1. 匿名@ガールズちゃんねる
経済的にみんなが豊かになる事。
そうすれば少子化問題が多少改善されると思う。
最低でもフルタイム働いている人の社会保険料、介護保険料、労災保険、雇用保険、市民税が引かれた手取り給料が25万以下にならないようにして欲しい。

2022/08/25(木) 08:52:04




2. 匿名@ガールズちゃんねる
優しさ

2022/08/25(木) 08:52:30


3. 匿名@ガールズちゃんねる
愛国心のある政治家

2022/08/25(木) 08:52:32


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
国会議員も沢山いるし、中にはそういう方もいる。
プライムニュースとか見て「こんな人いたんだ」って良い意味で驚く事も少なくない。ただそういう人は認知度が低いってのもある。「次期総理に誰がいいか?」ランキングで名前が上がるのなんて悪目立ちしてる無能ばかりで、「とりあえず名前が知れてる奴あげてるだけか」ととても残念な気持ちになる。

2022/08/25(木) 09:08:16


155. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
エセやビジネスの愛国はもう沢山。本当の愛国ならそもそも日本をこんな外国人だらけにしようとしなかった。

2022/08/25(木) 09:42:42


6. 匿名@ガールズちゃんねる
自国を守る愛国心。
このままだど乗っ取られる

2022/08/25(木) 08:53:02


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
皇室すらほぼ取られかけてる
皇室に意見言うと批判する人沢山いるけど、今の天皇陛下御一家が潰されたら本当にヤバイと思うよ

2022/08/25(木) 09:08:11


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
旦那の給料上げてもらわないと子育て出来ませんて。共働きで子育てって罰ゲームかよって思う。子供増えないと思うわ。

2022/08/25(木) 08:53:07


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
もう共働きは当たり前よ。給料上げるなんて無理無理。三号廃止するかも!配偶者控除は見直すね!みんなフルタイム共働きしてね!年金破綻しそうだから投資してお金増やして老後資金は自分達でね!今ここ。

2022/08/25(木) 09:22:20


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
さざえさん、クレヨンしんちゃんとかドラえもんとか昔からあるアニメ見てるとお母さんは家にいて、たまにダラダラしたり子供と遊んだり叱ったり。 でも基本余裕があってニコニコしてる。
共働きでお母さん家事に育児に仕事に、追い詰められて本当に誰得…?と思うわ…

2022/08/25(木) 09:26:18


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
給料を能力主義にして欲しい。
高卒はいくらで大卒はいくらとか、学歴で差をつけるべきではない。成績やキャリアで決める。
初任給は新人なら統一。
求人情報にも学歴記載は禁止。
資格も一部の医療系以外は、学歴関係なく誰でも受けられるように。
公平に評価すべき。
救われる高卒は多いと思う。

2022/08/25(木) 09:36:26


8. 匿名@ガールズちゃんねる
つまずいてしまった人を許す心

2022/08/25(木) 08:53:15


9. 匿名@ガールズちゃんねる
自分で考える、判断する力

2022/08/25(木) 08:53:29


10. 匿名@ガールズちゃんねる
国益のため、日本国民のために真摯に働く政治家

2022/08/25(木) 08:53:32


12. 匿名@ガールズちゃんねる
優秀な管理職。
日本は従業員として優秀な人は多いけど、管理職のレベルは先進国でも最低ランクって言われてる。

2022/08/25(木) 08:54:16


14. 匿名@ガールズちゃんねる
新憲法(9条イラネ)
スパイ禁止法
中韓立ち入り禁止
媚中媚韓追放

2022/08/25(木) 08:54:32


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ネットの規制と自国愛

まじで日本より良い国なんてほぼないことがわかってなさすぎよね
好みの差はしょうがないけど

2022/08/25(木) 08:54:35


17. 匿名@ガールズちゃんねる
自給自足率を高めること。肉とか他の国に買い負けて貧乏人は昆虫とか食べなきゃいけない日が来る

2022/08/25(木) 08:54:36


21. 匿名@ガールズちゃんねる
土地を外国人が買えないようにする
スパイを駆除できる法をつくる

2022/08/25(木) 08:55:01


23. 匿名@ガールズちゃんねる
子供(人口)を増やさないとヤバいんじゃないかと思う。

2022/08/25(木) 08:55:15


24. 匿名@ガールズちゃんねる
色々難しい問題多いだろうけど安楽死制度

2022/08/25(木) 08:55:18


25. 匿名@ガールズちゃんねる
悪い事をした人達がなぁなぁで許されることがないようにする

2022/08/25(木) 08:55:28


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
どうしたらそうなるかを議論するトピかと思ったら違うのね...

2022/08/25(木) 08:56:25


33. 匿名@ガールズちゃんねる
日本を大事に思う報道機関。
メディアの影響は大きいと思うので。

2022/08/25(木) 08:56:35


36. 匿名@ガールズちゃんねる
自給自足
輸入に頼らずいざとなったら国内だけでやっていけるように
あとは国内の技術向上

2022/08/25(木) 08:57:10


39. 匿名@ガールズちゃんねる
知識、知恵、語彙力
国語力が低下してる場合じゃない。

2022/08/25(木) 08:57:45


42. 匿名@ガールズちゃんねる
宗教法人への課税

2022/08/25(木) 08:57:57


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
まともな政治家

2022/08/25(木) 08:57:59


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
必要不可欠なのに底辺呼ばわりされる職業へのピンハネを規制すること、収入を一定程度まで保証すること。底辺呼ばわりを規制すること。なり手が本当にいなくなる。

2022/08/25(木) 08:59:26


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
豊かになるより平均の生活基準を下げた方が少子化改善にはなると思う
今は子供にお金かけすぎじゃないかな
中学生でスマホ当たり前とか
あと共働きが当たり前にも疑問
子育て世代はパートくらいで良いのでは?

2022/08/25(木) 08:59:31


53. 匿名@ガールズちゃんねる
まずは利権をどうにかするべきだと思う

2022/08/25(木) 08:59:58


54. 匿名@ガールズちゃんねる
宗教やスポンサーに媚びずに日本人のために働いてくれる政治家

2022/08/25(木) 09:00:02


72. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそも消費税っていらなくない?
なぜ自分で稼いだお金で物を買う時に罰金払わないといけないの?
消費税なくなれば賃金もあがるんだよ

2022/08/25(木) 09:03:25


83. 匿名@ガールズちゃんねる
宗教の非課税を止める事

2022/08/25(木) 09:07:59


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
大学の数を減らす。進学する学力のない人は、即就職。

2022/08/25(木) 09:09:17


94. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/08/25(木) 09:11:18


113. 匿名@ガールズちゃんねる
今の日本は弱者に優しいから(弱者の方が声がでかい)みんなで貧乏になってる状態だと思う
経済成長する過程で格差の拡大は必然的かと

ただ子供や学生には平等に勉学や医療を受けられるようにする制度が必要だと思う

2022/08/25(木) 09:19:57


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>113
逆。
経済成長していた時は格差が小さくなったんだよ。
だからみんな将来に希望が持てた。

痛みを伴うとか言ってた小泉と竹中の政策のせいで、格差も広がったし経済も低迷してるの

2022/08/25(木) 09:34:09


116. 匿名@ガールズちゃんねる
中国、韓国に関わらない。

2022/08/25(木) 09:20:21


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
外国人への生活保護を即やめる。
何で税金で外国籍の人を助けなきゃいけない?

2022/08/25(木) 09:29:44


167. 匿名@ガールズちゃんねる
国の予算を使い切らなかったら縮小って流れを見直してほしい。節約できてすごいって流れにでもならない限り毎年予算が膨らむばかり。

2022/08/25(木) 09:46:17


編集元: これからの日本に必要な事、必要なもの

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【至急】旦那が飲み屋の友だちの結婚式に誘われた【アドバイス求む】
自分の性格がキツイのを治したい
貧乏な思い出
♥あわせて読みたい♥