1. 匿名@ガールズちゃんねる
生き方や考え方がダサいとかじゃなくて、服とか髪型とかがダサいって悪口の一つですけど、そんなにダサいってダメなことですか?

2022/08/19(金) 00:02:09




2. 匿名@ガールズちゃんねる
キモいよりいいんじゃない

2022/08/19(金) 00:02:41


3. 匿名@ガールズちゃんねる
どうでもよい

2022/08/19(金) 00:02:44


4. 匿名@ガールズちゃんねる
初対面の判断基準にはなると思う

2022/08/19(金) 00:02:47


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
そうそう。
別にダサいのがダメということはないけど、損はしてると思う。

2022/08/19(金) 00:12:39


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
身なりっていうのはその人が他人からどうみられたいかという気持ちの現れでもあるもんね。

2022/08/19(金) 02:04:36


7. 匿名@ガールズちゃんねる
自分がいいならそれでいいが一緒には歩きたくない

2022/08/19(金) 00:02:56


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ダメじゃないよって言ってほしいのかな?

2022/08/19(金) 00:03:17


9. 匿名@ガールズちゃんねる
本人がよければいーんじゃないかな。

2022/08/19(金) 00:03:17


10. 匿名@ガールズちゃんねる
学生はなんでもダサい発言する

2022/08/19(金) 00:03:21


12. 匿名@ガールズちゃんねる
私はダサい人とは付き合いたくない

2022/08/19(金) 00:03:27


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
自分がダサくないという絶対の自信www

2022/08/19(金) 00:29:46


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
ならばおめーは誰が見ても洒落てんのか?

2022/08/19(金) 00:42:21


13. 匿名@ガールズちゃんねる
話してみて仲良くなりたいっていうのはあるかもしれないけど、初対面でダサすぎる人と仲良くしたいと思う人ってあんまりいないんじゃないかな。

2022/08/19(金) 00:03:36


147. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
大体同じような雰囲気同士が友達になるよね

2022/08/19(金) 02:49:08


16. 匿名@ガールズちゃんねる
大学の恩師は服も髪型もダサかったけど、最高に尊敬してた。中身じゃなくて?

2022/08/19(金) 00:04:21


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ダメだと思う人もいる
いろんな価値観のうちの一つ

2022/08/19(金) 00:04:26


18. 匿名@ガールズちゃんねる
服と髪型は変えられるし。人に不快感与えなきゃなんでもいーんじゃない。

2022/08/19(金) 00:04:28


20. 匿名@ガールズちゃんねる
ダサいの程度にもよるかも

2022/08/19(金) 00:04:33


21. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/08/19(金) 00:04:33


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ダメだと思わない
だけど若いうちってそういう事で悪口言う人多いね
ある程度大人になるとそんな事を言う人は幼稚だなー中学生みたいって思うようになった

2022/08/19(金) 00:04:47


23. 匿名@ガールズちゃんねる
見た目を判断する人も、しない人も世の中にはいる。ダメだとは思わないけど、フケがついてたり、シミだらけの洋服着てたら不快かも。

2022/08/19(金) 00:04:48


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ダサいのレベルによると思う。
飾ってなくて地味でも清潔感があればよい。
でも、わけのわからんどこで買ってきた?っていう服とか、TPOをわきまえてない身なりの人は嫌だ。

2022/08/19(金) 00:04:48


27. 匿名@ガールズちゃんねる
清潔感があればそんなに気にしない
よっぽどじゃない限り

2022/08/19(金) 00:04:51


29. 匿名@ガールズちゃんねる
べつにいい
フケ飛んでくるとか異臭がするとかじゃなければ

2022/08/19(金) 00:04:59


30. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の普通と相手の普通は違う
自分もダサいって思われてるかも

2022/08/19(金) 00:05:06


31. 匿名@ガールズちゃんねる
別にダメじゃないけど、やっぱり一緒に出掛ける時にダサい服着て来られると恥ずかしいと思ってしまう…。。

2022/08/19(金) 00:05:08


34. 匿名@ガールズちゃんねる
好みもあるよね。
自分が好きなファッションも好みじゃない人から見たらダサいんだろうし。

ガルなんかは私の好みなのかダサいって言われてて、好きじゃないなーって思うのが絶賛されてたりするから結局は好みだろうなと思ってる。

2022/08/19(金) 00:05:49


35. 匿名@ガールズちゃんねる
ダメではないけど、ダサいなーとは思うよ

2022/08/19(金) 00:05:54


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主は生き方や考え方がダサいのはダメだと思ってるの?
じゃあ服とか髪型がダサいのがダメじゃないのはなぜ?
私は自分が損するから私がダサくないのがいいよ

2022/08/19(金) 00:06:09


39. 匿名@ガールズちゃんねる
正直彼氏がダサい服とかだったら一緒に歩きたくないかな

2022/08/19(金) 00:06:14


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
なんか見た目に気を遣わない人って、それなりに独特だからなー。正直一緒にいるのが恥ずかしくなるから距離置く。おばさんならいいかもしれないけど

2022/08/19(金) 00:06:34


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主さんは人がダサくても気にならないんでしょ?
じゃあ良いんじゃない
自分の見た目を気にする人は付き合う人の見た目も気にする
価値観の違いだよ

2022/08/19(金) 00:07:04


45. 匿名@ガールズちゃんねる
~ってそんなにダメなことですか?っていうトピタイはそんなことないよ待ちな感じがして嫌いだわ
気にしてるんなら少しは改善すればいいのに

2022/08/19(金) 00:07:17


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
服やオシャレに興味がなくてダサいのと
服やオシャレに興味があるのにダサいのと
これまた違うよね

2022/08/19(金) 00:07:59


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
後者は趣味悪いな〜ってやつだね。

2022/08/19(金) 00:23:12


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
2行目は頑張ってる人を馬鹿にするみたいで嫌だな
ガルではこういうコメントよく見るけど

2022/08/19(金) 00:27:51


66. 匿名@ガールズちゃんねる
〇〇に興味がないってそんなにダメなことですか?
〇〇したことないってそんなにダメなことですか?

これ系の聞き方って、相手に「そんなことないよ、自由だよ」としか言わせない圧があるよね
「ダメじゃないけど、決して誉められたものではないぞ!開き直らないで」と言いたい

2022/08/19(金) 00:12:02


70. 匿名@ガールズちゃんねる
人から見て不快感を持たれない身だしなみって、一見誰にでも簡単にできると思われるけど、人によっては難しい人もいる。
"清潔感"だって簡単に得られる人と頑張らないとそう見えない人もいるし。
肌や髪質、体型とか、体質も人それぞれ。
脱毛の必要性だって千差万別なので。
単に風呂入って、髪洗って、洗濯してシワのないテキトーな服を着れば清潔感が完成するとは限らない。

2022/08/19(金) 00:13:30


86. 匿名@ガールズちゃんねる
初めてご飯行くことになった、知り合いのお爺さんが全身綺麗な感じで来たから、どうされたのと聞いたら『一緒にいる人に恥をかかせないように、人と会う時は新しいものを身につけてるんだ。そんなに人と会う回数も多くないし。』って言ってて、素敵な考えだなって思った。

2022/08/19(金) 00:24:08


102. 匿名@ガールズちゃんねる
人間には美意識が備わってるから、ファッションやメイクや髪型とか人の心を動かす何か力があるのは確かだよね。だから何でも良いってわけにはいかないと思う。
ダサいよりかはお洒落な方がいいと思うけど、好みは千差万別だし何がお洒落かは人それぞれだよね。
頑張ったお洒落が不快感を与える場合もあるし。

正解はない。

2022/08/19(金) 00:37:38


118. 匿名@ガールズちゃんねる
とある女社長が
「ブス、デブ、ダサい女性は採用しない。自分の外見ひとつ魅力的にできない人が仕事できるはずがない」
と言ってました
極論とは思いますが、見た目から判断されるマイナスあるかも

2022/08/19(金) 00:54:52


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>118
まあわからなくない。ブランディング力がないよね。あまり考える力がなさそうに感じる。それをカバー出来る超エリート経歴でもないと選ぶ理由がない。

2022/08/19(金) 01:10:48


145. 匿名@ガールズちゃんねる
20代前半ペプラム流行ったときに、社員旅行で着てったよ
黒パンツと合わせてたんだけどちょっと遠くから「◯◯さん(私のこと)と喋らないの?」って聞かれてるイケメンがいてちょっとドキドキしてたら「なんかダサいからいいっす」って言われて落ち込んだ

2022/08/19(金) 02:41:02


編集元: 見た目がダサいってそんなにダメなことですか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
子持ちの親友との付き合い方について
母校にあったマイナー部活を紹介するトピ
【結果発表】サマージャンボ宝くじ2022
♥あわせて読みたい♥