1. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/08/19(金) 16:30:00




2. 匿名@ガールズちゃんねる
いいと思う。インフルもおたふくも任意で有料じゃん

2022/08/19(金) 16:30:56


137. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
うん、有料になれば打たない人が増えるから、打たないなんて!!って思われなくて済むよねー

早くそうしてくれ

2022/08/19(金) 16:55:11


4. 匿名@ガールズちゃんねる
いつまでコロナで慌ただしい政府を見なきゃいけないんだろ

2022/08/19(金) 16:31:05


5. 匿名@ガールズちゃんねる
有料??無料でも打ちたくない人多いのに?

2022/08/19(金) 16:31:25


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
打ちたくない人は打たなきゃいいんだよ
有料が本来あるべき形だと思う

2022/08/19(金) 16:35:55


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
なにしても文句言いそう

2022/08/19(金) 16:47:06


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
有料でも打つ人はいるんじゃない?インフルも毎年打つ人もいるし。

2022/08/19(金) 16:48:57


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
つまり、不要であることがハッキリするからいいんだよ。
有料なら打たないって人はたくさんいるだろうから。
さーて次はどの病気のどのワクチン売りつけてくるかしら。どこかの国の話だけどさ。

2022/08/19(金) 16:50:27


6. 匿名@ガールズちゃんねる
検査も療養も公費負担なくせばいい。

2022/08/19(金) 16:31:33


7. 匿名@ガールズちゃんねる
保険おりなくなるから駆け込み申し込み殺到しそうだね。それに比例して病院も混みそう。

2022/08/19(金) 16:31:35


166. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
分かる。コロナ陽性になった友人が受け取る保険額聞いたら不謹慎だけど羨ましいと思ってしまった。

2022/08/19(金) 17:07:39


8. 匿名@ガールズちゃんねる
5類になったらお前ら金払わんとあかんのやで~?って牽制?

2022/08/19(金) 16:31:44


9. 匿名@ガールズちゃんねる
確か数千円くらいだよね?
いいんじゃない
もっと高いワクチンもあるし
ちな私はもう打たんけど

2022/08/19(金) 16:31:52


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
ちな

「イラッ」

2022/08/19(金) 16:51:18


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
ちなって言う人まだいたんだ、、

2022/08/19(金) 16:55:56


10. 匿名@ガールズちゃんねる
有料化でいいよ。
そしたら打ちたくない人は打たなくて済むでしょう。

2022/08/19(金) 16:31:55


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
治療費も有料

2022/08/19(金) 16:33:42


11. 匿名@ガールズちゃんねる
打ちたい人が打つのだから有料でいいと思うよ
インフルと同じね

2022/08/19(金) 16:32:09


12. 匿名@ガールズちゃんねる
有料で結構
打ちたい人だけ打てばいいよ

2022/08/19(金) 16:32:15


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクチンは打ちたい人は払えばいい。
無症状でも感染しただけで医療保険が下りるなんておかしいよね

2022/08/19(金) 16:32:44


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
うちの会社の人なんて保険おりてほしいからわざとかかりたいって豪語してるぐらい!
後遺症が出たら?と聞いたらその時はその時って、何も考えてなかった

2022/08/19(金) 16:35:24


163. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
うちの近所の人旦那かかって50万近くおりるわーって。療養終えたら、焼き肉いく言うてたわ。なんだかなぁ。。。

どんな病気だよ。

2022/08/19(金) 17:07:09


176. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
家族で5人でコロナになって保険金200万受け取って新車買ってる近所の人いますよ。
症状聞いたら風邪でした。

2022/08/19(金) 17:11:24


187. 匿名@ガールズちゃんねる
>>176
保険だけでなくコロナ関連でこんなに得するよーと言ってる人は少し軽蔑してる

2022/08/19(金) 17:16:29


16. 匿名@ガールズちゃんねる
そうだ早く5類にしよう
行動制限はもう懲り懲り

2022/08/19(金) 16:32:46


17. 匿名@ガールズちゃんねる
保険金バブルは終わりだね

2022/08/19(金) 16:32:50


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
終わってくれないと困るよ。
私はまだコロナ罹ってないから保険金貰ってないのに、他の人たちが貰いすぎのせいで保険料上がったりしたら嫌すぎる。

2022/08/19(金) 16:48:05


18. 匿名@ガールズちゃんねる
本当に打ちたい人が今後は打つ感じになるのね

2022/08/19(金) 16:32:54


19. 匿名@ガールズちゃんねる
有料になるなら打ちまへん

2022/08/19(金) 16:32:55


21. 匿名@ガールズちゃんねる
旅行に接種証明が必要なの地味に面倒なんだよね
5種になったら提示しなくてよくなるのかな

2022/08/19(金) 16:33:16


22. 匿名@ガールズちゃんねる
そうだね、ワクチンはやりたい人がお金出してやればいいだけ。

2022/08/19(金) 16:33:28


23. 匿名@ガールズちゃんねる
それでいいと思います。

いつまでこんなことやってるんだろう。日本だけだよ、恥ずかしい。

熱が出てたら病院に断られ
発熱外来()はどこもいっぱいで身動き取れず
無症状陽性にも金が流れ
もう3年経つのに備えておきゃいい支援物資なんかにお金を使う

バカバカしすぎる。本当に。
個人的には、子どもたちの行動制限やマスクが一番恐ろしい。

2022/08/19(金) 16:33:37


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
同感です

子供にマスクは要らない

2022/08/19(金) 16:55:00


243. 匿名@ガールズちゃんねる
>>135
健康な人全員いらない。

2022/08/19(金) 17:39:05


27. 匿名@ガールズちゃんねる
有料になったら打たなきゃいけない空気はなくなるから打ちたくない人はいいかもね。お金払ってまでは打たないって人も多いだろうし。

2022/08/19(金) 16:33:47


28. 匿名@ガールズちゃんねる
有料にしたら誰も打たなさそう

2022/08/19(金) 16:34:12


280. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
有料にしたら打たないってことは
そういう人はみんなワクチンの効果に期待して打ってるんじゃなく
無料だから、みんなが打つからって理由で接種してるってことだよね
バカみたい

2022/08/19(金) 17:57:06


32. 匿名@ガールズちゃんねる
治療費も出せないって喚く人なんなの本当に…

2022/08/19(金) 16:34:36


36. 匿名@ガールズちゃんねる
早くそうして!
PCR検査も無症状者集めてQUOカードばら撒いたり意味が分からない

2022/08/19(金) 16:35:17


37. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナ治療なんて何万とか何十万とかでしょ
職場とか咳しながら出てくるんだろなー

2022/08/19(金) 16:35:23


39. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクチン有料、そのかわりコロナに罹ったら治療費も有料ですよね
それが5類にするという事ですよ

2022/08/19(金) 16:35:35


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
それで何か問題が?
普通の病気はそうでしょう
いつまでも公費でなんて無理

2022/08/19(金) 16:36:31


40. 匿名@ガールズちゃんねる
薬がない病気をインフルと同じ扱いにするのかぁ。
感染隠し横行しそう

2022/08/19(金) 16:35:48


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
言うてタミフルって2000年からなんだけどね、発売されたの
それまではみんな自力で頑張ってましたよ

2022/08/19(金) 16:37:28


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
そうそう小さい頃はインフルになっても申し訳の薬もらって自力で直してた
インフルで毎年たくさんの人が亡くなってもそんなもんだと誰も騒がなかったわ

2022/08/19(金) 16:39:43


192. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49

そもそも、タミフルやリレンザも本当の意味での特効薬ではないしね。インフルエンザの薬の効果は、発熱の期間が1~2日(24~48時間)短くなることです。それ以上の効果、つまり肺炎やインフルエンザ脳症を予防する効果は証明されていません。

発症後、48時間以内に飲まなきゃ意味ないし。 インフルエンザウイルスが増えてしまってからでは 効果が期待できません。

2022/08/19(金) 17:18:04


50. 匿名@ガールズちゃんねる
重症化かが怖い人だけ打てば良いよね。
打っても感染はするんだし。

2022/08/19(金) 16:37:36


64. 匿名@ガールズちゃんねる
上司が4回目打て打て五月蝿い 基礎疾患あるから対象なんだけれど前回も2回目も高熱で魘されたから4回目は受けないつもり
ほんとワクハラ辞めて欲しい

有料でも無料でも拒否

2022/08/19(金) 16:39:51


97. 匿名@ガールズちゃんねる
救急車も有料にせい。ふざけたヤツの利用減らそうよ。

2022/08/19(金) 16:45:46


202. 匿名@ガールズちゃんねる
医療機関で働いてるけど、コロナの抗原検査だけネット販売するって記事見るとアデノも溶連菌もRSウイルスもインフルも検査キット市販すればいいじゃんと思う。

2022/08/19(金) 17:21:31


204. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナは5類どころか指定感染症から外すでいいわよ
早くしてよ

2022/08/19(金) 17:22:07


207. 匿名@ガールズちゃんねる
>>204
だよね。もう普通の風邪レベルで十分。

2022/08/19(金) 17:23:01


259. 匿名@ガールズちゃんねる
最初からワクチンも検査も有料だったら、無症状で頻繁に検査して保険金や商品券でガッポリとかなかったのにな。

2022/08/19(金) 17:42:41


268. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナコロナ騒いでる人さ、いい加減広い視野で世の中見ようよ。
今起きてることは今まで風邪やインフルで起きてきたことと同じだよ。
政府、マスコミが勝手に騒いで恐怖を煽ってるか否かの違いしかないんだよ。

2022/08/19(金) 17:46:36


288. 匿名@ガールズちゃんねる
インフルと同等でいいと思う。
出勤停止5日とかでいい。
普通の風邪でもインフルでも重症化する人もいるし
若くて亡くなる人もいたよ

2022/08/19(金) 18:00:39


編集元: 厚労相、5類でワクチン有料化も 感染者の全数把握見直しも急ぐ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
“自分をいじめた同級生への復讐”か 駅に「無差別大量殺人」などSNSアカウント乗っ取り投稿 会社員を書類送検
統一教会だけではない「宗教2世」問題 エホバの証人、幸福の科学、創価学会の場合は
ガーシーが小泉進次郎氏を旗頭に国会攻略宣言「彼が坂本龍馬、俺は岡田以蔵で斬って行きますよ」
♥あわせて読みたい♥