1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/4400405/
進一さんは「妻を病院に連れて行くことも考えています」。心療内科や精神科など、メンタルクリニックの受診を検討するという。坂口さんは2013年に最愛の母で女優の坂口良子さん(享年57)を亡くした後、孤立を深め、精神的な不安を指摘されていた。

「妻に偏見があるわけじゃないんです。でも、誰も手を差し伸べなかったから、今の妻がある。夫である以上、僕も向き合っていかないと」

坂口さんの精神的な不安も「妻はそれだけのキズを負った。妻が悪いんじゃなくて、環境がそうさせたと思っています」とした。

その上で「周りの妻に対するイメージを覆したいんです。妻と一緒に治療して健康にして。健康になった妻はめちゃくちゃ美人だと思います。だって元はいいから」と力を込めた。

2022/08/24(水) 20:00:04




2. 匿名@ガールズちゃんねる
はいどうぞ

2022/08/24(水) 20:00:30


3. 匿名@ガールズちゃんねる
離婚は?

2022/08/24(水) 20:00:40


4. 匿名@ガールズちゃんねる
えらい

2022/08/24(水) 20:00:52


5. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対病院には行ったほうが良い。いい旦那でよかったね。

2022/08/24(水) 20:00:53


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
ここまで考えてくれる人きっと今までいなかったよね。
でもまた、病人扱いするだのなんだって彼女は反論するんだろうなぁ…

2022/08/24(水) 20:09:24


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
夫側家族のサポートが大きそう
夫も早々に「もう限界」って言ってたし、杏里ほどじゃなくてもこの人自身も割と子どもな感じだよね
まぁスピード婚するくらいだし
せっかくのこの家族のサポートを振り払って暴走しないといいね

2022/08/24(水) 20:12:19


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
意外にまともなのが、夫側の方か
杏里は抵抗するだろうし、それでまたうんざり日記書くんだろうな

2022/08/24(水) 20:16:07


158. 匿名@ガールズちゃんねる
>>121
うんざり日記のうちはまだ大丈夫。身内が把握できるからね。
この夫からさえ逃避してSNSシャットダウンしだしたらまたヤバい。傍目にウザイのは見なきゃいいだけだし。

2022/08/24(水) 20:28:07


6. 匿名@ガールズちゃんねる
今すぐ連れて行こう!

2022/08/24(水) 20:00:54


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
杏里ちゃんを見て面白がるんじゃなくて旦那さんみたいに心配してくれる人が増えればいいと思う医者とかね。
だから病院行こう。

2022/08/24(水) 20:04:15


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ちゃんと連れてって検査してやって
絶対何かあるよ

2022/08/24(水) 20:00:55


8. 匿名@ガールズちゃんねる
結局どっちなんだよw

2022/08/24(水) 20:00:55


9. 匿名@ガールズちゃんねる
生田斗真かHYDEに憧れてるのかな

2022/08/24(水) 20:00:58


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
私も思った
でもこの旦那も結構かっこいいよね。

2022/08/24(水) 20:16:45


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
旦那さん絶対素が美形だと思う。
お母様がとっても美人で、そっくりだったのよ。

2022/08/24(水) 20:18:10


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
個人的にはソフィアの松岡君に似てるなって思った

2022/08/24(水) 20:25:45


10. 匿名@ガールズちゃんねる
そうしてあげて

2022/08/24(水) 20:01:03


14. 匿名@ガールズちゃんねる
離婚したんちゃうの?
違うとしたら本当に病院連れてってあげて

2022/08/24(水) 20:01:17


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
復縁したよ
そもそも書類上は離婚成立してなかった
http://girlschannel.net/topics/4160577/

2022/08/24(水) 20:03:59


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
杏里が毎度おなじみの何も考えずその時の感情をSNSに載せただけ。

2022/08/24(水) 20:14:26


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
見捨てないって事では?根が優しい男じゃん

2022/08/24(水) 20:15:15


15. 匿名@ガールズちゃんねる
それがいいね
本人が拒否したら連れていくだけでも大変だろうけど

2022/08/24(水) 20:01:19


17. 匿名@ガールズちゃんねる
確かに二人とも行ったほうがいいとは思います

ついでに知能検査も人格検査も受けた方がいい

2022/08/24(水) 20:01:21


138. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
お母さんが亡くなってメンタル壊れたと思ってる人多いけど、正直昔からグレーゾーンだと思ってた。本来なら親が早い段階でちゃんと診断付けてあげてたらもっと生きやすかったんじゃないかなぁ。福祉のサポートとか必要な部類の人なのでは。

2022/08/24(水) 20:21:26


188. 匿名@ガールズちゃんねる
>>138
はじめから何らかの特性があって、お母様が亡くなったことで二次障害が出たと読んでる。

2022/08/24(水) 20:37:34


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
発達検査は勧められそうだよね。
お母様が健在だった頃の杏里ちゃんエピソードはお馬鹿だったけど、ニコニコしてて可愛かったよ。

2022/08/24(水) 20:22:40


166. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
2人とも行った方が良いと思う。
あと、坂口杏里みたいなタイプはこの様な言い方されたら逆に反発してへそ曲げて意地でも行かないと思う。

2022/08/24(水) 20:31:39


18. 匿名@ガールズちゃんねる
優しい

2022/08/24(水) 20:01:21


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そのほうがいいよ笑

2022/08/24(水) 20:01:33


23. 匿名@ガールズちゃんねる
良かったね、誰かが親身になって病院通わせてくれないとダメだと思ってた。
ちゃんと治療出来ると良いね。

2022/08/24(水) 20:01:44


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ダンナしっかりしてる

2022/08/24(水) 20:02:10


27. 匿名@ガールズちゃんねる
ってことを発信するのをまずやめよう。
坂口さんは好きってわけじゃないけど、
なんとなく幸せになって欲しいんだよね。

2022/08/24(水) 20:02:24


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
本人の素質を親が理解して幼い頃から適切な療育受けさせていればきっと違ってたと思うんだよね
坂口良子も気付いてたはずだよ
そのたった一人の親も亡くなってしまってかわいそうだなとは思うよ

2022/08/24(水) 20:08:43


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
公にしたほうが坂口さん、検査や病院に行く気になりそう
彼女が痛々しいのも世間の悪意も、しんどい

2022/08/24(水) 20:09:34


149. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
似たようなケースだけど自分たちではどうしていいかわからない人たちにはいいきっかけになるかもしれないよ

2022/08/24(水) 20:24:43


28. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか炎上商法でみんなに相手して貰いたいだけなのでは?この人達。
残念なのはみんなそれほど興味無くて、燃えてないこと。

2022/08/24(水) 20:02:29


29. 匿名@ガールズちゃんねる
面倒見のよい旦那さん

2022/08/24(水) 20:02:30


30. 匿名@ガールズちゃんねる
一刻も早く連れて行ったほうが良い

2022/08/24(水) 20:02:33


32. 匿名@ガールズちゃんねる
ついでに、小林麻耶も連れてってほしい

2022/08/24(水) 20:02:58


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
ついでに才賀キザエモンもお願いします。

2022/08/24(水) 20:14:47


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
洗脳されてないもーん!
キャハッ

2022/08/24(水) 20:16:35


179. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
最近静かで不気味だな。また離婚したかな?

2022/08/24(水) 20:35:39


204. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
久しぶりに見た名前w

2022/08/24(水) 20:42:50


36. 匿名@ガールズちゃんねる
今更病院行って大人しく言うこと聞くような女じゃないも思うけどね…今度は病院への文句をインスタライブとかで流しそう。

2022/08/24(水) 20:03:48


167. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
「病院ですっごく優しくしてもらって嬉しかった〜」からの翌日には「旦那にも病院にも騙されました。最低。2度と行かない!!」ってパターンかなって思ってる

2022/08/24(水) 20:31:40


39. 匿名@ガールズちゃんねる
ええやん。絶対行った方がいいと思う

2022/08/24(水) 20:03:56


41. 匿名@ガールズちゃんねる
発達障害+軽度知的なのは間違いない

2022/08/24(水) 20:04:03


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
発達障害だとしたら何の発達障害なの?
軽度知的障害は何となくそうかなと感じるけど。

2022/08/24(水) 20:06:45


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
発達障害って本来の意味合いじゃなく、何となく通常と違う=発達障害みたいな感覚で使われる事が多くなったよね。発達障害の分類知らない人も多いと思う。

2022/08/24(水) 20:25:18


218. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
自閉傾向は軽そうだけど衝動性が強すぎるし、いろいろ二次障害起こしての現在のような気もする
平均以上のIQがあれば自己分析したり自ら診察に行くけど、この人はそこまで達してないから周囲の支援と理解が必要だよね

2022/08/24(水) 20:48:05


223. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
横だけどあるとしたら衝動性のADHDと、他責のASDとか?

2022/08/24(水) 20:50:29


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
急いで〜
今すぐ連れてって

2022/08/24(水) 20:04:08


48. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか、「よろしくお願いします」って気になった。なんだかんだ思っても、坂口杏里には幸せになって欲しい。

2022/08/24(水) 20:04:44


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
離婚してなかったの?
旦那も元は女だからヒステリックだよね

2022/08/24(水) 20:04:57


266. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
女だからヒステリックってこともないと思うけど…

2022/08/24(水) 21:14:36


59. 匿名@ガールズちゃんねる
いざ病院に連れて行こうとしたら暴れそうだね
こういう人に限って限りなく自分はまともって言う思い込みと謎のプライドがあるから病院連れてくのは至難の業

2022/08/24(水) 20:05:48


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
発達レベルの知的障害が何で今まで行ってなかったんだろ

2022/08/24(水) 20:06:27


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
発達レベルの知的障害ってどういうこと?

2022/08/24(水) 20:25:35


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
離婚茶番の前ならもっと評価したなあ。
今は、注目されたいのかと思う。
蒸し返すんじゃないけど、小峠さんと付き合ってた時はもう少し坂口杏里って普通だと思ってたんだけど。

2022/08/24(水) 20:06:34


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>61
周りの芸人の証言ではその頃からホスト行ってたり頭おかしかったらしい
言わなかっただけだね

2022/08/24(水) 20:08:43


63. 匿名@ガールズちゃんねる
子供のうちに連れて行っておけばこうはならなかった
受診が30歳過ぎてからじゃ遅すぎる

2022/08/24(水) 20:06:44


68. 匿名@ガールズちゃんねる
杏里さんは小学生くらいで診断を受けるべきだったんじゃないかな
今言っても仕方ないけどさ

2022/08/24(水) 20:07:12


70. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那もなかなか常識ない人だと思ってたけど近くで杏里を見てて正常ではないと思えたんだね
きっと杏里自身は自分のこと病気とか考えてもないだろうけど近しい人で病院に連れてってくれる方がいてよかった。
適切な診断とそれに伴った支援が受けられますように。

2022/08/24(水) 20:07:35


71. 匿名@ガールズちゃんねる
たった数日がるちゃん離れてただけなのに、坂口杏里の大喧嘩&離婚トラブル→実はまだ離婚はしてなかったです→旦那が支える的な宣言の騒動についていけなくなってるわw
また3日後くらいにやっぱり離婚しますとかなりそう

2022/08/24(水) 20:07:44


編集元: 坂口杏里の夫・進一さんが決意激白「妻を病院に連れて行くことも考えます」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
芸能人のこれ知ってる?
篠田麻里子「ベストマザー賞」受賞から1年で別居 浮気を疑った夫が長女を連れて家を出る
橋本環奈 「こんなに似合う人いる?」大反響“ピンクボブ”姿 「アーニャやん」の声も
♥あわせて読みたい♥