18(木) 22:05:57




2. 匿名@ガールズちゃんねる
わからないと思う

2022/08/18(木) 22:06:27


3. 匿名@ガールズちゃんねる
わからん

2022/08/18(木) 22:06:31


4. 匿名@ガールズちゃんねる
わからん

2022/08/18(木) 22:06:32


5. 匿名@ガールズちゃんねる
わかる時あるけど、言わないよ
その友達は無神経だと思う

2022/08/18(木) 22:06:43


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
臭う人もいるよね。でも仕方ないしわざわざ言わない。
生理絡みで指摘するのは服を汚してる人見た時だけ。

2022/08/18(木) 22:13:13


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
はっきりとわかる子がいて、男兄弟しかいない男がわからなかったのだろうけど「変な匂いする」と言ったことはある。でも本人は自分だと気づいてなかった。香水と同じで鼻が慣れてしまったのだろうね。

2022/08/18(木) 22:17:13


139. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
他人の生理の臭いなんてわかるわけないって思ってたけど、会社の同僚に1人だけマジで腐った魚の臭いする女の子がいた
自分で気付かないものなのかな?
他の人の間でも臭いって噂になってたけど、本人がプライド高いし大人だから周りも黙ってた
あまりにも臭すぎるからその子が生理の時は昼食とか飲みの誘い断ってた、この悪臭で食欲わかないし

2022/08/18(木) 22:58:56


6. 匿名@ガールズちゃんねる
人のはわからん
自分のはしゃがんだ時とかにわかるw

2022/08/18(木) 22:06:45


7. 匿名@ガールズちゃんねる
わからん

2022/08/18(木) 22:06:49


9. 匿名@ガールズちゃんねる
血の匂いと生理の匂いもちょっと違くない?

2022/08/18(木) 22:06:59


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
分かる。
血は鉄臭いけど、生理は生臭い。

2022/08/18(木) 22:10:24


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
生臭さ+尿や汗臭さもたしたような、なんとも言い表せない臭さがあるよね。 特に終わりかけ

2022/08/18(木) 22:47:09


10. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の匂いなら分かる

2022/08/18(木) 22:07:04


11. 匿名@ガールズちゃんねる
わかる時もある
人によるのかな凄く臭う人たまにいるよ
ナプキンをあまり変えないのかな?

2022/08/18(木) 22:07:12


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
高校生の時(女子校)の部活の後輩で不潔で有名な子がいて。

私達が体育館の床に座ってて、その子が立って歩いた時にフワッと生理独特のニオイがしてマジ!?ってなった。
そんなの人に臭う事あるのかと…

後で他の子がコソッとあの子生理のニオイしなかった?
って言ってきて私だけじゃなかったんだ、勘違いじゃなかったって確信した。
48年生きてるけどその子にだけだったから、よほどナプキン替えてないか生理中もお風呂に入らないからかどっちかだと思う。

2022/08/18(木) 22:20:02


185. 匿名@ガールズちゃんねる
>>82
特に不潔じゃない人からもにおったことがある。量が多いとかなのかなって思った。自分の臭いはトイレでわかるよね。

2022/08/19(金) 00:17:28


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
まじかー。仕事してると変える時間なくて、ナプキン真っ赤に染まってた時とかあるけど、臭ってたのかな…。

2022/08/18(木) 22:34:12


164. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
分かるよね
友人と、自分が運転でドライブした時のことなんだけど
トイレ寄った時に生理きちゃってさーって言われたから、トイレ行きたくなったら寄るから言ってね(ナプキン変えたいかなと思って)って言ったら
仕事で一日中変えられないこと多いから大丈夫だよって言われた
正直めちゃくちゃ臭ってて我慢できるかな...って不安になったの覚えてる
本人はナプキン変えないことに慣れちゃってるんだろうけどさ
仕事は仕方ないのかもしれないけどそうじゃない時はなるべく変えたほうが良いよね

2022/08/18(木) 23:28:14


12. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の臭いは分かるけど、他人の臭いに気付いたことはない。

2022/08/18(木) 22:07:13


13. 匿名@ガールズちゃんねる
生理というか
恐らくしばらく替えてないナプキンの匂いはする…

2022/08/18(木) 22:07:34


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
生理の匂いって血の匂いって感じじゃないけどな

2022/08/18(木) 22:07:57


16. 匿名@ガールズちゃんねる
鼻がいいからわかる時あるけど一々言わないよ
生理よりトベラのがきつい

2022/08/18(木) 22:08:01


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
トベラってなに?

2022/08/18(木) 22:11:03


19. 匿名@ガールズちゃんねる
全くわからないし、一度も感じたことがない
わかる人って相当鼻がいいんだと思う

2022/08/18(木) 22:08:26


24. 匿名@ガールズちゃんねる
他人の生理のにおい、分かる人いるよ
小学校高学年の時、近くの席の男子がなんかくせぇ!誰か生理だろ!と大声で喚いててすごく嫌だった。
(高学年で生理が来て生理中だった)
私は割とにおいに敏感な方だけど、他人の生理のにおいは分からない

2022/08/18(木) 22:09:02


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24その男子デリカシーなさすぎ

2022/08/18(木) 22:10:49


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
私もびっくりしたよ。
なんで男子が生理のにおいだと分かるのか子供ながらに気持ち悪かった。母親のにおいで分かったのかな。
あとトイレでナプキンを交換してると、同じクラスの女子が「ねえねえ、がる子さんてトイレでガサガサ音がしてるけど生理なの?」と人前でわざわざ大声で聞く子もいて、恥ずかしい思い出もあったわ…

2022/08/18(木) 22:15:31


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
男子って生理の臭いがどんなものかわかるの?

2022/08/18(木) 22:11:56


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
絶対知らないと思うよ。だって血の臭いとは全然違うし、他に例えようがない独特の臭いだもん。

2022/08/18(木) 22:17:16


26. 匿名@ガールズちゃんねる
トイレに入ったときに前の人の残り香でなんとなく分かることはあるけど、普通に隣にいる程度では感じたことない

2022/08/18(木) 22:09:18


27. 匿名@ガールズちゃんねる
学生の時集合写真撮るってなって偶然隣になった男子が鼻つまむ仕草してて、その時生理中だったんですが匂ってたんですかね、、?

2022/08/18(木) 22:09:19


28. 匿名@ガールズちゃんねる
気付かない。わかんない。
男性が生理の匂いわかるとか言うのも嘘だと思う。
普通であれば1日に何回か変えるもんだし。匂うほど時間経過して貯まらんし

2022/08/18(木) 22:09:25


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
分かる人は分かるけど大体は分からない。
分かる人はナプキンを長時間付けてるとか使い方が不衛生な人だった。
あとは、妹に関しては結構キツイ匂いが不意に漂ってくる感じだったから心配になって指摘したら、婦人科に受診して婦人科系の病気が発覚した。

2022/08/18(木) 22:09:48


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
昔の職場の同僚が、結構臭いする子だったな。ものすごく生理痛がきつくて仕事休むくらいの子だった。もしかすると婦人科系の病気が潜んでいるから臭いもキツイのかもしれないね。

2022/08/18(木) 22:28:06


34. 匿名@ガールズちゃんねる
中高生の頃は分かる時があった。
全校集会で体育館に集まって体育座りして立った時とか。
フワッと生臭い臭い。
自分の臭いも誰かに気付かれてないかヒヤヒヤしてた。

2022/08/18(木) 22:10:41


37. 匿名@ガールズちゃんねる
分かる
鉄と生臭さが混じった臭い
でも口に出して行ったことはない

2022/08/18(木) 22:10:54


47. 匿名@ガールズちゃんねる
わかったとして、口に出すの最低だよね

2022/08/18(木) 22:12:03


63. 匿名@ガールズちゃんねる
この間、洗剤?のCMで「気になるあの日の臭いも~」って言っててびっくりした
わかるもんなの?一度も気づいたことない

2022/08/18(木) 22:14:54


186. 匿名@ガールズちゃんねる
>>63
そうそう!あの日のにおいなんて分からないのに!
あのCMの責任者ヤバイやつ?って思う
やめてほしい

2022/08/19(金) 00:25:14


66. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそも生理って血の匂いとも違うくない?
ナプキンの匂いとも混ざるし。
男子もノリで適当言えばクラスに一人は生理だろうから当たるだろうしなあ。
臭気って上に昇るけど制服の生地とスカートの構造って匂い閉じ込めるから嗅ぐのは無理だと思うよ。

2022/08/18(木) 22:15:27


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

私は全くわからないんだけど、
昔知り合った男性が生理の子の匂いわかる!って言っててドン引きした。グループで会ってた人で、何回目かに私生理だったんだけど、今生理?って聞かれて気遣われてなんか微妙な気持ちになった。そんな匂うタイプじゃないんだけど…。

鼻がよすぎるのも大変なんだねーって話して、だとしても口に出さない方がいいよと伝えたけど…。

2022/08/18(木) 22:18:04


97. 匿名@ガールズちゃんねる
男の口から生理関係の言語が出てくるの昔から嫌い
冷めるよね

2022/08/18(木) 22:27:58


99. 匿名@ガールズちゃんねる
夏はナプキン変える時にいつもより匂うなって思うことある
電車で立ち上がった時とかフッとにおいが立ち上りそうだし気を付けないといけないね

2022/08/18(木) 22:28:26


109. 匿名@ガールズちゃんねる
余談だがテレビ番組で、ライオンやトラなどの世話をしている人は生理中は檻の中に入っちゃいけないと言われてた
野生ってすごいね

2022/08/18(木) 22:33:34


176. 匿名@ガールズちゃんねる
高校時代に体育の50代くらいの先生が、保健体育の時間に「クラスの半分は生理だろ!教室がくさくてたまらんわ!」みたいな発言をしたことがあった。今なら大問題だと思う。

2022/08/18(木) 23:50:16


編集元: 他人の生理のニオイって分かりますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
生理用品に対して言いたいことを叫ぶトピ
生理の話題にうんざりしている人
生理痛による労働損失は年間4911億円!ホリエモンが「女性の健康問題」をアツく語る2つの理由
♥あわせて読みたい♥