1. 匿名@ガールズちゃんねる
昔ジャンプで連載されていたベルモンドというマンガです。
主人公が拷問吏だから少年誌向きではなかったのかな?
途中からバトルマンガになって様子がおかしいぞ...?と思ったらそのまま終わりました。
作者が病気っていうのもあったみたいだけど、最後まで読みたかった作品です。

2022/08/22(月) 09:46:11




2. 匿名@ガールズちゃんねる
NANA

もういいけど。

2022/08/22(月) 09:47:02


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
事実上打ち切りだよね。
もう続き見れないと思う。

2022/08/22(月) 09:48:27


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
これ読む限り、もう書かないよね。

2022/08/22(月) 09:55:04


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
マジかぁ…
死ぬまでモヤりそう

2022/08/22(月) 10:00:24


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
せめて小説で完結させろよとは思う
小説すら無理なら代筆してもらえばいいのに

2022/08/22(月) 10:03:33


4. 匿名@ガールズちゃんねる
いぬまるだし!

ジャンプ買わずにコミック買って読んでたんだけど、なんか急に終わった…

2022/08/22(月) 09:47:05


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
「いぬまる」だから10巻で終わらすって作者が決めてたけどなんか理由があって延びて11巻になったんじゃなかったかな
面白かったよね

2022/08/22(月) 09:49:52


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
あれは打ち切りというより作者本人が潮時と思ってやめてるっぽい
今ジャンプラで連載してるトマトイプーのリコピンも面白いよね

2022/08/22(月) 10:25:25


166. 匿名@ガールズちゃんねる
>>124
リコピンはやりたい放題楽しんでるよね
この間の架空対談、あれ笑ったw

2022/08/22(月) 11:03:14


174. 匿名@ガールズちゃんねる
>>124
作者はリコピン読者は9割がオッサンと言ってたけど
がるちゃんでも人気だよね

2022/08/22(月) 11:12:30


6. 匿名@ガールズちゃんねる
イタズラなキス

2022/08/22(月) 09:47:18


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
作者さん、豪邸への引っ越し作業で大理石のテーブルに頭ぶつけたのが原因で亡くなったんだっけ?
それ知って頭ぶつけたり階段から落ちた時は、その時元気でも受診しようと思った

2022/08/22(月) 10:39:20


7. 匿名@ガールズちゃんねる
逢魔ヶ刻動物園

2022/08/22(月) 09:48:02


12. 匿名@ガールズちゃんねる
clamp
X

2022/08/22(月) 09:49:15


13. 匿名@ガールズちゃんねる
打ち切り?なのかわからんけどずっと休載中
続きが見たい

2022/08/22(月) 09:49:25


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
作者の病気のため休載らしいね

りぼんの編集長が
『相田編集長は「異例。この連載は、何があろうと、続けていきます。あなたに届けるために」「このまんがに、無関心な女子はいても、無関係な女子はいない。今こそ、読んでください。今こそ、すべての女子に捧げたい」と語っている。』
と言ってるから打ち切りにはならないみたい

2022/08/22(月) 10:32:31


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>131
作者へのバッシングがすごくてメンタルやられたって噂も聞いてたから治療が長引かないといいけど…。
りぼんに載せるのが適切かはともかく、テーマとしては興味深いし画力もある人だから続きは読みたい

2022/08/22(月) 10:36:29


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
今こそ見てほしい少女マンガ

2022/08/22(月) 10:35:52


165. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
いっとき話題になった作品だ
休載だったんだ
時代とかあるから再開した時にも売れるかわからないよね

2022/08/22(月) 11:01:12


14. 匿名@ガールズちゃんねる
女子高生ってギャグ漫画
作者がキャラ愛強すぎたのかなんなのか、面白かったのに最終回しなかった

2022/08/22(月) 09:49:44


16. 匿名@ガールズちゃんねる
打ち切りじゃなく、作者が書かなくなったやつだけど、高河ゆんの源氏とか。あとプランツドールは最終回って感じのがなかったから、もう一度連載してほしいー!

2022/08/22(月) 09:50:02


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ライジングインパクト
2期があって復活したと思ったらやっぱり打ち切りになった

2022/08/22(月) 09:50:19


20. 匿名@ガールズちゃんねる
アクタージュ

原作者は下の下だけど
漫画は本当によかった。
作画の先生も可哀想。

2022/08/22(月) 09:51:14


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
皮肉な話だけどアクタージュは原作の方が評価高かったよね

2022/08/22(月) 10:00:14


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
これから面白くなる!って時だったからほんとに残念

2022/08/22(月) 10:11:20


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
複数回の犯行で小学生の女の子の被害者もいたから
話し合いと金で解決ってわけにはいかなかったんだよ

2022/08/22(月) 10:39:12


22. 匿名@ガールズちゃんねる
シャーマンキング

2022/08/22(月) 09:52:19


23. 匿名@ガールズちゃんねる
忍空
干支忍全部出して欲しかった

2022/08/22(月) 09:52:20


27. 匿名@ガールズちゃんねる
3ヶ月で打ちきりになった
ボウズビーツ好きだったな…
(2018年 少年ジャンプ)

画力も高かったし
もうちょっと猶予欲しかった

平野先生はのちに
鬼滅の外伝描いて成功したけど

2022/08/22(月) 09:53:05


37. 匿名@ガールズちゃんねる
大蔵モテ王サーガ

ここでは人気なさそうだけど結構好きだったんだよね

2022/08/22(月) 09:55:28


41. 匿名@ガールズちゃんねる
高河ゆんのほとんど(笑)

2022/08/22(月) 09:56:33


169. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
最初だけ、目一杯風呂敷広げ回収出来ない
描くパワーが続かず、背景が真っ白
あの人の漫画に学ぶ事は何も無く、遠慮なくBOOK・OFFへ売ったよ(後悔は一切無しそのレベル)
漫画ではなく、イラストレーター向き(絶対に買わないけどw)

2022/08/22(月) 11:08:07


69. 匿名@ガールズちゃんねる
藍本松先生

マディ
保健室の死神

怪物事変で成功したから今はいいけど
あまりにも打ちきり作家の
イメージがついてしまってて
怪物事変って検索すると
怪物事変 打ちきり
ってサジェストに出る始末…

2022/08/22(月) 10:03:02


76. 匿名@ガールズちゃんねる
未完と描いてあるのが作者の心情を察するよね‥
ちなみにこれの作者は聖闘士星矢の車田正美よ。

2022/08/22(月) 10:05:06


90. 匿名@ガールズちゃんねる
焼きたて!!ジャぱんびっくりした
てっきり人気あると思いこんでて
終わった時、何で終わったか見当もつかなかった

2022/08/22(月) 10:07:48


96. 匿名@ガールズちゃんねる
当時ジャンヌよりもKYOKOの方が好きだったから急に終わり展開に進んでいって残念だったな
ちゃんとどんな村でどんな経緯で仲間になったのか見たかった

2022/08/22(月) 10:09:01


109. 匿名@ガールズちゃんねる
勇者のひざには猫がいる
まだ打ち切られてないけど作者のコメントからほぼ決定らしく悲しい。
出てくる猫達が猫好きが好きな猫だと思うからガルちゃんの猫好きに読んでほしい。

2022/08/22(月) 10:15:36


119. 匿名@ガールズちゃんねる
群青にサイレン
(いちご100%の河下水希さんが桃栗みかん名義で書いた作品)

連載先の少女誌が廃刊になってジャンププラスに移籍したらまもなく打ち切りになってしまった
野球部を舞台にした繊細な心理劇って感じだったから、もっと野球のプレーそのものをゴリゴリやらないとジャンプ読者層には受けなかったんだろうな

2022/08/22(月) 10:22:13


129. 匿名@ガールズちゃんねる
古いんだけど、山本鈴美香先生の「愛の黄金律」
連載途中で、先生が例の宗教に行っちゃったみたいで…
永遠に続きが読めない物語


2022/08/22(月) 10:31:32


155. 匿名@ガールズちゃんねる
ピースメーカー

風呂敷広げすぎたのかな?
歴史物にオリジナルキャラ入れるのは難しそうだよね

2022/08/22(月) 10:49:42


編集元: 好きだったのに打ちきりになったマンガは何ですか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
大人買いした漫画【2022夏】
主人公が最低な作品(映画アニメ等)
一度は見といた方がいい超超超有名なアニメ!
♥あわせて読みたい♥