1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は未接種なのですが、打った親には特に接種は勧められたことはないです。

でもたまに「○○さんは感染したけどワクチン打ってたから症状が軽かった」とか、テレビを見て「反ワクはイヤだね」とか言ってるので、本当は打ってほしいのかなと疑問に思いました。

接種した人は打ってない家族がいたら打ってほしいと思いますか?

2022/08/24(水) 00:20:53




2. 匿名@ガールズちゃんねる
どうでもいい

2022/08/24(水) 00:21:41


3. 匿名@ガールズちゃんねる
その人の意見を尊重する。

2022/08/24(水) 00:21:46


5. 匿名@ガールズちゃんねる
今は流れも変わったよね

2022/08/24(水) 00:22:03


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
医療関係者や研究者がとうとう声上げ始めた

しかし日本ほど国民の洗脳に成功した国はないね

2022/08/24(水) 03:49:08


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>111
初期から声上げてた人は居たけどね。反ワクって呼ばれるようになって頭おかしい扱いされたけど。

2022/08/24(水) 05:51:53


6. 匿名@ガールズちゃんねる
責任持てない

2022/08/24(水) 00:22:19


7. 匿名@ガールズちゃんねる
何がなんだかわからんし各自好きにしてって感じ
ただ私が打たなかったらネチネチ言われたので一回大きな喧嘩になった

2022/08/24(水) 00:22:33


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
今となっては、そんな言い合いもないよねw
もうそういうケンカも廃れて来たと思う
私も大きなケンカではないけど親に批判はされたから

ここまで来たけどハラスメントもなく問題なく過ごせてる

2022/08/24(水) 01:44:58


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
ワクチン云々の前に感染したくなきゃ在宅ワーク探して宅配スーパー使うしかないもんね。電車に乗っただけで感染率は上がってしまうし。

2022/08/24(水) 05:16:13


9. 匿名@ガールズちゃんねる
おやすみ

2022/08/24(水) 00:22:49


11. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは親4回接種、私3回接種、子20歳は2回でもう副作用嫌だ!
って感じだけど、
誰も自由に選択していいと思っています

2022/08/24(水) 00:23:13


12. 匿名@ガールズちゃんねる
夫は3回目のワクチンを接種済みだし、4回目も打つ気満々
私は一回も打ってない
でもそれで、夫が私にワクチンを強要することもないし、特に何も言ってこない

相手に押し付けない

2022/08/24(水) 00:23:55


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
理想ですね

うちの家族は父だけ2回、私と母と妹はゼロ

うちの父も強制してこないから良かったです

2022/08/24(水) 00:38:00


13. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの親はワクチンワクチンうるさいわ。出かける度に会う友達はワクチン打ってるの!?って聞いてきてウンザリ。私は職業の関係もあって打ったけどさ。

2022/08/24(水) 00:23:59


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
今やワクチンに感染予防効果は無いんだから会う人が打ってるかとか気にしても意味無いのにね

2022/08/24(水) 01:36:54


18. 匿名@ガールズちゃんねる
打っても症状重い人もいれば
打たなくても症状軽い人もいるし

飲み歩いてるのに1回もかからない人もいれば
既に2回、3回となってる人もいる

もうわからないよね。

2022/08/24(水) 00:25:14


19. 匿名@ガールズちゃんねる
打っても症状が重い人もいる。打たなくても症状が軽い人もいる。
コロナに限らずインフルエンザだって毎年たくさん死んでる。

このことを踏まえて体力ある若い世代は自由に選択すれば良いと思う。

親が高齢だったり、疾患がある場合は重症化を防ぐためにも打った方が良いと思う。

2022/08/24(水) 00:25:35


20. 匿名@ガールズちゃんねる
もうこの話よくない?

2022/08/24(水) 00:25:57


21. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクチンを打たなくてもいいに越した事はないから羨ましいと思う

2022/08/24(水) 00:26:01


22. 匿名@ガールズちゃんねる
トピ主さんの親御さんは人格者だわ。
うちの親は、打ってない私を猛批判して接種を強くすすめてきたから。
打ってない私は非国民だとバカにしてたわ。

2022/08/24(水) 00:26:36


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
うちは義妹が看護師でワクチンに効果があると実感してるらしく、弟から打たないなら子供を会わせないって言われて会ってないよ
同じように非国民って言われたわ

2022/08/24(水) 00:48:29


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
うちは旦那に「打たなきゃお前らどこにも遊びに連れて行ってやらないぞ」って私と子供が脅された。

2022/08/24(水) 01:27:24


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
第二次世界大戦の構図そのものだよね

2022/08/24(水) 01:45:45


23. 匿名@ガールズちゃんねる
自分がどう思おうと、たとえ家族であっても人のことには口出しできないよ。

それぞれの考えに基づいた自由な選択がある。

打つにしても打たないにしても、直接何も言われないのであればそのままスルー。
強要されてもスルー。

2022/08/24(水) 00:27:20


40. 匿名@ガールズちゃんねる
私は悩みながら3回目を接種したら、ワクチン後遺症に苦しめられる羽目になった。ひどい時は歩くことすらできないくらいで今も苦しんでる。次打ったらそれこそ寝たきりになってしまう気がするから次はもう絶対に打たないし、未接種の家族がいても無理に打って欲しいとは思わない。私はワクチン打ったこと後悔してます。

2022/08/24(水) 00:35:47


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
仲良かった友達も似た状況で胸が苦しくて歩くのがやっとらしい
当然仕事は行けない

なんか本末転倒
どうにか治ってほしい

2022/08/24(水) 03:38:09


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
私の友達はワクチン打った後に、急性白血病になって突然死んだ。しかも2人。ワクチン打って1ヶ月後くらい。でも、因果関係は不明。友達を返してほしい!!

2022/08/24(水) 05:48:12


41. 匿名@ガールズちゃんねる
両親はガンだから、両親の希望で打ってる。やっぱり高齢者で基礎疾患あると重症化リスクは考えちゃう。だけど両親の友達は打った次の日に亡くなってしまった。前日まで元気だったらしい。基礎疾患なし。かなり動揺していたけど本人達の希望だから本人達に任せてる。

2022/08/24(水) 00:36:22


43. 匿名@ガールズちゃんねる
今はもう公的機関やら政府やらが信用できない時代だからね

2022/08/24(水) 00:38:32


44. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクチン打っていようがうつるんだから、他人が打つ打たないはどうでもいいよ

2022/08/24(水) 00:38:55


52. 匿名@ガールズちゃんねる
大切な人にはうって欲しくない。両親は私と同じでワクチンの危険性を最初から察知しうたなかったから良かった
彼氏もうたないで本当に良かった

他人ならうちたいひとは勝手にしたら?だけど

2022/08/24(水) 00:43:49


62. 匿名@ガールズちゃんねる
現時点でワクチン被害者の方の話などもきいて、薬害が出て医療機関をたらい回しになったり、医療費がかかると困るので、大切な人や家族や親戚には打って欲しくない。
他人は別に止めないけど、家族に悪影響が出ると困るなと思っている。

2022/08/24(水) 00:53:47


69. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナワクチンは人口削減の
道具だからいらんですよ
イルミナティが作ったんだし
トピチだけどイルミナティ、
最近は国内でも海外でも
邦人殺害をしてるよね
マラウイで日本人教授が乗った
ボートが転覆だって
日本人37564だとか誰かが
言ってたけど本当かもね

2022/08/24(水) 01:05:03


70. 匿名@ガールズちゃんねる
打った後体の中で何が起こるのかを知ったら勧められない。
いろんな自己免疫疾患が報告されてるから止めると思う。
流されてる情報だけじゃなくて流されない情報を自分で調べる、取りに行って両方の意見を知った上でそれぞれが判断するのが正しいと思う。
でも過去2年は流されない情報が多すぎたし、日本の同調圧力と勤勉さでここまで来てしまったんだと思う。

2022/08/24(水) 01:06:51


72. 匿名@ガールズちゃんねる
私は2回目まで打ったけど、副反応ひどいし、インドアなので、これって打つ意味なくない?って気付き、3回目から止めることにした。
我が子は小さいし、私と一緒に過ごして現在はインドアなので打つ予定なし。

2022/08/24(水) 01:10:15


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
効果の無さそうなワクチンなんて勧めたくない

2022/08/24(水) 01:13:34


79. 匿名@ガールズちゃんねる
打って欲しくないです。
デメリットに対してメリットが無さすぎる
巨額の税金積んで、40℃もの副反応に苦しんで、後遺症や死のリスクまで負ってるの忘れてない??

ここまでやるんだったら1万歩譲ってもあらゆる風邪ウイルスに数十年は絶対にかかりませんくらいじゃないと割に合わないよ。
私はそれでも打たないと思う。

ましてや7割8割も打ってるのに後出しで何回も打たなきゃいけないとか重症化を予防するためだけとか、普通に感染するとか論外過ぎて…(´;ω;`)

2022/08/24(水) 01:26:38


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>79
今思うと初期の見切り発車の時期に打った人凄いなと思う。

2022/08/24(水) 01:37:47


87. 匿名@ガールズちゃんねる
1回も打ってないけど後悔はない。
可能性や「そうらしいよ」の話よりも
実際にある症状になった方に聞いた「多分ワクチンのせい」って声を信じてるから打たない。

別に他人がどうしようとどうでもいいけど。

2022/08/24(水) 01:35:00


90. 匿名@ガールズちゃんねる
うってほしくない

初めのワクチンの時に親ともめた
私はやめさせたかったけど打つて聞かなくて、接種券捨てた私に色々言ってきた
そんな親もワクチンしなきゃよかったて言い出した
ほらみろ、3回目してないからまだ間に合うて言っといた

そりゃ打ってほしくなかったけど、何もないだけよかった

ワクチンはあと8回~12回まであるらしくて草

2022/08/24(水) 01:39:38


101. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴールポストは少しずつ動く。
5月には感染予防効果があるっていってたじゃん。
種類よりスピードって。ソースは政府のインターネットTV

2022/08/24(水) 02:15:21


151. 匿名@ガールズちゃんねる
もう打ちたくない
打ってもかかるし

2022/08/24(水) 06:50:57


編集元: 家族にワクチン打ってほしいですか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
仕事と恋人と家を同時に失いました
深夜に散歩
10コ以上年下からご飯誘われたら行きますか?
♥あわせて読みたい♥