1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/129043?display=1
男性は去年11月、面識のない人物のインスタグラムのアカウントを乗っ取ったうえ、刃物の写真とともに「吉祥寺駅夜9時無差別大量殺人」などと投稿し、JR東日本の駅員に周辺の警戒にあたらせるなど業務を妨害した疑いがもたれています。


また、今年4月にもJR東日本のホームページに「横浜駅、新宿駅、渋谷駅、吉祥寺駅のどこかに小型爆弾を仕掛けた」などとメッセージを送ったということです。

男性はインスタグラムに投稿する際、アカウント欄の画像を中学・高校時代の同級生の男性の顔写真に変更するなど同級生を装って犯行に及んでいました。

2022/08/19(金) 13:36:46




3. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
早くいじめも犯罪にしないと!

2022/08/19(金) 13:37:51


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
相手に罰がないから
ずっと恨み続けることしかできないんだよね
私も中学生の時に虐めてきた子ずっと恨んでるもん
何もできないけど不幸になっといてねとは思う

2022/08/19(金) 14:00:47


5. 匿名@ガールズちゃんねる
同窓会企画して復讐しようとした人もいたね

2022/08/19(金) 13:37:53


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
誰もイジメてた人を覚えてないって言う…

2022/08/19(金) 13:39:10


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
突然の同窓会は危険
西成の看護士さんも同窓会を通じてだったし、千里山の警官襲撃男も同窓会開こうとして声かけまくってたらしいし、在学中も同級生って程度で殆ど接点無かったのに、卒業後何年も経ってから接触持とうと近付いてくるって普通に考えておかしいもんねー

2022/08/19(金) 13:44:23


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
宗教勧誘パターンもよく聞くよ
突然昔の人が連絡とってきて会ったら勧誘

2022/08/19(金) 13:45:12


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
同窓会復讐企画がバレて犯人が気の毒とさえ感じたわ。

2022/08/19(金) 13:47:22


7. 匿名@ガールズちゃんねる
いじめ問題って根深い

やられた方は大人になっても忘れられないんだろうな

2022/08/19(金) 13:38:05


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
被害受けた側は下手したら人生狂わせてるかもしれないしね。
犯罪に遭いながら、誰にも助けてもらえないのと同じだもん。理不尽だよ。

2022/08/19(金) 13:51:44


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
それなのに加害者は1ミリも覚えてないと思うとやるせない。復讐したい気持ちも分かる。

2022/08/19(金) 14:12:28


8. 匿名@ガールズちゃんねる
虐めた奴らは逮捕されず幸せな人生を歩むのであった

2022/08/19(金) 13:38:12


9. 匿名@ガールズちゃんねる
恨む気持ちは分かるけど復讐の仕方がズレてる

2022/08/19(金) 13:38:13


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
虐めた側だけに復讐すれば良いのに、他の関係ない人達も巻き込むやり方はおかしい。
そこでまた虐めっ子にバカにされそう、あんなやり方するから虐められてたんだよ!て。

2022/08/19(金) 14:08:54


10. 匿名@ガールズちゃんねる
周りを巻き込むのはやめなよ

2022/08/19(金) 13:38:16


15. 匿名@ガールズちゃんねる
加害者が仕返しされるのは自業自得だが無関係な人が被害に遭うのは理不尽

2022/08/19(金) 13:38:39


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
相手への復讐のやり方がまずかったね

2022/08/19(金) 13:38:40


19. 匿名@ガールズちゃんねる
どっちもどっち・・・?
でもいじめはだめだよね

2022/08/19(金) 13:38:57


21. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の人生が上手くいかなくなった時に「あの時にあのイジメさえなければ!!」って感覚なのか

結局、こんなことしでかしたら同じ穴のムジナよ

2022/08/19(金) 13:39:03


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
イジメって大人になってもずっと引きずるよね。

2022/08/19(金) 13:39:21


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
いくら虐めを受けたといっても周りを巻き込むやり方するやつに同情なんてできないわ。

されたことあるけど周りは迷惑だからな。

2022/08/19(金) 13:39:54


27. 匿名@ガールズちゃんねる
人の恨みを買うってそういう事だよね。
いじめなんてよく出来るな、恐ろしいよ。

2022/08/19(金) 13:40:05


28. 匿名@ガールズちゃんねる
いじめした本人ではなく赤の他人のアカウントを乗っ取って、あたかもいじめの犯人がやったように見せかけたってことだよね??
汲むべき事情もなくはないけど、仕返しするなら本人にせぇよ

2022/08/19(金) 13:40:15


33. 匿名@ガールズちゃんねる
何故いじめた本人ではなく無差別なのか。

そういうところだぞ!

2022/08/19(金) 13:41:05


41. 匿名@ガールズちゃんねる
いじめた人に仕返ししたい気持ちは否定しないけど、
無関係な人を巻き込むやり方は絶対ダメです

2022/08/19(金) 13:42:10


46. 匿名@ガールズちゃんねる
いじめた人に復讐できてない時点でただのクスだわ

2022/08/19(金) 13:44:03


48. 匿名@ガールズちゃんねる
いじめは性格曲げられるし、善悪の基準が崩れる そろそろ本当に有罪化してほしい

2022/08/19(金) 13:44:07


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
なる程‥
イジメっ子に成り済まして犯行予告して、イジメっ子が捕まる様にしたかったのが復讐か
そんなの直ぐバレるわ!
変にまどろっこしい事してないで、直接本人に復讐したら良かったのに

2022/08/19(金) 13:44:54


57. 匿名@ガールズちゃんねる
気の毒だけど自分が捕まっちゃったらやっぱりアイツバカだなwっていじめた奴らに思われるじゃん。
これを機会に考えや気持ちに整理がつくといいな。

2022/08/19(金) 13:45:11


59. 匿名@ガールズちゃんねる
25才になっても復讐したくなるほどの恨みを抱き続けてたんだね
どんなイジメを受けてたのかは知らないけど犯罪を犯して逮捕されたら元も子もない
虐めた側の思う壺だよ
虐めた人間が嫉妬して羨むくらい幸せになってやろうとどうして思わないんだろう

2022/08/19(金) 13:45:12


63. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルちゃんでもいじめ被害者が「あいつの家族を傷つけて苦しめたい」みたいなの何度か見たけど、なんで加害者本人にいかんの?

2022/08/19(金) 13:46:19


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>63
本人より家族や大切な人が傷付く方がイジメっ子への傷になるから
でもイジメっ子の周りの人に罪はないからなぁ‥

それにイジメっていうのは虐める本人だけじゃなく、例えば子供が虐められたらどれだけ親として辛いか‥虐めは相手の家族をも深く深く傷付けてるんだよ、だから少し因果応報を感じる

虐めるという事はどれだけの罪を知らなければいけない

2022/08/19(金) 13:56:18


77. 匿名@ガールズちゃんねる
私はこの人ほど深刻なことはされたことないけど、それでも夜中に思い出してムカーってして、その子の会社にクレームいれてやろうかなんて事を考えたこともある。
でもたまたま昔買ってスマホに入れてた「許せない人」って本を読んで、あかんあかんと思い直した。自分一人だと変な思考になる時は本読むのとかも大事だなって思った。

2022/08/19(金) 13:47:41


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
これをきっかけにいじめっ子の名前出ないかなー。誰か晒してくれないかなー!それやるYouTuberいたら頑張れー!

2022/08/19(金) 13:53:25


101. 匿名@ガールズちゃんねる
やられた方は一生忘れないし、殺したいほど憎んでいるからね

2022/08/19(金) 13:54:02


104. 匿名@ガールズちゃんねる
復讐したい気持ちだけは察する

2022/08/19(金) 13:55:30


114. 匿名@ガールズちゃんねる
復讐するなら本人にしないといじめする人間なんか「あいつ馬鹿なことやってるなハハハ」としか思わないよ

2022/08/19(金) 13:58:07


117. 匿名@ガールズちゃんねる
いじめた側って人生上手くいってる事が多い。
いじめられた側はトラウマ背負って生きにくくて報われないよね。

いじめを犯罪にして逮捕しないと被害者が報われないよ。
それで傷が癒えるわけではないけど、やった分の制裁ぐらいは社会が受けさせたほうがいい。

2022/08/19(金) 13:59:18


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>117
権力者の中にもいじめやってたような奴がいるからなかなか変わらないのかなぁ
旭川の事件とか大きく取り上げられたのに、法改正とかにはなってないよね

2022/08/19(金) 14:00:11


124. 匿名@ガールズちゃんねる
そのいじめっ子の顔写真はもう流出してるんだよね
それが目的ならある程度の復讐はできたんじゃない?

2022/08/19(金) 14:01:23


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
すぐ釈放されるでしょ。
あなた、いじめていましたね、恨まれてますよってのが、伝わって、本人は恐怖かもね。
次は直接刺してくるかもって。家族に危害がくるかもって。
そこまで考えてるかもね。精神的に追い詰めたい的な。

2022/08/19(金) 14:06:52


編集元: “自分をいじめた同級生への復讐”か 駅に「無差別大量殺人」などSNSアカウント乗っ取り投稿 会社員を書類送検

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
SNSでイラついた事
杉田水脈氏 大臣政務官就任にネットは騒然 SNSに意見続々「多くのお祝いに感激」過去炎上騒動
SNSで分からないことを質問するトピ
♥あわせて読みたい♥