1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は香港映画が好きで、特にインファナルアフェアが大好きです!ストーリーも世界観も最高で、何度でも観てしまいます。
有名どころでは他に恋する惑星や昔のジャッキーチェン作品も好きです。

香港映画好きな人いませんか?
おすすめ作品などあれば教えてください。
香港映画についていろいろ語り合いたいです♪

2022/08/23(火) 20:17:34




4. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
古い作品ですが

恋する惑星

2022/08/23(火) 20:18:39


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
音楽もいいよね♪

2022/08/23(火) 20:19:48


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
ウォン・カーウァイだったよね?
私も大好き

2022/08/23(火) 20:21:09


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
可愛いよね❤️

2022/08/23(火) 20:22:01


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
この作品で初めて金城武を見て、
なに、このかっこいい人😍!?
って思った。懐かしい

2022/08/23(火) 20:28:24


8. 匿名@ガールズちゃんねる
男たちの挽歌

2022/08/23(火) 20:19:56


9. 匿名@ガールズちゃんねる
トニー・レオンとかレスリー・チャンとか好きそうだね

2022/08/23(火) 20:20:01


10. 匿名@ガールズちゃんねる
トニーレオンとかジェットリー好き

2022/08/23(火) 20:20:05


11. 匿名@ガールズちゃんねる
昔は洋画より香港映画の方がよくテレビで放映されてたよね?ユンピョウ格好良かったなぁ。

2022/08/23(火) 20:20:26


163. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
日本と香港合作の「孔雀王」とか面白かった。
ユンピョウと三上博史の豪華共演。

2022/08/23(火) 21:34:14


13. 匿名@ガールズちゃんねる
香港時代のウォンカーワァイの映画好き
暗くてジメジメして妖しくて綺麗で…
あの頃の香港映画はもう作れないんだろうな

2022/08/23(火) 20:20:39


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
香港の街がもう変わっちゃってだめだよね
あの頃の猥雑な感じは今もうない

2022/08/23(火) 21:00:01


195. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
分かる!
ちょうど返還前に香港行ったんだよね。
夜の香港は最高だった。
街の喧騒とまとわりつくような夜の蒸し暑い空気とネオンの煌びやかさが混濁されていて全てに魅了されてしまいました。
あの頃の香港にもう一度行きたい。

2022/08/23(火) 22:07:55


17. 匿名@ガールズちゃんねる
チャイニーズゴーストストーリー

懐かしくない?
ジョイウォンが綺麗だった。

2022/08/23(火) 20:21:46


28. 匿名@ガールズちゃんねる
この映画大好き!

2022/08/23(火) 20:25:05


29. 匿名@ガールズちゃんねる
ジェットリー好き、香港映画だからリーリンチェイかな?

2022/08/23(火) 20:25:07


30. 匿名@ガールズちゃんねる
中国のせいでもうかつてのように映画が作れなくなった。
中国許せない。

2022/08/23(火) 20:25:08


31. 匿名@ガールズちゃんねる
香港映画といえばウォンカーウァイ
花様年華好きだった
なんというか雰囲気づくりがすっごい上手い

2022/08/23(火) 20:25:14


33. 匿名@ガールズちゃんねる
昔はアジアといえば香港作品が主流だったね
今はすっかり韓国だけど

2022/08/23(火) 20:26:01


34. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/08/23(火) 20:26:05


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
まるで貴方は私だわ!
男たちの挽歌でホー兄貴とマークがしたような熱い抱擁をあなたとしたいぐらい!笑

この前新宿まで恋する惑星観に行ったよ
トニーレオン本当に可愛い。
白ブリーフすらも愛せる笑

2022/08/23(火) 20:27:11


37. 匿名@ガールズちゃんねる
この映画木村も出てたよね

2022/08/23(火) 20:27:27


40. 匿名@ガールズちゃんねる
天使の涙 金城武がカッコよかった

2022/08/23(火) 20:28:36


42. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴールデンハーベストのオープニングのデンッ♪て聴くとワクワクしてた~。

2022/08/23(火) 20:29:14


43. 匿名@ガールズちゃんねる
覇王別姫

2022/08/23(火) 20:30:03


45. 匿名@ガールズちゃんねる
ラスト、コーション

見てみたい。

2022/08/23(火) 20:31:40


47. 匿名@ガールズちゃんねる
イギリス領時代の香港は良かった。
あのころは良かった。

2022/08/23(火) 20:32:41


48. 匿名@ガールズちゃんねる
中国と共同だが覇王別姫のリバイバル見たわ
レスリー・チャン妖麗で素晴らしかった

2022/08/23(火) 20:33:00


51. 匿名@ガールズちゃんねる
香港映画は全く疎いけど「星月童話/もういちど逢いたくて」のDVDを買おうか買うまいか長いこと思案中

2022/08/23(火) 20:33:22


60. 匿名@ガールズちゃんねる
ウォン・カーウァイの5作品が4Kになって今リバイバル上映されてます!
お近くの映画館でやっていたらぜひ!

http://unpfilm.com/wkw4k/

2022/08/23(火) 20:36:35


63. 匿名@ガールズちゃんねる
香港映画は何度観ても楽しいよね!
特に男たちの挽歌、誰かがあなたを愛してる、裏町の聖者、花様年華、インファナルアフェア、ジャッキー諸々は何度観たか数えきれないくらい観たよ!
各作品を一つずつ語りトピにしたいくらい!笑

音楽もみんな良いんだよね。
ジャッキーの木人拳のミラクルガイはやる気でる!

2022/08/23(火) 20:38:26


64. 匿名@ガールズちゃんねる
インファナル・アフェアシリーズ大好きだわ~

2022/08/23(火) 20:38:37


79. 匿名@ガールズちゃんねる
レスリー・チャンとアニタ・ユンの「金枝玉葉君さえいれば」好きだった〜
思えばあの頃の香港映画って韓国ドラマの先駆け的な内容のものも多くあったよね

2022/08/23(火) 20:44:21


80. 匿名@ガールズちゃんねる
インファナルアフェア何番目が好き?
私はやっぱり1がいいけど3のレオンライも捨てがたい。
2もウォン警視が切ない。(車爆発するの2だよね?)

2022/08/23(火) 20:44:41


81. 匿名@ガールズちゃんねる
トニー レオン
アンデイ ラウ
レスリー チェン
レオン カーフェイ
レオン ライ

香港の俳優好き🥰
日本人に無い独特の魅力がある。

インファナルアフェアの若い頃を演じた2人の俳優もカッコよかったな。💕

2022/08/23(火) 20:44:49


91. 匿名@ガールズちゃんねる
欲望の翼

2022/08/23(火) 20:51:11


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>91
あの映画のけだるい雰囲気、音楽、
みんなの役柄、素晴らしい。
特に、寡黙な警官の若かりしアンディラウ!

2022/08/23(火) 21:23:41


93. 匿名@ガールズちゃんねる
長い間香港にすんでました。

比較的最近の映画では
トレイシー
淪落の人
29歳問題

などがお勧めです。

乱世備忘 僕らの雨傘運動
も、近年の香港で起こったことを知る意味で見てほしいです。アマプラにあります。

2022/08/23(火) 20:51:55


102. 匿名@ガールズちゃんねる
女優さんも好き。

カリーナ ラウ
マギー チャン

2022/08/23(火) 20:58:05


138. 匿名@ガールズちゃんねる
アニタユンとレスリーチャンの
君さえいれば
結構コメディだけど好き

ヤッチョイチョイチョイって言ってるように
聞こえる歌もいい

2022/08/23(火) 21:21:49


202. 匿名@ガールズちゃんねる
>>138

広島平和音楽祭でレスリー来た時、トリで歌ってくれました。
背が高くてかっこ良かった。そしてスーツ姿に赤いハイヒール履いてて
妖しい雰囲気放ってました。

2022/08/23(火) 22:19:43


144. 匿名@ガールズちゃんねる
ウォン・カーウァイの映画が好きだと思ってたけど、実はカメラのクリストファー・ドイルが好きだったという事がわかった。

2022/08/23(火) 21:24:15


231. 匿名@ガールズちゃんねる
>>144
私はウォン・カーウァイが好きなんだと思ってマイブルーベリーナイツ(ノラジョーンズとジュードロウが出てる映画)見たんだけど
カーウァイが撮る香港の街と人が好きなんだってわかった

2022/08/23(火) 23:21:03


153. 匿名@ガールズちゃんねる
トニー・レオンのブリーフ萌え

2022/08/23(火) 21:26:23


181. 匿名@ガールズちゃんねる
>>153
ブリーフ一丁であんなにセクシーな人って・・・って思って見ていました。トニー・レオンって最初はそんなにかっこいいって思いませんでしたが、映画が進むについてて魅力的になっていきますね。

2022/08/23(火) 21:51:01


165. 匿名@ガールズちゃんねる
ハチャメチャだけど、いい時代だったなあ(笑)

2022/08/23(火) 21:35:17


169. 匿名@ガールズちゃんねる
主です。
トピ採用されてて驚きました!
コメントくださった皆さん、ありがとうございます!
昨夜も大好きなインファナルアフェアシリーズを観ていました。香港映画や香港の街並みが大好きでまだ余韻が残っています笑
最近ガルちゃんで知った、満島ひかりのラビリンスのMVも毎日何度も見ていて、香港のことで頭がいっぱいだったのでトピ申請しました。
皆さんのコメントを見て、まだ観てない映画やまた観たい映画をアマプラのウォッチリストにたくさん入れてきました☆
引き続き、よろしくお願いいたします😊

2022/08/23(火) 21:38:17


172. 匿名@ガールズちゃんねる
北京語より断然広東語の方が耳なじみがいい

2022/08/23(火) 21:40:23


196. 匿名@ガールズちゃんねる
香港返還前後にウォンカーウァイを知って香港映画にのめり込んだな
毎週のように青山のCINECITYに通って雑誌を漁ったり、スターのサインを見に行ったり、CINECITY知ってる人居るかな?
だいぶ前になくなってしまったみたいで今ググっても全然出てこない
壁に直接描かれたスターのサインはどこに行ったんだろう

2022/08/23(火) 22:08:15


205. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

恋する惑星好きすぎて ロケ地巡りしたよ!

インファナルアフェアも映画館に3回見に行ってしまった🥰

2022/08/23(火) 22:24:37


222. 匿名@ガールズちゃんねる
>>205
わかる!同じです。私も全部は行けてないけどロケ地巡りしたくて香港に行った!ただ返還後にいったから映画の雰囲気とはイマイチ違ってたけど。
でも「恋する惑星」は「外国に行きたい!」て思いを募らせるキラキラした映画で、ほんと観といて良かった!

インファナルアフェアの渋いトニーレオンも好きだったな。

2022/08/23(火) 23:03:31


224. 匿名@ガールズちゃんねる
マギー・チャン
カレン・モク
ミッシェル・リー
みんな魅力的で大好きだった!
今どうしてるのかな?

2022/08/23(火) 23:06:10


233. 匿名@ガールズちゃんねる
チョウ・ユンファ、レスリー・チャン、トニー・レオン、アンディ・ラウ、レオン・ライ、ジャッキー・チュン、アーロン・クォックが活躍してた頃の香港、大好きだった。
イーキン・チェンもかっこよかった。

2022/08/23(火) 23:24:39


編集元: 香港映画好きな人〜

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
まじで最後まで見ないと結末がわからない映画
そろそろ映画「セブン」を語りましょう。
主人公が最低な作品(映画アニメ等)
♥あわせて読みたい♥