1. 匿名@ガールズちゃんねる
スキンケア、ベースメイク、メイクアップのジャンル不問です!
これはお値段以上だ!と実感したコスメを教えてください✨

主はクリニークのマスカラです。
今までプチプラしか使ったことがなかったのですが、塗りやすく、まつ毛カールがしっがりキープされ驚きました!
これはお値段以上。もっと早く買えばよかった〜!!

2022/08/23(火) 15:36:58




3. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私はこのマスカラ
真っ黒になりました、、😂

2022/08/23(火) 15:38:44


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
目の形によるのかな?私も真っ黒。ちなみに一重。ポール&ジョーのマスカラは昼寝しても雨に濡れても大丈夫だった。

2022/08/23(火) 16:57:46


4. 匿名@ガールズちゃんねる
CANMAKEのクイックラッシュカーラー

2022/08/23(火) 15:38:58


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
しつこい直毛下向きまつ毛でカールした矢先に戻ろうとするから、コレしか使えない。

2022/08/23(火) 16:13:53


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
私もこれ好きでリピートしてるけど、クレンジングが大変じゃないですか?オイルで落としても残る😢

2022/08/23(火) 16:30:40


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>59
マスカラ型のクレンジング塗ってから落としてるよ
CANMAKEからも出てるけど目に染みるからヒロインメイクの方がおすすめ
確か安いのはCANMAKEだから先に試して染みなかったらそっちの方が良いかも

2022/08/23(火) 16:37:51


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>59
おちないよね。人気だから買ってみたけど落ちないからマジョマジョの下地に戻したよ。効果は変わらないし。

2022/08/23(火) 17:44:18


5. 匿名@ガールズちゃんねる
オルビスのアンコールのシリーズ
初期エイジング向けかな
かなりしっとりして化粧ノリ良くなった。コスパ良すぎて何度も買ってる

2022/08/23(火) 15:39:43


6. 匿名@ガールズちゃんねる
CEZANNEのアイブロウペンシルが私はあれこれ試した中で1番描きやすい

2022/08/23(火) 15:40:02


7. 匿名@ガールズちゃんねる
オルビスのBBクリームをもう10年くらい使ってると思う
途中別のBBクリームも買ってみたけど、オルビスに直ぐ戻る
伸びも良いし使いやすい

2022/08/23(火) 15:42:04


8. 匿名@ガールズちゃんねる
400円もしないのにアラフォーでも乾燥しなくて色も綺麗だった

2022/08/23(火) 15:43:12


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
これいいよね。ラベンダーお気に入り!
廃盤になっちゃったカラーもあって悲しい😞

2022/08/23(火) 15:46:29


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
昨日これ買おうと思ってお店に行ったんだけど色がありすぎて悩みすぎて買えなかった笑

2022/08/23(火) 16:03:46


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
色味の展開やパールあるなしが選べて、発色もそこそこ良い、量も少なくて嬉しい
イエベ春ですが明るいオレンジ系とピンク系は全て使えるし、ペールベージュとラベンダーも好きです

デパコスチークもいいけれど容量が多いので飽きてしまうので、こちらがちょうど良い

2022/08/23(火) 16:50:13


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
これの20番ジンジャーがほんと好き

2022/08/23(火) 17:12:21


9. 匿名@ガールズちゃんねる
キャンメイクのクリーミータッチライナー。
極細だからキワまで描きやすい!
滲まないし700円で安いし、どこでも売ってて色も豊富。

2022/08/23(火) 15:43:54


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
これ確かにすごく描きやすかったし色も好きだったけどコスパ悪過ぎませんか?一瞬で無くなる

2022/08/23(火) 16:47:08


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
02、04、07を持っています
中身が見えないのである日突然なくなる!という時に困らないよう複数の色を使い分けています
そんなに出していないのに、ポロッと折れるので折れた芯を探すのが大変💦(芯を拾っとかないと服を汚してしまうから)

2022/08/23(火) 17:14:27


10. 匿名@ガールズちゃんねる
パーフェクトホイップの白
プチプラなのに乾燥しないし粘度の高い泡で毛穴にも良かった

2022/08/23(火) 15:44:41


11. 匿名@ガールズちゃんねる
セザンヌのノーズ&アイブロウパウダー
登山で汗ダラダラになっても、一晩メイクしたまま寝てもちっとも落ちませんでした😃

2022/08/23(火) 15:44:46


12. 匿名@ガールズちゃんねる
セザンヌのパールグロウチーク

ツヤが本当に綺麗。量もたっぷりめでお得。
デパコスチークも持ってるのにこればかり使う

2022/08/23(火) 15:45:24


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
セザンヌのハイライトも最高にいいよね
粉質がいい。

2022/08/23(火) 15:48:20


15. 匿名@ガールズちゃんねる
キャンメイクのアイブロウペンシル
高校生の時からずーーーっと使ってる
安くて無くしても悲しくない
なんなら見つかって何本もある

2022/08/23(火) 15:46:09


16. 匿名@ガールズちゃんねる
エレガンスのレヨンジュレ
こういうタイプって途中で固まりがちだけど、これは少し水分は抜けつつも最後まで綺麗に使えた
安くはないけど仕上がりとコスパは良し

2022/08/23(火) 15:46:15


18. 匿名@ガールズちゃんねる
ファンケルの泥洗顔
マッサージやパックもできる

2022/08/23(火) 15:46:52


20. 匿名@ガールズちゃんねる
アリィーのノーファンデUVベージュよかった
顔汗ひどくて下地+パウダーなんだけど崩れにくいしマスクにもつきにくい、妙なトーンアップもないのに2000円くらいでいいの?って気に入ってる

2022/08/23(火) 15:47:18


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
私もアリィー好き。持ちはいいし、日焼けしにくいし、ファンデーション変わりになるから優秀

2022/08/23(火) 15:56:20


22. 匿名@ガールズちゃんねる
DAISOユアグラムの極細アイブロウペンシル。突然の生産停止がこわいからストックしてる。

2022/08/23(火) 15:48:38


24. 匿名@ガールズちゃんねる
資生堂のアイブロウペンシル
200円くらいでコスパめっちゃいい

2022/08/23(火) 15:52:42


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
もうかれこれ35年くらいこれ一筋です(笑)

2022/08/23(火) 17:28:10


25. 匿名@ガールズちゃんねる
キャンメイクのメルティルミナスルージュ
デパコスの口紅たくさん持ってるけど一番好きでよく使ってる
唇が乾燥しないし発色が綺麗

2022/08/23(火) 15:53:26


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
これ、何してもまつげ下がってきてダメだった。
塗った感じとかは綺麗について良かったよ

2022/08/23(火) 15:54:59


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
バズりコスメになっちゃうけど、セザンヌの耐久マスカラ。今まで外資系マスカラでしたが、これしか勝たん!持ち、カール力も凄い

2022/08/23(火) 15:55:14


30. 匿名@ガールズちゃんねる
松山油脂 アミノ酸浸透水
グリセリンフリーなので乾燥肌の人には物足りないかもしれません
油性肌〜普通肌にはさっぱりしてベタつかず、今まで使用していた化粧品の半分くらいの値段でコスパ良し!

2022/08/23(火) 15:55:54


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
松山油脂さんほんと好き。リーフアンドボタニクスとか、マークスアンドウェブとか。幸せになる。

2022/08/23(火) 17:17:34


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
乾燥肌だけど夏はこれ使ってる。アミノ酸が肌にあってたみたいで肌の調子も良い感じ。

2022/08/23(火) 18:38:41


33. 匿名@ガールズちゃんねる
あるあるだけどメディアのクリームファンデ。
そこそこカバー力あるし、保湿力もあり肌馴染みも良い。
私にはピンクの色味も合った。

ただ夏はちょっと重いかもね

2022/08/23(火) 15:57:10


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私これ付けてる意味あるかな?ってくらい上がらなかった…

2022/08/23(火) 15:59:28


35. 匿名@ガールズちゃんねる
メンソレータムの薬用スムースベースUVミルク
脂性肌なんだけどこれはあんまりテカらん。プリマビスタの下地より断然テカらない!
あとニキビできにくい処方だから肌荒れしなくて助かる。
これだけは手放せない〜廃盤なったら困るから脂性肌とかニキビ肌でお困りの方はぜひ買ってほしい🥺(笑)
色付きだからこれとお粉だけで外出れる。本当おすすめ!

2022/08/23(火) 16:00:52


38. 匿名@ガールズちゃんねる
インテグレートプロフィニッシュファンデーション。
マキアージュ使ってて、使用感はすごく好きだったんだけど赤黒くなるのが残念だった。インテグレートのファンデもどうせマキアージュの下位互換だろうなと思ったら、赤黒くならないし仕上がりも満足!今では普段使いしてる

2022/08/23(火) 16:07:07


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
これ持ってる!良いよね

2022/08/23(火) 18:02:45


149. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
インテグレートってマキアージュより明るいよね!
水ジェリークッション使って実感した

2022/08/23(火) 21:19:20


46. 匿名@ガールズちゃんねる
タイトルからして、勝手にプチプラ出てくるかと思ったらいきなりデパコスなのね

2022/08/23(火) 16:17:46


48. 匿名@ガールズちゃんねる
ファンケルの泥ジェル洗顔
泡立て不要で朝晩の洗顔が楽になったし、洗い上がりも乾燥せず突っ張らないし、無香料表記だけどローズマリー・ラベンダーのオーガニックコスメ系のほのかな香りも大好き
値段が1300円位と手頃なのに、今まで買ったデパコスの洗顔料よりもかなり気に入ってしまった

2022/08/23(火) 16:19:09


50. 匿名@ガールズちゃんねる
100均の繰り出しのアイブローペンシル

今までドラッグストアで1000円くらいの買ってたけど、試しに買ってみたらあんまり変わんない(笑)

2022/08/23(火) 16:20:12


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
このクリニークのマスカラ、カールキープ力ないし、パンダになるしダマになるし良いとこなく感じました。
たまに激推しする人いるから響く人には響くんだろうけど。

2022/08/23(火) 16:22:25


53. 匿名@ガールズちゃんねる
プチプラの神はキャンメイクとセザンヌ。
100均でこれいいよ!ってネットとかでおすすめされてるやつも試してみたけどやっぱり100均はそれなり…
あと数百円出してセザンヌ買った方が失敗ないなー

2022/08/23(火) 16:25:09


54. 匿名@ガールズちゃんねる
セザンヌのこのピンク下地

伸びが良く使い心地が良い
エタノールフリーで目に沁みない
紫外線吸収剤不使用
ピンクベージュで肌馴染み良い
パサつかないのにテカりにくい
無香料

この下地とコンシーラー、パウダーだけにしてる。

2022/08/23(火) 16:26:18


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
冬って夏に比べると日焼けもしにくいけど、これ塗った方がいいのかな
冬だったらSPFがもっと低くてもいいかなって思ったり
季節関係なく塗った方がいいのかな

2022/08/23(火) 17:46:51


編集元: 【プチプラ】お値段以上コスメ【デパコス】

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【コスメ】B IDOLを語りたい!
マジョマジョからまつ毛を染めて長く見せる「マジックティント」が登場 透明な“まつ毛の先端”に着目した新コスメ
【2022上半期】個人的ベストコスメ教えて
♥あわせて読みたい♥