1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://hochi.news/articles/20220822-OHT1T51248.html?page=1
「大好きなみなさまへ」とタイトルを記した菅井は「私 菅井友香は、2022年のツアーファイナルをもって卒業させて頂くことになりました。沢山考えた上での、前向きな卒業です」と説明。

2022/08/22(月) 22:26:32




3. 匿名@ガールズちゃんねる
ついに菅井さまが…

2022/08/22(月) 22:27:04


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
なんかよく頑張ったね…ってかんじする

2022/08/22(月) 22:45:00


4. 匿名@ガールズちゃんねる
この子っていいとこのお嬢様なんだっけ?

2022/08/22(月) 22:27:07


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
菅井友香は本物のお嬢様。
ガル民は嫉妬で本物のお嬢様は芸能界に入らないっていうけどw

・学習院小学校〜学習院女子大学
・習い事は乗馬
・英会話ができる
・食事マナーが完璧
・軽井沢に別荘(暖炉 ジャグジー)
・格付けチェックで正解を選べる(馬鹿舌長濱ねるの意見に従ったところ失敗)
・自宅に一流家具
・母親は一流整体師
・家族の呼び方はお父様、お母様、おじいちゃま、おばあちゃま
・欅坂に入らなかったら皇宮警察官志望だった
・専属の運転手がいる
・武道館の近くに住んでた
・溢れ出る育ちの良さ
・性格の良さ
・スキャンダル0
・長崎の公立出身長濱ねるにいじめられる

櫻坂は関家具の孫娘もいる。

2022/08/22(月) 22:28:04


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
・スキャンダル0
・長崎の公立出身長濱ねるにいじめられる

これ全くお嬢様と関係なくて草

2022/08/22(月) 22:30:17


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
菅井友香みたいなガチお嬢様ハイスペ見て嫉妬に狂っていじめたんだよ

2022/08/22(月) 22:33:34


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
長濱ねるもなんだかんだすぐ辞めたし別に好きじゃないけど、文面的にゆっかーの卒業に対してどうこうよりも、ただ長濱ねるを叩きたいがためにこのトピにきたって感じだね

2022/08/22(月) 22:38:34


8. 匿名@ガールズちゃんねる
個人的には平手の脱退よりも彼女の卒業が「欅坂/櫻坂の一つの時代が終わった」って感じ。
サイマジョの衝撃的なデビューで幸せなスタートからのグループ崩壊、改名、人気メンバーの卒業、2期性の躍進。本当によく頑張ったなあと今ではMV見る程度の私でも思うんだから、ずっと応援しているファンの方は相当悲しくて辛いだろうね。お疲れさまでした。

2022/08/22(月) 22:27:37


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
同意
ゆっかー卒業がひとつのグループの時代の終わりって感じだ
誰もが放り投げたくなる問題だらけのグループの損な役割をよくがんばったと思う

2022/08/22(月) 22:34:51


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
脱退した人の何度尻拭いをこの子がしたことか…本当にやっと解放されるんだね。

2022/08/22(月) 22:37:53


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
youtubeか何かにだったけど、欅坂(たるイメージ)を作っていたのが平手さんで、欅坂(としてのグループ)を守っていたのが、菅井さんってコメントがあって、凄い腑に落ちたのを思い出した

2022/08/22(月) 22:56:00


10. 匿名@ガールズちゃんねる
キャプテンがついに卒業か

2022/08/22(月) 22:27:56


12. 匿名@ガールズちゃんねる
菅井ちゃん、心労の方が多かったと思うけど頑張ってくれてありがとう!お疲れさまでした。

2022/08/22(月) 22:28:13


13. 匿名@ガールズちゃんねる
キャプテンお疲れ様😭

2022/08/22(月) 22:28:14


15. 匿名@ガールズちゃんねる
前グループから本当によく頑張ったよ。この子は問題児たちに苦労をかけさせられ続けたからね。問題を起こした本人ではなくこの子が何度謝ってきたことか。

2022/08/22(月) 22:28:18


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
しかもキャプテンで歳上なのに、歳下のいきなり入ってきた子からいじめられてたよね...。
お嬢様だから、今までそんな理不尽な人、周りにいなかっただろうな。問題児だらけだったもんね。

アイドルらしくしてる子に、ぶりっ子すんなよって圧出したり、弄られキャラへの弄りが酷かった。

しかも可愛くないというね...
一期生の菅井さんと、後輩の2期生の子達は可愛くて、バラエティも頑張ってて好感持てる。

2022/08/22(月) 22:31:54


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
欅の唯一の良心がついに...

2022/08/22(月) 22:28:26


19. 匿名@ガールズちゃんねる
人気メンバーはどんどん次の道に進むのに、人気ないorやる気ない1期生だけ残るのね…ついにキャプテンも卒業か

2022/08/22(月) 22:29:07


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
上村、齋藤、小池…もう最後までしがみつけるだけしがみついて稼げるだけ稼がないとね。今後芸能界で残っていけないだろうし。

2022/08/22(月) 22:31:01


275. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
小池もなの?写真集とか出してもらってたような
ラジオ関係もやってたし外仕事ないわけではない

2022/08/23(火) 00:01:03


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ショックだ…
ゆっかー優しくて初期から好きだった!!

2022/08/22(月) 22:29:34


25. 匿名@ガールズちゃんねる
長濱ねるのイジメ動画見てからこの子だけは嫌いじゃなかったし唯一いいなと思った子だった
お嬢様らしいし人当たりがいいから卒業後困ることもなさそう
今炎上してるから抜けるのに良いタイミングだね

2022/08/22(月) 22:30:15


221. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
あんまりここで書き込みされてるから、気になって動画見てきた。

菅井さんに酷いこと言ってるのもびっくりしたけど、ねるちゃんが終始画面を見ながら自分がかわいく見える顔を作ってるのも怖かった。

セブンルールファンだけど、本当は全然しおらしくないのに、弱々しいキャラぶってるのが苦手なんだと気づいた。
セブンルールで、東京や芸能界は嫌いで地元大好きみたいなことずっと言ってて、だったら帰れやー!って思った。無理矢理連れてこられたわけでもないのに…。そんなに島が好きなら帰ったらいいんじゃないか?

2022/08/22(月) 23:33:08


35. 匿名@ガールズちゃんねる
なんにも悪くないのにいつも謝ってて可哀想だった人

2022/08/22(月) 22:32:47


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
しかもやらかした本人でもないのにね。やらかした本人は何の謝罪もなしがザラにあったからね。

2022/08/22(月) 22:33:39


43. 匿名@ガールズちゃんねる
ゆっかーのこと嫌いな人いるの?って思う
冠番組見てて思うけど、こんなに謙虚で優しくて言葉使いもきれいで育ちの良さが溢れる芸能人あんまり見た事ない

2022/08/22(月) 22:35:11


44. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ土生ちゃんがいる!
だけどゆっかーとの絡みが見られなくなるのは寂しい

2022/08/22(月) 22:35:24


45. 匿名@ガールズちゃんねる
性格のよさと育ちのよさが伝わってくるキャプテンだった
さびしくなるなあ

2022/08/22(月) 22:35:49


46. 匿名@ガールズちゃんねる
この子は育ちの良さや、性格の優しさが滲み出てるよね。
生粋のお嬢様が、問題児が多いグループのリーダーやるの凄く大変だったと思う。

2022/08/22(月) 22:36:05


51. 匿名@ガールズちゃんねる
ブログ見ました
乃木坂への感謝を書いてくれて凄く嬉しかった
お嬢様だけど常識良識のある人だね
卒業おめでとうございます

2022/08/22(月) 22:36:47


52. 匿名@ガールズちゃんねる
この子はいい子すぎる
幸せになってほしい

2022/08/22(月) 22:37:12


70. 匿名@ガールズちゃんねる
いつも誰かのために謝ってた印象
櫻になってからは後輩たちが伸び伸びできるように人気トップレベルなのに
フォローやカバーに回ってたところもほんと人柄が滲み出てる

2022/08/22(月) 22:40:12


75. 匿名@ガールズちゃんねる
本当はリーダーに向いてなかったと思う
まあ頑張った

2022/08/22(月) 22:41:16


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>75
最年長で優しいからこの子だったよね
同じく最年長のぺーは不安障害発達障害だし

2022/08/22(月) 22:42:24


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>75
うん、向いてなかったよね
本人が一番思ってたんじゃないかな
最年長のぺーちゃんはもっと向いてなかったしゆっかーに回ってきたんだろうけど
本人はお嬢様でマイペースでのんびり屋で天然さんだから
問題児の多かった欅メンバーを率いるのは相当しんどかったと思うし
正直ゆっかーのことを舐めて言うこと聞かなかった子も多かったと思う
でもよく頑張った、としか言えない

2022/08/22(月) 22:45:00


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>75
おっとりしてて優しい子はリーダー向きではないよね。元AKB総監督のゆいはんとかも、後輩に舐められてる感じで大変そうだった。
たかみなぐらいちょっとヤンキー感ある方が、後輩たちはビビって従いそう。

2022/08/22(月) 22:48:29


252. 匿名@ガールズちゃんねる
>>75
女子校育ちだから女子だけのコミュニティをまとめる難しさよく分かる
ゆっかーは裏でみんなに優しくする方が絶対向いてたんだよなあ…リーダーが優しかったら舐められちゃう。
あとゆっかーって可哀想に見えやすいからファンも「ゆっかーだけ頑張ってて可哀想」みたいな声も多くて他メンからは余計嫉妬されてそうだなと感じてた
めちゃめちゃストレス半端なかったと思うけどよくここまでやってきたよね

2022/08/22(月) 23:49:27


83. 匿名@ガールズちゃんねる
キャプテンでかつ、エース級の人気.序列というのが凄い。
5chでも言われてたけど、坂道では菅井さんだけで、秋元グループ含めてもNMBの山本彩さんぐらいなんだよね。

2022/08/22(月) 22:42:23


87. 匿名@ガールズちゃんねる
ドキュメンタリー映画を観に行った時、スクリーンに映る2人を見て、なんて美しいキャプテンと副キャプテンなんだろう、と思ったのを思い出す
櫻坂46になって、あかねんが副キャプテンから外れて、卒業して、ついにゆっかーまで…
本当に欅坂46が終わった気がする

2022/08/22(月) 22:44:18


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>87
同意。あかねんとゆっかーは、本当に容姿端麗。

2022/08/22(月) 22:46:58


160. 匿名@ガールズちゃんねる
>>87
別トピにもあったけど、改名ライブとラストライブのゆっかーは、ほんとグループの中心って感じで格好良かった

2022/08/22(月) 23:09:08


172. 匿名@ガールズちゃんねる
>>160
平手ちゃんが抜けたからもあるけど
このあたりのゆっかーは本当にグループ存続のために必死で「主人公感」があって
それはそれでかっこよかった

2022/08/22(月) 23:11:38


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ゆっかーの卒業曲、本人を彷彿させるような優しいバラードが良いなぁ…
理佐さんの無言の宇宙に並ぶくらいの名曲を与えてほしい‼️

2022/08/22(月) 22:52:02


121. 匿名@ガールズちゃんねる
欅時代はいつもしんどそうで見ていてつらかったけど
櫻になってからはもう後輩がしっかりするところまでを見届けるっていうスタンスで
ほんとグループのためだけにいてくれた感じ
お疲れ様でした

2022/08/22(月) 22:54:31


210. 匿名@ガールズちゃんねる
>>121
めっちゃ分かる
たとえば欅坂の番組はお通夜状態だったけど櫻坂になって明るい雰囲気になったよね

2022/08/22(月) 23:27:03


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
お嬢様なのに売り子でバイト経験あったり、金銭感覚もしっかりしてそうだよね(^^)
ビールじゃなくて紙パックジュース売っていたところも良い‼️

2022/08/22(月) 22:58:29


145. 匿名@ガールズちゃんねる
欅坂のドキュメンタリー映画で
「どうしてこんなにうまくいかないのかな」って泣いてたのが印象に残ってる
苦労人キャプテンだったね

2022/08/22(月) 23:03:10


151. 匿名@ガールズちゃんねる
乃木坂はまだ一期生何人か残ってるのに
乃木坂三期と同時期くらいの櫻坂一期がもう数人しかいないっていうのが…
新陳代謝早すぎグループ…

2022/08/22(月) 23:04:54


165. 匿名@ガールズちゃんねる
全坂道通しても特に好感度の高い人だったよね
男性女性ファンともに

2022/08/22(月) 23:10:01


186. 匿名@ガールズちゃんねる
お茶の間ファン程度だったのに結構悲しいわ
これガチのファンの人かなりキツイだろうなあ

2022/08/22(月) 23:18:43


193. 匿名@ガールズちゃんねる
欅坂を初期から見てて離れた元ファンだけどゆっかーの卒業は感慨深いわ
メンバーのごたごたがあった時、ゆっかーが前に立ってライブ中謝罪してた姿を見て凄く胸が痛かった
とにかく欅坂はグループ内のトラブルが他の坂道グループより多くてキャプテンとしての苦労が沢山あったと思うけど櫻坂になって雰囲気良くなったし肩の荷が降りたのかな
次の道もゆっかーらしく頑張って欲しいわ

2022/08/22(月) 23:20:49


226. 匿名@ガールズちゃんねる
配信だけどケヤフェス見てて、卒業するのを胸に秘めながらライブやってたんだと思うと、また胸が締めつけられるわ、、、、
一部のファンの無断駐車でケチつけられて、ほんと気の毒だよ。

2022/08/22(月) 23:34:54


250. 匿名@ガールズちゃんねる
名前順的に土生ちゃん花束渡すの最後じゃん…
初期から仲良かった2人を観てきたから
もう想像で泣けてきちゃう

2022/08/22(月) 23:46:50


259. 匿名@ガールズちゃんねる
多分、まなかが初期にゆっかーをいじったり馬鹿にする風潮をグループ内で作って、それでみんなゆっかーをいじったり馬鹿にする空気になってたんだと思う、ゆっかーも優しいから言い返さず余計に
それからねるのいじめ疑惑の動画に繋がってくんだと思う、あのときねる以外のさとしと斉藤もゆっかー馬鹿にしてる雰囲気あった感じがする

2022/08/22(月) 23:52:40


268. 匿名@ガールズちゃんねる
>>259
ゆっかー結構天然だしいじられキャラになるのは別に間違ってないんだけどね。
欅はオンオフの切り替えができなかったのがダメだったな。日向は佐々木久美が体育会系だから良かった印象

2022/08/22(月) 23:57:43


272. 匿名@ガールズちゃんねる
真夏もそんなにリーダーシップとる子じゃない愛されキャプテンだけど
乃木坂には「てめーらちゃんとしろよ」という圧を同期にも後輩にもかけれる
カーストトップの白石とかがいたからなあ
欅にはそういう子はいなかった

2022/08/23(火) 00:00:11


276. 匿名@ガールズちゃんねる
主要メンバーで見込んでた志田と今泉が早期離脱したのが運営にとって誤算だったんだろうなと思う
今泉はたまにセンターやらせたりして機嫌とればあんなに早く辞めなかった気もするけど
流石にてちに八枚連続センターやらせる弊害がでかすぎた

2022/08/23(火) 00:01:51


編集元: 櫻坂46・菅井友香、グループ卒業を発表「前向きな卒業です」 11・9東京ドームがラスト公演

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
元クリスタルキング田中昌之、店員から"ノーマスク"注意されて逆ギレ・晒し行為に「老害」指摘
有吉弘行 とんかつ屋の〝無礼〟に激怒「知らねえよ! アホッ!!」「めちゃめちゃ腹立った」
坂口杏里、離婚は未成立も「別れたことにしたかった」初めて語る真相
♥あわせて読みたい♥