1. 匿名@ガールズちゃんねる
雇用形態は何でも構いません。
主はまだ始めたばかりのパート先が合わず、辞めようか迷っています。

2022/08/22(月) 18:15:58




2. 匿名@ガールズちゃんねる
1、2週間

2022/08/22(月) 18:16:21


3. 匿名@ガールズちゃんねる
その日。

2022/08/22(月) 18:16:26


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
その日の昼にご飯行きますと言って帰って、辞めると電話した
朝礼の時、大声で社訓読まなきゃいけなくて引いた

2022/08/22(月) 18:31:06


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
判断が早い!優秀!

2022/08/22(月) 18:35:11


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
私もアルバイト初日にお昼の段階で合わなそうなので辞めますと辞めたことある。
こういうのは顔も名前も覚えられる前の早い方がいい

2022/08/22(月) 18:39:54


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
私も。パートで。
担当者と部署挨拶で回る時に、大きな声で挨拶してね。って言われ、挨拶を重んじる職場でキッチリしている良い会社かも?って思ったのも束の間。

どの部署に行って挨拶しても、ろくに顔も見られず殆どの人から無視された。

こういう職場か…と、思い、帰って直ぐに辞める。と連絡しました。

2022/08/22(月) 18:49:08


4. 匿名@ガールズちゃんねる
1日

2022/08/22(月) 18:16:46


5. 匿名@ガールズちゃんねる
1日

2022/08/22(月) 18:16:57


6. 匿名@ガールズちゃんねる
3時間

2022/08/22(月) 18:17:01


7. 匿名@ガールズちゃんねる
半日

2022/08/22(月) 18:17:19


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
カラオケ屋のバイト、1日で辞めた
朝礼で声出しがあり、私には無理だ…と思った

2022/08/22(月) 18:17:19


176. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
カラオケって何気に業務多いよねw
ワンオペだしフードもドリンク(アルコール)も出るし調理もトイレ掃除もあるし、、
酔っぱらいの喧嘩も日常茶飯事。
皆ヒトカラでフードの注文なしならいいのに。と思うw

2022/08/22(月) 20:19:57


9. 匿名@ガールズちゃんねる
パートを3日が最短
理由はそこのオーナーにいきなり怒鳴られたから

2022/08/22(月) 18:17:26


10. 匿名@ガールズちゃんねる
1週間
人間関係が悪すぎてここに居たらおかしくなる危機感で辞めました

2022/08/22(月) 18:17:37


11. 匿名@ガールズちゃんねる
3ヶ月

2022/08/22(月) 18:17:40


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ブラック企業と思ったら逃げるを徹底しましょう。

2022/08/22(月) 18:17:48


16. 匿名@ガールズちゃんねる
パートだけど、1日

2022/08/22(月) 18:18:10


22. 匿名@ガールズちゃんねる
若い人も主婦も関係なく、2日目から来なくなる事あるよ

2022/08/22(月) 18:19:24


25. 匿名@ガールズちゃんねる
バイトです
1週間

入ってみたらオーナーから従業員まで中国人だらけだった。がんばろうかとも思ったけど、仕事中あちこちで喧嘩始まるし、マネージャー怒鳴りつけてくるしマジで泣いた。日本人ちらほらいたけど目が死んでた

2022/08/22(月) 18:19:41


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
自分達の国に帰って喧嘩しろって感じだよね。

2022/08/22(月) 18:25:52


26. 匿名@ガールズちゃんねる
1日ももたなかった
昼休憩の時に辞めた

2022/08/22(月) 18:19:59


31. 匿名@ガールズちゃんねる
二週間。
直談判して今日で辞めさせてくださいと言った。
皆さん優しかったけど
仕事が合わないってきつい

2022/08/22(月) 18:20:23


32. 匿名@ガールズちゃんねる
高校生の時、バイトで1日。
社会人になっては正社員で3日かな。

でも、15年続いた会社もあるよ!

2022/08/22(月) 18:20:38


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
1日。
どうせ合わなくて辞めるなら早い方が、先方にとってもいいと思う。
中途半端に仕事出来るようになってから辞められる方が困ると思うし。

2022/08/22(月) 18:20:42


35. 匿名@ガールズちゃんねる
コンビニの工場で2日。流れ作業でそばのネギを適量ケースに詰める担当だった。少し間に合わない時は「ネギ!!」とリーダーのおばちゃんに怒鳴られて普通のバイトじゃ経験したことない剣幕でストレスになるから辞めた

2022/08/22(月) 18:20:54


206. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
工場のおばちゃんの意地悪さは異常よね。

2022/08/22(月) 22:33:41


37. 匿名@ガールズちゃんねる
1日

トイレが1つしかなく男女共用で嫌に。
あと色々問題があった

2022/08/22(月) 18:21:07


38. 匿名@ガールズちゃんねる
今死ぬほどパート辞めたいけど辞めますって言う勇気がないまま4ヶ月働いてしまった。辞めるって言ったあとも1ヶ月務めないといけないけどみんなそのへん大丈夫?全然苦じゃない?誰か勇気をくれー!

2022/08/22(月) 18:21:24


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
たしか法律か形式上かは忘れたけど、2週間前に言えば良いんだよ

2022/08/22(月) 18:22:29


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
一か月なんてあっという間だよ
てか今ちょうど辞めたくなるサイクルだと思うよ
そこ超えたらまだ続けようってなる可能性もあるよ

2022/08/22(月) 18:25:26


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
ぶっちゃけ、どこ行っても同じ、も真実。
30ヶ所以上パート変えてきたけど。

2022/08/22(月) 18:32:33


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
月初めに今月で辞めますでいいんだよ。
引継ぎとかなければバックレで問題ないです。

2022/08/22(月) 18:25:38


39. 匿名@ガールズちゃんねる
派遣 3ヶ月

初日からキツイなと思ってたんだけど、人間関係も労働環境も慣れなくて更新断って辞めた

2022/08/22(月) 18:21:27


40. 匿名@ガールズちゃんねる
年金事務所を1日で辞めた
給料の割に制限多すぎて

2022/08/22(月) 18:21:57


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
辞めていいと思う
早いなら早い方が教える方は助かる

2022/08/22(月) 18:22:37


47. 匿名@ガールズちゃんねる
3日。
幼児のスポーツクラブで夏だったんだけど、気に入らない子にホースで水をぶっかけたり。お弁当を時間に食べさせずに勝手に始末してしまったり。子どもにそんなことできる人たちが怖かった

2022/08/22(月) 18:23:17


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
なんなのその酷いスポーツクラブ。
地名とクラブの名前イニシャルでも教えてほしい。

2022/08/22(月) 19:40:42


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ダメと思ったら早めに辞めた方が良い。時間がもったいない。

2022/08/22(月) 18:23:55


56. 匿名@ガールズちゃんねる
1週間。
朝礼に1時間かける会社にいるのは人生の無駄だと思ったから。

2022/08/22(月) 18:24:55


68. 匿名@ガールズちゃんねる
一週間。
ハロワ紹介の仕事だったけれども、入社から一週間経っても労働契約書の締結が無かった。昼休みも社内に拘束されたり時間外労働が異常に多くかったり、労働条件がおかしかったので自ら退職を申し出た。後日、賃金未払で別の退職者から訴訟を起こされていることを知った。私は一週間分の賃金がちゃんと出たけれど。逃げてよかった。

2022/08/22(月) 18:26:40


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
1日。コンビニの野菜をカットしたり詰めたりする工場
放置されたのと隣の部屋から婆の怒鳴り声が聞こえてきたから

2022/08/22(月) 18:27:48


72. 匿名@ガールズちゃんねる
パートで、最短3日。
工場で女性が少ない部署に配置されたんだけど、その女性達が新人の私を輪に入れない気持ちがひしひしと伝わってきた。
初日から誰にも一切声をかけられず、お昼休憩は食堂で取るんだけど、空席に座ろうとしたら「そこは誰々さんの席だから勝手に座らないで!」とキレられ、しまいにはご飯食べ終わった後
「私達はここで少しお話ししてから行くから、現場に戻ってて良いよ」と言われた。
会社が広くて、「まだ現場の戻り方が分からないから1人で戻れないんですけど」と言ったら面倒くさそうに「じゃあ、ここにいて!」とキレられた。
この部署にずっといたら、ハブられていじめられるなと思って、一応人事の人に違う部署に行きたいと申し出たが、無理だと言われたので3日で辞めた。

2022/08/22(月) 18:28:20


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>72

酷い職場だね、辞めて良かったよ!
時間の無駄。

どうして新人をいじめるんだろう。
その人達、子供いるのかな?
そんなことしてて子供に恥ずかしいとか
思わないのかな。

2022/08/22(月) 18:50:42


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>72
上も悪いね!😡
辞めてよかったよ!

2022/08/22(月) 18:57:26


159. 匿名@ガールズちゃんねる
>>72
新人が育たなければ業務もシフトも厳しい状況が続くのにバ○な奴らだよね。

2022/08/22(月) 19:45:04


79. 匿名@ガールズちゃんねる
5日です。
健康器具をおすすめするテレアポのパートでしたが、
毎日おじいさまやおばあさまから苦情の電話が来ていました。
苦情応対は社長がしていたのですが、
「あのね‼効果がないって言われてもね?
こういうのは何ヵ月も使わないとわからないものなの‼」
と、脅すような物言いを一日中聞いていて、無理になってしまった。
時給1000円、一日五時間勤務。
わたしがやめても代わりはいるんだろうけど、
インチキ商売に加担してるという罪悪感はどうしても拭えなかった。
社長は家族愛については熱い人だったので、
介護を理由に退職申し出たらすんなり辞めれた。
「親を大事にがんばれー‼」とエールもらったけど、内心
全国のご老人を騙しまくって苦情にもろくな対応してないくせに何いってんだ?と思った。

2022/08/22(月) 18:30:11


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
バイトで1週間。仕事しててもみんな殺伐してて怖かった。ここじゃやってられないと思って。辞めて良かったと今でも思う。

2022/08/22(月) 18:33:20


96. 匿名@ガールズちゃんねる
1日。
某整形外科の受付事務、指導者がめっちゃ意地悪で
やる事全て否定され頭にきたので辞めました。
あークリニック名晒してやりたい…

2022/08/22(月) 18:36:50


111. 匿名@ガールズちゃんねる
初日に上司に「ここはすごい働きやすい職場だからね~ここで働けなかったらどこ行っても勤まらないよ?」って言われたけど、感じ悪い人多くて無理すぎると思ってその日で辞めた。
ちなみに次に働いた職場で十年以上勤めてる。
無理だなと思ったら我慢しなくていいと思うわ。

2022/08/22(月) 18:48:30


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ここ合わないかも?の肌感覚はわりと正しいと思うよ
早めに決断してよいと思う

2022/08/22(月) 18:51:50


120. 匿名@ガールズちゃんねる
看護助手、1週間で辞めました

初日からあからさまに無視や冷たい態度
看護師からは見下されて雑用を押しつけられる
仕事はろくに教えないのに、感染症の患者さんの排泄処理などは全部任され、ここにいたら病むと思って使用期間で辞めました

常に求人募集してる理由…納得しました

2022/08/22(月) 18:53:26


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
体に不調が来たので、自分は3日です😅
やっぱり違和感があり辞めました。
主さんももし嫌なら早い内に!

2022/08/22(月) 18:55:12


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
学生の頃バイトを1日で辞めました。帰りに店長に車で送ると言われ断ってもしつこく気持ち悪くなり次の日に辞めると電話しました。

2022/08/22(月) 18:58:54


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
もう3ヶ月たちましたが、わたしもパート辞めたいです...合わないの辛いですよね😭
辞めたいけど、辞めるって言ったあともしばらく働かなきゃいけないのが気まずすぎてなかなか決心がつきません。

2022/08/22(月) 19:01:04


135. 匿名@ガールズちゃんねる
知的障害のおじさんも働いてるお店にバイトで入ったけど、そのおじさんが口癖?なのか従業員皆に「チュパチュパ」って言ってまわってて、皆慣れた感じで「はいはいチュパチュパ」みたいに対応してて、私はこんなの耐えられない!と思って初日で辞めた

2022/08/22(月) 19:02:58


140. 匿名@ガールズちゃんねる
2日
なんかしらないが、最初の日からガン無視してくる人がいたので
目の前でお疲れ様ですって言ったのに無視するって、意味が分からなすぎて辞めてやった

2022/08/22(月) 19:07:24


155. 匿名@ガールズちゃんねる
1日。
土日祝休みの正社員。
出勤初日、昼休みにお局から
①定時は17時だけど、毎日22時くらいまで残業が当たり前だと思え。
②自分の仕事が終わっても他の人が終わるまで帰らない。自分だけ帰れるなんてことはないから車は縦列駐車しろ。
③休みの日もみんなここで過ごすよね~。→他の先輩達頷く。
④事務服は自腹で買え。
と言われた。

あとその部署の部長が出かけようとしたら、お局が当たり前みたいにネクタイ直してあげてて気持ち悪かった。
無理だわと思って辞めた。

2022/08/22(月) 19:41:20


157. 匿名@ガールズちゃんねる
どうせ辞めるなら早い方がいい。

辞めますっていう一瞬の勇気だけ。

2022/08/22(月) 19:42:36


158. 匿名@ガールズちゃんねる
もうすぐパート始めるから緊張してたんだけど、合わなかったらすぐ辞めてもいいんだなとここ読んでホッとしたw

2022/08/22(月) 19:44:47


編集元: 最短何日で仕事辞めましたか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
夫が発熱しても仕事に行きます
本音を話せる人が職場内にいますか?
【職場】勘違いおじさんが気持ち悪い
♥あわせて読みたい♥