1. 匿名@ガールズちゃんねる
主は年中無休で汗かきです
昨日も派遣先で汗凄いねーと言われ更年期なんですwと返すも真顔で汗凄いね〜と…

自分が1番気にしてる事なので何て返せば良かった?と気にしてます。小さい人間なのは分かってます😭

2022/08/23(火) 16:30:25




2. 匿名@ガールズちゃんねる
汗凄いねー
なんて言われなくても分かってる事を言われたくないね

2022/08/23(火) 16:31:25


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
しかも2回も

2022/08/23(火) 16:38:35


3. 匿名@ガールズちゃんねる
プロバンサインのんでます

2022/08/23(火) 16:31:38


169. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3

私は飲んでも汗出ます😭個人差でしょうか
コンタクトしてるから目は乾くし低い声も更にガサガサで声も出にくくなります

2022/08/23(火) 19:25:55


4. 匿名@ガールズちゃんねる
新陳代謝良いんですよ~って言っとけばいい。

2022/08/23(火) 16:31:39


5. 匿名@ガールズちゃんねる
頭とかめっちゃ汗かく
しかも癖毛だから悲惨

2022/08/23(火) 16:31:39


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
自分もそうなんだけど、汗っかきってくせ毛の人が多くない?
職場に私以外に汗多い人が数人いるけどなぜかみんなくせ毛。

2022/08/23(火) 16:44:25


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
分かる。
汗で竹ボウキのようにバサバサになり、ボワっと広がる。

2022/08/23(火) 16:49:35


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
ワカメみたいになって我ながらクソキモい

2022/08/23(火) 16:55:19


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
私も!さらに薄毛もあいまって、ほんと悲惨だよ。鏡見たくないくらい。

2022/08/23(火) 17:42:46


6. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/08/23(火) 16:31:43


155. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
これは…っ?
お人形のふりをして時間稼ぎするジジだ!

2022/08/23(火) 18:27:05


7. 匿名@ガールズちゃんねる
新陳代謝が良すぎまして。

2022/08/23(火) 16:32:00


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も冬でも夏でも頭からシャワー浴びたような滝汗かきます。
洋服買うのも試着を戸惑う位に。

2022/08/23(火) 16:32:16


10. 匿名@ガールズちゃんねる
この季節グレーとか淡い色のTシャツをほんとは着たいのにちょっと歩いただけですごく汗かくから着れない

2022/08/23(火) 16:32:28


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
わかります。
服を買うときの基準が汗ジミが目立たないかどうかです。

2022/08/23(火) 16:46:40


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
職場の夏の制服が、薄いグレーで生地もペラッペラのポロシャツ。
他の人達は涼しいって喜んでるけど、私はとてもじゃないけど着れない。
だから、暑くてたまらないけど冬の制服を一年中着ている…
同じく汗っかきの同僚も、同じ理由で冬服を一年中着てる。

2022/08/23(火) 16:55:55


11. 匿名@ガールズちゃんねる
痩せてたら代謝いいんですよーって躊躇なく言えるけど
リバウンドしたから言い難い…

2022/08/23(火) 16:32:36


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
私は「太ってると汗かいちゃうんですよねー」って言うと大体みんな納得してくれる。
そして、同じ人からはもう言われなくなる。

2022/08/23(火) 16:37:12


12. 匿名@ガールズちゃんねる
私もめっちゃ暑がり&汗っかき!
ヒートテックとか暑すぎて着てられないし、年中冷たい飲み物飲んでる!

2022/08/23(火) 16:32:41


13. 匿名@ガールズちゃんねる
遠回しに「汗何とかしてよ」と言われてるみたい

2022/08/23(火) 16:32:53


15. 匿名@ガールズちゃんねる
辛いですよね…
私は特に足の裏。本当に嫌になってしまいます

2022/08/23(火) 16:33:07


17. 匿名@ガールズちゃんねる
滝のように汗が出る。髪の毛か雫がたれる。
本当に治療法が有れば知りたい。

2022/08/23(火) 16:33:12


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
私も同じー
頭からものすごい汗出る、シャワー浴びたの?と言われるレベル
本当はスポーツ続けたかったけど毎年汗っかきをからかわれるからスポーツやめちゃった

2022/08/23(火) 16:43:56


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
拭いてきなさいって意味なのかも

2022/08/23(火) 16:33:37


20. 匿名@ガールズちゃんねる
鼻の下にものすごく汗かくんだよねー。
今はマスクで隠せるから助かってるけど、マスクの中ぐしょぐしょでやばい。

2022/08/23(火) 16:33:40


21. 匿名@ガールズちゃんねる
対人恐怖症です
他人に汗かいてるのを見られてると思うとさらに噴き出してくる

2022/08/23(火) 16:33:49


22. 匿名@ガールズちゃんねる
家で1人ならむしろたくさん汗かきたいけど人前や外だと
いかに汗かかないようにするか必死

2022/08/23(火) 16:33:52


24. 匿名@ガールズちゃんねる
汗凄いねー💦って言える人がすごいと思う

2022/08/23(火) 16:34:28


26. 匿名@ガールズちゃんねる
マスクの中は水溜り

2022/08/23(火) 16:34:39


29. 匿名@ガールズちゃんねる
私も夏の間、オデコにハチマキまいてる。そうしないとポタポタ床に汗が落ちるから。一日に何回もハチマキ取り替える

2022/08/23(火) 16:35:06


31. 匿名@ガールズちゃんねる
頭と顔の汗が子供の頃からすごい。

夏場は本当に恥ずかしい…

2022/08/23(火) 16:35:07


33. 匿名@ガールズちゃんねる
友人が手から汗が滴り落ちるから夏はいつもハンカチ握ってる。
私は夏でも手のひらパッサパサだけど頭から滝汗。
どちらも極端よね。

2022/08/23(火) 16:35:35


34. 匿名@ガールズちゃんねる
全身汗っかきだけど頭からの汗が特にやばい
できるなら坊主にしてしまいたい

2022/08/23(火) 16:35:39


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
気にしてるので言わないで。と言う勇気を持ってください。それでも言われたら、気にしてるから言わないでって言ったのに!って泣いてみて。

2022/08/23(火) 16:35:40


36. 匿名@ガールズちゃんねる
全身から汗がでる
恥ずかしいと思えば思うほどでる
ひとり汗かきすぎてつらい

2022/08/23(火) 16:35:46


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も滝汗のようにひどくて、襟足からポタポタ滴るしおでこからもポタポタたれる
本当になんとかしたい

2022/08/23(火) 16:37:50


44. 匿名@ガールズちゃんねる
35℃とかなのにサラサラしてて
暑いねーとか言ってる人が心底羨ましい
27℃でも終わるのに私。

2022/08/23(火) 16:38:50


45. 匿名@ガールズちゃんねる
頭皮の汗だけ夏場は凄いです
パート先で飲食店のホールをしていますがあまり冷房が効かないので後ろで1つ括りにした髪の束がビショってしてます
ハンドタオルでふいてるけど駄目です
頭皮用のパウダー制汗剤も全く効きません
良い方法あったら教えて欲しいです

2022/08/23(火) 16:38:56


49. 匿名@ガールズちゃんねる
若いときは授業中いつもハンカチ握っててノートがふやけてた
今は更年期の汗に悩んでる
汗に振り回される人生です

2022/08/23(火) 16:39:23


53. 匿名@ガールズちゃんねる
内科医に相談したけど「汗をかけないのは地獄だよ」と言われて
薬も貰えなかった。

2022/08/23(火) 16:40:48


57. 匿名@ガールズちゃんねる
顔汗がすごく特に夏場はブローしても前髪が常に濡れてる状態

2022/08/23(火) 16:41:40


61. 匿名@ガールズちゃんねる
主です。臭かったんですかね
確かに汗かいてもサラサラじゃありません。
拭いても汗が止まらないんです。
勿論着替えは持ち歩くしタオルも数枚持ち歩きます


ドライヤーした時は良い感じの髪も汗で見る影もありません。今の時期は皆汗かいてるから良いけど冬は暖房がんがんになるので目立つし生きにくいです

2022/08/23(火) 16:43:45


72. 匿名@ガールズちゃんねる
職場で皆、あついあつい言ってるけど汗かいてるように見えない。案外かいてるのかな?

私垂れてくるんどけど笑

2022/08/23(火) 16:48:48


76. 匿名@ガールズちゃんねる
病院や美容室やお店でちょっとした接客を受けると異常に緊張して汗をかくタイプ。気休めかもしれないけど漢方を飲んでみようかと思ってるよ。

2022/08/23(火) 16:50:13


79. 匿名@ガールズちゃんねる
美容室で髪切ってもらう時、いつもお尻と太もも裏に汗かいちゃってシャンプー行く時に跡ついてないかめちゃくちゃ気になる😫

2022/08/23(火) 16:50:29


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ぶっちゃけ、「汗かいてるのは代謝がいいから」とか、「汗なかなかかけないんだよねー。汗出ない方がやばいって言うよね」とか、汗かかない系の人に言われるが、別に代謝が良いわけではなく、脚は浮腫みまくるし太もものリンパの流れが悪すぎて下半身デブだし、汗かきすぎて肌汚いし、汗をかいたからといって体温を下げる以外ない。それだってそんなに汗かかなくても体温平熱にできる人もいるから、凄い体に負担かけてる感。
言うなれば「ただ汗かいてるだけ」って感じ。

2022/08/23(火) 16:55:03


158. 匿名@ガールズちゃんねる
>>85
わかるわー
私も似てるんだけど冷えのぼせタイプで上半身めっちゃ汗かくのに脚は常に浮腫んでる
こんなに汗かいてんだから浮腫みがなくなってもいいはずだろ!って自分の身体にムカついてくるw
汗かかない人って猛暑でもハンカチで汗を拭くという素振りすらないんだよね
こっちはでかいタオルと着替えが欠かせないというのに
それとギャツビーのボディペーパーとシーブリーズに毎年お世話になってる

2022/08/23(火) 18:40:13


90. 匿名@ガールズちゃんねる
椅子から立ったとき座面に汗が染みてるのがはずかしい

2022/08/23(火) 17:00:18


92. 匿名@ガールズちゃんねる
脇の下が特にやばい!
汗が流れ出てくるんだけど
脇汗かいても目立たない服しか着れない

2022/08/23(火) 17:00:33


97. 匿名@ガールズちゃんねる
他の人「今日は涼しいよね」
他の人「本当だよね。汗かかないもんね」
他の人「ちょっと肌寒いくらいじゃない?」
私「(私、暑いし汗びっしょりなんだけど…)」

みたいな事がしょっちゅうある。

2022/08/23(火) 17:02:20


100. 匿名@ガールズちゃんねる
この時期は風呂後にドライヤーしてるだけですでに汗かいてくる

2022/08/23(火) 17:05:51


101. 匿名@ガールズちゃんねる
みんなー!
どこにいるのー?
私より汗かきな人に出会ったことないんですけどー?!

2022/08/23(火) 17:06:00


143. 匿名@ガールズちゃんねる
>>101
いや、私を抜くひとなどいないわ。

2022/08/23(火) 18:07:08


170. 匿名@ガールズちゃんねる
>>101
ほんっとにガルちゃんでは仲間がいるのにリアルでは見た事がない!!!
どこ行っても私だけ汗で髪の毛濡らしてるし、タオルで拭いてて恥ずかしい(泣)
本当に消えたくなる…

2022/08/23(火) 19:29:42


104. 匿名@ガールズちゃんねる
メイク全然もちません。髪も常にびしょびしょ。
大判ハンカチ携行しても、びしょびしょ。
夏の外出は汗びしょの状態で冷房きいた場所に入ることになるから、すっごい汗かいてるのに寒がってて、いっしょにいる人に気味悪がられる。
冬は冬で暖房きいてるところだと、すぐに汗びしょびしょ。

2022/08/23(火) 17:10:17


107. 匿名@ガールズちゃんねる
汗かけない人の「汗かきが羨ましい」っていう言葉本当に傷つく。
汗かきで諦めてることが数え切れないほどあるのに。
どっちも大変なのに、羨ましいなんて思っても言っちゃいけないよね。

2022/08/23(火) 17:11:36


109. 匿名@ガールズちゃんねる
外出先とか職場で私、冷房苦手なんだよねって言う女性にイラッとする自分がいる

2022/08/23(火) 17:12:04


112. 匿名@ガールズちゃんねる
友達とお茶飲んでる時とか、腕に蚊が止まった感触がして叩いたら自分の髪から滴り落ちた汗だったって事がよくある。弱冷の店だと入店して暫くは汗が止まらなくて恥ずかしい
後、いつも服が濡れてるから着替える時脱ぎにくくて困る。夏場は当然だけど冬でも下着や肌着が汗で湿ってて自分でも何かイヤ。
汗かかない人が羨ましい

2022/08/23(火) 17:13:12


編集元: 多汗症

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
薬に対しての不満!
コロナ発生届、重症リスクの患者のみ 全数把握見直しで政府方針
自分の健康上の悩み
♥あわせて読みたい♥