1. 匿名@ガールズちゃんねる
163㎝62㎏のアラフォーです。
自分でも太った自覚はありましたが昨年の健康診断から7㎏増で、家族からもその体型はさすがにダメじゃない?と言われています。
1ヶ月後に同年代の趣味仲間達と会うことになったのですが、みんな長身細身なことが発覚し楽しみにしていたのに会うのが少し億劫になってきました。
極度の食事軽減や運動ではなくリバウンドなく1ヶ月に3㎏程落とすことな可能でしょうか?
コロナ罹患後から体力が落ちたのか自転車で買い物に行っただけでも横になるようになってしまい、ランニングなど外での運動は不安なので宅トレで考えています。
皆さんが成功した運動メニューや食事内容などいろいろ教えていただきたいです。

2022/08/20(土) 14:52:53




2. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/08/20(土) 14:53:38


3. 匿名@ガールズちゃんねる
無理なくは無理

2022/08/20(土) 14:54:01


4. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/08/20(土) 14:54:07


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
詐病

2022/08/20(土) 15:02:15


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
なにこれ!?まじでこう言ったの?キィエエーってやば

2022/08/20(土) 15:08:40


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
これって誰なんですか?
下の写真見てもわからない…

2022/08/20(土) 15:14:06


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>82
寺内かぶ。
埼玉の女子中学生を2年くらい拉致監禁してた千葉大生

2022/08/20(土) 15:29:18


5. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
163㎝62㎏って確かに痩せてはいないけど、その体型はダメだなんて言われるような体型ではないと思うわ
骨や筋肉の重さにもよるけど

2022/08/20(土) 14:54:16


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
年齢にもよるかな
おばさん体型って言葉あるけど、若い子と体重の平均はそう変わらないんだよね
おばちゃんってふくよかに見えて意外に体重軽いのよ

2022/08/20(土) 15:09:53


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
筋肉なしの脂肪なら見た目的にはポチャついてる

2022/08/20(土) 15:11:23


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
どこに脂肪がついてるかにもよるんだよな…

2022/08/20(土) 15:12:10


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
1年で7kg増えてる、体力も衰えたってことは筋肉減って脂肪がかなり増えてるだろうから体重のわりに見た目が結構太ってるんだと思うよ

体重を減らすダイエットというよりは、基礎体力作り&筋トレで引き締めるのがいいね

2022/08/20(土) 15:16:48


6. 匿名@ガールズちゃんねる
野菜のみの食生活は筋力が落ちてかえって痩せ難くなるから蛋白質もしっかり摂って

2022/08/20(土) 14:54:48


7. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/08/20(土) 14:54:59


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
なんの画像かわからないけどお金もってるね〜

2022/08/20(土) 14:57:05


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
フォークとナイフなんだなぁ…

2022/08/20(土) 15:00:21


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
畳に直おきしてるんじゃなくてガラステーブルなのか

2022/08/20(土) 15:17:01


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
これもダイエット法としてはアリ。
良い脂質とタンパク質と冷ましたご飯。
マルチビタミンのサプリを食後に飲めばOK。

2022/08/20(土) 15:46:10


8. 匿名@ガールズちゃんねる
スクワットメインで家で運動して
とりあえずは炭水化物減らしてみては?

2022/08/20(土) 14:55:01


9. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナの後遺症もあるなら運動は無理じゃない?

2022/08/20(土) 14:55:08


10. 匿名@ガールズちゃんねる
年齢による。
20代なら無理なく痩せれるけど30代以降なら頑張らないと痩せない。

2022/08/20(土) 14:55:21


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
体重で考えるのは危険だよ
1ヶ月で体型を引き締めた方がいい
脂肪が増えてるなら筋肉をつけて引き締めれば見た目良くなる
筋肉が増えるなら体重が減らなくても増えてもいいよ

2022/08/20(土) 14:56:41


20. 匿名@ガールズちゃんねる
主の場合3㎏減らしても他人から見たら今とそんなに変わらないと思う…
とりあえず涼しい時間帯にウォーキングしときゃ損はない

2022/08/20(土) 14:57:03


21. 匿名@ガールズちゃんねる
無理なくは無理では‥

毎日湯船に使る
なかやまきんにくんの初心者筋トレ動画毎日
ごはんは鶏肉、野菜、果物、スープ中心
朝食と、間食取りたかったらプロテイン
で体重減ってはないけどむくみとれて多少すっきりしたよ

2022/08/20(土) 14:57:04


23. 匿名@ガールズちゃんねる
食事内容はさほど変えてないけど
野菜を気持ち増やして、野菜から食べる。ご飯は野菜をたくさん食べてから口に運ぶ。って感じで食べる順番をきっちり守ってる。
血糖値を急激に上げない食事。
甘いものは控えてるけどね。

2022/08/20(土) 14:57:07


24. 匿名@ガールズちゃんねる
1ヶ月で3kgなら水分を抜くしかない
ファスティングしよう
なお、リバウンドは激しいので自己責任で

2022/08/20(土) 14:57:14


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
人によるだろうけど無理なく3kgは私には無理かなぁ。
運動はフィットネスゲームで食事は食べすぎないように気をつける感じで月-0.5kgくらい。

2022/08/20(土) 14:57:18


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ハードなら可能
ハードが無理なら不可能だよ

アラフォーだし身長と体重からして超肥満ではないし

2022/08/20(土) 14:57:44


28. 匿名@ガールズちゃんねる
𓁹‿𓁹ピーナッツ食え

2022/08/20(土) 14:57:58


30. 匿名@ガールズちゃんねる
一ケ月3キロってダイエットアプリで設定できる?
あすけんが2キロくらいまでだったような

2022/08/20(土) 14:58:00


38. 匿名@ガールズちゃんねる
ご飯の代わりに🍉
夏限定だけど

2022/08/20(土) 14:58:59


41. 匿名@ガールズちゃんねる
冷静に考えると、無理なくほどほどに食事して1ヶ月過ごして3キロも落ちたら逆に不安になっちゃう

2022/08/20(土) 14:59:12


42. 匿名@ガールズちゃんねる
一ヶ月で目に見えて痩せてる!ってなるのは無理せずには無理だと思う。

2022/08/20(土) 14:59:16


49. 匿名@ガールズちゃんねる
私は白米が好きで毎食ニ杯ずつ食べてたけどお茶碗一杯にしたら痩せた
あと引き締めたい部位にもよるけどお腹周りならプランク、下半身ならスクワットがおすすめ
数種類を一気にやると続かないから最初はプランクだけを30秒とか、スクワットだけを10回からやるとかちょっとずつ毎日するのがいいよ
最初だけやる気あってもどうせ一週間くらいで飽きちゃってダイエット挫折するのが大半だから寝る前の5分くらいでササッとできるやつがおすすめ

2022/08/20(土) 15:01:07


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
コロナ後で体力が落ちてるなら、まず体力の回復からでは?完食を一切やめ、三食をバランス良く取り腹八分目で止める。後は早歩きのウォーキングなど体力を戻す運動をしてみたら?

2022/08/20(土) 15:01:24


53. 匿名@ガールズちゃんねる
リバウンドせずに無理なくダイエットしたいと言っても
今までの食生活大きく変えて運動毎日頑張って痩せたとして
一ヶ月過ぎてもキープする努力しないと目標達成できたーってまた元の生活に戻せばリバウンドするからねえ

2022/08/20(土) 15:01:47


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
1日あたり−720kcalでいける。
1日1800kcalの食事とウォーキング1時間ぐらいでいいんじゃない?

2022/08/20(土) 15:02:07


60. 匿名@ガールズちゃんねる
164cm65kgあってさすがにヤバいと思って1ヶ月半で60kgまで落としました。コロナ前は53kgだったからまだまだなんだけど食事制限と空き時間に運動して落としました。
10月までに55kgまで頑張りたい。

2022/08/20(土) 15:02:41


61. 匿名@ガールズちゃんねる
ジムのトレーナーに1ヶ月3キロ減らすのはハードです。維持するのが難しいと言われました。
1ヶ月だけで痩せたいなら夜はサラダのみ+1時間ウォーキングすれば3キロ痩せたよ。
すぐ戻ったけど。

2022/08/20(土) 15:03:07


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
看護師ですけど、多分コロナ罹患で横になっている時間が長くて筋肉落ちたんだと思います
腎機能低下がなければ、高タンパク、低糖質、低脂質の食品を食べるのがおすすめです
1日30-40分は宅トレしてください
筋トレ+有酸素運動を併用しましょう
運動前はバナナとか食べて、運動後はタンパク質摂りましょう
筋肉つけると体重は増えますが、見た目は引き締まりますよ
生活習慣病をすでにお持ちなら、疾患ごとに注意点があるのでお気をつけて

2022/08/20(土) 15:03:57


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
無理なく生活してて今の体型になってるのに、運動も食事制限もなしで1ヶ月で無理なく3キロ痩せるのは難しいんじゃない?

1ヶ月先に痩せてればいい限定なら、完全に糖質制限してみたらいいと思う。
リバウンドしそうだけど。

リバウンドなしなら、運動と適正な食事制限の併用しかないよ。

2022/08/20(土) 15:18:22


100. 匿名@ガールズちゃんねる
「無理なく」の基準がどの程度なのかわからない。
たくさん食べてるならそれ減らすだけでも痩せる。
1人前くらい普通に食べてるならとりあえず腹八分目。
余計なものは食べない。お腹いっぱい食べすぎない。

自転車で買い物もしんどいとなると運動全般無理なのでは…。
と、思うけど今後の健康ためにも近所をサイクリングorウォーキングして体力つけること考えてもいいかも。
最初はとにかく無理しない。疲れたら帰る。寝不足なら寝る。

3kgまではいかないかもしれないけど少しは減らないかな?
個人的にはこれで太らない生活してる。

2022/08/20(土) 15:22:27


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主と近い
私164センチ 61キロ
私も痩せたい

2022/08/20(土) 15:22:31


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そんな急遽張り合ってどうすんの?
アラフォーはみんな同じ体型だと見くびっていましたーってそのまんまの姿で現れたほうが精神的にも楽よ。

2022/08/20(土) 15:23:13


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
人が痩せて見た目が変わるのは、マイナス5キロからだと言われています。
マイナス3キロなら見た目は、今とあまり変わらないかと。
コロナで調子が出ない今は、無理はしない方がいいと思います。
ダイエットは、食事と運動のバランスが大事なので。
今できる事があるとすれば、炭水化物と甘い物を極力控える。
タンパク質はしっかり摂る。
ストレッチをする。
くらいかな…

2022/08/20(土) 15:23:41


112. 匿名@ガールズちゃんねる
主と同じくらい162cm 63kgになって本気でダイエットしたんだ
1ヶ月3kgで10kg痩せました
毎日30〜60分歩いたりはしたけど、基本食事制限で痩せたからか、10kg痩せたわりには見た目はそれほど変わらなかった
もちろん今まできつかった洋服も余裕で着れたりはしたけどね
なので今はある程度好きなもの食べて、60kgくらいで着痩せする洋服で凌いでる

2022/08/20(土) 15:26:32


128. 匿名@ガールズちゃんねる
太ってる人って、太り続けている人なんだよね
毎日毎日かかさずに太り続ける習慣を続けてる人
喫煙者やアル中と一緒で糖質中毒だから、そこを適量に調整できるかどうか

2022/08/20(土) 15:47:17


157. 匿名@ガールズちゃんねる
腹6分目気にしてたら2.5キロ減った
間食はなし。炭酸水(無味)か温かい紅茶を飲んでスクワット10回
夕飯は19時迄に終わらせて後は水かお茶
アラフォーだけどなんとかなった

2022/08/20(土) 16:43:32


174. 匿名@ガールズちゃんねる
160cm52kgから49kgになりたい!!
無理してでもいいわ

2022/08/20(土) 17:33:36


188. 匿名@ガールズちゃんねる
朝は水一杯飲んで30分のウォーキング。
朝ごはんはヨーグルトと納豆を食べてから、サラダ(野菜)、冷たいごはん、汁物、メイン、卵などを食べる。
お昼は生野菜をたっぷり食べた後に、お腹いっぱい好きな物を食べる。
17時30分までに夕飯を食べ終えて、23時迄には寝る。
夕飯は気持ち控えめに。
水は1日を通して2Lは飲む。

これで1カ月5キロ痩せた。
今3カ月目。17キロ痩せたよ。

2022/08/20(土) 20:42:29


編集元: 1ヶ月で無理なく3キロ痩せたい

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【体型維持】食事制限にうんざりな人〜
食欲を失くす方法
BMI18を目指す人集まれ〜!
♥あわせて読みたい♥