1. 匿名@ガールズちゃんねる
冷蔵庫を買うのですがサイズで悩んでいます。
0歳双子男子を育てているのですが、男の子ってどのくらい食べるものでしょうか。

2022/08/22(月) 09:01:59




2. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/08/22(月) 09:02:49


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
※ごはんと味噌汁はそれぞれ3杯おかわりするものとする

2022/08/22(月) 09:12:15


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
え、足りないかも・・・
肉を1枚減らして野菜をドサーっと増やしたい。

うちは小3くらいから大人より食べるようになったし子供3人だから大型冷蔵庫でもパンパンだったよ。
夏はスイカ貰ったり突然幅を取ることもあるし、
主さんのお子さんまだ小さくても大型がおすすめ。

2022/08/22(月) 09:40:11


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>91
これくらい野菜は欲しいね

2022/08/22(月) 10:10:57


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
おいしそー

2022/08/22(月) 10:42:03


4. 匿名@ガールズちゃんねる
めっちゃ食べる
うんざりするほど怪獣

2022/08/22(月) 09:02:58


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
お子さん、おいくつですか?
我が子は10歳なのですがまだまだ食が細く。。たくさん食べてくれるの憧れます

2022/08/22(月) 09:25:46


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
うち高校生ですが昔からあんまり食べませんね。ご飯もお代わりしないし山盛りよそったら減らされます。
私も旦那も口卑しいほど食べるので不思議です

2022/08/22(月) 09:34:57


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
4歳にして大人の男性一人前食べるよ。ただし好き嫌いが多いので頭をかかえるし、食費地獄だよ。

2022/08/22(月) 10:04:09


156. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
息子8歳だけどホントに食が細くて頭抱える。。思春期になると男の子は馬のように食べるって聞いたけどホントにそうなるのかなあ…

2022/08/22(月) 12:34:37


5. 匿名@ガールズちゃんねる
子による。

2022/08/22(月) 09:03:03


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
子によるよね。うちは娘の方がよく食べるわ...

2022/08/22(月) 09:04:00


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
うちも従兄弟の三兄弟より私たち姉妹の方がたくさん食べてた

2022/08/22(月) 09:05:55


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
そうそう!
男の子=食べる
という概念はあまり信用しない方が良い

2022/08/22(月) 09:07:20


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
小学生男子2人いるけど、巷の男子ほど食べない。
うちの子たちは食が細い方です。
運動してる子はとても食べると聞きますよ!

2022/08/22(月) 09:08:46


6. 匿名@ガールズちゃんねる
途中で買い替えるぐらいの年数になるから悩まなくても大丈夫じゃない?

2022/08/22(月) 09:03:09


7. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ0歳なら何とも言えないけと双子なら大きいの買ってたらいいんじゃない?

2022/08/22(月) 09:03:12


9. 匿名@ガールズちゃんねる
個人差ある

2022/08/22(月) 09:03:30


10. 匿名@ガールズちゃんねる
買い物の頻度とか作った料理のストックするタイプなのかとかで変わると思う。
私はまとめ買いするから大きいの買ったよ。

2022/08/22(月) 09:03:52


12. 匿名@ガールズちゃんねる
こればかりは個人差あると思う。
うちはそんなに食べないです。
給食も残すくらいで…。
お子さんがいま0歳で10年くらい使う予定でお考えなんですかね。
10歳なら食べ盛りってほどでもないような気もしますし(でも、それこそ個人差ありますね💦)。

2022/08/22(月) 09:04:03


13. 匿名@ガールズちゃんねる
大は小を兼ねる

2022/08/22(月) 09:04:13


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
1歳子供一人だけど大きめ買った。大は小を兼ねる。ケーキとかスイカとか入っていいよ。

2022/08/22(月) 09:04:28


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
小さいうちはまだ普通ので大丈夫
我が家は上の子が中学生に上がったときに食欲も爆発しだしたから735Lのやつに買い替えたよ
子供は高校生2人、中学生2人で4人とも男の子です

2022/08/22(月) 09:04:28


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
男の子4人!!
みんなで食べたら余計においしそうだなー

2022/08/22(月) 09:20:28


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
旦那入れたら男五人いるのか!笑
すごい!作りがいはありそうだね

2022/08/22(月) 09:30:01


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
男の子4人!
食費すごそう

2022/08/22(月) 09:43:34


139. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
夫が3兄弟の5人家族だったのですが義母は食べ盛りの頃は毎日食費に1万近くかかって大変だったと言っていました
4人で消費税も物価も高くなった今だと軽く1万超えでしょうね、買い物だけでも重くて大変だし作るのもね
息子1人しか育てていない私から見ると頭が下がる思いです御自身の身体も大事にして下さいね

2022/08/22(月) 11:00:23


16. 匿名@ガールズちゃんねる
人によると思うけど、食欲って遺伝も関係あるから、主さん夫婦家系が沢山食べる人が多いなら大きい方がいいと思う。
少食家系なら子供達も少食の可能性高いけど、双子ちゃんなら大きめ買っちゃえば?って私は思う!

2022/08/22(月) 09:04:33


17. 匿名@ガールズちゃんねる
その双子がよく食べる子に育つかどうかも分からないし、食べる子に育ったとしてもそれは10年後くらいになるかもだから冷蔵庫がそれまでもつかどうかも分からない。
今回はそんなに大きくなくても良いんじゃないかな?

2022/08/22(月) 09:04:43


19. 匿名@ガールズちゃんねる
男の子でもまだ小学生くらいだと食が細い子もいるからね。次の買い換えの時は10才から15才?その時はビックサイズがいいかもね。

2022/08/22(月) 09:04:50


20. 匿名@ガールズちゃんねる
上の子が産まれた時に4人家族433リットル買ったけど、幼稚園になってお弁当が必要になったから冷凍食品が増えたのとコロナ禍でまとめ買いが多くなったから小さいって感じるようになった。

2022/08/22(月) 09:05:01


25. 匿名@ガールズちゃんねる
食べる量関係なく冷蔵庫なんて大きいに越したことないじゃん

2022/08/22(月) 09:06:22


26. 匿名@ガールズちゃんねる
双子ちゃんだと買い物も頻繁には行くの難しそうだね。
大きめが良いんじゃない?

2022/08/22(月) 09:06:30


30. 匿名@ガールズちゃんねる
冷蔵庫は大は小を兼ねるから家に入るサイズの大型を買った方がいいよ。冷凍庫が大きいタイプがおすすめ。
大人4人分の容量を考えておけばいいと思う。買い置きもたくさんできて楽だよ。
子供が思春期になる前ぐらいでまた買い替えになるよ。

2022/08/22(月) 09:07:07


31. 匿名@ガールズちゃんねる
1番の食べ盛り前に買い替え時期になるかも!

でも大きめの冷蔵庫の方が絶対いい!
急な頂き物とか入らない時イライラしたくないし。

2022/08/22(月) 09:07:08


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
人による。男の子でも女の子でも。
性別かかわらず人による。

2022/08/22(月) 09:07:53


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
双子ちゃんが中高生になる前に買い替えるんだから普通サイズで良いのでは?

2022/08/22(月) 09:08:17


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
双子とはいえ0歳だし、10年も経てば買い替えを考える頃になるだろうから、双子ちゃんが思春期迎える頃にどのくらい食べるかでその時考えればよくない?今から考える必要性を感じないけども。

2022/08/22(月) 09:15:34


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
0歳双子を当面育てるとしたら、いっぱい食べるから大きな冷蔵庫を買うというよりは、冷凍庫が大容量だと便利かも。
離乳食のストックも大量だと思うし、一年もすればミートソースとかシチューやカレー、麺類、まぜごはんやチャーハンとかも冷凍しておくと子どものごはんが楽だよ。
幼稚園や小学校でお弁当になったら冷凍食品とかもあると楽だし。

2022/08/22(月) 09:15:47


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
冷蔵庫だけは大きいのに超したことはない。
いまはそんなに電気代とかかからないし、設置できる最大を置いた方が良いですよ。
まとめ買いや、時期によって作ったあと冷蔵庫で保管ってなると人数ギリギリのは入らなくて不便なので。

2022/08/22(月) 09:27:11


編集元: 男の子ってどのくらい食べる?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
子どもがすぐに「ググる」のはダメなのか?
【出産】想像と違ったこと
義父母に言われた忘れられない言葉
♥あわせて読みたい♥