1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://googirl.jp/entame-2/220823024/
友人スピーチで新婦の過去の恋愛を暴露


上司が「新婦と付き合っていた」と暴露


義父が「結婚してほしくなかった」


元カレが花束を持って登場

2022/08/24(水) 14:24:44




2. 匿名@ガールズちゃんねる
なんかどれもこれもドラマみたいな話だね

2022/08/24(水) 14:25:39


5. 匿名@ガールズちゃんねる
そんな人にスピーチお願いするなよ

2022/08/24(水) 14:25:55


6. 匿名@ガールズちゃんねる
新郎側の受付がいなかった
新婦側だけで受付した

2022/08/24(水) 14:25:56


7. 匿名@ガールズちゃんねる
でた!ガルちゃん民の大嫌いなgoogirl

2022/08/24(水) 14:26:00


8. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/08/24(水) 14:26:01


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
懐かしい。これみて白はダメって覚えたw

2022/08/24(水) 14:29:56


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
これはブーケの人の結婚式なんだよね?
その時にこの格好だから晒されてるの?

2022/08/24(水) 14:32:07


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
色々やらかしてんな

2022/08/24(水) 14:34:36


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
ドレスもだけど、足元…
つま先見えるサンダルなんか絶対ダメでしょ。

2022/08/24(水) 14:36:53


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ノージャケットノーネクタイの男性参列者がいた

2022/08/24(水) 14:26:02


11. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚式に招待してくれる友達がいない陰キャのガル民には関係ない話

2022/08/24(水) 14:26:08


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
行かなくていいよ別に。行ったら結構感動するけど、お金かかるもん

2022/08/24(水) 14:28:52


12. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚式ぶち壊したいだけだよ

2022/08/24(水) 14:26:17


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
なぜ元彼を呼ぶのか…笑

2022/08/24(水) 14:27:01


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
本当それ
まず呼んだ新郎新婦側が非常識な気がする…

2022/08/24(水) 14:29:10


18. 匿名@ガールズちゃんねる
ナイナイ笑
閲覧数稼ぎたいからって盛りすぎ

2022/08/24(水) 14:27:05


20. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚式の関係の仕事しているが、こんな人達まだ見たことないです
本当だったら怖すぎる

2022/08/24(水) 14:27:13


23. 匿名@ガールズちゃんねる
新婦の兄がやたらヤジる結婚式。
雰囲気台無し

2022/08/24(水) 14:27:44


24. 匿名@ガールズちゃんねる
赤ちゃんが泣き止まないとか子どもが奇声あげるとか

2022/08/24(水) 14:27:51


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
一度、障害のあるお子さんがずっと奇声あげてる結婚式に出たことある
親族かなと思ったらまさかの新婦友人のお子さん
明らかに障害だから注意しにくくて、ずっと異様な空気だった
親は放置だし、正直嫌がらせかと思ってしまった

2022/08/24(水) 15:12:40


173. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
うちの弟夫婦はデキ婚だったため式を挙げず、産まれた子供(私の甥)が1歳になったときに「3人でやりたい!」と式を挙げた。

当日、甥っ子終始ギャン泣き。
もう本当によくこんなに体力続くなーと思うほど、終始全力でギャン泣き。
弟嫁さんは式中に面倒見れないので、写真撮影の時以外は嫁実母さんがずっっっと抱っこしてた。
(うちの母も途中代わったけど7割方向こうのお母様が面倒見ててくれた)
親族と友人しか招待していなかったからなんとか生暖かい目で見てくれたけど、さすがにちょっとうるさすぎたわ…

2022/08/24(水) 16:15:44


25. 匿名@ガールズちゃんねる
カレーが出てきた

2022/08/24(水) 14:27:53


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
アットホームすぎて笑った

2022/08/24(水) 14:31:47


26. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚式後、披露宴始まるまでの間にご祝儀の金額数えてたみたいでしかも式代よりプラスだったらしく新婦がもうかっちゃったぁ〜!って大声で言ってた。

2022/08/24(水) 14:28:01


27. 匿名@ガールズちゃんねる
披露宴の新郎友人達の余興が裸踊りだったことがあった。せめて二次会でやれば良いのに

2022/08/24(水) 14:28:04


28. 匿名@ガールズちゃんねる
花婿が花嫁の友人の初恋の人だったらしいんだけど、それをネタにしてその友人にスピーチさせてたこと

結婚式終わってからもずっと言ってた
私が一番!ってタイプでドン引きしてフェードアウトした…

2022/08/24(水) 14:28:19


36. 匿名@ガールズちゃんねる
元々太ってる新婦から、太ったあ?ニヤリと言われた
病気で太った。一度断ったのに何人にもドタキャンされたって泣きついてきたから出席してあげたのに
そんなんだからドタキャンされるんだなあとおもったし縁を切った

2022/08/24(水) 14:29:21


37. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚してない子にブーケを取らせようとする
「ほらっほらっ取りに行きな~」ってね

遠目でそれを見てるとモヤモヤする

2022/08/24(水) 14:29:26


182. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
わたしもブーケトスやったことある(参列者側)けど、ご丁寧に名前呼ばれるから、空気読んで半ば強制参加する形で正直嫌だった。

2022/08/24(水) 16:34:11


183. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
老若男女問わず参加型にすればいいのにね。
親戚の子供とかがとると盛り上がるけどさ…
今時ブーケトスほしい!!って独身の人もいないよね。

2022/08/24(水) 16:44:49


38. 匿名@ガールズちゃんねる
めっちゃくちゃ美人なお嬢さん育ちの子が、元彼に振られた直後ナンパしてきた男とすぐ結婚。
結婚式も剃り込み入った暴走族?みたいな新郎の友人席と、お嬢様集団の新婦の友人席の温度差が。
新婦も「チョリーーーース‼️」って掛け声で裏ピースしてて、正直どん引いた。
それと…
新婦のお父さんが結婚式・披露宴の時、ずっとずっと下向いて泣いてた。あれは…どう言う涙だろうと思った。

2022/08/24(水) 14:29:37


45. 匿名@ガールズちゃんねる
> 「友人スピーチで新婦の親友という子が話していたんだけど、『私は新婦ちゃんの恋愛遍歴を今までずっと見てきて心配していたんです』って笑いながら言うからびっくりした。それ新婦と2人きりのときに話すやつで、みんなの前で言うことじゃないから! しかも最後に『あのクソ元カレと別れたことでこんなに素敵な新郎さんと出会えて、心からほっとしました』とか言ってて、なんかもう……」(30代/看護師)

悪気はないんだろうけどこういう話題はざわつくだろうな会場が…

2022/08/24(水) 14:30:49


46. 匿名@ガールズちゃんねる
ご祝儀袋にしわくちゃの一万円札が一枚だけ入ってた。
にこやかに出席してくれてた友人…。彼女の真意は…?

2022/08/24(水) 14:31:36


61. 匿名@ガールズちゃんねる
披露宴の余興のくじ引きで当たって、新婦から景品をもらって司会者から「お二人と写真をどうぞ」と促されてるのに無視して座った新婦友人
楽しそうに振る舞うのすら面倒な間柄なら欠席すればいいし、写真や注目されるのが苦手なんだったら「申し訳ないけど…」みたいに何かしらできたと思う
全く面識ない人だったけど同じ新婦友人として出席してたからモヤモヤした

2022/08/24(水) 14:33:46


68. 匿名@ガールズちゃんねる
友人の義母が新婦席に座ってた。息子に結婚してほしくないって。その後、友人は離婚した。

2022/08/24(水) 14:36:30


96. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の結婚式だけど。
事前に招待状でもアレルギーについて確認していたのに、招待客がお料理に含まれるアレルゲンに触れちゃって倒れて場が騒然となってしまった。(本人からアレルギーに関する回答は無かった。)
本人曰く、お料理にあったアレルゲンを避けて食べたら大丈夫だろうと思ってフォークで避けて残りを食べたらしいんだけど、その避けたフォークに微量についた分でだめだったらしい。
幸い特に大事には至らなかったんだけど、アレルギーがあるならちゃんと教えてほしかったし、後日あったときに「あの後大丈夫だった?」と聞いたら「大丈夫大丈夫、気にしてないから謝らなくていいからねー」と…。

2022/08/24(水) 14:45:41


200. 匿名@ガールズちゃんねる
>>96
なにその人。アレルギーはお気の毒だけど、
謝るのそっちでしょ?
って私から言ってやりたいわ。

2022/08/24(水) 20:55:18


101. 匿名@ガールズちゃんねる
新郎新婦が出会った合コンに参加してた友達が、スピーチでその時の合コンでは当たりいないねって女子トイレで皆んなで話してたのに〜って言っててざわついたことがある。
ちなみに合コンに参加してた新郎側の友人もいたw

2022/08/24(水) 14:48:33


105. 匿名@ガールズちゃんねる
会社の後輩がずっと悪態をついてた
先輩がドレスで登場した時に「40過ぎて着るとか!笑マジで!?」から始まり、、「旦那さんかわいそー!7歳も歳上の女つかまされて!あ!でもお金目当てかも!」上司が「いい加減にしなさい、お酒が入ってるからと言って聞く人も不愉快だよ」と注意すると一旦は黙ったけど、また「あ!でも磯野貴理子みたいに介護になったら捨てればいいんですもんね!」と大声で言っていた 後に上司に外に連れ出されてバッグ持ってきてと言われ、上司の車で強制退場、、、
後で理由聞くと旦那さんのことが前から好きだったらしい、、その後後輩はすぐ会社を辞めた
あれだけはずっと記憶に残ってる、、

2022/08/24(水) 14:52:45


111. 匿名@ガールズちゃんねる
今月の結婚式で新郎の会社の上司のスピーチが「無事に結婚できたので次は子供ですね!早く元気な子供を産んでください!」って言ってシーンってなった。
未だにこんなスピーチする人いるんだってちょっとびっくりした。
その前のスピーチ文も「就活のとき新郎は本当は合格点に全く満たないから落とす予定だったけど自分が特別に彼の熱意を認めてあげた。今、同期で残ってるのは彼一人だけです!あのときの私の判断はやはり正しくて~」って言っていて新郎、ブラックに勤めてるんじゃない?大丈夫?ってざわざわし始めたときだったから余計あの静寂が重かった。

2022/08/24(水) 14:55:45


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私が出席して忘れられなかったのは、最後の新郎の挨拶で「僕は○○の件で警察に捕まりました!これからは○○さんを大事にして真面目に生きて行きます!!」
みたいなことを感極まって懺悔してたことかなぁ。
みんな聞かなかったことにしてた。

2022/08/24(水) 14:57:50


118. 匿名@ガールズちゃんねる
新婦側の招待客として参加したA子。
頼まれて、友達複数と余興をしたそうな。

式から数日後、新婦から「もっと盛り上げて欲しかった」とLINEが来たって。

失礼だけど陰キャのA子他多数のメンバーじゃ盛り上がりようが無いでしょ。
そういう人達って分かってんだから頼まなきゃ良かったのに。
でもキョロ充の新婦だから、頼める盛り上げ上手なパリピな友人なんていなくて、仕方無くA子達に頼んだんだろうな。失礼な話だけど。

余興なんて止めようよ、誰も得しないよ。と思える話でした。

2022/08/24(水) 14:58:40


122. 匿名@ガールズちゃんねる
「新婦の取扱説明書」
っていう余興で、
新婦の嫌なところ、性格がわかるエピソード、実は足が激クサなところ、彼氏が通算15人いたこと、一夏の恋(一夜の過ち?エピソード)など、
聞いていて可哀想になるような取扱説明書を読まれていた友人。
会社の人が作ったみたいだけど、私の知ってる新婦は昔からそんな子じゃ全然なくて、寿退社する友人への嫌がらせだとわかった。
新婦のお父さんがそれ聞いて激怒して、余興してた女二人に襲い掛かり、なんだか大変だった。

2022/08/24(水) 15:04:09


124. 匿名@ガールズちゃんねる
会社の上司(女性40歳)が結婚するとき同期に「あの年になっても結婚式やってドレス着て、ちゃっかり新婚旅行まで行くんだねw」って横で耳打ちされてドン引いたな
上司が婚約指輪つけてたときも「あの年でも婚約指輪って貰うものなんだw」って笑ってたし、良い子だと思ってたから地味にショックだった

2022/08/24(水) 15:05:12


139. 匿名@ガールズちゃんねる
式中に流される新郎新婦の生い立ちビデオ。

私たち家族以外の出席者は、友人や親族など全員写真がでていました。感謝みたいなコメントつき。
コロナ禍で比較的少人数のお式。

うちを招待しなきゃよかったのに。酷いなあとおもいました。
嫌な思い出でしかないです。

2022/08/24(水) 15:22:29


141. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚式会場が、ワキガの臭いで充満してて死ぬかと思った。スタッフさんたちも死にそうな顔してたまに外に臭くないキレイな空気を吸いに行ってた。
職場の付き合いで出席した同僚の結婚式だったから、相手のこともよく知らなかった。
新婦の同僚自体は重度のワキガで、それは周知の事実だったんだけど、まさかお相手も相当なワキガだとは思わなかったんだ。
同僚のご両親もワキガで新郎側のご両親もワキガ。
豪華な食事も、とにかくワキガの臭いで味が全てワキガになってしまっててほとんど残した。
極めつけは、和装で来てほしいと言われていたから、みんなお着物で参加したんだけど、帰宅したあとも着物からワキガの臭いが…。
家族からも、家がワキガ臭いと文句言われてたから相当なもんだったんだと思う。
着物をクリーニング出すときも、私がワキガだと思われたらどうしようと思って、数週間陰干ししてからクリーニングに出した。
でもクリーニングの人が、消臭も追加しますか?ときいてきたから、臭い取れてなかったんだと思う。何度かそこに着物をクリーニングに出したことあるけどそんなこと初めて言われたから。
キャンドルサービスで二人がテーブルを回ってきたときには目がチカチカしたし、全員で写真とるときにお互いのご家族が束になったときは頭を殴られてるように痛かった。
一緒に参加した同僚の一人は途中で嘔吐して退席した。新婦からは妊娠?!って心配されてた…。
その披露宴のことは、新婦が寿退社して行ったから今でも職場の語り草になってるんだけど、ついこの間その同僚が双子の子供連れて職場に顔を見せに来た。
小学低学年でもワキガになるのかな?女の子ふたりとももうワキガの臭いがしてた。
同僚は自分がワキガなの多分知らないままだと思う…。

2022/08/24(水) 15:24:37


143. 匿名@ガールズちゃんねる
教会でタタタン♪~と新婦と父親が入場して来てこれから誓い言葉って所で参拝者が携帯で電話してた
端っこで隠くれてではなく新婦が見える通路すぐ席で
新婦に見えないその人の前に立って視界から隠した
何の電話は知らないけど端で見えないようにやるか、式なんてそんなにかからないんだから折り返しすぐかけるからと言って切れよ
それからずっと電話してた

2022/08/24(水) 15:28:20


146. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/08/24(水) 15:32:03


164. 匿名@ガールズちゃんねる
私と双子の姉が結婚した時期がかぶってて結婚式は私が先だったんだけどなぜかデキ婚したのが私の方と勘違いされててスピーチの時に「がる子のお腹に子供が授かったのを知った時は本当に嬉しくて…」って言われた時は凍りついた
姉の方を見たら姉も凍りついてた

2022/08/24(水) 15:57:45


165. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
新郎新婦が社内不倫略奪婚
しかも宮古島のリゾート婚
社内でどう言う神経してるのって話題だった

2022/08/24(水) 15:58:00


168. 匿名@ガールズちゃんねる
私の結婚式のお話。小姑が子供連れて参列したんだけどテーブルの上に子供が乗ったり勝手に他のテーブルの食事を食べたりしまいには感謝の手紙を読んでる私のところに来て「小姑が〇〇食べたいってさ」って言われてガクブル。目をやるとニヤリと笑った小姑。はい、結婚生活シスコンの旦那でした。小姑が天下だったみたいで私の味方はしないし全部小姑の味方です。あのとき気づいたのにと後悔しました。

2022/08/24(水) 16:03:28


174. 匿名@ガールズちゃんねる
私は新郎の身内で、新婦さんも含め
数人でバンドやってるのも知ってたけど、
まさか披露宴の場が新婦のオンステージに
なって引いた。
知らないオリジナル曲延々聞かされ
新郎は一曲だけギター弾いてた。
新郎家族もドン引き。
周りはざわつくし、あちゃーと
思っていたが数年後、目立ちたがり屋の
嫁と離婚してた

2022/08/24(水) 16:16:52


181. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
新婦側友人席に新郎母が来て、「うちの息子ちゃんは頭がよくって高学歴で〜あなたたちも高学歴を捕まえるのよ!」って自慢しに回ってた。
ギリギリ高学歴って言えなくもないかな?という微妙な学歴で就職先もそんなにいい企業ではなかったから、なんとも言えず地獄のような空気…

本当にこんな義母いるんだなと…
後で新婦がそれ知って恥ずかしくて泣いちゃって可哀想だった。

2022/08/24(水) 16:32:20


186. 匿名@ガールズちゃんねる
看護師と技師の結婚式。
二次会で、新郎友人の女性(とはいえ、同じ職場だったので、一応新郎新婦共通の友人)がマイクを手にしたとき、新郎に向かって「ずっと好きでしたーーー!!」と叫んでた。
盛り上がっていたのは事情を知っているであろう一部の人達だけ。
新婦の気持ちを考えると複雑だったよ…

2022/08/24(水) 17:01:16


187. 匿名@ガールズちゃんねる
職場の先輩の結婚式だったんだけど、同じ職場の先輩の友人夫婦と同じテーブルでした。
最初から最後まで、「俺(私)たちの式は~」と比べてて引いた。
先輩めっちゃ綺麗だったし、ご飯もすごく美味しかったのに台無し

2022/08/24(水) 17:25:42


188. 匿名@ガールズちゃんねる
新郎の先輩が自作の歌を披露したんだけど、それがとんでもなく音痴なうえに5番くらいまであって、会場がシーンとしてしまった。酔っ払った親族のおじさんが「まだ終わらないのか?」って呟いたのが結構響いちゃって、空気がさらに凍りついた。

2022/08/24(水) 17:28:21


編集元: そりゃないわ…他人の結婚式で見た「非常識な出来事」とは?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
有働由美子、交際8年の御曹司と破局していた! 結婚の可能性は「2%くらい」現在の恋愛観を語る
りんたろー。と本郷杏奈が結婚発表 「ゴッドタン」婚 兼近の後押しにも感謝
40代の結婚は「意味がない」ですか? 44歳と42歳、初婚同士の私たちを否定する周囲の言葉
♥あわせて読みたい♥