1. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルちゃんでも度々「オタクって一目でオタクってわかる服着てるよねw」というコメントを見かけるんですがオタクっぽいファッションとはなんなんでしょうか?

2022/08/24(水) 19:57:30




2. 匿名@ガールズちゃんねる
声優っぽい服

2022/08/24(水) 19:57:49


3. 匿名@ガールズちゃんねる
チェックのネルシャツ。

2022/08/24(水) 19:58:02


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
服が悪いのではない
着こなせない服を着てるから
格好悪いんだ‼️

2022/08/24(水) 20:30:57


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
ほれ

2022/08/24(水) 20:35:56


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
オタクっぽいというより
無難に見えて難易度高いアイテムだよね

2022/08/24(水) 20:43:11


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
ヨコ
オタクじゃないけど、定番のチェックのネルシャツは大好き。ラルフローレンやL.L.beanとかの。感触や着心地が好きだし、定番という、流行とは無縁の位置なのが安心する。

2022/08/24(水) 22:09:35


5. 匿名@ガールズちゃんねる
とにかください

2022/08/24(水) 19:58:13


6. 匿名@ガールズちゃんねる
アクシーズファム

2022/08/24(水) 19:58:24


8. 匿名@ガールズちゃんねる
アクシーズファムとかいうブランド

2022/08/24(水) 19:58:25


9. 匿名@ガールズちゃんねる
チェックのシャツをジーパンにイン

2022/08/24(水) 19:58:41


10. 匿名@ガールズちゃんねる
リュックにチェックシャツとか

2022/08/24(水) 19:58:50


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
子供の塾がお茶の水で、暇つぶしに周辺を散歩してるんだけど、橋を渡って秋葉原に行くといっきにこんな感じの服装の人が増えるよね。それは良いんだけど、みんなが持ってるあの大きなリュックの中には一体何が入ってるのかが気になる。

2022/08/24(水) 20:18:12


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
デザインもあれなんだけど、男性はサイズ感が合ってない人が多い。

2022/08/24(水) 20:44:01


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
これ見て思うのは服のデザインじゃなくてサイズ感の問題だな

2022/08/24(水) 21:05:46


11. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/08/24(水) 19:58:53


12. 匿名@ガールズちゃんねる
オタサーの姫

2022/08/24(水) 19:58:59


14. 匿名@ガールズちゃんねる
すっぴんにフリフリの服とか

2022/08/24(水) 19:59:20


15. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうの


2022/08/24(水) 19:59:22


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
これ系もオタクだなってなる人と、地雷系だなってなる人と別れるよね

2022/08/24(水) 20:48:21


16. 匿名@ガールズちゃんねる
しまむらの英字Tシャツ

2022/08/24(水) 19:59:35


17. 匿名@ガールズちゃんねる
地雷、量産型ファッション

2022/08/24(水) 19:59:40


19. 匿名@ガールズちゃんねる
猫モチーフ

2022/08/24(水) 19:59:47


22. 匿名@ガールズちゃんねる
赤いフレームのメガネ

2022/08/24(水) 20:00:17


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
うまく言えないんだけど、触覚ヘアをそのメガネのツルの中に入れる

2022/08/24(水) 20:04:52


23. 匿名@ガールズちゃんねる
猫の柄の服やバッグや靴下

2022/08/24(水) 20:00:21


26. 匿名@ガールズちゃんねる
オーバーサイズの服がオシャレじゃない。
上下ともダボダボになってる。

2022/08/24(水) 20:00:25


27. 匿名@ガールズちゃんねる
最近のジャニヲタってこういうイメージ

2022/08/24(水) 20:00:37


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
なにわ男子しか勝たん🥺とか言いそう

2022/08/24(水) 20:10:21


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
もっとブスだけどね

2022/08/24(水) 20:21:20


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
メゾンなんとかってフリルのついたバッグよく持ってる?

2022/08/24(水) 22:03:29


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
地雷系とか歌舞伎町(客側)によくいるタイプと被ってるよね

2022/08/24(水) 22:25:43


28. 匿名@ガールズちゃんねる
何故かベレー帽を後頭部らへんでかぶってる

2022/08/24(水) 20:00:41


29. 匿名@ガールズちゃんねる
どこに行ったら買えるのかわからないほど時代遅れな服装。

2022/08/24(水) 20:00:42


30. 匿名@ガールズちゃんねる
ツインテールでインナーカラーみたいな髪型

2022/08/24(水) 20:01:10


33. 匿名@ガールズちゃんねる
1 すっぴん
2 手入れしてない伸ばしっぱなしのロングヘア(ダサいデザインのバレッタやシュシュで留めてる場合もある)
3 ピンクハウス系フリフリの服

2022/08/24(水) 20:03:00


34. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか十字架とかズボンの脚部分にベルトとか巻き付いてるこういう系のファッション
ちょっとビジュアル系にも見える感じのやつ

2022/08/24(水) 20:03:25


37. 匿名@ガールズちゃんねる
コルセットつけがちなイメージある

2022/08/24(水) 20:04:55


43. 匿名@ガールズちゃんねる
フリルが多い+くすんだ色が多い

2022/08/24(水) 20:07:05


47. 匿名@ガールズちゃんねる
オタクに聞きたいんだけど、ジャニーズのコンサートに行くとよく見る、ツアーTでもない、メンバーカラーでもない、何かテーマがありそうなファッションでもない、普通に近所のコンビニに行くような感じのジーパン(おしゃれジーパンではない)に、毛玉でモサっとしてる着古したTシャツとかでくる人。ライブにおしゃれしてこいとは言わないけど、特別な日ならちょっとおしゃれしたいとかは思わないのかな?

2022/08/24(水) 20:07:42


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
推しに「…おもしれー女」と言われたいのかも

2022/08/24(水) 20:11:39


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
好きな服着させてよ
誰にも迷惑かけてないじゃん
本人にとってはお洒落してるかもしれないじゃん

2022/08/24(水) 20:16:28


51. 匿名@ガールズちゃんねる
不思議な国のアリスをイメージした服やバッグ

2022/08/24(水) 20:09:08


53. 匿名@ガールズちゃんねる
年相応じゃない服装
30代とかなのに小学生みたいな組み合わせの服

2022/08/24(水) 20:10:07


56. 匿名@ガールズちゃんねる
ロバート秋山がクリエータズファイルの声優の回で着てるような格好。

2022/08/24(水) 20:10:49


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
私も二木陽次を思い出したw

2022/08/24(水) 20:23:46


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>74
この帽子すごくダサいのにしぶとくオタク界隈で一定数被ってる人いるよね。

2022/08/24(水) 22:02:36


59. 匿名@ガールズちゃんねる
女子の場合は
くすんだピンク
サイズがブカブカかピチピチ(特に腹部分)
でかめリボンや過剰なフリルか、逆に男子中学生みたいな格好

2022/08/24(水) 20:13:46


60. 匿名@ガールズちゃんねる
すっぴんメガネにボサボサの髪、筋肉のないたるんだ体
服がオタク臭くても、ヘアメイクちゃんとして引き締まった体をしていると「狙ってやってるファッションかな……?」くらいに思うから、服にはそんなに罪がなかったりする

2022/08/24(水) 20:13:49


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
オタクに見えるか見えないか、服じゃなくて何かが違うんだよなぁとずっとモヤモヤしてたから、腑に落ちた!
そうだよね、ヘアスタイルとか化粧とか体型(姿勢?)大事。
あえて言うなら靴が微妙。ダサさを狙っているというのでは無い感じ。

2022/08/24(水) 20:19:03


編集元: オタクっぽいファッションとは

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
トップスインが苦手
早くも秋・冬ファッション買った人
LOUIS VUITTON モノグラムが好き
♥あわせて読みたい♥