1. 匿名@ガールズちゃんねる
主は娘が選んだ男性だし……、と思いつつも正直めちゃくちゃモヤモヤすると思います
しずかちゃんのパパは器がでかすぎますね
みなさんならどうしますか?

2022/08/19(金) 10:34:43




3. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
許します。
無理なのはジャイアン

2022/08/19(金) 10:35:15


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
DV男がいちばん無理。
あの母親が義母になるとか考えられん。

2022/08/19(金) 10:36:32


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
絶対大人になったらこんなんでしょ笑

2022/08/19(金) 10:38:16


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
ジャイアンの母ちゃん嫌なの?

ジャイアンが暴走すると「こら、武!!」て叱ってくれるから安心だと思うけどなぁ。

上手いことやって母ちゃんを味方につけよう。

2022/08/19(金) 10:54:37


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>101
宿題も普段の手伝いもしっかりやってるのに友達と遊んでる途中の息子を怒鳴りつけて耳を引っ張って連れて帰るのは無理だわ。お小遣い足りないからカツアゲしてる状態になってるし。

2022/08/19(金) 10:57:33


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラえもん付きなら許す

2022/08/19(金) 10:35:22


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
同居してくれ!って言う

2022/08/19(金) 10:35:55


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
本当にこれが大事

2022/08/19(金) 10:36:29


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
絶対条件

2022/08/19(金) 10:37:46


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
姉がお世話になってますー
どら焼き差し入れ大量に持ってく

2022/08/19(金) 10:48:41


7. 匿名@ガールズちゃんねる
反対するかなー。稼ぎ以前に頼りなさそうでドラえもんがいないと何もできないし。

2022/08/19(金) 10:35:49


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
のび太の何が無理なんですか?職業は何か分からないけれど、優しいじゃん

2022/08/19(金) 10:35:50


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
卑屈
他力本願
ネガティブ
卑怯
努力しない

どこが良いのかわからない

2022/08/19(金) 10:45:12


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
権力を手にすると悪い顔し始めるしw

2022/08/19(金) 10:50:33


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
私のことを言われているようで胸が痛くなった、
そうだ、のび太は私なんだ......

2022/08/19(金) 11:00:13


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
横。
子どもの頃は気弱で優しいからすぐイジメられて可哀想って思ってたけど、大人になるといじめられるのは可哀想だけど、人のせいにするしサボリ癖あるしすぐドラえもんに頼って道具もらったら自分の力じゃないのに強気になるしこんなキャラだったんだなと思った。

2022/08/19(金) 10:48:46


11. 匿名@ガールズちゃんねる
大人のび太ってハイスペになってなかった?

2022/08/19(金) 10:35:59


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
確か公務員だよね?
全然ありやわ。

2022/08/19(金) 10:40:09


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
つい最近アニメに大人のび太出てきたの見た
ハイスペかはわかんないけど普通にしっかりお父さんしてた
ダメダメな感じじゃなかったよ

2022/08/19(金) 10:53:18


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>94
見た見た
少年のび太「お父さんはいつも口うるさい!僕がお父さんになったら子どもに理解のあるお父さんになるんだ!」って宣言しておいて、将来の子ども(セワシ)が「お父さん(のび太)はいつも口うるさい!」って怒っててワロタ

2022/08/19(金) 10:56:02


12. 匿名@ガールズちゃんねる
娘の義母がタマコだと思うとちょっと悩む。
のびちゃんのびちゃんってうるさそうだし

2022/08/19(金) 10:36:06


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
スネ夫母のほうがうるさそう

2022/08/19(金) 10:37:18


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
甘やかすんじゃなくて叱ってるから大丈夫じゃない?むしろ奥さんに「のび太が迷惑かけるわね、ごめんなさいね。ビシバシ何でも言ってやってね。」って気遣ってくれそう。

2022/08/19(金) 11:18:52


13. 匿名@ガールズちゃんねる
反対する
しずかちゃんに外見内面も似たらイージーだけどのび太に生まれたら苦労続きの人生だよ

2022/08/19(金) 10:36:14


18. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっと未来テレビで様子を見てからね。

2022/08/19(金) 10:36:49


22. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラえもんが一緒なら喜んで

2022/08/19(金) 10:37:16


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
え、ドラちゃんも来てほしい・・・

2022/08/19(金) 10:38:18


33. 匿名@ガールズちゃんねる
娘がしっかりしてるなら良いんじゃないかと。出来杉かのび太かどっちもいい人で迷ってるって言われたら出来杉にしとけばと遠回しにすすめるけど

2022/08/19(金) 10:39:20


35. 匿名@ガールズちゃんねる
むしろしずかちゃんは、出来杉と結婚したら上手く行かなさそうな気がする

2022/08/19(金) 10:39:31


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
のび太自身は優しいし良いと思うよ。
ただ、ちゃんと定職についてなかったら反対するかも。

2022/08/19(金) 10:39:49


51. 匿名@ガールズちゃんねる
娘を説得するわ。人の幸せを願って不幸を悲しむことが出来る、だっけ?のび太の長所って。正直そんなもん標準装備で当たり前だし、稼ぎにつながらないなら無意味よね。

2022/08/19(金) 10:43:37


83. 匿名@ガールズちゃんねる
優しいだけじゃ意味がない
出来杉さんと結婚なら許す
彼は料理も作ってくれるし、家事手伝いもはりきってやってくれると思う
のび太はグータラするだけじゃん

2022/08/19(金) 10:50:15


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
弱虫でちょいズルだったのは小学生の頃だし
大人ののび太は優しい青年だから結婚いいと思うよ!仕事もしてるし家もある
そもそもドラえもんは根性叩き直しに未来から派遣された設定じゃなかった?ドラえもんが未来に帰った時点で任務は完了したんじゃないかな

2022/08/19(金) 10:54:33


114. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラえもんに結婚したら家事はどうするんだと聞かれた時家事はぜーんぶやってもらうもんね!とか言ってて絶対結婚したら駄目な奴だと思った。

2022/08/19(金) 11:02:59


115. 匿名@ガールズちゃんねる
出来杉くんは国際結婚するんでしょ?
しずかちゃんって狭い世界の中では絶対的なヒロインであっても
社会人になった時、出来杉くんからしたら物足りないんじゃないかなぁ
なんと言っても出来過ぎてるんだから

2022/08/19(金) 11:04:00


編集元: 娘がのび太を連れてきたら結婚を許しますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
再婚してすぐに旦那の甥っ子の結婚式がある
「ごめん寝てた」結婚式をすっぽかした友人から届いた驚愕のLINE
「峯岸はただのぶすじゃん!」 東海オンエアのメンバー妻YouTuber、結婚祝福も過去投稿が波紋→削除
♥あわせて読みたい♥