1. 匿名@ガールズちゃんねる


むぎちゃんとの出会いはペットショップ。当時生後6カ月で売れ残っていたむぎちゃんは悲しそうな表情を浮かべ、ぼさぼさの毛並みでした。このとき飼い主さんは、むぎちゃんを家族として迎えることを決意します。












その後むぎちゃんは、きれいにトリミングをしてもらい、毛並みはツヤツヤ、お顔は真ん丸のふわふわなポメラニアンさんへと成長。飼い主さんのことが大好きになり、飛び跳ねながらお出迎えしてくれるようにもなったのです。
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2208/24/news017.html
良かった!!

2022/08/24(水) 22:16:09




2. 匿名@ガールズちゃんねる
犬は飼い主と長く離れると涙の量が増えるらしい
Yahooニュースでこないだ見た

2022/08/24(水) 22:17:07


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
それ今朝の情報番組でもやってた!
実験では7時間離れてたよ。
何日か預けられたと思いきや、
7時間だったからビックリしたけど、
可愛いな〜って思った。

2022/08/24(水) 22:22:05


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
私も見た!飼い主以外の人には涙は出ませんってアナウンサーが言ってる時にそのシーンが流れてたんだけど、その飼い主じゃない人に対してもめっちゃ尻尾張りまくって会えたの喜んでて可愛かった笑

2022/08/24(水) 22:27:56


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
犬は人間より寿命が短いから7時間といえどもっと長か感じるんじゃないかな?

2022/08/24(水) 22:46:05


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>88
人間の1日は犬にとっての3日って聞いたことある。

2022/08/24(水) 22:48:43


3. 匿名@ガールズちゃんねる
笑ってる!かわいい!よかったね♡

2022/08/24(水) 22:17:21


4. 匿名@ガールズちゃんねる
人間も同じだよね
たくさんの愛を受けた人は輝いてるし綺麗

2022/08/24(水) 22:17:21


138. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
うちの愛犬12歳なんですが、ほんとにどんどん可愛くなってビックリです

昔の写真よりはるかに可愛いんですよね

目が大きくなってキラキラしてて羨ましいぐらい

2022/08/24(水) 23:42:14


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>138
なんだよ惚気かいw

2022/08/24(水) 23:57:13


156. 匿名@ガールズちゃんねる
>>138
なんでだろうね、うちも11歳なってどんどんかわいくなる。

2022/08/25(木) 00:00:21


5. 匿名@ガールズちゃんねる
良かったね

2022/08/24(水) 22:17:25


6. 匿名@ガールズちゃんねる
動物にだって心があるんだから

2022/08/24(水) 22:17:29


7. 匿名@ガールズちゃんねる
動物も人間も表情にほんとでるよね。
悲しみや情けない顔になるね、幸せじゃないと

2022/08/24(水) 22:17:44


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
本当だね
いつもイライラしてる人は顔が怒ってる

2022/08/24(水) 22:19:30


8. 匿名@ガールズちゃんねる
幸せになって良かったけどボサボサの時も可愛い

2022/08/24(水) 22:17:50


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ペットショップの扱いってそんなひどいの?

2022/08/24(水) 22:17:58


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
お店による
ひどいところは本当にひどい

2022/08/24(水) 22:24:59


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
お店によりますが、私が働いていた所は週1~10日に1度はシャンプーしてました
朝ブースに出す時も必ずブラッシングしてたし、時間が空けば手入れもしてましたがブースに2匹ずつで出すことが多いので犬同士でじゃれあったり舐めあったりするとすぐボサボサになります

2022/08/24(水) 22:31:14


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
私が今日行った所は酷かった。
小動物や犬猫が入っているケージは凄く汚くて、店内もめちゃくちゃ臭かった。

2022/08/24(水) 22:33:07


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
ひどい所は動物たちは物扱い
父が人目ぼれして連れてきた子犬がオスなんだけど
タマタマちゃんが片方しかなかったので買った所で
相談したら不良品ですねお取り替えしますかと言われて父はポロポロ泣きながら家に帰ってきて
ずーとワンコを抱いてた

2022/08/24(水) 23:01:28


10. 匿名@ガールズちゃんねる
動物はホント飼い主によって幸せにも不幸にもなるよね。
この子は幸せそうで良かった!

2022/08/24(水) 22:18:00


11. 匿名@ガールズちゃんねる
良かった!

2022/08/24(水) 22:18:09


12. 匿名@ガールズちゃんねる
良い顔してるね!

2022/08/24(水) 22:18:16


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ペットショップたまに見るけど、あんな狭い中で、人間を一日中窓越しに見て…って思うと飼う覚悟の無い私が行っちゃいけないなって思って行かなくなった。
値下げとか見ると悲しくて。

2022/08/24(水) 22:18:39


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
私も同じ理由で見られないです。
なんか色々考えちゃって勝手にすごくつらくなってドンヨリしちゃう…。

2022/08/24(水) 22:28:10


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
値下げは決して悪いことではないです
値段を下げることによって買い安くなるのでお迎えが決まりやすくなります

2022/08/24(水) 22:32:28


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>70
コロナ禍になってから一気に値段上がったよね
飼いたいなーと思っても手が出ない人もいるかもしれないし、値下げは悪いことじゃない
買い続けていく上でお金は大事だからね

「それすら出せないなら飼うべきでない」って意見もあるかもしれないけど、飼い始めたらお金かかるのわかってるんだからあんま高すぎると手が出せなくても仕方ない

2022/08/24(水) 22:36:21


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
可愛いのと可哀想なのと両方で全匹連れて帰りたくなるから入れないという人もいる。

2022/08/24(水) 22:39:32


15. 匿名@ガールズちゃんねる
もともとこんなにかわいかったのに、なんで売れ残ってたんだろう

2022/08/24(水) 22:19:16


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
元ペットショップ店員です

子犬が売れ残るのには結構運やタイミングもあります
1番売れる3ヶ月くらいの時に体調崩して表に出られなかったりすると少し大きくなってからフロアに出るのでどうしても小さい子が先に売れていくような事になります

この子みたいに生後半年〜1年くらいのある程度身体がしっかりしてきた子を受け入れるのが1番ワンコにとってのリスクも少ないと思うんですが、どうしても小さい方が良いって人が多いです

2022/08/24(水) 23:37:57


160. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
タイミングもあるからなんとも。特にポメとか換毛期になると(今回の子みたいに生後半年前後)理解してない人が、このポメは貧相だとか毛の病気じゃないかとかって言ってくる人もいるんだよ。

売り時の頃に何かあるとその子犬の体調考えて販売先送りしたりするからね。
気がついたら換毛期になってて余計に売れないってこともある。

2022/08/25(木) 00:03:47


16. 匿名@ガールズちゃんねる
うちのワンコも売れ残りで1万円とかで売られてたよ。連れて帰っちゃった。今じゃ堂々と腹出して寝てるわw

2022/08/24(水) 22:19:26


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
ワンちゃんが幸せになれてよかった!

2022/08/24(水) 22:45:38


162. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
いい飼い主さんと巡りあえて良かった

2022/08/25(木) 00:12:35


185. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
ありがとう‼️
幸せにしてくれて

2022/08/25(木) 04:05:17


194. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
うちの子もミックス犬でお店の隅に黒い紙に白字で3万円と書かれて売られていました。
プルプル震えていて
当時、私はテグーを飼いたくてペットショップを色々見て回っていたのですが
この子をお迎えしなければ!と言う気持ちになり
即お迎えを決めて今年の3月まで一緒に暮らしていました。
胃がんで8歳と言う若さで亡くなったのですが
本当に可愛くて、あの子が居なければ私は当時、少し精神的な病気になっていたのですが
悪化していたと思います。
話がそれましたが
未だに居なくなったことを受け入れきれていませんが
毎日思い出して感謝して
また虹の橋出会えることを祈ってます。
わんちゃんって本当に特別な存在な気がします。

2022/08/25(木) 08:33:21


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ペットショップなんて無くなればいいのに

2022/08/24(水) 22:19:28


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
買う人が居なくなれば潰れるけどなかなかね
売れるから命の生産が止まらない
ペットショップで買う10人に1人が保護犬を迎えてくれたら全保護犬に家族が出来るらしいよ

2022/08/24(水) 23:29:14


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ペットショップまじでなくして

2022/08/24(水) 22:19:31


20. 匿名@ガールズちゃんねる
生後6ヶ月で売れ残り扱いなんだ

2022/08/24(水) 22:19:45


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
ペットショップなら4ヶ月目辺りから既に売れ残り感出てるよ
2ヶ月、ギリで3ヶ月がいいとこじゃないかな
2ヶ月でまだヨタヨタしてる子とか、親きょうだいと一緒に居させてあげて社会性身につけるべきなのにな

2022/08/24(水) 22:22:29


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
うちの犬も半年で売れ残り扱いされてた
パグなんだけど、パグにしちゃ破格の10万円台で売られてた
今すぐ隣で寝てるけど、なんで売れ残ってたかわからん
ほんとに可愛い

2022/08/24(水) 22:28:33


21. 匿名@ガールズちゃんねる
目の輝きが違うね!

2022/08/24(水) 22:20:03


23. 匿名@ガールズちゃんねる
いい表情するな~
羨ましい
家の子はカメラ向けると真顔に戻るんだよ

2022/08/24(水) 22:20:22


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ペットショップ廃止にはならないのかなあ‥

2022/08/24(水) 22:20:29


25. 匿名@ガールズちゃんねる
撮影の角度だけだろう
って思って開いたら、いやはや…
afterが本当に健康的で驚いた

2022/08/24(水) 22:20:34


26. 匿名@ガールズちゃんねる
読んだら涙が止まらなくなった、、、
私も誰かに迎え入れてほしい

2022/08/24(水) 22:20:34


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
???
あなた、ワンコですか?

2022/08/24(水) 22:22:48


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
あんたがかーい!

2022/08/24(水) 22:26:24


編集元: ペットショップで売れ残りのワンコ、悲しそうな表情だったが…… 1年後幸せになったビフォーアフターに「感動」「愛されてるのが分かる」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ネトフリ『極悪女王』撮影現場 剛力彩芽「手作りマフィン」、唐田えりかの「スタッフの名前暗記」に一同感動
この俳優さんのこの演技に感動した!
【感動】下着を変えただけなのに【バストアップ】
♥あわせて読みたい♥