1. 匿名@ガールズちゃんねる
「おめでとうございます!元気な女の子です!」と言われると思っていましたが、実際は「はい出ました〜おつかれさまです〜」でした。

2022/08/22(月) 17:42:46




2. 匿名@ガールズちゃんねる
いきみはずしなんて聞いてないぞ!??

2022/08/22(月) 17:43:25


5. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
いきみのがし?

2022/08/22(月) 17:44:02


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
分かる。いきみ逃しが又長くて地獄だったわ。腰が割れるか思うほどだるいし、いきみたいのに子宮口全開まで逃さな駄目だし、下痢を我慢してるのがずっと続いてる感じ。とは聞いてなかった。

2022/08/22(月) 17:50:26


198. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
目閉じないで!足は開いて!歯を食いしばらないで!大きな声出さないで!お股を見て!お尻を浮かさないで!
って言われたけど、これ全部守るの難しかったわ
生まれた瞬間目を瞑っちゃって赤ちゃん出てくるとこ見れなかった
感覚でわかったけどね

2022/08/22(月) 18:18:43


3. 匿名@ガールズちゃんねる
後産と悪露、そして乳腺炎と抜け毛と尿漏れ
でべそも治らず

2022/08/22(月) 17:43:33


4. 匿名@ガールズちゃんねる
案ずるより産むが易し
って言うけど想像を絶する痛さだった
あと会陰切開痛くないって聞いてたけど痛かった

2022/08/22(月) 17:43:48


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
私も普通に会陰切開痛かったし、縫ってる感覚もわかったw
よく出産が痛すぎて気にならなかったって意見見るけど
3年経つ今でも覚えてるわ〜

2022/08/22(月) 17:46:30


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
私も!会陰切開はジョキジョキジョキって音が聞こえてギャーーーって叫んだよ。縫合も延々と何針も縫われるしめちゃくちゃ痛かった。

2022/08/22(月) 17:54:42


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
わたし切開せず股裂けたんだけど、皮膚が裂ける痛みが強烈でこれは死ぬって人生で初めておもった。

2022/08/22(月) 17:59:03


189. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
良かった、ここのコメント見て安心してる。
ハサミで切られる感覚も音も痛みも覚えてる。縫われるのも普通に痛かった。
6年経つのにいい加減しつこいわと思うけど、衝撃的過ぎて…

2022/08/22(月) 18:13:41


6. 匿名@ガールズちゃんねる
案ずるより産むが易し

いやいや…超痛いやん

2022/08/22(月) 17:44:14


7. 匿名@ガールズちゃんねる
産んだ瞬間もっと感動するかと思ってたけど、はーやっと出た、腹減った、ぐらいの感想しか無かった

2022/08/22(月) 17:44:15


159. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
早よ終われと始終願ってた。
我が子が出てきた時は、やっと終わったー!!
と思ったのに!!!!!!!
後産?!
会陰を縫う?!うわぁーーーーーー激痛やないか!!!終わらんやないか!!!!
めっちゃ痛い、痛いがまだ続くのか…子が生まれた後だから、もうこっちのモチベーションはゼロなのに…

(子どもが綺麗に現れて抱っこさせてもらう)

かわいい…天使(涙)

になる感じだったな。

2022/08/22(月) 18:03:13


218. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
すごくわかる
我が子に会えて感動!!ってよりも
やっっっと終わったあぁぁぁあ!!!やりきったぁ!!!って気持ちが大きかった

2022/08/22(月) 18:26:37


229. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
痛みと疲れでもう放心状態だったし感動どころじゃなかった

2022/08/22(月) 18:28:25


8. 匿名@ガールズちゃんねる
陣痛の間、ご主人呼びますね!と言われて来てもらったけど、痛みがすごすぎて、誰も来なくていいよ!1人で頑張りたい!と思ったこと。

2022/08/22(月) 17:44:16


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
わたしもわたしも!
立ち会い希望にしてたから、お産が早まった時に「ご主人まだですかね〜」とか言ってなかなか分娩台あげてくれなかった。

もう来なくていいから早くいきましてくれ〜!!って思ってたよ。結局旦那間に合わず。笑

2022/08/22(月) 17:46:22


192. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
立ち会いとか絶対に無理なんだけど。
あんなもの勧めて来るようになったのはいつからだっけ。
いつの間にか美化されてやがるんだが。

2022/08/22(月) 18:15:54


9. 匿名@ガールズちゃんねる
産後にお腹グイグイ押されたの痛すぎた

2022/08/22(月) 17:44:22


10. 匿名@ガールズちゃんねる
こんな痛みじゃまだ産まれないだろう、1日はかかるだろうなと思ってたら2時間後に産まれた。

2022/08/22(月) 17:44:24


12. 匿名@ガールズちゃんねる
天井に紐はない

2022/08/22(月) 17:44:27


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
時代劇の出産シーンのイメージあるよねw

2022/08/22(月) 17:45:29


14. 匿名@ガールズちゃんねる
想像では我が子を見て「かわいい、、!!」
実際に我が子を見て「え?むくみ?え?吊り目?え?宇宙人?!」

2022/08/22(月) 17:44:49


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
頭吸引されたから伸び切っててまじで怖かった!

2022/08/22(月) 17:53:32


15. 匿名@ガールズちゃんねる
産んだらすぐお腹引っ込むのかと思ってた

2022/08/22(月) 17:44:50


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
私も徐々に戻っていくの知らなくて産後のお腹を見てえっ??ってなった

2022/08/22(月) 17:56:46


231. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
私一重になるくらい顔も浮腫んだからミニラみたいだったw

2022/08/22(月) 18:29:08


17. 匿名@ガールズちゃんねる
会陰切開が全く痛くない!!
ただ、まるで裁ちばさみのようなのジョキン!ジョキンって音だけが耳にこびりついてる。。

2022/08/22(月) 17:45:12


18. 匿名@ガールズちゃんねる
なんなら出産後のほうが痛かった
体はバキバキ
寝不足で頭痛
胎盤を取られたときの痛み
裂けたとこ縫われたときが痛かった

2022/08/22(月) 17:45:16


20. 匿名@ガールズちゃんねる
失神する痛みだったよ。
例え話のすいかの種は意味不明だったわ。

2022/08/22(月) 17:45:18


21. 匿名@ガールズちゃんねる
目を閉じないでねー

2022/08/22(月) 17:45:19


22. 匿名@ガールズちゃんねる
💩したすぎる!!!!ってなった

2022/08/22(月) 17:45:21


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
むしろ出た💩

2022/08/22(月) 17:46:50


23. 匿名@ガールズちゃんねる
出産の瞬間の方が痛いと思いきや、陣痛の方が辛すぎた

2022/08/22(月) 17:45:22


24. 匿名@ガールズちゃんねる
授乳って簡単にできるものだと思ってた

2022/08/22(月) 17:45:22


26. 匿名@ガールズちゃんねる
赤ちゃん出てきたのにもう1人いる?ってぐらいお腹出てた

2022/08/22(月) 17:45:27


29. 匿名@ガールズちゃんねる
出る瞬間が痛いのかなと思ってた

耐えてる時間が1番きつかった
出る時はどぅるんだけ

2022/08/22(月) 17:45:31


32. 匿名@ガールズちゃんねる
出産後感動で泣くかと思ったら想像以上にしんど過ぎてやっと終わった、、、と放心状態になった

2022/08/22(月) 17:45:40


35. 匿名@ガールズちゃんねる
陣痛がおさまる数分のあいだ気を失うように眠ってた

2022/08/22(月) 17:46:01


41. 匿名@ガールズちゃんねる
産んだ後たった3m先のトイレまでどうやって歩けばよいのか分からなくなるなんて思わなかった

2022/08/22(月) 17:46:57


43. 匿名@ガールズちゃんねる
無痛分娩にしたのに、痛すぎて痛すぎて痛すぎて痛すぎて痛すぎて痛すぎて、トラウマになるほど痛すぎて、2人目を諦めたこと。

2022/08/22(月) 17:47:15


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
感動の涙出なかった

2022/08/22(月) 17:47:19


279. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
そもそも感動どころではなかった
やっと痛みから解放されたのかと思いきや胎盤出されたり股縫ったり本当辛い

2022/08/22(月) 19:11:42


47. 匿名@ガールズちゃんねる
陣痛痛すぎた。覚悟してたけど、何万倍も痛かった。
ふたりめ妊娠中だけど無痛にする。

2022/08/22(月) 17:47:28


48. 匿名@ガールズちゃんねる
後陣痛が痛すぎる

2022/08/22(月) 17:47:40


51. 匿名@ガールズちゃんねる
陣痛中にも内診グリグリされるなんて聞いてない
拷問すぎ。

2022/08/22(月) 17:48:05


58. 匿名@ガールズちゃんねる
赤子出る時は割と爽快

2022/08/22(月) 17:48:25


64. 匿名@ガールズちゃんねる
産後まさか自分が産後うつになるなんて思わなかった。ホルモンバランスは恐ろしい…

2022/08/22(月) 17:49:04


66. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラマでよく見る分娩シーンより、陣痛を我慢するのが果てしなく長く一番辛いということ

2022/08/22(月) 17:49:09


70. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっと助産師さんが付きっきりで、励ましてくれたりするのかと思ってた。
生まれるまで長いから、いちいち付いて見守ってくれるほど暇じゃないよね。

2022/08/22(月) 17:49:33


74. 匿名@ガールズちゃんねる
感動よりも「やっと痛くなくなった」のほうが大きい

2022/08/22(月) 17:50:01


79. 匿名@ガールズちゃんねる
生まれましたよー!おめでとうございまーす!

想像→感動で泣く
現実→やっと終わった!もう痛い思いしなくて済む!てか本当にお腹に赤ちゃん入ってたんだなー!

2022/08/22(月) 17:51:07


82. 匿名@ガールズちゃんねる
陣痛も出産も痛いとは聞いてたから覚悟はしてたけど、妊娠中も辛いし後陣痛なるものがあるとは知らなかった。産んだ後も痛いとか聞いてない!!って思ってた。
旦那が痛い思いせずに自分の子供もてるの羨ましい通り越して憎かった時期あった。笑

2022/08/22(月) 17:51:22


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
引きちぎられる寸前みたいな感じだった。

2022/08/22(月) 17:51:31


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>85
ちくわの気持ち…

2022/08/22(月) 17:55:20


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
おめでとうございます〜女の子で〜す

とは言われたけど、想像以上に助産師さん達のテンションは低めだった。
ドラマみたいに「わぁ〜!おめでとうございますっ!女の子ですよぉ〜!」を想像してたけど。

まぁでも向こうは1日に何人も出産抱えてるんだから、そりゃそうだよな〜と思った。

2022/08/22(月) 17:52:05


92. 匿名@ガールズちゃんねる
出産の痛みはすぐ忘れる

いや、忘れないし生理の度に思い出すし、超安産だったけどもう産みたくないまである。

2022/08/22(月) 17:52:31


編集元: 【出産】想像と違ったこと

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
あびる優、第一子の親権闘争中に第二子を極秘出産で未婚の母に 子供は実家に預けて一緒に暮らさず
蒼井優、第1子女児出産 山里亮太がラジオで生報告「かわいくて仕方ない」
出産が怖い!
♥あわせて読みたい♥