1. 匿名@ガールズちゃんねる
先日勤め先で総務の人に
「ガル子さんの住んでいるマンションって(社内の人)さんも住んでるって知ってました?」
と言われました
他の人もいたのに!

わざわざ隠すほどの事でもないですが勝手に言われる事にモヤモヤします
同じような思いした方、いらっしゃいますか?
その時どんな対応をしましたか?

2022/08/19(金) 23:25:51




4. 匿名@ガールズちゃんねる
管理職向いてなさすぎ

2022/08/19(金) 23:26:33


5. 匿名@ガールズちゃんねる
思ってた晒されと違った

2022/08/19(金) 23:26:37


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
ネットで晒された話かと思った

2022/08/19(金) 23:40:05


6. 匿名@ガールズちゃんねる
SNSで誕生日に
自分と私が写ってる写真を勝手にあげて
お誕生日おめでとう♡とか言ってくるやつ
自分の写真を載せたいだけで迷惑です

2022/08/19(金) 23:26:44


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
そういう子多いよね
若い時はよくあった勝手に載せられること
しかも大体そういう時ってその子が盛れてる写真で
こっちの写りは超微妙なんだよね笑

2022/08/19(金) 23:29:23


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
自分の盛れた写真を載せたいだけなんだよね〜
人の誕生日を口実にさ

2022/08/19(金) 23:30:06


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
総務の人が言うのが余計なんか気持ち悪い。そういうのって知ってても本人に言わないのが総務の仕事じゃないの?

2022/08/19(金) 23:26:46


8. 匿名@ガールズちゃんねる
まず職場の人に住んでる所バレるのも嫌だ

2022/08/19(金) 23:27:01


9. 匿名@ガールズちゃんねる
SNS晒された被害かと思ったら

2022/08/19(金) 23:27:11


10. 匿名@ガールズちゃんねる
パートの面接したとき、社員、バイト、パートが履歴書を回し読みしていたのを入社してから知った

2022/08/19(金) 23:27:14


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
うちの会社もやってた。
あ〜私のもやられてたんだな〜と。

2022/08/19(金) 23:31:07


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
これ。あたおかの集まりで人の私物も平気で触るような輩しか居ないからすぐ辞めた。

2022/08/19(金) 23:31:19


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
私もやられたことある。私の出身地がいつの間にかみんなに知られててびっくりした。店長最低。

2022/08/19(金) 23:31:49


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
あり得ないよ、普通じゃ考えられない

2022/08/19(金) 23:33:19


11. 匿名@ガールズちゃんねる
て言うか
マスコミの取材で
個人の家に押しかけてるのって、いいの?

2022/08/19(金) 23:27:35


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そういう無神経な人いるよね
わざとやってんのかと思ってしまう

2022/08/19(金) 23:27:38


15. 匿名@ガールズちゃんねる
家で遊んだ時に何気ない家の中の写真をSNSに載せられるのが嫌だ
子供がきてるから散らかってるしさ

私だけかな…

2022/08/19(金) 23:27:58


16. 匿名@ガールズちゃんねる
私の履歴書と夫の勤め先をホワイトボードに張り出されてたことならある

2022/08/19(金) 23:28:17


17. 匿名@ガールズちゃんねる
趣味の集まりで喧嘩があって、お金持ちのマウント女子が全部さらされて法的措置とってた
女の敵は女

2022/08/19(金) 23:28:24


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
コンプライアンス意識どうなってんの

2022/08/19(金) 23:28:37


20. 匿名@ガールズちゃんねる
社内でしつこく言い寄ってきてた男に上司から止めるように言ってもらったら、某大型掲示板に住所と名前と電話番号晒された。

2022/08/19(金) 23:29:00


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
こういうやつ待ってた

2022/08/19(金) 23:32:14


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
胸糞案件

2022/08/19(金) 23:33:46


138. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
その後どうしたのか気になる…
削除依頼はできるだろうけど
精神的ダメージ半端ないよね…

2022/08/19(金) 23:47:12


21. 匿名@ガールズちゃんねる
仲いいと思ってた人に旦那の職業聞かれて何気なく答えたらみんなの前で言われて、また別の機会にも言われた
年収調べればわかるような職業

2022/08/19(金) 23:29:03


22. 匿名@ガールズちゃんねる
都心→郊外に帰ってる電車のなかで大して仲良くない同僚に「○○さんって○○駅のどの辺に住んでるんですかあ〜?」って聞かれた
みんな同じ方面に向かってるのにそりゃないよ。
当然嘘答えといた

2022/08/19(金) 23:29:10


24. 匿名@ガールズちゃんねる
職場内の健診
同僚(男性)が次に控えてるのに
じーさん先生にここ数年の体重を大声で読まれた💢

2022/08/19(金) 23:29:32


26. 匿名@ガールズちゃんねる
持病があって通院してるのを事務所のババアに言いふらされた。

2022/08/19(金) 23:29:44


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
普通に笑いながら
えー知らなかったです〜そうなんですね〜
てかそれ言っていいやつなんですかwww

みたいな感じで言うかな

2022/08/19(金) 23:29:56


31. 匿名@ガールズちゃんねる
マンションの理事会がまわってくるけど住民全員に部屋番号と名前書かれたのが配られるからなんかやだ。

2022/08/19(金) 23:30:17


32. 匿名@ガールズちゃんねる
会社にくる保険の外交員の女性が、私の勤め先を高校の同級生の子に伝えていた。。私にも「〇〇ちゃんしってますか?」とかいちいち言ってくるし

2022/08/19(金) 23:30:33


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
保険会社にクレーム入れてもいいんじゃない?

2022/08/19(金) 23:41:27


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
その人、色んなことを漏らしてそう。

2022/08/19(金) 23:30:45


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私もそういうのは気をつけてる。
私は知ってるママ友の職業とか個人情報じゃないけど友達から聞いた家族の愚痴とか第三者に絶対話さない。

2022/08/19(金) 23:30:51


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
笑いながら『めっちゃ個人情報ww』って言うしかできない…

2022/08/19(金) 23:30:53


40. 匿名@ガールズちゃんねる
総務のおばちゃんが何でもかんでもペラペラ喋る。本当に何でもかんでも。社員の家族構成とか最寄駅とか服薬の種類とか!新卒で入ってびっくりしてますが普通ですか?

2022/08/19(金) 23:31:27


41. 匿名@ガールズちゃんねる
悪気のないスピーカーって厄介よね
なんでもかんでも広がる

2022/08/19(金) 23:31:28


58. 匿名@ガールズちゃんねる
私が悪いんだけど、SNSを職場の人にバラされた。

その人は「周りの人にさりげなく世間話を振る→家に帰ってその情報を元に検索」するらしく、よその子供や旦那の学校や偏差値や勤務先を調べたり、身近な人のSNSを発見するのが趣味らしい。
(私はそれを知らなかった)

私は犬を飼ってるんだけど、話の流れで犬種と頭数と良く行くドッグランがある街を聞かれて答えたら、検索して私の犬友のSNSを見つけたらしく、そこから私のも見つかってしまった。
それ以来毎日チェックしていたらしく、他の人にもバラされた。

2022/08/19(金) 23:33:51


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58
やばい趣味だねそれ

2022/08/19(金) 23:43:09


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58
わたしもそれされた

ドッグラン行った話なんて、全く警戒せず話してしまった
でもその中のメンバーには必ずinstagramマメなひとがいて、わたしのこともタグ付けされてて
簡単に見つけたんだと思う

ある日、見られてるなって確信することあったから非公開にしたら、
急にサブ垢作ってフォロー申請してきた
本垢でそのサブ垢いちいちフォローしてるからバレバレ

2022/08/19(金) 23:45:51


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
それって個人情報ですよね〜?って半笑いで言う

総務でもそういうこと言っちゃうなんてね
言えたら総務の上の人に軽くでも言っておいた方がいいよ

2022/08/19(金) 23:34:49


72. 匿名@ガールズちゃんねる
入社して間もなく親身になってくれていた先輩が、別の先輩に、私の病歴(精神病)を言ったみたい
その別の先輩に「○○病、治ったの?」と聞かれたので発覚
未だに許してない

2022/08/19(金) 23:35:44


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
うちの人事は営業さんとツーカーの関係で、個人情報がだだ漏れ、同期されているレベル。

誰々さんが離婚した、誰々さんの給料はいくらで誰々さんより多い、誰々さんと誰々さんは実は夫婦、とかとかベラベラ喋る。私は給料をバラされ、部内の先輩より多かったようで勝手に恨まれて良い迷惑だった。キャリアは私のがダントツ上なのに。

2022/08/19(金) 23:35:46


82. 匿名@ガールズちゃんねる
個人情報と言うか…
私が〇〇高校卒〇○歳って知ってるママ友が、子供が同じクラスで私と同じ年同じ高校出身のママさんに『ガル子さんと同級生じゃない?!』っていちいち言う。
お互いに『高校同じだな』って気づいてるけど、仲良くないから知らんぷりしてるのに!!

2022/08/19(金) 23:37:38


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
社内の年一とかである意識調査みたいなやつに書いておく。なるべく特定出来るように、○○部○○課の女性社員からこういうことを言われて不愉快だった、コンプラ徹底してほしい、的な感じで。

2022/08/19(金) 23:38:36


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
健康診断で持病の部位がひっかかり、かかりつけの総合病院へ再検査しに行ったら受付に友人が。友人が転職して総合病院にいるのは知らなかったので、再検査に来た~とだけ話して私は検査へ。
会計の時に友人が寄ってきて「今回の結果、無事でよかったね!心配だったから看護士さんに聞いちゃった~」と言われました。
「いやいやそれ個人情報じゃんwww」と苦笑いしかできませんでした。どうなってんのあの病院。

2022/08/19(金) 23:41:38


186. 匿名@ガールズちゃんねる
>>110
前にガルちゃんでも見た
病院で働いてる人のコメント
自分の働いてる病院は行きづらくて他の病院に検査に行って、後日出勤したら同僚達から
「あんた大丈夫?」って心配されて??って思って、検査に行った病院のスタッフが働いてる病院にいる同級生に
「○○さんって人いない?あの人○○の検査受けに来たよ」って話てたらしい

2022/08/20(土) 00:02:21


165. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの部署の有休処理係のお局は
出された有休届けを照らし合わせて、〇〇さんと△△さん一緒に休んでる…怪しい!
とか仲の良い人に振り撒いてる人だった

定年を迎えられてホッとしてる

2022/08/19(金) 23:55:03


166. 匿名@ガールズちゃんねる
SNSでハンドルネーム使ってるのに、コメント欄で本名で話しかけてくる友人。

2022/08/19(金) 23:55:51


173. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
わたし子供の顔は絶対にSNSにのせてなくて、ラインのアイコンも子供の後ろ姿にしてるんだけど、ママ友の家にお邪魔した時にママ友が自分の子とうちの子が遊んでる動画をインスタのストーリーにアップした。
許可すら取らない非常識さにまじでイライラした。

2022/08/19(金) 23:57:40


208. 匿名@ガールズちゃんねる
Twitterに確実に家だと分かる内容で中傷された
弁護士に相談したら細かな事は(住所や実名とか)書いてないから名誉毀損には当たらないと言われ泣き寝入り
けど今侮辱罪が厳罰化されたから近いうちに弁護士に相談してみる

2022/08/20(土) 00:17:49


226. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
総務の人やばすぎでしょう。
うちの会社もやばいけど。うちは働いてる社員の履歴書や職務経歴書を放置してて、学歴住所生年月日職歴保有資格ぜんぶ見れる状態だった。放置してたのは面接した管理職。指摘しても何がいけないのか分かってない様子で放置がずっと続いて、晒されてる社員さん可哀想だった。

2022/08/20(土) 00:47:49


編集元: 個人情報晒され被害の会

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
あまりの寂しさに助けてほしいです
正直しつこいと思う人、思うこと、思うもの
空耳アワー
♥あわせて読みたい♥