1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://joshi-spa.jp/1190114
着こなしが古臭いと感じるのは大体今から5~10年ほど前の着こなしです。2022年現在でいうと2012年~2017年ほどに流行った服を当時の流行のまま着こなすと古臭く見えやすいです。とくに注意が必要な代表的コーデがこの2つ。「花柄のガウンを使ったカジュアルコーデ」と、「Tシャツとキレイめなスカートを合わせたMIXコーデ」です。




2010年代は数多くのファッション誌からも「男ウケ・女ウケ」「あざと可愛い」といった、作り込んだ可愛らしさや女性らしさを打ち出したキーワードが多かったです。それが、いつしか時代の流れとともに「自分らしさ」「自然体」「私に似合う」といったテーマに変化し、現在のファッションアイテムもその流行にならうようにシンプルかつスタイリッシュなデザインが増えています。

2022/08/23(火) 10:12:57




2. 匿名@ガールズちゃんねる
肩に穴開いてるやつ

2022/08/23(火) 10:13:48


3. 匿名@ガールズちゃんねる
「韓国っぽ」で無理
隙あらば韓国はさんでくるな

2022/08/23(火) 10:13:49


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
ほんと絡んでくるよね…それ韓国じゃないだろってのも…

2022/08/23(火) 10:15:21


209. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
凄くわかる。何の変哲も無いスマホケースも韓国風とか書いてあったりして意味が分からない。

2022/08/23(火) 10:48:22


227. 匿名@ガールズちゃんねる
>>209
何でも韓国風と言っとけば起源だと自慢できるんだろうね

2022/08/23(火) 10:52:08


233. 匿名@ガールズちゃんねる
>>227
これが背乗りってやつなんだね

2022/08/23(火) 10:53:32


4. 匿名@ガールズちゃんねる
え?違いが分からない。
なんでも良いよ

2022/08/23(火) 10:14:04


5. 匿名@ガールズちゃんねる
50になる私にそんなこと言われても

2022/08/23(火) 10:14:13


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
モテキこれからよw

2022/08/23(火) 10:29:54


6. 匿名@ガールズちゃんねる
2012年~2017年か…スナイデル、ダズリン全盛期ですな🥺

2022/08/23(火) 10:14:13


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
スナイデル、時代に合わせてコンセプトだいぶかえてるなって感じ。マーキュリーとか一時期盛り上がってたイメージだけど、いつまでもブラッシュアップされず悪い意味で貫いてるなーって感じ。

2022/08/23(火) 10:16:44


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
今も結構スナイデル着てる子多い

2022/08/23(火) 10:16:45


8. 匿名@ガールズちゃんねる
最近肩の部分が膨らんでる洋服多いよね

2022/08/23(火) 10:14:46


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
肩幅ガンダムなあたしゃ着れないよっ!

2022/08/23(火) 10:21:44


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
ガンダムだから絶対着れないわ

2022/08/23(火) 10:21:58


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
骨格ストレート殺しである

2022/08/23(火) 10:29:14


149. 匿名@ガールズちゃんねる
>>118
戦に出陣するみたいになるよ。

ファッションで言うと長らくストレートの時代が来てないよね〜

2022/08/23(火) 10:36:04


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ロングワンピースに華奢サンダルを合わせたいが
スニーカー履くと今風

2022/08/23(火) 10:15:04


10. 匿名@ガールズちゃんねる
韓国っぽ前髪…

2022/08/23(火) 10:15:06


11. 匿名@ガールズちゃんねる
韓国っぽてなに?韓国っぽいってこと?
なんか寒気した

2022/08/23(火) 10:15:21


269. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11

変な日本語を作らんといて欲しいわ。
韓国に憧れる子ってまだいるの?

2022/08/23(火) 11:09:45


13. 匿名@ガールズちゃんねる
若いこの韓国っぽい化粧がほんと日本人の可愛らしさを潰しててもったいないなと思う。

2022/08/23(火) 10:15:21


14. 匿名@ガールズちゃんねる
20年くらいおんなじ服しか着てないから、そんなの関係ねぇ

2022/08/23(火) 10:15:22


15. 匿名@ガールズちゃんねる
うるせえ着たい服着るわ
「自然体」「自分らしさ」と言いながら、このコーデは古い!とか矛盾してるんだよ

2022/08/23(火) 10:15:32


16. 匿名@ガールズちゃんねる
おばさんは何着るのが正解なんだろう
マーメイド流行ってるのはもちろん知ってるけど、死ぬほど似合わない

2022/08/23(火) 10:15:32


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
私もこれ!
タイトなロングマーメイドを着てる人を見て、カワイイなぁと思いお店で試着したら社交ダンス習ってるオバサンみたいになった…
流行りもね、似合う似合わないがあるのよね…

2022/08/23(火) 10:17:30


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
シンプルな定番型に行き着いた。
おばさんになるとある日突然似合わなくなる現象が起こるから冒険しづらいし。

2022/08/23(火) 10:23:43


17. 匿名@ガールズちゃんねる
好きなもの着たらいいよ。

2022/08/23(火) 10:15:33


21. 匿名@ガールズちゃんねる
流行りなの?
韓国の髪型好きじゃないんだよね…

2022/08/23(火) 10:15:48


22. 匿名@ガールズちゃんねる
今ってTシャツをパジャマのズボンにインって感じの人を結構見かける

2022/08/23(火) 10:15:55


24. 匿名@ガールズちゃんねる
上の格好はもうすっかり見ないし、いても古いというよりはそういうのが好きな人くらいにしか思わないけどな。

2022/08/23(火) 10:15:58


26. 匿名@ガールズちゃんねる
今っぽの左はキツイな

2022/08/23(火) 10:16:03


27. 匿名@ガールズちゃんねる
でも私韓国っぽ前髪ワンピより
上のお団子スタイルの方が好きだわ

2022/08/23(火) 10:16:09


30. 匿名@ガールズちゃんねる
下画像も古みを帯びたマダムに見えるのだが。

2022/08/23(火) 10:16:17


31. 匿名@ガールズちゃんねる
花柄のガウンは流行ったなあ、たしかに。そんな前だったっか。

2022/08/23(火) 10:16:17


32. 匿名@ガールズちゃんねる
一見エレガントっぽいのにハーフパンツってダサくない??

2022/08/23(火) 10:16:29


33. 匿名@ガールズちゃんねる
ハーフパンツ試着で履いてみたら素材はかっちりしてたのに何故か雰囲気が中学時代の体操服みたいになった

2022/08/23(火) 10:16:29


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
ハーフパンツは膝下が長くないと難しいね。虫取り少年みたいになる。

2022/08/23(火) 10:26:33


37. 匿名@ガールズちゃんねる
今っぽさは今年買った服は全部今っぽいでしょ。なんか流行りとかウザイ、誰かのジャッジはいりません。好きな服を着るべき。

2022/08/23(火) 10:16:51


38. 匿名@ガールズちゃんねる
本当にこんなリカちゃん人形が来てそうな水色ワンピースが最新ファッションなのか?

2022/08/23(火) 10:16:53


39. 匿名@ガールズちゃんねる
一枚目右はさすがに確かに古いけど
左くらいなら見かけてもあんまり気にしないかも

2022/08/23(火) 10:16:55


43. 匿名@ガールズちゃんねる
流行りとか韓国っぽとか知るか
好きなの着るってのー!

2022/08/23(火) 10:17:26


46. 匿名@ガールズちゃんねる
昔と今でタイプバラバラじゃん!
同じ系統で今風ファッションにして教えてほしいよ

2022/08/23(火) 10:17:33


54. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなふわふわで可愛いワンピース着てる人いる?
今風のはシンプルなTシャツぽいワンピースだったり、
花柄だとしてもモノトーンかアースカラーが多いと思うんだが。

2022/08/23(火) 10:17:57


61. 匿名@ガールズちゃんねる
かごバッグはいいだろーよ

2022/08/23(火) 10:18:27


66. 匿名@ガールズちゃんねる
いまさら夏コーデってw

2022/08/23(火) 10:18:47


69. 匿名@ガールズちゃんねる
アラサーだけど、同年代でハーフパンツやマーメイドライン着てる人あんまり見ないなぁ
ベーシックなマキシ丈ワンピースかロングスカートが多い気がする
流行にお金かけなくなってる

2022/08/23(火) 10:19:25


70. 匿名@ガールズちゃんねる
ハーフパンツは良くて膝丈スカートはダサいの?
ハーフパンツの方が絶対難しくない?
お尻自信ないと履けないよ

2022/08/23(火) 10:19:37


105. 匿名@ガールズちゃんねる
韓国っぽ=整形顔としか認識してない

2022/08/23(火) 10:26:51


111. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか不思議なファッションしか出てこなかった。流行りってなんだろう。

2022/08/23(火) 10:27:36


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
韓国っぽで、見る気失せたw

2022/08/23(火) 10:33:14


254. 匿名@ガールズちゃんねる
韓国っぽいファッションがトレンドなのはわかるけど
韓国と言われると嫌なんだよ
嫌いだから
これはガルちゃんくらいでしか言えない本音だわw

2022/08/23(火) 11:05:17


266. 匿名@ガールズちゃんねる
本当に何でもかんでも韓国
うんざり
ここは日本よ!!

2022/08/23(火) 11:08:48


274. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
今っぽ、韓国っぽ
変な言葉だよね〜

2022/08/23(火) 11:11:47


301. 匿名@ガールズちゃんねる
アパレルだったけど
結局"今っぽい"って潰しのきかない使い捨てなんだよね
定番ばかりだと消費して貰えないから、物凄くインパクトあるものを売りたい
次のシーズンには恥ずかしくなるようなやつ
でも自分のお洒落やセンスに自信のない、特に若い子にはそれが楽だから売れる
似合ってなくても「流行り着てるし!」って自信もってお出かけ楽しめるなら良いよ
でも、それを押し付けて振り回そうとするのはムカつくからやめろって思う

2022/08/23(火) 11:37:56


314. 匿名@ガールズちゃんねる
韓国の文字が目に入った瞬間、信憑性とか興味が崩壊した

2022/08/23(火) 11:43:16


編集元: “ちょっと古い人”に見えちゃう夏の2大コーデ。今っぽさの出し方は

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
黄色の財布って人前で使えますか?
PUMAってダサイですか?
【骨格ナチュラル】おすすめアイテム
♥あわせて読みたい♥