1. 匿名@ガールズちゃんねる
私はメンマは割り箸なんだよと言われて
信じて食べれなくなりました。

2022/08/22(月) 23:49:39




2. 匿名@ガールズちゃんねる
お年玉はお母さんが貯金しとくね

2022/08/22(月) 23:50:05


3. 匿名@ガールズちゃんねる
その場しのぎの嘘はよくあった

2022/08/22(月) 23:50:24


4. 匿名@ガールズちゃんねる
橋の下から拾ってきた。

2022/08/22(月) 23:50:33


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
今の親は言わないよね。
なんでこんな事言ってきたんだろ?意味不明だよねww

2022/08/23(火) 00:01:54


6. 匿名@ガールズちゃんねる
お年玉
札一枚より、硬貨数十枚の方がお金持ちだと思ってた

2022/08/22(月) 23:50:48


8. 匿名@ガールズちゃんねる
食べてすぐ寝ると牛になるよ
なった事ない

2022/08/22(月) 23:51:11


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
なんで牛じゃなくてアザラシやねん

2022/08/22(月) 23:51:41


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
寝てる間に牛にならないようお母さんが転がしてくれてたんだよきっと

2022/08/22(月) 23:53:44


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ひじきは髪の毛から作られてるって親から聞いてマジでひじきが嫌いだった

2022/08/22(月) 23:51:11


13. 匿名@ガールズちゃんねる
小学校の時通ってた塾の身長2メートルある先生に、
「俺みたいに背が高いと、電車で吊り革に頭ぶつけたり大変だから、市から助成金もらえんだよ!すげーだろ!」
って言われたこと
中学入ってからもしばらく信じてた

2022/08/22(月) 23:51:41


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
他のと違って騙す理由が見当たらないww

2022/08/23(火) 00:43:57


14. 匿名@ガールズちゃんねる
父が出張で一週間家にいなかった時、母にお父さんはどこ?って聞いたらもう帰ってこないよって言われた

2022/08/22(月) 23:51:43


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14

お母さんwwwww

2022/08/23(火) 00:11:48


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
友達がこの言葉を冗談だと思ってたら、
本当にお父さんが帰って来なかったって言ってた。

2022/08/23(火) 01:29:52


16. 匿名@ガールズちゃんねる
お母さんは27才よ

2022/08/22(月) 23:52:06


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
うちの母は24歳と言い張ってたw

2022/08/22(月) 23:56:44


159. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
うちは23歳!
(ほんとは32歳だったと思う)
しかも私がご近所さんに言いふらしてしまい、
母は恥ずかしい思いをしたと思う…w

2022/08/23(火) 07:53:05


21. 匿名@ガールズちゃんねる
かつお節は生きている。小学校三年生まで信じていました。。

2022/08/22(月) 23:52:21


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
親戚のお兄ちゃんに、僕は光GENJIのメンバーだよって言われて、にいちゃん凄い!!って信じてたのに、普通の会社員だった、、、、

2022/08/22(月) 23:52:22


24. 匿名@ガールズちゃんねる
子供はウニを食べたら死ぬ
子供は回転寿司の金の皿を食べたら死ぬバージョンもあったけどさすがにそれは嘘だとわかった

2022/08/22(月) 23:52:38


26. 匿名@ガールズちゃんねる
東京に行くには手形が必要だと教えられました

2022/08/22(月) 23:52:59


28. 匿名@ガールズちゃんねる
「ウニとイクラと大トロは子どもには毒だから、お父さんが食べてやるぞ」
いつも取られてた。

2022/08/22(月) 23:53:23


29. 匿名@ガールズちゃんねる
前に何かのトピでも書いたんだけど、
母親に「ムックは『ひき肉の妖精』で、ポンキッキの実写版てのがあって、ムックは『岸部四郎』がやったんだよ。」って誰も得しない嘘つかれて普通に信じてたわ。

2022/08/22(月) 23:53:35


32. 匿名@ガールズちゃんねる
運動会の日にお弁当作って行くからねって言ってたのにお弁当どころか運動会にすら来てくれなかった

2022/08/22(月) 23:53:44


33. 匿名@ガールズちゃんねる
お尻が割れてるのは病気で死ぬよ!って姉に言われて
怖くてめっちゃ泣いた3歳の夏

その日の夜家族全員に笑われてまた不貞腐れて泣いた

2022/08/22(月) 23:54:11


35. 匿名@ガールズちゃんねる
キャラメルは銀歯どろぼうって家のおじいちゃんがテレビで叫んでた

2022/08/22(月) 23:54:40


38. 匿名@ガールズちゃんねる
けっっこう長い間、
お母さんが39歳だった

2022/08/22(月) 23:55:03


48. 匿名@ガールズちゃんねる
福山雅治がテレビに出る度にお母さんがマジな顔で「あんたの本当のお父さんはこの人よ」って言うから小3くらいまで私もマジでそう信じてた。だからそれが嘘で本当のお父さんが本当のお父さんだと知った時は「こんなお父さん嫌だ!」って泣き続けた。お父さんも泣いてた。

2022/08/22(月) 23:58:15


51. 匿名@ガールズちゃんねる
私が4〜5歳の頃、父方の祖父母宅へお礼の電話を初めて自分がかけたとき、かなり緊張しながらまず自分の名前言ったんだけど、おじいちゃんが冗談で「どちら様ですか?」って大人なトーンで聞き返してきたもんだからそこからずーーっと長い間、人に電話かけるのが本当に本当に怖くなったよ。

2022/08/22(月) 23:59:44


52. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生の頃、遊びに行った叔父の部屋に見知らぬ女性との写真(タキシードとドレス)があって、叔父はずっと独身だと思ってたから、
祖母に、「アレ誰?」と聞いたところ、「友達だってたさ」って言われたこと
高校生になって、親にその話をしたら、叔父がバツイチだったことが判明し全ての合点がいった

2022/08/23(火) 00:00:06


53. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が寝た後に両親が食べてた高いチョコ。
トイレに起きた時に目撃して、ちょうだい!って言ったら、
「子供が食べたら目玉が飛び出るからダメ」
って脅された。
高校生くらいまで本気で怖かった。ゴデ◯バ。

2022/08/23(火) 00:00:19


56. 匿名@ガールズちゃんねる
幼稚園のお遊戯会の役決めで、シンデレラの意地悪な姉役に「嫌われ役になろうとする人は心のきれいな人なんだよー」って先生にけしかけられて立候補した。
後日、先生が皆に隠れて目の大きい可愛い子に「シンデレラやってほしい」って説得してる所を目撃して、大人の汚さを知った。

2022/08/23(火) 00:00:55


69. 匿名@ガールズちゃんねる
保育園の時に「余った牛乳いる人~?」って先生に言われて、何人か手を挙げた。
それでも余ってるから「じゃあいらない人~?」って言われて手を挙げたら「はい!逆さ言葉でしたぁ~!今手を上げた人はいるって事でーす!」と次々にコップに注がれ
牛乳嫌いな私は(しかもホットミルクが絶妙に冷めてさらに不味い)咄嗟にコップに手で蓋をしたら見事に溢れた。
めちゃくちゃ先生に怒られたんだけど、そもそも1杯目を飲み切ったら終わりって言われて頑張って飲んだし、「逆さ言葉」ってなんだよ!って子どもながらに騙されて腹が立ったよ。

2022/08/23(火) 00:06:55


82. 匿名@ガールズちゃんねる
小1くらいの時かな、バスに乗っている時に男の人(20代くらいの金髪チャラ男)に、
「ちょっとどいてくれる?」と言われて素直に席を立ったら、そこにドカッと座って「ふい~」とか言いやがった
一緒に女もいて「ちょっと~ww」とか言ってゲラゲラ笑ってた
足腰の弱い年寄りに席を譲ったのだと自分を納得させて親の座ってる席に行った

今まで誰にも言えなかったムカつく出来事を話せるトピありがとう!
ここでネタにしたことでやっと忘れられそう

2022/08/23(火) 00:13:25


85. 匿名@ガールズちゃんねる
幼なじみと毛虫見て騒いでいたら、その子のお父さんが来て、なんだこんなものお父さんは油で炒めて食べてるよって言うから、結構長い間信じてドン引きしていた。
大人になって、ある日ふと毛虫炒めて食べてるなんて嘘だなと気がついた(笑)

2022/08/23(火) 00:14:20


92. 匿名@ガールズちゃんねる
母は早稲田卒だと言われていて、子供だったからどんな大学だか分からなかったけど、友だちに聞かれた時はそう答えていたら本当は日東駒専だった
だから私が早稲田に入ってやった

2022/08/23(火) 00:18:16


94. 匿名@ガールズちゃんねる
ネットが身近になる前後の頃、有名観光地での修学旅行中、タクシーのおっさんにどこまで行きたいの?と尋ねられある美術館までと言ったら、連れってあげるよと荒い運転され到着し降りたら、タクシーは爆走して去ってった。
施設へ行くと潰れていた。絶対知ってただろ!とみんなで怒るも、賢い友達が運転手の紹介書メモってて担任から苦情いれてもらった。

2022/08/23(火) 00:22:23


116. 匿名@ガールズちゃんねる
保育園の卒園式の時最後に先生たちから「いつでもあそびにきてね」と言われたからそのあと何人かで遊びに行ったら、なんで来たの?みたいな顔されて「早く帰ってちょうだい」的な事言われた

2022/08/23(火) 01:07:07


122. 匿名@ガールズちゃんねる
お馬さんがいっぱいいるところ連れてくからなー!
って叔父に言われてついてったのが中山競馬場
たしかに馬はたくさんいたけど触れないし乗れないし近寄れないしで騙された笑

2022/08/23(火) 01:40:53


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
自転車の練習してて祖父が「ここまで頑張れ!」ってフラフラしながら手を取ろうとした瞬間サッと避けられて「甘えるな」って言われたこと。その結果跡が残る大怪我をしたしトラウマになった。未だに許せない。当時その教え方が流行ってたわけ?

2022/08/23(火) 01:54:04


編集元: 小さい頃、大人に騙されたことありますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
うわっ!面倒臭い!って思った瞬間
子どもも動物も興味ない人
【脚・胸】身体に自信ある人〜【腹・尻】
♥あわせて読みたい♥