1. 匿名@ガールズちゃんねる
今の時代では先生が生徒を叱る事さえ慎重ですよね! アラフィフの私が子供の時は酷かったです あまり成績が良くなかった私は黒板に書かれた問題が解けず、だいぶビンタを打たれたうえに「おい、ガル崎と前の学年で一緒のクラスだった子は全員前に来い!」と呼ばれその子たちに「ガル崎は昔から頭がこんなに悪かったのか?」と聞かれ「はい…昔から頭が悪かったです…」と答えてて皆の前で晒し者にされました 今でも腹が立ちます 皆さんの体罰やモラハラ経験教えて下さい

2022/08/24(水) 11:51:29




2. 匿名@ガールズちゃんねる
晒し上げみたいなのもよくあったよね。
教師のストレス解消の捌け口にされてた感じ

2022/08/24(水) 11:52:24


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
小一の担任がそれで、私は走るのが遅い事で晒しあげにされた。
みんなの前で一人で走らされて、
「今のは悪い見本です。内股で変な走り方だったでしょ?」
とみんなの前で言われ、笑い物にされたのは今でも絶対許さん。

2022/08/24(水) 11:57:31


3. 匿名@ガールズちゃんねる
部活の
「水飲むな!休憩するな!」

今なら言える、死ぬぞ!
あの頃は、今ほど酷暑でもないし、若かったけど

2022/08/24(水) 11:52:51


155. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
40歳だけど、子供の頃は運動中に喉が渇き、水筒のお茶を飲んでるのを先生に見つかったらビンタされてた。
だからいつも隠れて飲んでいた。
水分補給が見つからないように神経尖らせてたけど、本当異常だよね

2022/08/24(水) 13:11:39


4. 匿名@ガールズちゃんねる
水を飲ませない
あれで何人死んだのかと思う

2022/08/24(水) 11:52:52


5. 匿名@ガールズちゃんねる
授業中に廊下や教室内で立たされた。

2022/08/24(水) 11:53:20


6. 匿名@ガールズちゃんねる
お尻をつねる、叩く。

その前になんか触られてた。

2022/08/24(水) 11:53:23


7. 匿名@ガールズちゃんねる
竹刀を持ってる先生
本当にいました

2022/08/24(水) 11:53:24


8. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/08/24(水) 11:53:26


9. 匿名@ガールズちゃんねる
やられたあとお前のためを思ってやったとか言われて遠回しに口止めされた…まぁリークして教師をクビにさせたけどね。

2022/08/24(水) 11:53:34


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
それは当時でも特別酷い先生では...?

2022/08/24(水) 11:53:37


11. 匿名@ガールズちゃんねる
給食全部食べるまでお残り

2022/08/24(水) 11:53:46


13. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/08/24(水) 11:53:54


14. 匿名@ガールズちゃんねる
やたらと校則にうるさく

すぐ体罰。

2022/08/24(水) 11:53:56


15. 匿名@ガールズちゃんねる
〇〇したから校庭10周(宿題を忘れたからとか)なんて罰はざらにあった。

2022/08/24(水) 11:54:12


16. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォーです
私がされたわけじゃないけど担任が男子生徒に回し蹴りしてた
その生徒が何してたか思い出せないけど担任の蹴りははっきり覚えてる

2022/08/24(水) 11:54:16


17. 匿名@ガールズちゃんねる
「こら~がる子は!」
と剥げている先生に
おでことおでこでぐりぐりされた

2022/08/24(水) 11:54:16


18. 匿名@ガールズちゃんねる
ハーフパンツ忘れた時に一人だけブルマで掃除させられた。
学年主任の女教師に

2022/08/24(水) 11:54:18


20. 匿名@ガールズちゃんねる
逆に成績トップクラスの人は何しても許されるくらいに贔屓されたり

2022/08/24(水) 11:54:35


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も今でも腹の立つことたくさんあるわ。
「ガル子は自分の視界に自分の鼻が見えないでしょ?w」と担任の先生から笑いながら言われたことがある。
当時は意味がわからず、「自分の鼻??見えないよ」と普通に返しましたが、後から、あぁ鼻が低いと馬鹿にされていたのか、と。

2022/08/24(水) 11:54:36


22. 匿名@ガールズちゃんねる
ゲンコツ&首絞められたことある

2022/08/24(水) 11:54:37


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
問題が解けなくてみんなの前で叱責、暴力は普通にあったし、体育教師は気に入らない生徒を鼻血が出るまで暴力。鼓膜が破れる人もいた。
ストレス発散で殴る教師もいた。

2022/08/24(水) 11:54:38


24. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生低学年のとき、担任の先生に、私、あなた嫌い、あなたが友達いなくなって一人になればいいのに。って二人っきりの時真顔で言われて怖かった
でもまぁ、あの時代はやり過ごすことしかできなかった
親に言うほどのことでもないかなって
今じゃ考えられない

2022/08/24(水) 11:54:39


25. 匿名@ガールズちゃんねる
幼稚園の時お漏らししてしまったんだけど、めちゃくちゃ怒鳴られてしばらく立たされて自分で着替えと掃除しなさいって言われて、雑巾とパンツ泣きながら洗った

2022/08/24(水) 11:54:46


26. 匿名@ガールズちゃんねる
授業中に友達に話しかけられたら私もついでに教科書の角で叩かれた。

2022/08/24(水) 11:54:56


29. 匿名@ガールズちゃんねる
中学生の時に生理でプールを休んでいると竹刀を持った体育教師が必ず、どうした?元気そうなのに何で休んでるんだ?って言いに来てた。思い出しても気持ち悪い。

2022/08/24(水) 11:55:10


31. 匿名@ガールズちゃんねる
苦手な物も食べるまで席を立たせてもらえなかった。

牛乳も飲み終わるまでとか。

2022/08/24(水) 11:55:14


178. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
しかも掃除が始まり埃だらけの中食べさせられて異様だったよね

2022/08/24(水) 14:23:52


34. 匿名@ガールズちゃんねる
げんこつで殴られた
授業中に竹刀持ってる教師とかも居たな

2022/08/24(水) 11:55:23


36. 匿名@ガールズちゃんねる
高校の数学

当てられて答えられなかったら、先生用のデッカい三角定規で頭をコチン!
答えられるまで座れず、ずっと立ってたことある

2022/08/24(水) 11:55:30


38. 匿名@ガールズちゃんねる
部活の顧問のマッサージをさせられていた。肩とか、顧問が座ってる横に座って手の平とか...今考えたらありえない

2022/08/24(水) 11:55:36


40. 匿名@ガールズちゃんねる
なんかやった男子たちを並んで立たせて「ド、レ、ミ…💢」って順番に拳骨してたオバサン教師
当時はみんな笑ってあいつらしょうがないなーって空気だったけど、今なら大問題だよね

2022/08/24(水) 11:55:43


41. 匿名@ガールズちゃんねる
たまにの忘れ物で殴られる
口頭で十分だろ

2022/08/24(水) 11:55:56


46. 匿名@ガールズちゃんねる
10分遅刻して行ったら校門の前に教師が立ってて、いきなり殴る蹴るの暴行を加えられたよ。
血走らせた目で「怒ったら俺は何をするか分からんぞ」とヤカラ風にイキってた。
生徒のためじゃなく、自分のストレス発散でやりたい放題の教師がいた時代だったな。

2022/08/24(水) 11:56:17


47. 匿名@ガールズちゃんねる
忘れ物をして正座
図工でのこと。
クラスの三人だけ用意してきて、残りの30人以上が正座で授業
今でも忘れられない笑

2022/08/24(水) 11:56:46


52. 匿名@ガールズちゃんねる
中学のバレー部の顧問が失敗するとビンタしてきた
男の力で思いっきり女の子の頬を何度も何度も引っ叩いて…恐怖で萎縮して余計動けなくなった
今、あの先生はどう思ってるのか聞いてみたいよ

2022/08/24(水) 11:57:00


63. 匿名@ガールズちゃんねる
女子関係なく

罰として竹刀で尻を叩く
ビンタ(鼓膜破れた子もいた)
出席簿の角で叩く
空気椅子

お前らが正直に言うまでガル子を叩く❗️と言って担任のおばはんに5、6発ビンタされたこともあったな

2022/08/24(水) 11:58:00


68. 匿名@ガールズちゃんねる
授業中騒ぐ子は教卓の横に机を持って来てそこで授業を受けてた。
それでも酷い子は机ごと廊下に出されていたような気がする。

2022/08/24(水) 11:59:34


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
忘れ物をして、大きな三角定規で太もも叩かれた。
小学4年生の時で、担任は女。

男子がイタズラで教室の時計の針を進めた時は「連帯責任」で、授業1時間分、床に全員正座。

私はアラフォー、公立校の話です。

2022/08/24(水) 11:59:58


85. 匿名@ガールズちゃんねる
私は子供の頃は教師って聖職というか、「教師=絶対的に良い人」って思っていたんだよね。
だからどんなに私だけ吊るしあげられてクソな事をされても、私が悪いって思い込んでた。
しかも私の年代は親も「教師が正しい。怒られる子が悪い」って考えだったから。
今だったら教師だろうが警察官だろうが悪い奴はいるって分かるけど、当時は子供だったから分からなかったなぁ。

2022/08/24(水) 12:04:13


166. 匿名@ガールズちゃんねる
>>85
わかる。今とは全然違ったよね。
先生に対して疑問を持ったり、拒否感を抱いたり
間違っていると思うこと自体、あり得なかったというか・・・。
何をされても先生に従う それ以外は頭になかった。
親だって同じ。(私はアラフィフ)

2022/08/24(水) 13:28:45


160. 匿名@ガールズちゃんねる
スーホの白い馬ってみんな覚えてるかな?
小学生1〜2年生くらいのときに国語でやったんだけど、スーホが馬を抱えてきたときを再現するとかで、わざわざ授業中に男の先生に呼ばれてみんなの前で横抱きにされた。
気持ち悪いとは思ってたけど、なぜか親にいえなくて、30になった今思い出してイラッとする。

ハゲの田中先生。

2022/08/24(水) 13:21:36


編集元: 今ではありえない教師からの体罰・モラハラ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
教習所を挫折した人!!
女尊男卑だなと思う事
外見と中身が違う人集まれ〜
♥あわせて読みたい♥