1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://googirl.jp/entame-2/220823002/
夜道が真っ暗


コンビニが遠い


カエルの鳴き声

2022/08/23(火) 11:03:26




2. 匿名@ガールズちゃんねる
とにかく食え食え言われる

2022/08/23(火) 11:04:01


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
私はこれ幸せ
お金も出さず、自炊もせずに食べ物が出てくるありがたさ…

2022/08/23(火) 11:10:24


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
アレなんでなんだろなぁと思ってたけど自分が歳とってから心理が分かったよ

2022/08/23(火) 11:13:29


3. 匿名@ガールズちゃんねる
都会派 +

田舎派 −

2022/08/23(火) 11:04:14


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
都会暮らしの方が気楽。
出先では必ず知り合い数人に会うような田舎は窮屈。
都会だと道ですれ違う人が知らない人だし二度と会う人じゃないから「知り合いに会うかも前提」で生活しなくてもいいのが最高。
田舎に帰省するたびにこの交通費があれば都会で何店舗の外食巡りができるだろうとしか考えられない。

2022/08/23(火) 11:23:55


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
子供できたら田舎の方がいいなとは思った
人少ないしのに公園も広いし
都会にもイオンあるけど田舎のイオンは人少なくていい
とにかく人が少ないってこんなにのびのびできるんだなーと

2022/08/23(火) 12:07:22


4. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/08/23(火) 11:04:20


5. 匿名@ガールズちゃんねる
一人でカフェに入ったら女子高生軍団に「え、一人だよあの人」と聞こえるように言われた

2022/08/23(火) 11:04:28


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
令和を生きる女子高生がそんな昭和みたいなこと言うのか…田舎おそるべし

2022/08/23(火) 11:05:30


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
田舎の女子中学生や高校生なんておばさんと思考が変わらないよ。
というより、刺激のない生活と変化のない人間関係により学生気分の抜けない幼稚な中年が多い。

2022/08/23(火) 11:32:54


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
私もついこの前、北海道のど田舎の実家に帰省して、やることもなかったからスタバに1人で行ったら、あからさまにヒソヒソされた。確かに、周りを見渡したらお1人様は私だけだった。

2022/08/23(火) 11:07:22


147. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
田舎の人はスタバに行くのがイベント感覚なのかな?
ディズニーランドに1人で来てるくらいの感じで

2022/08/23(火) 11:53:02


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
都会の夜道の方がある意味怖いやろ

2022/08/23(火) 11:04:55


10. 匿名@ガールズちゃんねる
昼間は鍵を開けっぱなしで防犯意識薄くてびっくり

2022/08/23(火) 11:05:01


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
ドア開けっぱなしの人もいるよすごいウェルカムすぎて一周回って泥棒も入りにくそう

2022/08/23(火) 11:06:31


12. 匿名@ガールズちゃんねる
歩いてる人がいない、歩いてると目立つ

2022/08/23(火) 11:05:17


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
後日、あの日歩いてたよね?!って言われる。観光客か、よっぽど事情があったのかという目で見られるよ

2022/08/23(火) 11:40:16


16. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃもう電車は2時間に1本だしIC使えないことよ

2022/08/23(火) 11:06:14


17. 匿名@ガールズちゃんねる
車がないとどこも行けん

2022/08/23(火) 11:06:30


19. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の夏休みの宿題の天体観測は田舎があってよかったと思った

2022/08/23(火) 11:06:41


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
休日なのに閑散‥と思ったら
皆イオンに集結

2022/08/23(火) 11:06:54


22. 匿名@ガールズちゃんねる
六本木
臭くて臭くて人が住む場所じゃないと思った

2022/08/23(火) 11:06:57


29. 匿名@ガールズちゃんねる
田舎の実家に帰ったとたん、~がどこを歩いてたとか聞かされて心底どうでもいいと思ったね

2022/08/23(火) 11:08:15


30. 匿名@ガールズちゃんねる
そういえばホーホーホッホー↑ホーホーホッホー↑が都会では聞けないって本当?

2022/08/23(火) 11:08:16


32. 匿名@ガールズちゃんねる
逆パターンだけど
田舎から都会に行ったらみんな電子マネーを当たり前のように使っていた
セルフレジにもビビった
田舎は現金払いが多いし、セミセルフレジくらいしかない
完全にセルフなのはユニクロだけだわ

2022/08/23(火) 11:08:42


33. 匿名@ガールズちゃんねる
同級生、特に男の老けっぷりに驚く

2022/08/23(火) 11:08:52


35. 匿名@ガールズちゃんねる
飛行機を降りて空港に入ると飛び交う懐かしい方言 顔立ちも話すイントネーションも違う
帰ってきた〜って帰省のたびに思う

2022/08/23(火) 11:09:09


37. 匿名@ガールズちゃんねる
変な漫画の中ではマシな方だな

地元に残ってる奴らの都会批判が凄い
本当は出て行きたかったんだろうなあクソダサい

2022/08/23(火) 11:09:11


38. 匿名@ガールズちゃんねる
バスを利用する時は、時刻表を事前に確認してから家を出るか送ってもらう
家を出て数年経つのでさすがに私専用の車はないw
年々バスが減ってド田舎化が加速

2022/08/23(火) 11:09:11


43. 匿名@ガールズちゃんねる
田舎はバスが1時間に一本とか。うちの地元は午前中に一本だよ

2022/08/23(火) 11:10:04


46. 匿名@ガールズちゃんねる
「おおかみこどもの雨と雪」見て田舎暮らしに憧れる人が増えたらしいけど、あんなうまくいくはずないと思った。

2022/08/23(火) 11:10:32


48. 匿名@ガールズちゃんねる
地元に帰った時バスを降りた瞬間畑の匂いと緑の匂いがした 空気は新鮮
排気ガスまみれの空気とはやっぱ違う
空の青さも田舎のほうが濃い

2022/08/23(火) 11:11:19


55. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの田舎だけかもしれんけど、まえをトラクターが走ってて、抜きたいけど道も狭いから追い抜けない

2022/08/23(火) 11:12:40


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
情報が筒抜け。
実家着いた途端、先輩から連絡あった。
「なんで知ってるんすか?」
「〇〇(同級生)が駅でみたって」
一瞬で駆け巡る帰省してる話(笑)

2022/08/23(火) 11:13:54


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>63
うちは義父が亡くなった時に大して仲良くない旦那の同級生の嫁に「(義実家に)葬儀屋の車が入って行ったけど誰が死んだの~」と電話で聞かれて、デリカシーの無さにビックリ(@_@;)。

2022/08/23(火) 11:42:06


67. 匿名@ガールズちゃんねる
ど田舎の人が東京きて、派手な港区女子みたいなことしていると、面白いなぁと思ってみてる。マウントとってくるプライド高めだった人が、とんでもない田舎出身だったり…

2022/08/23(火) 11:14:28


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
やっぱり話していると狭い世界しか知らないとは思う。上京した時はがむしゃらに頑張ってそんなことは意識してなかったけど、何年かぶりに田舎へ帰ると世界が全然違うんだと思った。
そしてそんな小さな世界で私も生きていたんだと思い知らされた。

2022/08/23(火) 11:16:34


88. 匿名@ガールズちゃんねる
何年も連絡とってない昔のクラスメイトの近況が親づたいに聞こえてくる。

「○ちゃんとこは3人目生まれたって」「▲くん今××で働いてるよ」みたいな。

2022/08/23(火) 11:19:16


107. 匿名@ガールズちゃんねる
田舎の方って2~3軒多くても4~5軒くらいの家が密集してて、少し離れた場所にまた同じくらいの軒数が集まってて…みたいな形?になってたりするよね。離れ小島みたいなのがポツポツと。

私の実家もまさにそんな感じなんだけど、あれってなんでなんだろう。都会では見かけないよね。トピずれだったらごめん。

2022/08/23(火) 11:25:56


121. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもが障害あるんだけど、実家のど田舎では暮らせないとおもってる。
単に療育施設がないのもある。それよりもあの狭い村社会では、子どもの障害の事が風の速さで皆に広まるだろう。偏見の目もすごいだろうと思う。

2022/08/23(火) 11:34:48


167. 匿名@ガールズちゃんねる
妹がお風呂入ってるところを、平気で弟や父親がお風呂上がり着替えるところでウロウロしてて
通夜や葬式になれば学歴の自慢大会。
公立高校落ちて私立行った子は不良扱いして叩かれる。
トップ高校行った子、国立大学行った子は葬儀場で堂々と自慢話。
田舎は無神経だなって思った。

2022/08/23(火) 12:31:39


編集元: 都会とのギャップを再認識! ド田舎へ帰省したエピソード

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【助けて】お風呂入れない
庭とか物置とか必要?
元々カツカツ→物価高騰で更に生活が苦しい
♥あわせて読みたい♥