1. 匿名@ガールズちゃんねる
薬に対しての不満はありませんか?
吐き気の頓服薬の副作用に吐き気とか、めまいの薬の副作用にめまいとか。
PTPシート、そこに切れ込み入れないでとか。色々と不満ある方いませんか?

2022/08/22(月) 18:40:36




2. 匿名@ガールズちゃんねる
アメリカのサプリでかすぎる
流石に飲み込めない

2022/08/22(月) 18:41:49


3. 匿名@ガールズちゃんねる
ない。ありがとうしかない

2022/08/22(月) 18:41:58


6. 匿名@ガールズちゃんねる
低容量ピルをもっと安くドラッグストアで売ってほしい

2022/08/22(月) 18:42:24


159. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
ヤーズフレックス高い

2022/08/22(月) 21:44:41


8. 匿名@ガールズちゃんねる
軟膏が入ってる金属製のチューブ
品質保持の為にそうなんだろうけど、途中で折れてそこから薬が出る

2022/08/22(月) 18:42:34


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
うちに横から出てるアズノールあるよ〜

2022/08/22(月) 18:44:00


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
オロナイン軟膏は近年プラスチックチューブになったね

2022/08/22(月) 18:44:59


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
金属製チューブってキレイに後ろから使おうとすると圧力で必要以上に出てきたりするよね!

2022/08/22(月) 18:47:29


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
そうそうw
急いで蓋しめないとニュ~~っと勝手に出てくるよね

2022/08/22(月) 19:01:36


9. 匿名@ガールズちゃんねる
症状が和らぐんだから感謝だよ

2022/08/22(月) 18:42:42


15. 匿名@ガールズちゃんねる
飲む薬の副作用のために飲む薬。
一つのための薬が2個になる

2022/08/22(月) 18:44:53


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
ロキソニンと胃薬みたいな?

2022/08/22(月) 18:47:39


18. 匿名@ガールズちゃんねる
効き目に不満はありませんが、副作用で太るのは困ります。

2022/08/22(月) 18:45:38


19. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/08/22(月) 18:45:46


174. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
トピ画に釣られてしまった…

2022/08/22(月) 23:01:09


21. 匿名@ガールズちゃんねる
酔い止めの薬の催眠作用が強すぎて8時間ぐらい寝続けたことかな。
あれはびっくりした

2022/08/22(月) 18:45:55


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
私も酔い止めの眠たくなる副作用が効きすぎて困る。

酔い止め飲まないと気持ち悪くなって移動先で何も出来ないし、飲むと目を開けたくても開けられなくて身体も動かしたくても動かせないぐらい寝てる。

本当に泥のように眠るってこう言う事を言うんだなって思う。

2022/08/22(月) 19:13:55


27. 匿名@ガールズちゃんねる
抗がん剤に副作用があること

2022/08/22(月) 18:48:32


28. 匿名@ガールズちゃんねる
粉薬が苦手

2022/08/22(月) 18:49:02


41. 匿名@ガールズちゃんねる
飲みやすくするようになのか変な香料使ってあって、逆に気持ち悪くて飲みにくい。

2022/08/22(月) 19:01:25


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
特にOD錠って変な匂いや味のがあるよね

2022/08/22(月) 19:08:26


42. 匿名@ガールズちゃんねる
ステロイドで顔肩周りほんとに酷い
他の薬も眩暈と下痢が続いてる
早く減らしたい

2022/08/22(月) 19:01:29


46. 匿名@ガールズちゃんねる
市販薬の箱の、1日何回、1回に何錠のところ、ちょくちょく表記が小さくて分かりづらいのがあります。
もう少しデカく、ちょっとだけ目立つようにして頂けたら幸いです。

2022/08/22(月) 19:03:32


55. 匿名@ガールズちゃんねる
鬱の薬、ほぼ効いてないのに断薬とかの副作用強すぎ

2022/08/22(月) 19:10:24


63. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/08/22(月) 19:18:53


72. 匿名@ガールズちゃんねる
副作用に頻尿とかそこらへんの異常が出る薬は飲み続けることが難しい

2022/08/22(月) 19:26:38


74. 匿名@ガールズちゃんねる
ステロイド薬(プレドニン)。
すごく効くけど、太るの本当にどうにかしてほしい。

2022/08/22(月) 19:33:38


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
かゆみ止めの軟膏
副作用:発疹、かゆみ

…どゆこと!?

2022/08/22(月) 19:56:35


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私実際吐き気止めが合わなくて、吐き気止めで強いめまいと吐き気起きたから、あぁこういうことかって思った

2022/08/22(月) 20:05:26


107. 匿名@ガールズちゃんねる
緑内障の目薬が高すぎる…

2022/08/22(月) 20:16:15


109. 匿名@ガールズちゃんねる
レスタミン、たくさん入っててそこまで高くないし、じんましん出なくなるからありがたい。
でも眠気が半端ない。ちょっと眠いなレベルではなく、睡眠薬盛られたかも…→意識失うみたいなレベル。
仕事中マジで椅子から転げ落ちそうになった。
調べたらその副作用を利用して作られたのが睡眠導入剤のドリエルだった。
本当にありがたいけど、どうにかならないかなぁ。

2022/08/22(月) 20:18:37


編集元: 薬に対しての不満!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
Aぇ!group なにわ男子に続くブレーク気配も…「特別扱い」連発に一部ファンは不満の声
高市早苗経済安保相、入閣に不満 「辛い気持ちで一杯」とツイート
夫の不満を義母に相談しますか?
♥あわせて読みたい♥