1. 匿名@ガールズちゃんねる
私はそこそこ都会に住んでいて、職場も近いし、徒歩で買い物も全部済ませられるので、いい運動にもなるし徒歩で生活しています。この季節は汗がびしょびしょになるのが悩みですが。自転車は持っていません。

皆さんは徒歩、自転車、車、どれで生活してますか?

2022/08/24(水) 09:10:21




4. 匿名@ガールズちゃんねる


三多摩地区

2022/08/24(水) 09:10:58


5. 匿名@ガールズちゃんねる
田舎だから車一択
都会の人が徒歩で移動するような距離でも車

2022/08/24(水) 09:11:23


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
徒歩5分でも車だよね。

2022/08/24(水) 09:15:32


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
ごみ捨ても車

2022/08/24(水) 09:19:27


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
田舎はゴミステーションが遠い場合もあるよね。家から徒歩で20分。そりゃ車で行くよね

2022/08/24(水) 09:28:07


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
義実家が駅から徒歩20分ぐらいなんだけど、毎回毎回断ってるのに勝手に車で迎えに来て、「忙しかったんだけど迎えに来ないといけないから」とか「料理途中で切り上げて来たわよ」とか恩着せがましく言われるの本当にしんどい。でも善意でやってくれてるからなかなか文句も言えずタチが悪い。

2022/08/24(水) 09:18:05


6. 匿名@ガールズちゃんねる
徒歩、ときどき自転車。
駅徒歩8分くらいの場所に住んでる。
冷凍商品買うときは自転車ぶっとばしてる。

2022/08/24(水) 09:11:36


7. 匿名@ガールズちゃんねる
徒歩と電車

2022/08/24(水) 09:11:40


8. 匿名@ガールズちゃんねる
週末は自転車で100kmくらい走ってる

2022/08/24(水) 09:11:42


9. 匿名@ガールズちゃんねる
運動のためになるべく歩いてる

2022/08/24(水) 09:11:56


10. 匿名@ガールズちゃんねる
徒歩と自転車かなー
車に乗ったら、いくらでも太れる自信ある。

2022/08/24(水) 09:12:08


11. 匿名@ガールズちゃんねる
田舎だから車。だけどスーパーも病院も近いし手放してもなんとかなりそう。

2022/08/24(水) 09:12:23


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
生活の範囲なら全部徒歩だわ

2022/08/24(水) 09:12:52


15. 匿名@ガールズちゃんねる
地方なのでほぼ車。

時々健康の為にリュック背負って徒歩でスーパーまでお買い物したりするけど夏場は暑いし焼けるからやらないわ

2022/08/24(水) 09:13:06


16. 匿名@ガールズちゃんねる
歩くの余り好きでないから、すぐ自転車乗ってしまうなあ
週末だけ車使うけど、自転車がほとんどだなあ

2022/08/24(水) 09:13:06


17. 匿名@ガールズちゃんねる
徒歩一択
正直めちゃくちゃ不便だなって思ってる

2022/08/24(水) 09:13:11


18. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパー、大学、コンビニ全部徒歩。
京都に住んでいるのですが、河原町へも徒歩圏内なので、買い物も全部徒歩です。

2022/08/24(水) 09:13:13


20. 匿名@ガールズちゃんねる
徒歩が一番健康に良いって分かっちゃいるけど車

2022/08/24(水) 09:13:25


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
自転車も結構健康に良いのよ
私股関節痛があるから、自転車は良いリハビリにもなるもん

2022/08/24(水) 09:14:59


21. 匿名@ガールズちゃんねる
9割徒歩。

2022/08/24(水) 09:13:33


22. 匿名@ガールズちゃんねる
徒歩か自転車

2022/08/24(水) 09:13:39


23. 匿名@ガールズちゃんねる
車がないとダメな地域です

2022/08/24(水) 09:13:41


24. 匿名@ガールズちゃんねる
車一択。歩いてる人がそもそもいない(犬の散歩くらい)ので、歩いていると浮く。

2022/08/24(水) 09:13:45


26. 匿名@ガールズちゃんねる
徒歩と自転車と電車

2022/08/24(水) 09:14:19


29. 匿名@ガールズちゃんねる
会社は自転車通勤、生活用品は徒歩です。
前は電車通勤してたけど、もう戻れない!楽チン

2022/08/24(水) 09:14:44


33. 匿名@ガールズちゃんねる
田舎なので車一択です。
徒歩5分圏内でも車移動してますw

2022/08/24(水) 09:15:14


34. 匿名@ガールズちゃんねる
車が便利すぎて

2022/08/24(水) 09:15:28


42. 匿名@ガールズちゃんねる
田舎だけど徒歩

2022/08/24(水) 09:16:42


49. 匿名@ガールズちゃんねる
都会では車は不便。

2022/08/24(水) 09:17:33


115. 匿名@ガールズちゃんねる
自転車が好きなんだよなぁ。
風気持ち良いし通れない道はほぼないし。
車だと一方通行が面倒臭い。

2022/08/24(水) 09:35:12


128. 匿名@ガールズちゃんねる
私もそれなりの田舎住みだけど、徒歩。
周りは車無いと生活出来ないじゃん!て言うけど、スーパーがとんでもなく遠くにあるわけでもないし、電車もバスもそれなりにある。バスを待つ時間とか荷物持つのが嫌だから車使うんだと思う。全く生活出来ないわけじゃ無い。私の周りではの話だけど。

2022/08/24(水) 09:41:51


編集元: 徒歩で生活してますか?自転車で生活してますか?車で生活してますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
外見と中身が違う人集まれ〜
小さい頃、大人に騙されたことありますか?
仕事と恋人と家を同時に失いました
♥あわせて読みたい♥