1. 匿名@ガールズちゃんねる
夫が元カノと二人きりで会っていたことがわかりました。夫は離婚したくないらしいですが、私は一緒に生きていく自信をなくしてしまいました。なので離婚する方向で話を進めています。
でも夫のことを嫌いにはなれません。面白いことがあったら夫に話して一緒に笑ってほしくなるし、仕事から帰ってくると安心します。
こんな感じで離婚された方、後悔はありませんか?スッキリできましたか?

2022/08/18(木) 10:01:21




2. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そんな不倫男いらんわ

2022/08/18(木) 10:02:02


3. 匿名@ガールズちゃんねる
それはもうスッキリ

2022/08/18(木) 10:02:35


4. 匿名@ガールズちゃんねる
元カノと二人きりで会っていたのはわかったけど不貞はなし?あり?不明?

2022/08/18(木) 10:02:38


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
浮気心はバリバリあるけど

2022/08/18(木) 10:16:20


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
主です。やりとりしてるLINEをしっかりと見せてもらったので今のところ不貞はなし確定かと思います。でも時間の問題だったと思います。気づくのが早かっただけだと。

2022/08/18(木) 10:26:05


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>70
主さん
こういうトピはなりすまし出てくるから🆔出した方がいいよ!
私も自分のトピでなりすましだらけで大変だった。ぜんぜん信じてもらえないから最終的に🆔とトピ証人画像載せてやっと信じてもらえたから。

2022/08/18(木) 10:28:22


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>70
主はLINEのやりとりを見て旦那さんが元カノに気がありそうな雰囲気に感じたの?

2022/08/18(木) 10:31:32


5. 匿名@ガールズちゃんねる
離婚しない方がいいんじゃない?
主の支えみたいだし

2022/08/18(木) 10:02:50


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
わたしもそう思う。男、この得体の知れぬ生き物と唱えてひとまず落ち着く。子どもかもしくは経済力を得て流れを変える、すごーく高いもの買わせてチャラにするか。

2022/08/18(木) 10:27:45


6. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
嫌いになれない気持ち<わだかまり
なら離婚した方がいいよ
わだかまりは時間が経つにつれ大きくなるから

2022/08/18(木) 10:02:53


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
わかる気がする。更にもう不信感を抱いている時点でわだかまりは大きくなるけど、夫への愛情は大きくならないと思う。

2022/08/18(木) 10:06:37


7. 匿名@ガールズちゃんねる
元カノを妊娠させてデキ婚されたよ。もちろん私とは離婚。

2022/08/18(木) 10:03:06


150. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
ひどいね。デキ離婚かぁ
コメ主さんが幸せになることを祈ってる

2022/08/18(木) 12:05:29


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
他の人と会ってるのは悲しいね。そんな風に迷ってるならもう少し考えてみては..?主さんの納得行く答えが出ますように

2022/08/18(木) 10:03:41


9. 匿名@ガールズちゃんねる
次にもっといい人を見つけたらどうでもよくなる

2022/08/18(木) 10:03:48


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
元カノを切って復縁する方法もあるにはあるけどね

2022/08/18(木) 10:03:54


11. 匿名@ガールズちゃんねる
うーん
もうちょっと様子見は嫌なの?
むこうと会わないように言えば?
妻はあなたなんだし

2022/08/18(木) 10:04:10


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
妻であれば一生安泰なほどの大富豪ならともかく、その辺のサラリーマンの正妻の座にどれほどの価値が?むしろ馬鹿な旦那なんて負債になるわ。

2022/08/18(木) 10:18:42


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
踏ん切りつかないみたいだから
先に元カノの方を切ってもらったら
どうかと
出来たらの話だけど

2022/08/18(木) 10:31:55


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
それなー
子供の父親だから即離婚はしないけど、負債抱えて自分の精神状態も保ちながら子供も真っ当に育てなきゃいけなくて一番頼りたい相手は裏切り物で信用できないとか負担大きすぎるわ。

2022/08/18(木) 11:30:53


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>131
最初はこっちがうまく使って生活していけばいいや~なんて思ってたけど、「なんでこんな人のパンツ洗濯しなきゃいけないんだ?あと何年も無理だ」ってなって、離婚を視野に入れだした。
やっぱり精神衛生上良くないよね、と思う。

2022/08/18(木) 11:39:42


12. 匿名@ガールズちゃんねる
そんな主さんへ捧げる曲…

2022/08/18(木) 10:04:10


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
別れるのは元カノの方では?

2022/08/18(木) 10:04:50


14. 匿名@ガールズちゃんねる
とても信頼していたし大好きだったのに裏切られたショックはすぐ解消できないと思うよ。
さーっと潮が引くように嫌いになる人もいれば、ショック過ぎてしんどいけど好きだった気持ちを割り切れない人もいる。

2022/08/18(木) 10:05:09


15. 匿名@ガールズちゃんねる
しばらく様子見たら?

2022/08/18(木) 10:05:17


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
夫は自分の人生に離婚が起こるのが嫌なのか、主と離れたくないのかどっちなんだろね
元カノと会ってたなら離婚は不可避だけど

2022/08/18(木) 10:05:27


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
自分を大切にしてくれない人と一緒にいて幸せ?

2022/08/18(木) 10:05:27


18. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなに旦那が好きなら今回は許してみたら?
嫌いじゃないのに離婚するなんてもったいない
結局あと10年もすれば、旦那が何してようがどうでもよくなるよ笑

2022/08/18(木) 10:05:49


19. 匿名@ガールズちゃんねる
浮気しなくて面白いことがあったら一緒に笑ってくれて家にいたら安心する男性は他にもいると思う

2022/08/18(木) 10:06:10


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>面白いことがあったら夫に話して一緒に笑ってほしくなるし、仕事から帰ってくると安心します。
元カノとのことが発覚した後でもこんな心境なら、勢いで離婚したら猛烈に後悔しそう

2022/08/18(木) 10:06:44


24. 匿名@ガールズちゃんねる
元カノが弱ったふりなどゲスい手口で呼び寄せたのか
旦那さん側から誘ったのかにもよる

2022/08/18(木) 10:06:45


167. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
うちは、一度だけ元カノから誕生日おめでとうメールが来てたのを発見した事がある。
「出会えて良かった、幸せになって下さい」みたいな事書いてあったけど、一体どういう意図でメールしてきたのか気になる…。

2022/08/18(木) 16:59:34


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
元カノに内容証明を送り、念書を書かせてはどうかな。

2022/08/18(木) 10:06:51


143. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
不貞なしだから無理でしょ…

2022/08/18(木) 11:56:47


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そんなに急いで離婚しなくてもいいんじゃない?
元カノと会ってた理由は何なの?

2022/08/18(木) 10:06:58


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
会ってただけですか?関係持ってたの?
キツイことを聞いて申し訳ない
私個人は不倫だったら再構築は出来ない

2022/08/18(木) 10:07:08


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
うむ。あと主に子がいるのかも知りたい。

2022/08/18(木) 10:11:52


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
主さんの書き方的に子供いないような気がする。結婚してまだそんなに年数も経ってなさそう。

2022/08/18(木) 10:15:54


29. 匿名@ガールズちゃんねる
元カノと会ってるのなんでわかったのかな。
そして会ってただけなのか。
主はまだ迷っててどっちかというと離れたくない感じに見受けられるので、まず距離を置いてみるとかはダメかしら。

2022/08/18(木) 10:07:15


30. 匿名@ガールズちゃんねる
相手が重度精神疾患になり、自傷他害で入退院を繰り返し警察沙汰にもなったので、限界が来て離婚しました。
本当に辛かったですが、病気のせいでそうなったので嫌いになったわけではないです。
穏やかに暮らしてるか?体調はどうか?とずっと気になっていますし、時々向こうからもお手紙が来ます。
一緒に居るのは不可能だったので離婚に後悔はないですし、別れたことで私も穏やかに暮らせています。

2022/08/18(木) 10:07:31


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
結婚という社会的契約をした配偶者に対して不信感を抱かせ人としての信頼を損なうような行動をした相手と今後も婚姻関係を継続させていけるわけがないでしょう
好き嫌いの感情だけで一生寄り添っていけるわけがない

2022/08/18(木) 10:07:42


32. 匿名@ガールズちゃんねる
そういう人間はこれからも裏切るよ
元カノにも嫁にも、それぞれに好かれるような別々の顔を使い分けて接しているんだと思うよ。

2022/08/18(木) 10:07:57


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
離婚するなら、しばらく泳がせて不貞の証拠を取ってから
両方から慰謝料を取る方向で

2022/08/18(木) 10:08:13


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
会って何してたの?

2022/08/18(木) 10:08:23


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
この内容、昨日どこかのトピで見た!
一度会っただけで、体の関係はないんでしょ??

別人だったらごめんなさい🙏

2022/08/18(木) 10:08:30


36. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルだとやたら離婚させたがる人多いけど、結局自分の気持ちの問題だからそんなに急いで離婚しなくてもいいのでは

2022/08/18(木) 10:08:48


40. 匿名@ガールズちゃんねる
女の人は体を重ねたら、情が湧いてしまうんだと見たことある。多少のことも許せてしまうって。
私もきっと主さんと同じような感じになると思う。
その彼女と関係があったのかどうかでも嫌悪度合いも変わってくるかもだし、もう少し、様子見て焦って決断出さないようにしたらいいのでは?
そして、実際別れてみたら、なんであんなの好きだったんだろ?っていうぐらいスッキリしちゃったりもあるかもよ。これは女性の情が邪魔してただけで、別れて何日か経ったら特に要らない人間だったと気づくっていうパターン。私も実はこっち派になりそうな気はする。ただ他に女がいるっていうことだけはずっと腹立ってるだろうけどね。

2022/08/18(木) 10:09:34


45. 匿名@ガールズちゃんねる
伴侶として選ばれたのは主のほうなんだから、会ってただけなら過去の女なんてどうでもいいじゃん
なんでそんなカス女のために嫌いじゃない人と離婚しないとあかんねん、ぐらいの勢いで堂々としてればいいよ

2022/08/18(木) 10:12:20


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
夫のことをすごく慕ってるような愛してる風に読めるけど、いわゆるサレラリの状態かもしれないよ。
離婚を焦らず少し時間を置いて、自分の目が醒めるのを待ってみて。
時間が経ってなんやコイツって思うかもしれないし。
きちんと醒めてから別れた方が引きずらないんじゃない?

2022/08/18(木) 10:13:55


編集元: 夫のことを嫌いになれず離婚した方

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
坂口杏里さん離婚のウラで金銭トラブル! 当事者告発「ギャラ払ったら音信不通
超スピード離婚の坂口杏里さん、騒動を謝罪「私なりの我慢はしてきたつもりですが…自分を責めてしまいます」
結婚式をしないと離婚率が上がるって本当ですか?しなかった人現在はどうですか?
♥あわせて読みたい♥