1. 匿名@ガールズちゃんねる
普段使いは季節ごとに1足ずつあれば十分
極端な話、スニーカーが1足あれば年中過ごすことができます。しかしそれだともの足りなかったり、地域によっては暑さ・寒さに対応できない場合もありますよね。

反対に、似たような用途の靴を何足も持っていると、その中でよく履く靴とそうでない靴とが出てきやすいもの。なのでおすすめなのは、季節ごとに1足ずつ持つ方法です。春秋(パンプスやスリッポン)・夏(サンダル)・冬(ブーツ)など全部で3~4足あれば、気候に合わせて選ぶことができますし、気分も変わります。
http://news.yahoo.co.jp/articles/d6b42f8326b998152d46b2a608882495b07aea09
靴好きなので履いてない靴とかめっちゃあります…。皆さんは靴、どれくらい持ってますか?

2022/08/22(月) 22:48:49




2. 匿名@ガールズちゃんねる
8足

2022/08/22(月) 22:49:55


3. 匿名@ガールズちゃんねる
冠婚葬祭で使った靴はすぐ手放すのかな。

2022/08/22(月) 22:50:34


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
黒のパンプスを持たずに生きて行く勇気があるのかな。

2022/08/22(月) 22:55:14


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
それも普段づかいの3~4足の中に入ってるんじゃない?

2022/08/22(月) 23:05:59


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
冠婚葬祭用に黒い靴持ってたんだけど、ある時ちょっとはいてみたらなんか剥げて、細かいはがれたのがところどころにズボンに付きまくってた。
葬式とかあっても、ドンキとか開いてるしその時買えばいいから、常備してない。

2022/08/22(月) 23:19:21


147. 匿名@ガールズちゃんねる
>>88
靴屋さんに靴は高いものでも全然履かないと裏がとれると言われた
それでお葬式に靴の裏が取れたという人がたまにいる謎が解けたわ

2022/08/23(火) 05:38:30


5. 匿名@ガールズちゃんねる
心配性なので1シーズン2足はないと

2022/08/22(月) 22:50:39


6. 匿名@ガールズちゃんねる
靴は買ってしばらく履いてみないとわからないところあるからね

2022/08/22(月) 22:50:40


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
それはある!皮とか柔らかくなって履きやすくなるのよね。

2022/08/22(月) 23:06:00


7. 匿名@ガールズちゃんねる
買い物なら年中同じ靴。
その他に仕事用と冠婚葬祭で必要なのしかない。
仕事用が多いけど。

2022/08/22(月) 22:50:44


8. 匿名@ガールズちゃんねる
冠婚葬祭用のはないのかね

2022/08/22(月) 22:50:48


9. 匿名@ガールズちゃんねる
1足だと寿命が縮むから4足ローテーションしてる

2022/08/22(月) 22:51:00


10. 匿名@ガールズちゃんねる
3足しか持ってないわ
いつ氏んでもいいようにと思って買わなくなった

2022/08/22(月) 22:51:00


12. 匿名@ガールズちゃんねる
靴はスペースとるけど、足にフィットするのなかなかないんだよね
見つけたら即買いしてる

2022/08/22(月) 22:51:05


13. 匿名@ガールズちゃんねる
普段はスニーカー一足。(他に黒パンプスはあるけど年一位しか使わない)夏も冬もスニーカーです。

2022/08/22(月) 22:51:07


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ミニマリストではないけど気に入った靴を履き潰すタイプだから大体2〜3足

2022/08/22(月) 22:51:12


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
分かる。色々コーディネートできるように何足か買うけど、結局履き心地の良いやつばかり履いてるから自然と靴だけミニマリストみたいになってる。

2022/08/22(月) 23:05:04


15. 匿名@ガールズちゃんねる
マジレスすると
行きすぎてる婆さんは
一種の病気。

適度が出来ない人

2022/08/22(月) 22:51:18


169. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
マジそう思う。自分の物だけじゃなく家族の物まで捨てまくる。

2022/08/23(火) 09:00:31


16. 匿名@ガールズちゃんねる
気候だけじゃなくてシーンに合わせるからそれじゃ足りない

2022/08/22(月) 22:51:23


17. 匿名@ガールズちゃんねる
今まさに通販で靴買おうかとしてた私には痛い一言・・・

2022/08/22(月) 22:51:47


18. 匿名@ガールズちゃんねる
靴のためには同じ靴を毎日履くより3足くらいローテーションした方がいいらしいよ

2022/08/22(月) 22:51:49


19. 匿名@ガールズちゃんねる
20足くらいあると思うけど、コロナからはスニーカーしか履いてない。他のが履かないのにドンドン劣化していく

2022/08/22(月) 22:51:56


20. 匿名@ガールズちゃんねる
ヒールをすっかり履かなくなったけど、高かったやつだと勿体無くて捨てられない…結局同じサンダルとスニーカーばっかり履いてるわ。

2022/08/22(月) 22:51:58


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
普段使いだとしてもスニーカーを一足は無理だ
スニーカーだけでもベーシックな黒系統とベージュ系統は最低必要

2022/08/22(月) 22:52:13


22. 匿名@ガールズちゃんねる
臭くなるからスニーカーとかパンプスでも何足か必要だから無理
増やさないように気を付けてるけど20足はある

2022/08/22(月) 22:52:14


23. 匿名@ガールズちゃんねる
同じ靴を毎日履きたく無い
交互でも良いから1日は空けたい
サンダル3足、ブーツ3足、パンプス系6足、運動靴3足の今が最低限だと思ってる

2022/08/22(月) 22:52:20


24. 匿名@ガールズちゃんねる
10足
スニーカー3、サンダル3、ブーツ1、ローファー1、パンプス2

2022/08/22(月) 22:52:28


26. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナで他人の葬式に参列する機会が減ったから、黒パンプスの底がボロボロになってきそうで心配
安物の靴はたまに履かないと湿気で痛むんだよね

2022/08/22(月) 22:52:57


28. 匿名@ガールズちゃんねる
30足って持ちすぎ?
親に減らせって言われるけど自分じゃ普通なんだけどな

2022/08/22(月) 22:53:02


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
私たぶんそれくらいあるよ。何なら履かないけど思い出の靴とか取ってあるし。重症かな。

2022/08/22(月) 22:55:19


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
みんなそこそこ出番があるなら持ちすぎじゃないと思う。
人によって適した数は違うよね。

2022/08/22(月) 22:58:16


33. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーも畑もドレスコードのあるレストランも行くからスニーカー一足で足りますっていうのがよくわからない。

2022/08/22(月) 22:54:14


34. 匿名@ガールズちゃんねる
靴好きだから無理だ。捨てようと思っても全然捨てらん無いし。どうしたもんかね。

2022/08/22(月) 22:54:37


43. 匿名@ガールズちゃんねる
劣化したスニーカーやパンプスは何足か捨てた

2022/08/22(月) 22:55:34


44. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱり10足くらいは必要じゃない?
女は特に

2022/08/22(月) 22:55:37


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
そうだよね、10足でも持ち過ぎではないと思う

2022/08/22(月) 23:00:38


45. 匿名@ガールズちゃんねる
めちゃくちゃ靴買っちゃうけど履き心地悪いのが多くて結局履かないから思い切って痛いやつは全て捨てた
そしたらもう買うの怖くなって5足のスタメンで生きてます

2022/08/22(月) 22:55:57


47. 匿名@ガールズちゃんねる
すごいな
こんなに絞れない
特にサンダルは黒、ブラウンとかヒール有無とかほんと絞りきれない
上の服そうの方向性が統一できてる人は靴の数も抑えられそう

2022/08/22(月) 22:56:25


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
同居人にムカデといわれてまして・・。
好きなので逆にコレクションしてしまうかんじです。

2022/08/22(月) 22:56:46


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
季節ごとに1足って・・・
毎日同じ靴履いていると傷みが早くなるから
靴の寿命も縮むし、臭くなっちゃうよ??
何でも効率化すればよいというものでもないよ

2022/08/22(月) 22:58:44


102. 匿名@ガールズちゃんねる
義母が死んで片付けるの苦労したから身の回りのものは最低限にしてる

パンプス
ローファー
スニーカー2足
ブーツ

これだけ。全く困らない。

2022/08/22(月) 23:34:01


編集元: 履かない靴は持たない!ミニマリストの靴事情

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
黄色の財布って人前で使えますか?
PUMAってダサイですか?
【骨格ナチュラル】おすすめアイテム
♥あわせて読みたい♥