1. 匿名@ガールズちゃんねる
自分のことは棚に上げてしまうのですが、
自分よりも数ランク上の男性から沢山アプローチがくるため、自分がモテていると勘違いしてしまいます。

同ランクの男を許容すれば結婚までスムーズだとは分かっていますが、アプローチしてくる良い男性とどうしても比べてしまいます。

身の丈にあった恋愛をするにはどうしたらよいでしょう?

2022/08/22(月) 10:47:05




2. 匿名@ガールズちゃんねる
男が立てたみたいなトピだね

2022/08/22(月) 10:47:53


4. 匿名@ガールズちゃんねる
それを理解している内は助かる
マッチングアプリじゃなくて相談所に入りましょう

2022/08/22(月) 10:48:12


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
相談所と並行してたけど、マッチングアプリって相談所では到底出会えないレベルの高い人とバンバンマッチングしちゃうんだよね
相談所だとお見合い組めないレベルの人
だからマッチングアプリ一本にして、たくさん会うより、本当に自分が会ってみたい人だけに厳選して会って彼氏できたよ
元々条件で結婚より恋愛から結婚に発展させたかったし

2022/08/22(月) 11:41:38


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
大手相談所のアドバイザーさんに「アプリは遊び目的も多いですしお付き合いの期間が長期間する可能性があり、お子様を望む場合はタイムリミットが近くなります」「結婚が目的であれば32歳がラストチャンスです」とか言われて焦らせられるけど、アプリで反応良い場合は錯覚しちゃってその言葉を信じられないんだよね…
ようは自分が恋愛したいならアプリでもいいし、結婚一直線がいいなら相談所でいいと思う わたしは疲れてどっちもやめた

2022/08/22(月) 12:48:02


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ランクとは??容姿??年収??

2022/08/22(月) 10:48:16


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
もこみちやダルビッシュみたいな高身長イケメンでも無職だったり、前澤友作みたいな金持ちでもチビブサイクだったりしたら、すべて平均的な男より格下だなぁ…
高望みって何かが高いよりもすべて平均的を望むことだと思う

2022/08/22(月) 11:36:52


7. 匿名@ガールズちゃんねる
既婚者しかいなさそう

2022/08/22(月) 10:48:29


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
数ランク上からアプローチ来るならその人たちと会ってみればいいんじゃ?それとも会ったら上手くいかなくなるの?

2022/08/22(月) 10:48:34


9. 匿名@ガールズちゃんねる
別に数ランク上のアプローチしてくる男性と会ってみればいいのでは。

2022/08/22(月) 10:48:39


12. 匿名@ガールズちゃんねる
マッチングアプリのハイスペ男なんて、詐称か既婚のどっちかだと思ったほうがいい…

2022/08/22(月) 10:49:23


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
既婚は既婚って言って欲しいよね
無駄な時間作らなくて済むから

2022/08/22(月) 11:28:00


137. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
既婚者って嘘つき多いよね。違和感あるからすぐわかる

2022/08/22(月) 14:05:07


14. 匿名@ガールズちゃんねる
その数ランク上の男たちとは結婚まで結びつかないの?

結びつかないことがわかっているのであれば話は早いのでは

2022/08/22(月) 10:49:54


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
まあ一昔前の出会系サイトが名前変えて少しセキュリティアップさせただけだから。質は変わらないよ
アプローチしてくる人の8割は別に結婚目的じゃないし、遊びたいだけだから

2022/08/22(月) 10:50:16


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
アプローチされてるんならどんどんマッチングしてとにかく話してみる。
私もつい高学歴や専門職の人だと話してみたいって思ってマッチングしたけど、まぁ話が続かないし退屈。
相手は自分のほうが上だからおまえが追うべきってスタンス。
話がはずんで楽しいのはやっぱり似たスペックの人だった

2022/08/22(月) 10:50:26


18. 匿名@ガールズちゃんねる
アプリなんていくらでも嘘つけるから実際ハイスペなんてほぼいない

2022/08/22(月) 10:50:29


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
プロフィールだとみんな身長170以上なのに会うと一人も170ありそうなやつがいない

2022/08/22(月) 11:52:41


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>105
本当身長盛る人多い。会って速攻バレる嘘

2022/08/22(月) 11:55:45


21. 匿名@ガールズちゃんねる
盛った写真を載せるのをやめると数ランク上からはいいね来なくなるから、身の丈にせざるを得なくなると思うよ!

2022/08/22(月) 10:50:53


23. 匿名@ガールズちゃんねる
まずは一度会ってみればいいのでは?
本当に自分より上ランクなのかわからんし

2022/08/22(月) 10:51:08


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
どういうこと?
ランク上の人たちからアプローチ来るならその中から選んだら問題解決じゃない?

2022/08/22(月) 10:51:09


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
そう思う。
主は悩んでる振りをして、ランクが上の男にモテてモテて仕方がないのぉと自慢したいだけなのかなと勘繰ってしまう。

2022/08/22(月) 10:53:08


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
遊び目的の人が多いのかも。真剣な交際に繋がらないのはわかってても遊びに付き合っちゃうって事かと思った。

2022/08/22(月) 11:29:06


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
同ランク…それすら勘違いしてそうだけど。。
結局結婚して幸せになりたければたくさんの人と会って気が合う優しい人を選ぶのが一番。良い人(ランクでは無く気が合う人)と出会いたければとにかく窓口は広く。

2022/08/22(月) 10:51:44


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ランク高めの男は

加工&詐欺
既婚者

のどちらかな気がする。
だってマッチングしなくても普通引く手あまたじゃない?

2022/08/22(月) 10:51:56


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
自分の写真をめちゃくちゃ加工してない??
それだといいねはたくさんくるかもだけど、実際会ったら全然違うから速攻切られたりしそう

2022/08/22(月) 10:52:57


43. 匿名@ガールズちゃんねる
マッチングアプリなんて日常で彼氏彼女ができない人たちの集まりなんだから、しゃーない。

2022/08/22(月) 10:53:39


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
それがねー、結構やってる人多いのよな
私25歳だけど、マッチングアプリで結婚してる子かなり多い
みんな美人だし高学歴だよ
男側がおとなしい子が増えたから、恋愛に対してガツガツしてないんだよ

2022/08/22(月) 12:43:14


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
所詮マッチングアプリなのよ。
それに普通の恋愛を求めるのは諦めた方がいい。

2022/08/22(月) 10:55:29


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
数ランク上扱いの男たち
既婚者、詐欺師の可能性あり

2022/08/22(月) 10:55:51


68. 匿名@ガールズちゃんねる
本当にハイスペックな人だとしたら
まず周りの結婚したい女性が放っておかないし
既婚者も「良い人紹介して」って放っておかないよ
これは勿論男女問わずでしょうけど

2022/08/22(月) 10:59:33


78. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/08/22(月) 11:07:16


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

こういう悩みってよく批判されるけどさ、それって実は仕方ないと思う。

冷静に考えてみてほしいけど、

●(出会いを目的としない場所で)自然に出会っていつの間にか好きになっていた場合

●出会いを目的とした場所で『今から好きになれる可能性がある人を探してください』と言われた場合

↑この2つの状況があった場合、前者はまず『好き』っていう感情から入ってるけど、後者はまだ好きって感情なんて1ミリもない状況で

『条件から入る訳だから』

そりゃぁ誰だっていつもよりだいぶ高望みになるよ、だって、『今から好きになれそうな人を探してください』だから。

みんなも経験あると思うけど、『好き』って気持ちが先に来て自然に相手を好きになった時って、ハッキリ言って今思うと大した相手じゃないことが殆どじゃなかった?

私の元カレもそうだけど、もし『婚活で条件から入ってたら』会ってみようとも思わない相手だったと思う、みんな。

だけど自然に出会って、先に人となりを知って魅力を感じて好きになったから『婚活だとお断りするような相手』でもちゃんと好きになって付き合ったんだよね。

婚活で『20代女性がいい』って言ってる男性も、おそらく過去には30代の女性に惹かれて付き合った経験があったりする人も多いと思う。

『好き』って感情が先だと、人は意外と相手の条件に寛容になるからね。

だけど、まだ1ミリも好きじゃない状態で『確率論で考えて好きになれる可能性が高い人を探せ』って言われたら、そりゃぁ全員いつもより高望みにもなるよ。

私は昔から『理想が低い。好みとかないの?』って家族や友人から言われてきたタイプだけど、そんな私だって先に条件から入ればいつもより高望みになると思う。

ちなみに私は自然に出会った旦那と結婚してるけど、夫と『婚活で』出会ってたら、顔写真の段階で断ってたと思う。

向こうもだろうけど。

2022/08/22(月) 11:24:35


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>89
文章長すぎてちゃんと読めて無いけど、

ちなみに私は自然に出会った旦那と結婚してるけど、夫と『婚活で』出会ってたら、顔写真の段階で断ってたと思う。

これ凄いわかる。

2022/08/22(月) 11:33:42


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>89
文章長過ぎ〜だけど確かに自然発生的に好意を持った場合と条件で相手を選んで好きにならないといけないってなった場合では全然違うよね

2022/08/22(月) 16:18:26


114. 匿名@ガールズちゃんねる
マッチングアプリで婚活してました!
年収600万の人とか、身長170の人とかと会ったけど盛ってた。笑
疲れたころに結局年収200〜400で身長も記載通りの人と会ったら真面目で誠実、そこに惹かれて付き合って即プロポーズされ結婚。
真面目で誠実だから夫31の現在、年収は600になり、今後更に上がる見込みもあり。
夫はプロフィール盛ってないから全然出会えなかったと言ってた。
私はこんな真面目で誠実な人が残っててラッキー!でした。

2022/08/22(月) 12:22:05


124. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/08/22(月) 12:45:26


156. 匿名@ガールズちゃんねる
>>124
いいね数ではわからないしモテのうちに入らないよ
女性会員ほとんどが写真激盛りしてるもん
実際に会ってアプローチされて初めてモテよ

2022/08/22(月) 16:49:19


139. 匿名@ガールズちゃんねる
アプリでは身長167ってなってて、それでも高くないけど会ったら私より小さいヤツ来た。
157の間違いだろ、と思った。詐欺じゃん

2022/08/22(月) 14:11:00


141. 匿名@ガールズちゃんねる
人ぎらいになっちゃってやめた。変なメッセージも変な人もくるし、嫌なことも言われたし、私の心に深い傷をつくった。心の繊細なひとには勧めない。

2022/08/22(月) 14:21:49


152. 匿名@ガールズちゃんねる
1番需要ある20代後半の普通以上男性を20歳前後の若い子に全部持ってかれて、残りカスしか居ないじゃんと気付くアラサー。

2022/08/22(月) 16:15:41


編集元: マッチングアプリで高望みしてしまう

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
婚活行き詰まってる方
高校教師との結婚について
【男】“非モテ”あるある【女】
♥あわせて読みたい♥