1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.moneypost.jp/938647
・「同僚から『スマホ何で買い替えないの? 古いと不便でしょ?』と聞かれるんですけど、私の使い方だと、ぜんぜんそんなことないんです。電話とメールが使えて、時々Twitterが見られればいい。だから買い替えるのに10万円も20万円もかけたくないというのが本音です」(Aさん)

・「iPhone 11以降、処理性能やカメラ機能が高くなっているでしょうけど、正直どうでもよくなってきました。だってもう、カメラが良くなったと言われてもよくわからないというか……(笑)。 もちろんSNSにきれいな写真をあげたり、スマホで動画も撮影したいという人は最新の高性能なものがいいのかもしれませんが、ほとんどの人にとってオーバースペックになっていると思います」(Bさん)

2022/08/20(土) 11:19:52




2. 匿名@ガールズちゃんねる
新しいと使わない機能たくさんあるし高いしほどほどので十分

2022/08/20(土) 11:20:42


3. 匿名@ガールズちゃんねる
私も型落ちで買う。それでも6万とか7万とかするけど。

2022/08/20(土) 11:20:44


5. 匿名@ガールズちゃんねる
最新の機種買ってもその機能を十分に使いこなせてる人なんてそうそういないと思うから
型落ちでも問題ないとは思う

2022/08/20(土) 11:21:05


7. 匿名@ガールズちゃんねる
写真もふつーに写ればいいやって思う
そんなプロみたいに映らなくても

2022/08/20(土) 11:21:14


9. 匿名@ガールズちゃんねる
高すぎだよね。
今の機種4年目…そろそろ買い換えないとな。

2022/08/20(土) 11:21:36


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9

私は5年半使ってます。
今日ようやく機種変に行きます。
ショップに行ってから機種を選びますが、最新のじゃないのを選ぶと思います。

2022/08/20(土) 11:25:11


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
まだ使えない?わたし6年目だけど大丈夫👌

2022/08/20(土) 11:37:41


10. 匿名@ガールズちゃんねる
自分に合ったものを、買えばいいのよ

2022/08/20(土) 11:21:40


11. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなに多機能は求めてないんだよな

2022/08/20(土) 11:21:43


12. 匿名@ガールズちゃんねる
壊れたら、BOOKOFFとかでiPhoneの本体だけ買ってるよ〜
十分

2022/08/20(土) 11:21:47


145. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
ブックオフで買った機種をソフトバンクとかに持っていけばいいのでしょうか?
無知ですみません…

2022/08/20(土) 12:45:43


157. 匿名@ガールズちゃんねる
>>145
まずはSBを止めてUQに乗り換えた方がいいよ。
そうすれば新品新機種が1円で買えるし。

2022/08/20(土) 13:20:56


13. 匿名@ガールズちゃんねる
iPhoneはSE系で十分というか、今のところ困ってない。

2022/08/20(土) 11:21:51


159. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
今縦長とかデカいし重いんだよね~ 40肩で重いのキツイから軽いの欲しい

2022/08/20(土) 13:21:25


174. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
スペック的にはSE便利だよね 安いし
画面大きいのがいいなって思って大きいのにしたら、SEの画面小さく感じてしまった
しくった…

2022/08/20(土) 14:28:14


16. 匿名@ガールズちゃんねる
先日6年使ったスマホから22000円のスマホに乗り換えた。特に不便はない。あとオンライン手続きって便利ね。

2022/08/20(土) 11:22:14


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
同じ感じ。でも6年はうらやましい。私はいつも3年ぐらいで調子悪くなるよ。

2022/08/20(土) 11:26:23


18. 匿名@ガールズちゃんねる
片落ちで充分
そしてギリまで使い続けたい

2022/08/20(土) 11:22:29


20. 匿名@ガールズちゃんねる
ようやく若者たちが
アップル社の販売戦略のウラに気づいたか。。

そう、キリがないのよ。頻繁にアップデート商品売るから。

ある程度の機能備わったもので十分なのよ

2022/08/20(土) 11:22:42


21. 匿名@ガールズちゃんねる
勝手に買えばいいのになぜか周りに型落ちで充分アピールしてくるの謎

2022/08/20(土) 11:22:44


22. 匿名@ガールズちゃんねる
iPhone SE第3世代で満足してます

2022/08/20(土) 11:22:48


23. 匿名@ガールズちゃんねる
割りと最近までiPhone6使ってたわ。

2022/08/20(土) 11:22:51


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
私まだ使ってる…

2022/08/20(土) 11:32:24


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>73
私も!セキュリティ的にマズイんだろうけど、壊れないしダラダラ使ってる...

2022/08/20(土) 11:40:35


24. 匿名@ガールズちゃんねる
容量だけは重視
あとはどうでもよろ~

2022/08/20(土) 11:23:04


25. 匿名@ガールズちゃんねる
型落ちで十分と思ってたけど前回は最新機種を買った
めちゃくちゃ満足感はあった
たまにはそういう贅沢もいいし、型落ちでもちゃんと使えてお得だし、それぞれが上手に選択すればそれでいい

2022/08/20(土) 11:23:08


26. 匿名@ガールズちゃんねる
快適にブラウジング出来ればいいです
カメラは高画質とかいりませんバーコード読み込めればいいです
もっと安くして

2022/08/20(土) 11:23:10


28. 匿名@ガールズちゃんねる
金があるからiPhone最新型買う
機能とかよくわからん

2022/08/20(土) 11:23:19


30. 匿名@ガールズちゃんねる
もう進化させなくてもよくない?一旦落ち着こうよ

2022/08/20(土) 11:23:22


32. 匿名@ガールズちゃんねる
20代ぐらいだったら新機種買ってたんだろうなって思うけど、今は型落ちで全く問題なし。
本当無駄なオーバースペックはいらないな。

2022/08/20(土) 11:24:11


33. 匿名@ガールズちゃんねる
アンドロイドなら新作でも2万とかである。スペック低い目だけど気にならない

2022/08/20(土) 11:24:11


36. 匿名@ガールズちゃんねる
もう機能の進化はいいからいかに安くつくれるかを追求してほしいw

2022/08/20(土) 11:24:49


37. 匿名@ガールズちゃんねる
半導体とかなんとか素材の不足がどうのこうのとニュースで見るんで
それならそんなに新型出さなきゃいいのにと思う

2022/08/20(土) 11:24:53


38. 匿名@ガールズちゃんねる
10年前は最新モデルを持つのが自慢げになったのに
不景気だね

2022/08/20(土) 11:24:54


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
『スマホ何で買い替えないの? 古いと不便でしょ?』
この同僚、借金ありそう。

2022/08/20(土) 11:25:18


46. 匿名@ガールズちゃんねる
暗闇でスケボーやらパリピの宴会なんかCMみたいに撮らないよ
うちのもっさりした猫を撮るくらいだから高性能じゃなくていいよ

2022/08/20(土) 11:27:06


48. 匿名@ガールズちゃんねる
バッテリーの寿命とOSのサポートがあれば型落ちかどうかなんて気にならない

2022/08/20(土) 11:28:09


50. 匿名@ガールズちゃんねる
型落ちでもいいけど中古は避けるな
電池の持ち悪くなってるかもしれないし

2022/08/20(土) 11:28:19


53. 匿名@ガールズちゃんねる
ここみて、そういやスマホ変えたいなって思って製品調べたら
androidユーザーだけどウチの機種17万8820円だって。
高すぎて手が出ないや

2022/08/20(土) 11:28:29


55. 匿名@ガールズちゃんねる
8万くらいまでのスマホなら特に何も思わないけど、稼いでもいないのに20万とかのスマホ買い替え続けてる人だとその人の経済観念に不安を覚えるから恋愛対象外

2022/08/20(土) 11:29:07


56. 匿名@ガールズちゃんねる
ガラケーっていくらくらいだったっけ?5万もあればハイスペックなガラケー買えたよね。今はその3倍はするもんね。

2022/08/20(土) 11:29:20


63. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしのはAQUOSで2万くらいだったかな。
カメラの写りが悪いけど、スマホで仕事することもないしまぁ不便してないわ。
パソコンかいから、データの移行がめんどくていまだにMicroSDカードつかってる。写真たくさんになったら入れ替えられるから便利

2022/08/20(土) 11:30:24


69. 匿名@ガールズちゃんねる
買い換えないの?とか余計なお世話すぎる

2022/08/20(土) 11:31:10


70. 匿名@ガールズちゃんねる
いつもSEで型落ち
みんなLINE、電話、メール、SNSや動画サービス、ガルちゃん以外に使ってる機能ある…?

2022/08/20(土) 11:31:11


71. 匿名@ガールズちゃんねる
問題は半導体が上がってる事よね
もういい加減にして欲しい

2022/08/20(土) 11:32:01


75. 匿名@ガールズちゃんねる
型落ちで十分よね。
スマホカメラの性能がどんなに上がってもたいして使わないから関係ないし。容量だって出先で簡単なゲームが暇つぶしにできるくらいあれば十分だし。
容量くうやつはタブレットだし。スマホ1台10万も20万も出すならスマホとタブレット買った方がいいな。

2022/08/20(土) 11:32:34


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
iPhone 5サイズが
絶対に便利。

今は初代SE
バッテリー2回変えてる

アップルも小型化希望に
気づいて欲しい。

2022/08/20(土) 11:51:37


117. 匿名@ガールズちゃんねる
まだiPhone 8使ってる

2022/08/20(土) 12:09:20


149. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
>買い替えるのに10万円も20万円もかけたくない

若い子達が、「お金がない」「お金が無い」言ってるのって
まさか、10万前後もするスマホを
2~3年ごとに買い替えてるの?!

2022/08/20(土) 13:01:37


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私もメールとネットできればそれで充分だから、安いのでいい。
できれば国内メーカーで。
3万円位で買って5年以上は使う。
安い選択肢があるからAndroid使ってる。

2022/08/20(土) 13:12:19


154. 匿名@ガールズちゃんねる
20万ならパソコン買うわ~
仕事で使うからってのもあるけど、スマホで申し込みとか面倒

2022/08/20(土) 13:13:38


編集元: 「買い替えは型落ち機種で十分」スマホにお金をかけたくないユーザーたちの選択

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
すべて公立でも「子ども1人に800万円…」教育にお金を出す余力もない、日本に漂う絶望感
私より給料が高い夫に「家事育児を手伝って」て言えない、どうすれば…
「サイゼリヤでデート」論争。“試されている感覚”に嫌悪する女性たち【アラサーが考える“恋愛とお金”】
♥あわせて読みたい♥