1. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/08/24(水) 17:38:55




2. 匿名@ガールズちゃんねる
まだワクチンに拘ってるの笑える

2022/08/24(水) 17:39:29


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
だよね、ワクチン打ってても感染するんだから症状なくても他の人に感染させちゃうじゃんね。意味がわからない

2022/08/24(水) 17:48:33


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
矛盾だらけのこの制度、いつになったら「意味ないね」って気がついてくれるのかな。

2022/08/24(水) 18:04:27


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
ホントバカだね日本政府
ワクチン打ち始めるのはあんなに遅かったのに世界中がワクチン離れしてる今になって執着

2022/08/24(水) 18:10:40


193. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
ヨーロッパとかはもうワクチン接種の有無も聞かれないよね。ってかワクチン3回接種した人だってバンバン罹ってるのに、矛盾してないか?

2022/08/24(水) 18:30:06


3. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナ療養中なのにお疲れ様です

2022/08/24(水) 17:39:46


4. 匿名@ガールズちゃんねる
そうですか
としか

2022/08/24(水) 17:40:01


5. 匿名@ガールズちゃんねる
一度も打ってないからなー。

2022/08/24(水) 17:40:05


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
私も1度も打ってないし打つつもりもないよ。ちなみに反ワクではない。

2022/08/24(水) 17:44:31


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
本人の自由よ

2022/08/24(水) 17:45:27


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
別にいいんじゃない。外国行く予定もないんでしょ?

2022/08/24(水) 17:46:30


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
打ってない人は行くの我慢してるよね。
でもそれはそれで正解だと思う。
関係なく行ける日はくるだろうから。

2022/08/24(水) 17:59:48


6. 匿名@ガールズちゃんねる
これはもう政府は高齢者を切り捨てて行く流れなのかな?

2022/08/24(水) 17:40:20


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
後先短い老人助けて、現役世代が貧乏になったほうがいいの?

2022/08/24(水) 17:41:40


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
あと基礎疾患持ち
そういう人はインフルや風邪こじらせても死んでたでしょとか言われるとすごく悔しい

2022/08/24(水) 17:49:56


233. 匿名@ガールズちゃんねる
>>63
実際の話、マスク手洗いうがいしてればそこまで恐れることないんだよね
風邪毎年かかってたけどコロナで気を付けるようになったら風邪もかからんようになったし

2022/08/24(水) 18:42:51


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクチン3回打ったって感染するのに陰性証明不要なの意味わからん
毎週感染者も死者数も増えてるのにもう感染止める気ないよね

2022/08/24(水) 17:40:20


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
岸田本人も4回目打って速攻感染してるしね笑笑

2022/08/24(水) 17:45:20


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
感染者増加しててももうどうでもいい

2022/08/24(水) 17:47:45


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
うん、もう本当どうでもいい。
濃厚接触者の特定も早く辞めて欲しい。

2022/08/24(水) 17:55:44


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
ガチで検査して全感染者数出したら
もう、国民の半分は感染してる説

2022/08/24(水) 17:53:16


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクチン打ってもかかるしうつすなら意味なくない?なんとしても在庫を打たせたいの?

2022/08/24(水) 17:40:20


157. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
意味わからんよね。
ワクチン接種は本人のため、陰性証明は周りのためなんじゃないの?
これ誰が納得するん?

2022/08/24(水) 18:12:02


11. 匿名@ガールズちゃんねる
4回目打てるけど、最新のウイルスに対応したワクチンがもう少ししたら打てるみたいだから待つか検討してる。

2022/08/24(水) 17:41:15


12. 匿名@ガールズちゃんねる
4回打って感染したのに
まだわからんか

2022/08/24(水) 17:41:15


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
感染しないわけじゃないんでしょ?
勘違いする人がいるからおかしくなる

2022/08/24(水) 17:46:08


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクチン3回接種の証明は?
普通に陰性証明見せるで良いと思う

2022/08/24(水) 17:41:31


14. 匿名@ガールズちゃんねる
一番の問題は医療逼迫だよ。
今の状態で緩和しすぎると、人口の7%くらいが常に罹患してる状態が長く続いてしまう。

2022/08/24(水) 17:41:39


16. 匿名@ガールズちゃんねる
は?

ワクチンに効果あるにしろ、重症化するしないであって、感染率は関係ないんだよね?

2022/08/24(水) 17:41:46


18. 匿名@ガールズちゃんねる
海外旅行行ってる人既にいっぱいいるよね

2022/08/24(水) 17:42:21


19. 匿名@ガールズちゃんねる
そうしないと大手を振って国葬できないもんねー

2022/08/24(水) 17:42:27


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
あ、国葬の為か…

2022/08/24(水) 17:54:48


20. 匿名@ガールズちゃんねる
4回打って感染した人に言われてもね…

2022/08/24(水) 17:42:32


21. 匿名@ガールズちゃんねる
これじゃ7波収束しそうにないな。
てか今も馬鹿正直に検査してコロナに振り回されてるの日本くらいか。

2022/08/24(水) 17:42:33


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
終わらす気ないね。
まだ買ってるしね。9回目まであるんでしょ。
10月に型遅れのオミクロン用打たせなきゃいけないしね。

2022/08/24(水) 17:43:32


27. 匿名@ガールズちゃんねる
はい
国葬に向けた準備ですね
来日する関係者の皆さんの為に

2022/08/24(水) 17:43:35


28. 匿名@ガールズちゃんねる
金儲けしか考えてない

2022/08/24(水) 17:44:06


37. 匿名@ガールズちゃんねる
じゃあ中国人を入国禁止にしてくれ
中国人はお断り

2022/08/24(水) 17:45:43


39. 匿名@ガールズちゃんねる
在日外国人が帰国するのもこの条件よね?

2022/08/24(水) 17:45:59


45. 匿名@ガールズちゃんねる
バカばっかり
なんでワクチン3回打てば証明要らないのさ
3回打って感染してる人なんて普通にいるじゃん
やる事なす事いい加減
だったらもう全部撤廃すればいい

2022/08/24(水) 17:46:19


52. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクチン接種回数なんて実際どうでもいいよね効果ないし

2022/08/24(水) 17:47:45


74. 匿名@ガールズちゃんねる
3回目打った人がコロナに罹ったよ。
岸田さん4回目打って間もなくコロナになったよね。もはや回数関係ないような‥

2022/08/24(水) 17:52:18


75. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクチン打とうが打つまいが、そもそも2日も3日も前の陰性証明なんて何の保証にもなってないしね

2022/08/24(水) 17:52:39


96. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクチンもうええやろ。
まじで遅い日本

2022/08/24(水) 17:57:10


98. 匿名@ガールズちゃんねる
72時間前の陰性証明が何の対策になるというのか
ただの無駄だからさっさと無くしてよろし

2022/08/24(水) 17:57:37


106. 匿名@ガールズちゃんねる
4回目打ってすぐコロナになった岸田さんは、3回目打ったら陰性証明無しでOKにします‥というのはおかしいと思わないのかな?

2022/08/24(水) 17:59:16


152. 匿名@ガールズちゃんねる
陰性証明だって検査した後に感染したら意味ないしね

2022/08/24(水) 18:10:23


154. 匿名@ガールズちゃんねる
そこまでしてワクチン打たせたいのか。

2022/08/24(水) 18:10:46


202. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクチンを打った証明になんの意味があるのか

2022/08/24(水) 18:34:04


208. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ワクチン三回うってさっそく感染した総理がいる今これを発表するか?

2022/08/24(水) 18:35:39


232. 匿名@ガールズちゃんねる
>>208
岸田さんは4回よ!!

2022/08/24(水) 18:42:25


219. 匿名@ガールズちゃんねる
旅行は結構だけど、発熱して外国人も病院に押し寄せて、日本に住んでる人達が医療をさらに受けにくくなるのはやめて欲しい。
ただでさえおかしな事になってるのに。
体調悪いなら即帰国して欲しい。

2022/08/24(水) 18:38:18


221. 匿名@ガールズちゃんねる
業務命令での海外出張がここ1年くらいで復活してしまっているのでこれは助かります。ていうか「やっとかよ!」って感じ。
現地でPCRを受けるために半日は仕事の予定を入れられず時間がムダになるし、日本政府の指定フォーマットの陰性証明はどこもボッタクリ料金だし、万が一陽性になったら帰国できなくなるというストレスが毎回半端ない。
一方で現地では「えっ?今は日本に行くほうがよっぽど感染リスク高いんじゃないの?」と笑われてつらかったです。アメリカやヨーロッパでは民間のPCR検査場もどんどん減っていて、検査を受ける場所を探すにも苦労するという噂です。
そもそもあまり知られてないけど、日本行きのフライトに搭乗しても日本に入国しない人(成田や関空で乗り継ぎで第三国に向かう人)は陰性証明の対象外なので、そういう人の中にコロナ陽性者がいて日本人と隣合わせの座席だったら何も意味ないんですよ。

2022/08/24(水) 18:38:59


260. 匿名@ガールズちゃんねる
中国と韓国から煩いのが大量にやってきて観光地が大声で騒がしくなり街が汚くなる…嫌だ

2022/08/24(水) 19:18:14


275. 匿名@ガールズちゃんねる
これから免疫不全とか
癌とか
怖くないの?
ワクチン打ってる人、凄いわ
私怖くて打ってません

2022/08/24(水) 19:40:15


編集元: ワクチン3回接種で陰性証明不要、入国者総数引き上げへ-首相

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
トヨタ新型「シエンタ」正式発表! 7年ぶり全面刷新! 使い勝手向上!多様化する家族に向けた小型ミニバン、195万円から
感染者の療養期間、短縮へ 有症状者の10日間→7日間案など
〈独自〉安倍元首相のデジタル献花を立ち上げ 25日から
♥あわせて読みたい♥