1. 匿名@ガールズちゃんねる
その場にいるのも辛い、地獄のような席に座っている人いますか?
主の場合は、動作音が大きい人に囲まれています。
それぞれ一人言も多く(一人はずっとぶつぶつ言ってる)、ペンやホチキスを置く時は放り投げるし、厚さのある書類を揃える時もズダン!ズダン!と机に何度も打ち付けるし、少しの移動でもバタバタ足音を立てて小走りをしたり、タイピングも力が強くて爆音です。
私がそういうのが気になるタイプというのもありますが、一日中ガチャガチャうるさくて気が狂いそうです。今のメンバーになってから転職が頭をよぎる程、毎日苦しんでます。

2022/08/19(金) 18:29:21




2. 匿名@ガールズちゃんねる
隣がワキガ

2022/08/19(金) 18:30:08


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
地獄

2022/08/19(金) 18:32:43


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
冗談抜きでずっと嗅いでると具合悪くなってくるよね。本人もなりたくてなってるわけじゃないんだけどさ…

2022/08/19(金) 18:35:07


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
臭いも辛いよね

主のように音とかもだけど、五感への不快感はマジで辛い

2022/08/19(金) 18:36:57


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
すみません、退職します

2022/08/19(金) 18:45:10


4. 匿名@ガールズちゃんねる
こいつの隣

2022/08/19(金) 18:30:12


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
こちらはどなたですか?

2022/08/19(金) 18:32:55


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
ネタで良く貼られるけど、この人の隣席でも迷惑じゃないと思うんだよね
優秀ポジティブみたいだし

2022/08/19(金) 18:34:12


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
電話の声はめちゃくちゃ大きそうw
でもそれ以外は良い奴っぽい

2022/08/19(金) 18:35:07


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
この人より私の隣の方が地獄ですよ🥶

2022/08/19(金) 18:48:09


5. 匿名@ガールズちゃんねる
主も負けずに対抗しよう!

2022/08/19(金) 18:30:19


7. 匿名@ガールズちゃんねる
生活音がちゃがちゃしてる人おるよな

2022/08/19(金) 18:30:38


8. 匿名@ガールズちゃんねる
エアコン直であたる席。

2022/08/19(金) 18:31:02


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
つらい、ブランケット必須だね

2022/08/19(金) 18:31:44


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
しんどいよね!
寒いだけじゃなくて体力が奪われるかんじ。

2022/08/19(金) 18:36:00


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
私は逆
エアコンの恩恵を全く受けられない席にいる。アイスノンで首を冷やしながら働いてる。

2022/08/19(金) 18:36:27


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
これ当たったことある。真夏に私だけ長袖にマフラー頭に巻いて仕事してたわ。頭皮氷点下になるっつーの。

2022/08/19(金) 18:37:27


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ヒステリックが女性上司がすぐ隣にいる席。ちょっとしたことで「○○さ~ん」と話しかけてくる。仕事にならん。

2022/08/19(金) 18:31:19


11. 匿名@ガールズちゃんねる
分からない事や困った事があると鼻息が荒くなるオッサンの隣はキツかった
「ンフーー!!」「ンフーーーー!」って気持ち悪い

2022/08/19(金) 18:31:53


12. 匿名@ガールズちゃんねる
隣の席のおっさんずっと空咳してるのがイライラする。のど飴でも舐めるかタバコやめろ。
反対側の隣の人はマウスが変なとこいったときとか線が絡んだ時にダンってやる音が地味にうるさい。
耳栓したい。

2022/08/19(金) 18:31:55


14. 匿名@ガールズちゃんねる
おじさんのささやき声とかうなり声が聞こえて気持ち悪くてしょうがない席です

2022/08/19(金) 18:32:04


17. 匿名@ガールズちゃんねる
前、デスクが揺れるくらい激しく机を開け閉めする
斜め、首を伸ばして覗いてくる…
後ろ、10分に一度ため息をつく

2022/08/19(金) 18:33:06


18. 匿名@ガールズちゃんねる
人の作業音なんて意識したことなかった。
私も音出してたかもしれない。
気を付けよう。

2022/08/19(金) 18:33:09


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
おそらくそれは隣に音だす人いなかったんだと思う。
私も気にならないほうだけど、今の席隣の男の人 鼻炎らしくて1日中鼻ジュルジュルでゴホゴホ咳してる
コロナでも気づかなそうだし、私が外出して帰ってきたら鼻かんだティッシュ私の机に転がって置いてあったことある

2022/08/19(金) 19:37:54


21. 匿名@ガールズちゃんねる
わかる、地味にストレスだよね。わたしは先輩のおばさまが独り言多いタイプで最初は無視できなくて全部はあ、とか答えてたけど数ヶ月経って返事しないことにも慣れたけど独り言と話しかけられてるのの見極めが難しくてストレス。

2022/08/19(金) 18:34:02


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
転職しろって神様のお告げかもよ。
何にもないと惰性でいちゃうし。

2022/08/19(金) 18:34:13


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
いますよ。
一人言がすごくて「あーー、そうきたか」とか「勘弁してや」とかメール見ながらうるさいからビックリする。タイピングももちろんガチャガチャで、間もなくキーボード壊れると思ってる。
足音うるさい人も数人いますね。常に何かに追われているんでしょうか。

2022/08/19(金) 18:35:28


201. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
足音うるさい人いるよね。靴の擦れる音っていうか、歩くと一歩一歩の音がわかる人。
ああいう人って周りが音出さずに歩いてるのに自分は・・って気付かないのか不思議。特に静かな廊下とかさ

2022/08/19(金) 20:34:44


27. 匿名@ガールズちゃんねる
隣がかまってちゃん

2022/08/19(金) 18:35:32


28. 匿名@ガールズちゃんねる
貧乏ゆすり
マウスとキーボードの音でかい
んんみたいな喉を何回も鳴らす
舌打ち

2022/08/19(金) 18:35:52


39. 匿名@ガールズちゃんねる
上司の目の前の席
気が抜けなくて辛い

2022/08/19(金) 18:37:18


41. 匿名@ガールズちゃんねる
広いスペース空いてるのに事務でぎゅうぎゅうに固まって座るところはそれを理由に辞めちゃった。パソコン見てても他人の顔が視界に入るのってかなりのストレス

2022/08/19(金) 18:37:40


42. 匿名@ガールズちゃんねる
席ではないんだけど、入ったばかりのパート先でベテランの二人が既存の友達で、なんかコソコソ喋ってるからわからない事聞くにも聞きづらくて非常にやりづらい
女が群れを成すとロクなことない。関わりたくない。けど、仕事は覚えなきゃで負のループ

2022/08/19(金) 18:37:46


43. 匿名@ガールズちゃんねる
学生時代は何ヵ月に一回は席替えがあったけど、職場じゃ当分は無理だよね・・・

2022/08/19(金) 18:37:53


50. 匿名@ガールズちゃんねる
めちゃイケメン上司の隣。
イケメン緊張する私にはかなり苦痛。
電話対応とか聞かれてるのかなとかいろいろ気にしちゃう。

2022/08/19(金) 18:40:08


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私は臭い系
めちゃくちゃ腋臭のする上司のそばだった
臭さで頭痛するし辞めてしまった
本当の理由は言えやしないよ

2022/08/19(金) 18:42:26


66. 匿名@ガールズちゃんねる
エアコン23℃でノースフェイス着てる。
寒かったらあげてねって言われてるけどデブ親父ばっかだから着て耐えてる。たまに寒すぎて体痛くなるから五分くらい外出て解凍してる。

2022/08/19(金) 18:43:51


76. 匿名@ガールズちゃんねる
右がわきが
左が電話絶対に取らないマン
右斜め前がプリンターの排熱口で温風ガンガン
左斜め前が舌打ちとため息が大きくて「昨日全然寝てない」が口癖
真後ろがクチャラー
デスクの真下が地熱システムのクーラーの吹き出し口

でも真正面がディーンフジオカを極限までお人好しにしてニコニコさせたみたいなイケメンだからそこだけ天国

2022/08/19(金) 18:46:45


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
隣のおばちゃんがテキトーすぎてうるさすぎてストレスでそっち側だけ白髪がめっちゃ生えてきたことある。

2022/08/19(金) 18:48:02


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
右隣と左隣が不倫中です。
挟まれて仕事してます。

2022/08/19(金) 18:55:06


102. 匿名@ガールズちゃんねる
隣のオッサンがずーっと席にいる
他の男性社員は打合せや現場立ち会いで外出したり席を外したりする事が多いのに、オッサンだけずーっといる
強制参加の研修や会議が行われてる時でもいて、上司が呼びに来ても、何だかんだと言い訳してそのまま居座る
居るだけなんだけどものすごくストレス

2022/08/19(金) 18:57:08


123. 匿名@ガールズちゃんねる
多動で吃音でワキガのおじさんが隣
情緒も不安定でバカデカい声で怒り出したり聞こえないくらい小さい声でボソボソ喋ったり。
アトピーでいつも靴を脱いで靴下の上から足の裏をボリボリ掻いている。
その手で触った書類が回ってくるから泣きたい

おじさんがコロナで休んだ10日間が天国だった

2022/08/19(金) 19:11:40


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主さんお疲れ様です。
主さん繊細そうだし改善できるの待ってたら精神的な疲労もたまるので無理そうなら転職に向けて動いてもいいのでは?

私は一回り離れた先輩が私のすぐ右側に正面から机つけたポジション(私)←(先)に居られるのがキツかったです。ずっと見てくる半身でも見てくる。
私がパソコン打ってたら音もなく背後にいたりして心臓に悪かったです。結局、ネチネチ色々人格否定やら他人のミスまで私のせいにされて怒られ気に病んで鬱になって辞めました。

最近、本屋で独り言ブツブツ言ってる人に遭遇しましたけど、時々私に文句言われてるのかと思うくらいずっと喋ってるし怖かったです。
主さんもできるだけ無理のないようご自愛くださいね🙇

2022/08/19(金) 19:17:16


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
席替えしたら前の席の人がひとりごとずーっと言ってて、モノを落としまくる人でした。わたしは1ヶ月我慢したけどある日突然会社に行けなくなって、上司に相談。よく調べたらその人は発達障害で、周りも使えない人だとわかってくれて、もうじきその人は異動になります。周り巻き込めないかな。

2022/08/19(金) 19:17:47


156. 匿名@ガールズちゃんねる
プリンターの横。
常に人が行き来してて気が散る

2022/08/19(金) 19:39:48


160. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そこまでうるさい人って発達だと思ってた。重たいものでも上から落とすように置いたり、力加減が分からず引き出しが壊れるような強さで明け閉めしたり、ヒールで床が削れるくらい力強く音をたてて歩いたり…
普通の人は、音をたてて周りから視線があればすぐに謝ってくるけど、こういう人たちはうるさかったかな?っていう考えもないし、例え指摘をされても言い訳をして直してくれない。隣や近くの席になった時は、一日中苦痛で仕方なかったよ。

2022/08/19(金) 19:46:35


169. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
局が、書類バスンバスン!ホッチキスガッシャン!ドアバッシャーン 気狂うわ

2022/08/19(金) 19:54:58


186. 匿名@ガールズちゃんねる
デスクが2〜3mくらいしか離れてない人の悪口を本人に聞こえるように言う女がいて最悪だったなー。
もう40歳近い女だったけどほんと幼稚だった。
嫌いな人の挨拶はシカトだし。

2022/08/19(金) 20:09:26


208. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
逆に斜め前の視界に入る女の子が隣の席の人と手を止めて話してたり、独り言言いながら腕組んだり、やたらハンドクリーム塗ったりしてるとイライラする。
コピー機まで歩くスピードも踵打ち付けるようにゆっくりだし、こっちは残業しないようにスピード重視なのにそんな態度で残業してると呆れるわ。

2022/08/19(金) 20:40:55


209. 匿名@ガールズちゃんねる
修正テープとかホチキスなどを投げるように置く人が近くにいるとうるせぇなぁ…って思う。その他の備品も投げるように置くから、物を大事にするってこと知らないんだなと思ってる。でも紙は無駄遣いしないで!とか、ガムテープで補修してまでヨレヨレの袋を使っていたりして基準がよくわからない。

2022/08/19(金) 20:41:20


215. 匿名@ガールズちゃんねる
めちゃくちゃ柔軟剤がキツい人の隣。
具合悪くなる。
多分、ダウニー。

2022/08/19(金) 20:56:08


227. 匿名@ガールズちゃんねる
主です。同じように苦労されてる方がいて、なんだか励まされました。
小さい部署で私の周りの席全員がそのような感じなので席替えも無意味で、そろそろ限界かなと思っています。耳栓をしたりしましたが完全には防げず。
1日中ぶつぶつ言っている女性は、大声で一人言を言っている別の人に対して「一人言うるさすぎない?」と私に愚痴を言ってきたので自覚はなさそうです。その女性は分からないことがあると「んもぅー。むやぁぁー!」みたいな声を出して手足をバタバタさせるのですが、それにもうんざりで…50代なのにぶりっこというのもきついです。
異動まで精神的にもつかどうか、転職も含めてじっくり考えます。

2022/08/19(金) 21:23:27


233. 匿名@ガールズちゃんねる
ずーっと隣で俺自慢・家族自慢の話してくる男。
無視してるのにずーっと話してる
おしゃべにな男本当にムリになった

2022/08/19(金) 21:31:40


編集元: 地獄のような席【職場】

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
最低賃金なのに何故ここまでやらされるのか?と思った仕事
ビックリした新人の言動や行動
公務員目指してる人、勉強してる人
♥あわせて読みたい♥