1. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/08/20(土) 00:11:36




4. 匿名@ガールズちゃんねる
>家庭内感染は学級閉鎖不要


でも親の職場は出勤禁止。

2022/08/20(土) 00:12:34


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
何を持って濃厚認定になるのか。
学校でもトイレ共有してるし、ご飯食べながら話すし、マスクしないで近距離で体育するのにな。

2022/08/20(土) 00:19:48


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
うちの会社はインフルも家族に感染者いたら出勤停止…

2022/08/20(土) 00:21:21


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
介護職とかならそうなるよね

2022/08/20(土) 00:25:20


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
学童職員も同じです

2022/08/20(土) 00:34:52


9. 匿名@ガールズちゃんねる
濃厚接触者の隔離もやめてくれませーん?

2022/08/20(土) 00:13:41


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
これ、本当に困る。仕事がまわらない。
家族がなって濃厚接触者の待機のあとに感染して倒れたら何日休むことになるのかと考えたらゾッとする。

2022/08/20(土) 00:15:51


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
子供が複数いると次々感染したら1ヶ月くらい仕事行けなくなるよね

2022/08/20(土) 00:17:36


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
横だけど、子ども3人いる人が1ヵ月くらい休んでた。今、またお盆明けから休んでる。今度は本人陽性だから最低2週間……

2022/08/20(土) 00:21:36


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
自分の会社の部署にお盆休みに家族で海外行った人がいて、帰国前のPCR検査で陽性が出て帰国できなくなってる。
お子さんから家族に感染したらしいけど、会社の業務に支障が出て周りが困ってるよ。

2022/08/20(土) 00:23:50


10. 匿名@ガールズちゃんねる
今頃こういうのやってるの?
もう3年になるのに…

2022/08/20(土) 00:14:14


12. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの職場、家庭内感染した人からクラスター出たよ

2022/08/20(土) 00:14:49


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
うちの会社も近くにいる人一気に7人なったよ。
閉鎖して一旦止めないと最悪クラス全員に広まりそうで怖いけど‥

2022/08/20(土) 00:22:04


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
それしだしたら一人出ては閉鎖、閉鎖解除してまた一人出ては閉鎖、の繰り返しになりそう

2022/08/20(土) 00:26:57


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
うちも....

だからやっぱり濃厚接触者の人は隔離してほしい。

2022/08/20(土) 00:40:15


13. 匿名@ガールズちゃんねる
休み中に感染した子供が知らずに学校で広めちゃうんじゃないの?それでも閉鎖しないのか。

2022/08/20(土) 00:15:49


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
リモート授業ってなくなったのかな?普段から教室の授業をオンラインで見れるようしたら良いのにね。体調に合わせて選べると良いなって思う

2022/08/20(土) 00:26:36


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
休みより通常時の方がリスク高くない?
親は電車通勤だったり職場の人、お客さんとかとも接触して、子供は学校で子供達で接触が毎日
休みでお出かけ程々にしてる方がリスク少なそうなのに

2022/08/20(土) 00:42:02


17. 匿名@ガールズちゃんねる
もう既に学級閉鎖にしてないよね
クラスの1/3休んでたけど閉鎖してなかった

2022/08/20(土) 00:16:20


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
転職したばかりの職場で、数日発熱してPCR受けた同僚が「コロナぶってんじゃねーよ!大げさなんだよ。連絡もいらねーよ!」と叱責うけてた。給料はあがって喜んでいたのだけど、いま落ち込んでしまって暗い週末を過ごしています。

2022/08/20(土) 00:16:53


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
コロナぶるって凄い言葉が作られてしまったね
具合が悪い人にかける言葉じゃない

2022/08/20(土) 00:21:30


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
まともな上司ならそんな発言しないと思うんだけど、本当に大丈夫な会社なのかな?雰囲気とか、、、
18さん合わなかったら無理しないでほしい

2022/08/20(土) 00:30:41


25. 匿名@ガールズちゃんねる
基本それでいいけど学校で感染増えてないって誰が判断するのかな?
また文科省とか上から通達は現場丸投げ案なのか、机上の空論押し付けるのは楽でいいね

2022/08/20(土) 00:19:05


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
だよね。
今の家庭内感染って子供からが多いって聞くけど、それって学校始まったら学校でもらってきてるってことになるような

2022/08/20(土) 00:53:46


26. 匿名@ガールズちゃんねる
中華責任取れよ

2022/08/20(土) 00:19:10


36. 匿名@ガールズちゃんねる
ただの風邪って言うけどさ、軽いかも?重症化するかも?一か八か!じゃ怖いんだよ。じゃあ外出るなって話になるけどそれも無理。

2022/08/20(土) 00:21:39


37. 匿名@ガールズちゃんねる
まあ風邪だと思うのは自由だけど
後遺症気にするのも自由だよね

2022/08/20(土) 00:22:04


60. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもの通う保育園で家庭内感染してたらしく潜伏期間にばら撒いてクラスター発生したけどな

2022/08/20(土) 00:30:51


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
家族にでてるのに保育園きたということ?それともまだ家族もわからぬうちだったということ?後者ならそりゃそういうことは多々ある

2022/08/20(土) 00:34:43


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
家庭内感染が明白な場合

親からもらったのかお友達からもらったかはわからないですよね…

2022/08/20(土) 00:36:59


67. 匿名@ガールズちゃんねる
体調が良くなかったら休むべきだよね

2022/08/20(土) 00:37:07


78. 匿名@ガールズちゃんねる
この対応取るならもう全部無くせばいいじゃないの?
努力してる人が無駄になるじゃん

2022/08/20(土) 00:43:33


91. 匿名@ガールズちゃんねる
昔と違って自宅でオンライン授業も受けられるし学級閉鎖して自宅で授業すればよくない?と思うけど。

2022/08/20(土) 01:11:56


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
世間ではインフルエンザと同じ扱いでいいやんけ!くらいのノリになりつつあるけど、医療機関は変わらず困ってるんだよねぇ。
最近も事故で骨折した人が、コロナ陽性だからすぐに病院に運んでもらえなかったケースとかあったよね?
コロナ以外で病院に行きたい人がなかなか行けなくなってるのは大問題だよ。

2022/08/20(土) 01:16:13


95. 匿名@ガールズちゃんねる
オンラインもいい加減始めろ。
なんのためのタブレット?

2022/08/20(土) 01:18:12


97. 匿名@ガールズちゃんねる
まぁ学級閉鎖は無い方がいいけど、オンライン授業も選択可能とかにして欲しい。
何回もコロナにかかるとか怖いし、学校から家庭へ親へと広がるよ、、、

2022/08/20(土) 01:19:46


99. 匿名@ガールズちゃんねる
グダグダ細かく取り決めしても現場は混乱するだけ。日本政府はいい加減批判覚悟でスパッと五類に下げて、PCRも予防接種も有料にすれば良い。いつまで国民の頑張りに頼るつもりだ。

2022/08/20(土) 01:26:30


103. 匿名@ガールズちゃんねる
親は仕事休まなくちゃいけないのに、子どもが学校からもらって帰ると永遠に仕事行けなくなるんじゃないの?
仕事回らないよ

2022/08/20(土) 01:41:58


108. 匿名@ガールズちゃんねる
夏休み直前に陽性者結構出て1週間学校閉鎖になってたから、うちの子なんて夏休み50日間みたいなもんよ
どおりで今年は疲れると思った

2022/08/20(土) 01:59:35


121. 匿名@ガールズちゃんねる
部活で大量にコロナ感染してうちの子も感染した。学校から調査の電話がきたけど、先生も大変だね。

部で体調悪いのに部活に行っていた子や家族が感染して治りかけで出てきた子とかいるみたいで、もう感染対策なんて無理だよ。

子どもたちはあとになって、あの時、喉痛かったとか熱っぽかったとか、マスクしないで接触していたとか、寄り道して遊んでいたとか、正直に言うんだよね、、、。

2022/08/20(土) 04:41:17


129. 匿名@ガールズちゃんねる
それよりまず同居家族が体調不良の場合は絶対子供を登校させないって徹底してほしい
うちの学校でコロナになった子は大体「今お父さんがお熱」とか「おじいちゃんがずっと咳してる」とかそんなんばっかり
それでその体調不良の家族が検査してみたら陽性→慌てて子供早退→学級閉鎖のパターン

そういう場合は子供を登校させないでほしいって散々お知らせしてるのに

2022/08/20(土) 06:34:32


137. 匿名@ガールズちゃんねる
吉村大阪府知事

『PCR検査陽性者と感染者は明らかに違う。
PCRで陽性になった人、それは感染者ではない。感染させる力がなくなっている人も陽性になる。
偽陽性に関してもそうですし…』

PCRいらないよ。無駄なPCRで陽性増やしてる

2022/08/20(土) 06:49:37


編集元: 家庭内感染は学級閉鎖不要 複数陽性でも、文科省

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ヒオカ「貧困家庭の子にとって、夏休みは〈試練〉だ。旅行も文化的体験もなく、貴重な栄養源の給食もない。家庭に任せられるぶん、格差が広がる」
同居の母親が死亡…ナイフを置いて「はよ、死ねや」息子を自殺教唆疑いで逮捕
新型コロナワクチン「やっぱり接種しない」「やっぱり接種する」に心変わりした要因は 日本の研究結果
♥あわせて読みたい♥