1. 匿名@ガールズちゃんねる
先ず私は山下達郎さんで。YouTube動画に外国語のコメントが結構見られますね。

また山下達郎さんに限らず、日本のシティポップは海外で人気なのかと思われます^^

2022/08/18(木) 12:57:31




3. 匿名@ガールズちゃんねる
BABYMETAL

2022/08/18(木) 12:58:42


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
実際は竹内まりやとかの方が人気らしいよ。まあ落ち着いて聞けるしね。
ベビメタは韓国のサイとかと同じで、珍しさに飛びつかれて、たちまち飽きられたイメージ

2022/08/18(木) 13:07:24


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
ベビメタは人気ある
前二人より後ろのサウンド陣人気高い

2022/08/18(木) 14:12:59


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
babymetalは今は活動封印中だったけど、先日新プロジェクトが発表されたから、ファンとしてまたライブが見られるのを楽しみに待つわ🤘

2022/08/18(木) 13:23:57


4. 匿名@ガールズちゃんねる
BABYMETAL

2022/08/18(木) 12:58:51


5. 匿名@ガールズちゃんねる
BABYMETAL

2022/08/18(木) 12:58:52


6. 匿名@ガールズちゃんねる
全然思いつかない

2022/08/18(木) 12:59:01


7. 匿名@ガールズちゃんねる
BABYMETAL

2022/08/18(木) 12:59:03


8. 匿名@ガールズちゃんねる
キングヌー、ヨアソビとか最近の若手歌手も海外の人のコメント多い

2022/08/18(木) 12:59:04


9. 匿名@ガールズちゃんねる
BABYMETAL

2022/08/18(木) 12:59:05


10. 匿名@ガールズちゃんねる
玉置浩二

2022/08/18(木) 12:59:09


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
特にメロディーが人気で歌ってる時のあの泣きそうな表情がたまらないらしい

2022/08/18(木) 13:07:55


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
玉置さんの歌は歌詞わからなくても泣くよね、海外の人

2022/08/18(木) 13:18:35


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
いかないで~♪ 聞いて涙してる外国人の方YouTubeでよく見るわ。

2022/08/18(木) 13:29:14


11. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうのって海外全般ではやっているのか、一部の界隈のみではやっているのか。日本ものが流行っている、ってどの程度がナゾ

2022/08/18(木) 12:59:13


13. 匿名@ガールズちゃんねる
小田和正
なんかすごい好きな人多い

2022/08/18(木) 12:59:30


14. 匿名@ガールズちゃんねる
シティ・ポップが海外の若い人に流行ってるんだってね。

2022/08/18(木) 12:59:33


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
日本の若者にも人気だよ
レコード買ってる人けっこういる

2022/08/18(木) 13:02:15


18. 匿名@ガールズちゃんねる
ベビーメタルめっちゃ多いな!でも確かに人気だよね、今二人なんだっけ

2022/08/18(木) 13:00:26


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
ほぼ同一人物
ブロックしたら全部消えるから分かる

2022/08/18(木) 13:05:38


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
日本のシティポップ好きな層って海外にいつの年代にもいるよね。

2022/08/18(木) 13:01:17


26. 匿名@ガールズちゃんねる
竹内まりやのプラスチックラブが何故か海外で人気というニュースは読んだことがあります

2022/08/18(木) 13:01:51


27. 匿名@ガールズちゃんねる
ZARD
中国韓国で神格化されてる

2022/08/18(木) 13:02:00


28. 匿名@ガールズちゃんねる
ONE OK ROCK

2022/08/18(木) 13:02:10


30. 匿名@ガールズちゃんねる
ワールドオーダー

最近知ったんだけど、海外コメ多くてびっくりした
あとメインの人が政治家になっててそれもびっくりした😂


2022/08/18(木) 13:02:38


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
すどうげんき
もと格闘技?!

2022/08/18(木) 13:18:14


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
出て来たのが10年程前だった気がするけど、当時から注目されてたよ

2022/08/18(木) 14:38:29


34. 匿名@ガールズちゃんねる
きゃりーぱみゅぱみゅ、Perfume
中田ヤスタカ系は海外枠でウケてるよね

2022/08/18(木) 13:03:59


35. 匿名@ガールズちゃんねる
外国人が日本のアーティスト見てあれこれ言うタイプの動画っていつから流行ってるんだろう
めちゃくちゃ見かける

2022/08/18(木) 13:04:34


36. 匿名@ガールズちゃんねる
YouTubeに日本の曲を聴いた外国人のリアクション動画がいっぱいあがってるね

2022/08/18(木) 13:05:02


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
純粋に評価されてるなら嬉しいけど、登録者&高評価狙いの狡いYouTuberも中にはいるね

2022/08/18(木) 13:18:17


41. 匿名@ガールズちゃんねる
K-POPなんかよりシティポップの方が断然世界で人気

2022/08/18(木) 13:05:39


43. 匿名@ガールズちゃんねる
マキシマムザってバンド
野外でめちゃくちゃ盛り上がってた
ゴイゴイスーって客に言わせてた

2022/08/18(木) 13:06:08


47. 匿名@ガールズちゃんねる
留学したら本当にシティポップ流行ってて驚いた。
流行ってるって言ってもかなり限定的な人だけなのかと思ってたけど、みんな私より詳しかった

2022/08/18(木) 13:06:57


53. 匿名@ガールズちゃんねる
YMO

2022/08/18(木) 13:08:38


59. 匿名@ガールズちゃんねる
竹内まりやの海外人気はもう三周ぐらいしてるよね

2022/08/18(木) 13:10:11


60. 匿名@ガールズちゃんねる
鈴木雅之さんの動画は英語のコメントがたくさんある。
http://youtu.be/2Od7QCsyqkE

2022/08/18(木) 13:10:19


64. 匿名@ガールズちゃんねる
黒人ユーチューバーが久保田利伸の動画をみてこの人絶対黒人だろ?って言ってた

2022/08/18(木) 13:12:45


77. 匿名@ガールズちゃんねる
泰葉のフライデーチャイナタウンがサブスク解禁されてすごい人気

2022/08/18(木) 13:18:43


105. 匿名@ガールズちゃんねる
シティポップの人の方がイロモノ系よりも本当の意味で人気ありそう。
イロモノ系はごり押しとか絶対そういうのありそう。

2022/08/18(木) 13:41:58


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
山下達郎ご本人がこの前ラジオで
シティポップに対して「そんなものはない」って言ってたのが印象的だった

2022/08/18(木) 14:13:41


129. 匿名@ガールズちゃんねる
ここまで人間椅子なし

2022/08/18(木) 14:22:35


編集元: 海外の人に人気だな~と思う、日本人歌手。

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
橋本環奈、浜辺美波とディズニー満喫ショット投稿 「美少女しかいない」「尊いの極み」と大反響
高橋真麻の旧統一教会「霊感商法で助けられた人もいる」発言に批判の声 蓮舫氏も苦言
坂口杏里さんの夫、離婚について「書類関係の提出は終えていません」と現状説明…「話し合い進めるつもり」
♥あわせて読みたい♥