1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://hochi.news/articles/20220820-OHT1T51157.html
「もはやダークホースとはいえない下関国際と、初の東北Vかけた仙台育英。楽しみだわ」

「下関国際が甲子園決勝まで行くと思ってなかった、、」

「甲子園が始まる前、決勝が宮城代表と山口代表になるとは誰が予想した?これだから高校野球は面白いんだよなー」

「決勝の相手は仙台育英か…。やはり東北の学校に優勝させたい気持ちも強いな」


決勝は22日14時からとのこと
楽しみです!

2022/08/20(土) 20:01:41




3. 匿名@ガールズちゃんねる
どっちも頑張れ、暑さに負けるな

2022/08/20(土) 20:02:30


4. 匿名@ガールズちゃんねる
んなこたない。どっちも強いし。

2022/08/20(土) 20:02:38


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ワンサイドだけはつまらないからやめてね

2022/08/20(土) 20:02:47


8. 匿名@ガールズちゃんねる
東北初優勝してくれ
下関国際も応援したいけど
東北が優勝したのを見たい

2022/08/20(土) 20:02:58


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8

そうなんだよねえ、どっちも頑張って欲しいけど、東北初優勝も見たい。

2022/08/20(土) 20:08:00


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
東北初優勝をぜひ。
お祝いセールで仙台の景気ほんのちょっと良くなると思う。

2022/08/20(土) 20:17:39


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8

私も!
やはり東北初優勝に期待!

両校頑張ってー!!!

2022/08/20(土) 20:18:59


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
わたし山口が地元で今宮城住みの者で下関国際応援してるんだけど、家族から罵倒されて辛い。

2022/08/20(土) 20:23:06


9. 匿名@ガールズちゃんねる
育英絶対勝って!

2022/08/20(土) 20:03:01


11. 匿名@ガールズちゃんねる
下関頑張って

2022/08/20(土) 20:03:12


13. 匿名@ガールズちゃんねる
どっちも頑張れ!ひたむきに頑張る高校野球が好きだ

2022/08/20(土) 20:04:20


15. 匿名@ガールズちゃんねる
面白いゲームになりますように

2022/08/20(土) 20:04:51


17. 匿名@ガールズちゃんねる
国際にもドラマみたいな逸話があるよね。リアルルーキーズっぽい。

2022/08/20(土) 20:05:35


195. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
野球部員が集団万引きで退部、部員が1人しかいなくなったっところからのスタートていう話ね。地元民だけど、当時は地元のヤンキーすら行かない高校って認識だったからビックリしてるよ。

2022/08/20(土) 21:52:16


203. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
昔は遠征でSAに寄るとタバコ吸うからノンストップで行くってのもすごい

あと脱走はもはや毎年恒例のイベントってw

2022/08/20(土) 22:01:59


207. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
さすがに今の部員はヤンキーではなく野球が上手い子の集まりだけど、そこに至るまでは本当苦労の連続だったみたいだね
前は寮もなかったから下宿で管理してたみたいだし

2022/08/20(土) 22:07:19


19. 匿名@ガールズちゃんねる
下関国際
桐蔭に勝ったから

2022/08/20(土) 20:05:53


22. 匿名@ガールズちゃんねる
関東だけど山口観光楽しかったから山口頑張ってー

2022/08/20(土) 20:06:22


24. 匿名@ガールズちゃんねる
下関国際の打力も仲井投手もレベル高いとは思うけど、
投手陣に疲労がなくて元気いっぱいの仙台育英が圧倒的に有利

2022/08/20(土) 20:06:40


25. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか毎日なにげなく見ていたらあっという間に決勝かぁ。明日は悔し泣きと嬉し泣きダブルでもらうわ

2022/08/20(土) 20:06:52


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
明日は休養日だからね、決勝は明後日の月曜日午後の予定。仕事だから見れない・・・。

2022/08/20(土) 20:19:40


26. 匿名@ガールズちゃんねる
今日の仙台育英対聖光学院が意外だった
あんなに一方的な展開になるとはビックリ

2022/08/20(土) 20:06:57


34. 匿名@ガールズちゃんねる
私は下関国際を応援する!
縁もゆかりないけど桐蔭との試合に感動したから応援したい!
両チームいいプレー楽しみにしてる。

2022/08/20(土) 20:09:17


199. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
ありがとう!下関市民より

2022/08/20(土) 21:59:05


211. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
桐蔭との試合、よかったねー
9回表での逆転。
トリプルプレーすごかった。
下関国際、優勝しそう。

2022/08/20(土) 22:12:06


37. 匿名@ガールズちゃんねる
福島県民だけど仙台育英を全力で応援する気持ち

2022/08/20(土) 20:10:45


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
東北民は例年そうですよね。
地元が負けても、「白河の関越え」をスローガンに勝ち残った東北勢を全力で応援する。
この一致団結感がすごく好きです

2022/08/20(土) 20:23:55


40. 匿名@ガールズちゃんねる
福島出身だけど仙台育英優勝してほしい!

2022/08/20(土) 20:11:06


41. 匿名@ガールズちゃんねる
高校野球なのにエース級が5人もいる仙台は強い
またかわりばんこにでてきたら打ち崩すなんてほぼムリ

2022/08/20(土) 20:11:23


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
一人が崩れても代わりが4人もいたら、一方的な試合にはならないだろうね。
下関国際も守備がスゴいし僅差かな?それとも今日みたいになるのかな?

2022/08/20(土) 20:16:26


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
過去に東北の学校が決勝に進んだのは戦後では8回
2018 大阪桐蔭 13-2 金足農業(秋田)
2015 東海大相模 10-6 仙台育英(宮城)
2012 大阪桐蔭 3-0 八戸学院光星(青森)
2011 日大三高 11-0 八戸学院光星(青森県)
2003 常総学院 4-2 東北(宮城)
1989 帝京 2-0 仙台育英(宮城)
1971 桐蔭学園 1-0 磐城(福島)
1969 松山商 4-2 三沢(青森)

9度目の正直で今度こそ東北に優勝旗を!!!

2022/08/20(土) 20:13:19


48. 匿名@ガールズちゃんねる
九州民
九州に近い下関国際を応援する…けども!
どっちも頑張れ!

2022/08/20(土) 20:14:36


54. 匿名@ガールズちゃんねる
金農が見せてくれた奇跡が生まれるかな

2022/08/20(土) 20:16:39


66. 匿名@ガールズちゃんねる
福岡だけど近いから下関国際応援してる!
あの大阪桐蔭を倒してるし!

2022/08/20(土) 20:20:31


69. 匿名@ガールズちゃんねる
下関国際 橋爪くん 応援してます

2022/08/20(土) 20:20:47


70. 匿名@ガールズちゃんねる
桐蔭が負けたの番狂わせで面白い

2022/08/20(土) 20:20:48


71. 匿名@ガールズちゃんねる
下関国際は今年140キロ以上出す投手を3人揃えたってネットで見たけど、もう1人出てくるのかしら

2022/08/20(土) 20:21:22


72. 匿名@ガールズちゃんねる
下関国際!
わくわくする試合を2試合連続で見せてくれた!
ミラクル宇部商を彷彿とさせるチーム。
頑張って欲しいなーーーーー!!!!

応援してます!!!

2022/08/20(土) 20:21:41


76. 匿名@ガールズちゃんねる
私、下関国際の近くが実家で、めちゃくちゃ不倫がいく高校(当時は20年前)だったから、まさかの展開でびっくり(笑)
リアルルーキーズだと思ってる。

高校いかない不良が親に勧められていく高校という認識でした~
4年前の甲子園の試合では、かなり応援したわ

2022/08/20(土) 20:22:47


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>76
不良が不倫になってるよw

2022/08/20(土) 20:26:34


110. 匿名@ガールズちゃんねる
私は下関国際が優勝すると思ってたよ

2022/08/20(土) 20:32:11


118. 匿名@ガールズちゃんねる
東北優勝したことないから優勝して欲しい感あるよな

2022/08/20(土) 20:37:00


130. 匿名@ガールズちゃんねる
下関は燃え尽き症候群かもと思っていたが、なにがなにが素晴らしいね。
なんて言うか圧倒するわけじゃないけど、相手にとってすごくやりにくい感じのチームの印象を受けた。終盤で大量点を取る辺り、嫌な展開にするなと思った。

2022/08/20(土) 20:47:45


139. 匿名@ガールズちゃんねる
下関国際はやっぱり大阪桐蔭に勝った勢いがあると思うし、準決勝で大差で勝った仙台育英も侮れないと思う。
明後日楽しみ!!!!

2022/08/20(土) 20:56:26


152. 匿名@ガールズちゃんねる
山口県民です!

桐蔭との試合前、ヤフコメに、
『桐蔭を苦しめるとしたら下関国際』
『実質決勝戦のような対戦』
『ダークホースに見えて、桐蔭といい勝負すると思う』みたいなことが書いてあってさすがに、
『うそーん😊』ておもってたけど(地元なのにごめん)まさかだった、、

ヤフコメの人すごい笑
がんばれ下関国際ー!

2022/08/20(土) 21:05:53


171. 匿名@ガールズちゃんねる
センバツの優勝校と準優勝校に勝った下関凄くない?!

2022/08/20(土) 21:26:52


173. 匿名@ガールズちゃんねる
下関国際、下馬評の評価はC判定だけどピッチャーの古賀と仲井は大会屈指の投手力とも書いてあった。

2022/08/20(土) 21:28:41


179. 匿名@ガールズちゃんねる
あぁぁーーーー!!!!!
何で平日なんだぁぁぁーーーー!!!!!

2022/08/20(土) 21:34:40


183. 匿名@ガールズちゃんねる
ちなみに大阪桐蔭の野球部は全寮制だけど学年ごとに別れていて行き来は厳禁 教員も駐在
だから後輩イジメも起きない
上下関係が緩い

2022/08/20(土) 21:37:15


193. 匿名@ガールズちゃんねる
東北民はほとんど仙台育英を応援してる気がする。
東北の人たちは自分の県が負けると他の東北の高校を応援するからね。
でも下関国際は勢いあるからな~。接戦になりそう!

2022/08/20(土) 21:51:04


239. 匿名@ガールズちゃんねる
熱闘甲子園見てるけど、
近江の山田くんって、頭の良さそうな喋り方だね。
成績良くて感じが良い営業マンみたいな。
これからの野球人生も楽しみだね!

2022/08/21(日) 00:06:35


編集元: 【甲子園】「この決勝を誰が予想した?」仙台育英VS下関国際にファン興奮「どっちが勝つか分からない」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
中日・根尾投手がピンチに救援でサヨナラ負けもベンチはフォローせずスルー…「悲しすぎる」とファン物議
「なんで野球部の応援のために吹奏楽部が客席で応援するの?」 教員のツイートが波紋
【甲子園】大阪桐蔭主将も「のまれそうに」 9回の大手拍子にネット賛否「9回表になって急に…」
♥あわせて読みたい♥