1. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナ3年目になり当初に比べると少しだけよくなったらもののマスク生活、海外旅行はまだまだですね。

海外旅行が生き甲斐として働いてた私にとってもう限界です。旅行に行かない分お金は貯まっても何のために仕事してるんだろうか、もう一生このままなのかと気が沈んでしまいます。

同じ方いませんか?

2022/08/21(日) 21:59:38




3. 匿名@ガールズちゃんねる
同じ人がいて安心した。。

2022/08/21(日) 22:00:37


4. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
海外旅行普通に行ってる人多いよ?
行ってきたら?

2022/08/21(日) 22:00:56


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
コロナになったら帰ってこれないプラスすごいお金かかるのに今行く人の勇気がすごい。
いくら保険に入っていたって実際そうなった時の憂鬱を考えるとお金あげるって言われてもいけないから行く人ともう脳の構造が別としか思えない。

2022/08/21(日) 22:04:06


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
海外旅行保険入ってたら保険料出るし、かえっていいホテルに泊まれることも。
もちろん自由業とか無職の人に限るだろうけど。
まあ近いうち日本もコロナを5類にして自由に行き来できるようになるよ。

2022/08/21(日) 22:11:34


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>69
だけどチキンな私にはそのグレードアップすらなんらありがたくなくて恐怖でしかない。
しかも海外旅行期間➕療養期間➕PCRが陰性になる期間っていったら下手したら1ヶ月とかかかる人もいるでしょ?
子連れで行こうもんなら新学期始まって学校にコロナになったので海外から帰れませんとか連絡するかと考えただけで発狂しそう。

2022/08/21(日) 22:18:21


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
帰国できなくなったら困るから、無理。
今行ける人は、何の仕事してるんだろ。

2022/08/21(日) 22:06:37


6. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/08/21(日) 22:01:00


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
へんな漢字~

2022/08/21(日) 22:02:42


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
缶からなんだ
※も思ってた順番と違った

2022/08/21(日) 22:03:04


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
キカンキワー
キョウワチャワチャワチャワチャ
ヒー
ミー!

2022/08/21(日) 22:03:12


7. 匿名@ガールズちゃんねる
そこまでではないけど、外国人相手な仕事してたから仕事がなくなった
別業種で稼いでるけど、これまでしてきたことがすべて無駄になった気がしてつらいよ

2022/08/21(日) 22:01:04


8. 匿名@ガールズちゃんねる
可能な範囲で他にできることを見つけるしかないね

2022/08/21(日) 22:01:11


9. 匿名@ガールズちゃんねる
カラオケってどうなの?
怖くてずーっと行ってないんだけど。

2022/08/21(日) 22:01:16


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
たまに一人カラオケ行くけどかなりストレス発散できるよ
誰かとカラオケするより断然おすすめ

2022/08/21(日) 22:04:07


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9

ヒトカラは行ってる。
割と混んでるよ。一人の人が多かった。

2022/08/21(日) 22:19:50


158. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
子供と二人で行ったりしてる。
ストレス発散してます!
けっこう他の部屋にも人いるよ。
大阪

2022/08/21(日) 22:49:55


12. 匿名@ガールズちゃんねる
介護士です
職場が今まででいちばん悲惨です😭
ライブと旅行が趣味でしたが
県外に1歩も出ていません
なんのために働いているのか
あと失恋もしてもダブルパンチ😇

2022/08/21(日) 22:01:25


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
貯金して将来、なんか楽しいことするために働いてるんだよ!
オーロラ見に行ったり、スカイスポーツとか?
そんな中で出会いもあるかも

2022/08/21(日) 22:06:41


15. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナのせいなのかもよくわからんが、経済面でとにかく気分が鬱だわ
今鬱の人不景気も影響してると思う(コロナ故の不景気もあると思うけど)

2022/08/21(日) 22:01:40


16. 匿名@ガールズちゃんねる
鬱までじゃないけど
テレワークで引きこもってるからか
体があちこち変
なんかすぐに息苦しくなるし
出て行く事が億劫になった

2022/08/21(日) 22:02:06


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
私も自律神経ぐちゃぐちゃになってる
呼吸が浅いし
胸が痛いし、めまいするし
治るんだろうか

2022/08/21(日) 22:09:02


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
息苦しくなる、ってわかる
気持ちの上でもそうだけど実際、息が出来なくなる感じというか
なんかとても分かる

2022/08/21(日) 22:11:58


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
たいして太ったわけじゃないのに
すぐに息があがる
ほんとにちょっと動いただけ。やっぱり運動不足なのかしら

2022/08/21(日) 22:15:45


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
すごくわかる。ニュースも暗いものばかりだし、気分があがることもすごく少ないし…他の方も書かれてるけど、自律神経もおかしくなってる気がするし、精神面もしんどいわ。

2022/08/21(日) 22:17:33


21. 匿名@ガールズちゃんねる
私も国内旅行が趣味で、我慢してたけど我慢の限界を迎えて
今は車で行ける範囲で、人混みがない時間を狙って買い物やドライブに行ってます

2022/08/21(日) 22:02:34


22. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナになって以来恋愛する気力わかない
職場も同年代の男性彼女持ちで、アプリしか出会いないってなってしまう

2022/08/21(日) 22:02:35


25. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんなりに辛いのはわかるけど
ものすごい贅沢な悩みだね

そんな人生を歩んでみたいよ

2022/08/21(日) 22:03:04


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
海外旅行=怖い
という発想しかない私も羨ましい
人生の経験値が違うんだろうなーと

2022/08/21(日) 22:25:30


30. 匿名@ガールズちゃんねる
もう海外旅行は行けるから鬱になりそうなくらいなら行ったらいいよ
3年貯めてたなら円安でも大丈夫そうだね

2022/08/21(日) 22:03:59


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
毎年2、3回は海外旅行に行ってたけど、国内旅行にシフトしました。気分転換にはなるけど、海外旅行には勝てないね。

2022/08/21(日) 22:04:12


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そんなにお金が貯まるのが羨ましい

2022/08/21(日) 22:04:23


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
海外は帰国できなくなったりとリスク高いけど、国内開拓してみたら?

2022/08/21(日) 22:04:33


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
他の先進国は、コロナ前の1.2倍の外国人観光客が押し寄せてるって。
日本も鎖国解禁したら、円安も重なって相当外国人観光客来ると思う。
混まないうちに国内旅行満喫したほうがいいよ。

2022/08/21(日) 22:16:55


39. 匿名@ガールズちゃんねる
日本人て自分で自分を縛るのが好きだよね
いろんな制約を課して他の人もそうしてるか監視してるの
こらだけ自虐的なんだから幸福度は低くなる

2022/08/21(日) 22:04:58


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
私は生粋の日本人だし、日本下げをしたいわけじゃないんだけど、これは同感する。
私はこんなに我慢してるのに!って、自由にやってる人たちに怒りの矛先を向ける国民性、ちょっと強いよね。悲しいけど。
皆で我慢、皆で忍耐、しない奴は敵!皆でボコろう!って感じなんだよね。
もう少し自分を開放して、縛りを緩めると、自分にも人にも寛容になれると思うんだけどね。やっぱ隣組や村社会の習慣が抜けきらないんだよなぁ。

2022/08/21(日) 22:20:39


40. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナ病棟勤務3年目突入です
もう自分の精神も身体限界
コロナ病棟に配属当時は新婚で、コロナに関してもどれほどのものか分からなかったから、とりあえず感染しないように家族にもさせないようにと思って一人で病院の寮に入る選択をしたし、職場からもそうするように言われたからそうした
新婚でこんな感じだったから、私がいない間に旦那に浮気されて先月離婚した

2022/08/21(日) 22:05:06


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
私もコロナ病棟勤務でしたが、6月に看護師自体を辞めました
疲れました
コロナが出始めた時期は婚約状態だったのですが、終わりが見えない危険と日々隣り合わせだったのと、この状態で結婚して平穏に結婚生活が送れるのか、妊娠出産子育てなんてまともにできるのかという不安を相手からぶつけられて、喧嘩になってそのまま溝が深まり自然に流れで婚約破棄になりました
相手に感染させないように自然に説明して会う頻度が減ったのが原因ですが、相手を心から気遣った結果がこうなのでもう笑いしか出ません

2022/08/21(日) 22:17:53


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
似たような方がおられることに驚きました。

婚約後、コロナ病棟に勤務し、その後婚約破棄となりました。同棲始めて間もなくで感染対策のためにホテル生活。
感染に対して協力がえられず、終わりました。

第七波ヤバイですね。医療崩壊ってこういうことなのだと目の当たりにしてます。心身共に疲れ、未来に希望持てません。終わりが見えない毎日です。人に会いたくても自分が感染させたらと思うと仕事と家の往復しかできません。

2022/08/21(日) 22:29:28


41. 匿名@ガールズちゃんねる
インドア系の私でもさすがに滅入るよ

2022/08/21(日) 22:05:23


43. 匿名@ガールズちゃんねる
ママ友と子どもたち複数人家族でホームパーティーとか誘われるのが嫌だ。まだみんなでドンチャンするのは私には早い。2~4人がいいかな

2022/08/21(日) 22:05:31


46. 匿名@ガールズちゃんねる
一人暮らし、友達地元にしかいない、いま彼氏いない私は帰省が楽しみだった。帰省の予定立ててたけど実家でコロナ発生。その前にも職場でクラスター発生も私は免れて、予防も頑張った。もう気が狂いそうな最近。

2022/08/21(日) 22:06:17


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
9月末とか10月ぐらいに実家の方の体調が落ち着いたら帰ったらどう?
まとまったお休みじゃなくても少しでも会えるといいですね。

2022/08/21(日) 22:14:07


52. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナ療養中。
めちゃくちゃ気を付けたのに、罹ってしまった。
療養生活解除されたら、かなり神経質になりそう。

2022/08/21(日) 22:08:45


56. 匿名@ガールズちゃんねる
風邪と同じだ、5類にしろ、と言われる一方で風邪やインフルとは桁違い、後遺症ガチで辛いと聞く
だから行動制限ないとはいえ自粛してばかり
行きたいところにも行けず、感染に怯えて暮らすだけ
自粛まだやってるの?という人はかかったことがなく、かかっても軽症なんだろうな
私はネガティブだから重症化する自分しか想像できない。感染者すごいのに、なぜみんな不安じゃないんですか?自粛はバカげてますか?

2022/08/21(日) 22:09:27


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
明日、地震が起こるかも
明日、交通事故が起こるかも
明日、通り魔に刺されるかも
明日、コロナになるかも
そんなキリの無いこと心配する事になんの生産性も無い

2022/08/21(日) 22:13:05


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
馬鹿げてないけど行動制限かかってないんだから他人にまで自粛を強要しないでほしい。対策した上で外出を楽しんでる人もいるんだし。

2022/08/21(日) 22:13:40


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
気持ちも分かるけど、かかってもないコロナのことで鬱になるのはアホらしいと思うわ

2022/08/21(日) 22:15:55


201. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
自粛して鬱々とした毎日過ごしたり、
出掛けてる人にイライラしたりするなら、
自粛はバカげてると思う

2022/08/21(日) 23:35:05


60. 匿名@ガールズちゃんねる
私も年に最低3回は海外旅行に行くトラベラーだったけど、今は興味無かった国内旅行にシフトしたらとっても楽しいですよ!

しばらくは国内を極めてみては?

2022/08/21(日) 22:10:26


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も海外旅行が生きがいだった。。。
もう行ってもいいとは思うけど、接種証明とか陰性証明とかめんどくさそう。特に帰り。

2022/08/21(日) 22:18:58


116. 匿名@ガールズちゃんねる
はい今鬱気味です。

せっかくの子供の夏休み、出だしは主人がコロナになり濃厚接触で出られなく、お盆前に私と娘がコロナになり症状が長引きやっと昨日くらいに私も元気になりました。
せっかくの夏休み、予定を立てて遊ぼうと思ってたのに全部なくなり、私も咳と嗅覚味覚障害が長引きすごく暗い気持ちになっています、、、

2022/08/21(日) 22:27:15


118. 匿名@ガールズちゃんねる
隔離期間やらの制限で海外ホイホイいけちゃう人と行けない人にギャップができちゃってるよね。
みんな一律に行けてなかった2年前の方が精神的にマシだったかもしれない。

2022/08/21(日) 22:28:11


131. 匿名@ガールズちゃんねる
元々鬱傾向あったけど、趣味だったライブとついでの国内旅行が出来なくなり出かけるのも億劫になり、仕事のやりがいをなくし、そしたら仕事は好きだったけど人間関係がクソな職場に我慢できなくなり仕事中に涙が出て出勤できなくなり適応障害で休職後退職。コロナ失業の人達と共にハロワに通ってなかなか仕事決まらず鬱で過食してお金もなくなり。今は仕事してるけど誰かを推す気持ちもなくなり何も楽しくなくぼんやり毎日を過ごしています。何も楽しくない。誰にも会いたいと思えない。

2022/08/21(日) 22:31:57


141. 匿名@ガールズちゃんねる
今月初め、ちょうどいつもなら生理始まる頃にコロナになった。
そのせいか生理は遅れたけど、
生理前の憂鬱とコロナの頭痛、夏休みなのに子供に何もしてやれず引き籠もる生活のトリプルパンチで、自分の無力感に絶望的になった。

夫はちょうど自らの実家に行ってたから、そのまま離れた生活だったけど、
ライン盗み見たらその時期に後輩の女子と飲みに行ってた。
しかも、他の人のトーク画面はそのままにしてるのにその子とのやり取りだけ非表示にしてる。やましさ絶対あり。

…はあぁ…なんて酷い夏なんだろ…

2022/08/21(日) 22:37:04


142. 匿名@ガールズちゃんねる
ガンで入院中の父がいます。
コロナで面会ができず、父もほとんど寝たきりなのでスマホもいじれず、最近は自分がなぜ入院してるのか理解できないぐらい精神的にもパニックになってしまってます。
余命も半年から1年と言われたけどもう明日どうなってもおかしくないんじゃないかと思うくらいしんどいみたいで。。
そばにいて励ましたいのにただただ回復を祈るばかりしかできず、もどかしいです。
ガンももちろん憎いですがコロナも勘弁してくれ。。
そんな大変な中でもしっかり見てくれる看護師さんには本当に感謝しかありません。。

2022/08/21(日) 22:39:46


153. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナ禍になってから、常に「やましさ」に付きまとわれてる気がする。
実際にやましいことしてるわけじゃなくても、常に「私は世間のルールを守る常識人ですよ、ね?」ってアピールしながら生活しなきゃならない気がして。

2022/08/21(日) 22:45:53


160. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
海外旅行が大好きな友達が行けないの耐えられなくて、今の仕事辞めて海外勤務の所に就職してた
久しぶりに会ったらイキイキしてた
かなり特殊過ぎる例かもしれないけど、そういう人もいる

2022/08/21(日) 22:50:51


165. 匿名@ガールズちゃんねる
旅行はちょこちょこ行くんだけど旅行中も「人混みは極力避けよう」みたいな気疲れで心から楽しめない。
帰ってからも「発熱したらどうしよう」の精神面の不安で息苦しくなる。
なんかハードル上がったわ旅行の。

2022/08/21(日) 22:56:16


170. 匿名@ガールズちゃんねる
引きこもってばかりいたって罹る時は罹る!
この前 千と千尋の神隠しを見てて千尋のセリフにハッとしたよ
「こんな所にいる方が病気になるよ!」
だからどうせ罹るなら恐る恐るでも楽しんで生きたい。

2022/08/21(日) 22:59:59


編集元: コロナ鬱

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【コロナ】子供との自宅療養が辛い
コロナで授業欠席、留年の東大生が提訴「過失がないのに教育の機会奪われた」
新型コロナワクチン「やっぱり接種しない」「やっぱり接種する」に心変わりした要因は 日本の研究結果
♥あわせて読みたい♥