1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.yomiuri.co.jp/national/20220824-OYT1T50315/
通常は通報から2~3分で出動しており、実質15分程度遅れたという。女性は搬送先の病院で治療を受けて同日帰宅した。同局は「あってはならないミス。再発防止策を検討したい」としている。

2022/08/25(木) 08:16:39




2. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃ疲れるだろうけど全員寝てるのはまずいね。

2022/08/25(木) 08:17:49


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
トピズレだけどうちの隣に男二人でシェアしてる貸家があるんだけど
そこの二人目覚ましの音に本当に反応遅くて20分くらい鳴ってる
夏のこの時期近隣の方がその目覚ましで起きてしまうくらい鳴り続けてて男の人って目覚まし音に鈍感なのか?って疑問だったんだけど、このトピ見て変に納得できてしまう。

2022/08/25(木) 08:30:13


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58
うちの旦那、スヌーズ5回くらいしないと起きません。
子供の夜泣きも起きません。本当、そういうものなんだろうね

2022/08/25(木) 08:32:20


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58
わかる。男って聞こえないんじゃない?隣の部屋のアラーム、壁薄いから聞こえてくるけど、それで私のほうが起きる。

2022/08/25(木) 08:36:18


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58
女だけど私もそうだわ…
一戸建てだけど三重に目覚ましかけてるのに本当に気づかず寝過ごす時ある。

2022/08/25(木) 08:57:06


3. 匿名@ガールズちゃんねる
交代で起きとくものじゃないの?

2022/08/25(木) 08:17:52


147. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
本来なら居眠りしてた当直職員が起きてて業務にあってるんだよね

2022/08/25(木) 09:07:30


4. 匿名@ガールズちゃんねる
仮眠とは?熟睡じゃん

2022/08/25(木) 08:17:55


6. 匿名@ガールズちゃんねる
3人いて誰も起きないってすごいね

2022/08/25(木) 08:18:05


7. 匿名@ガールズちゃんねる
利用者側からは不安だっただろうけど、最近救急出動すごく多いんだっけ?
疲れがピークだったのかな..

2022/08/25(木) 08:18:07


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
コロナやばいもんね・・

2022/08/25(木) 08:18:46


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
もう誰がこういう状況になってもおかしくないと思ってる。自力で歩ける人はタクシーや家族に病院に連れてってもらったほうがいいよ

2022/08/25(木) 08:34:00


173. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
やっちゃいけないミスだけど、今のご時世疲れてるんだろうな…って同情しちゃうよね
身内に救急隊員いるけど、出勤してから勤務終わりまで救急車に乗りっぱなしって言ってた
次々に要請くるのに搬送先が見つからないから、搬送したら次の場所に向かうの繰り返しで詰所に戻る暇もないんだって

2022/08/25(木) 09:46:04


177. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
兄が救急隊員だけどコロナ始まってから本当にやばいみたい。出動する時も防護服着たりして業務も増えてるし

忙しすぎて、本来は順番に仮眠取るのに順番に取れなくて、みんなでうとうとしちゃったのかなと思った

2022/08/25(木) 10:01:46


8. 匿名@ガールズちゃんねる
連日の出動で皆さんお疲れだったのかな…

2022/08/25(木) 08:18:07


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ひとまず女性が無事でよかった

2022/08/25(木) 08:18:12


10. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナで疲れ果ててたんかな

2022/08/25(木) 08:18:22


11. 匿名@ガールズちゃんねる
女性も気が気じゃなかったろうね
なんで通じないんだろうって

2022/08/25(木) 08:18:36


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
通報受けるところと、出動する人たちはまた別じゃないの?

2022/08/25(木) 08:29:49


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
通報はセンターが受けるんだから、まだ来ないの?って感じだと思うよ

2022/08/25(木) 08:47:59


156. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11

2022/08/25(木) 09:12:43


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ただの居眠りなのかこのコロナ禍で疲弊してるのか

2022/08/25(木) 08:18:38


15. 匿名@ガールズちゃんねる
それだけ疲労困憊されているということでしょうか

2022/08/25(木) 08:18:47


19. 匿名@ガールズちゃんねる
有料にしたほうがいいね

2022/08/25(木) 08:19:44


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
また一部の人が「貧乏人は死ねと言う事か!!」って騒ぐだろうね…

2022/08/25(木) 08:54:10


21. 匿名@ガールズちゃんねる
119番ってどこかで一括で受電して担当署に連絡行くんだと思ってた

2022/08/25(木) 08:20:29


23. 匿名@ガールズちゃんねる
あってはならないことだけど、それだけ疲弊してるんだね。
1日で何回も何回も救急車を見掛けるよ。

本当に毎日お疲れさまです。
再発防止対策を取ることが大切。
現場の職員への減給はやめてあげてほしい。

2022/08/25(木) 08:20:36


25. 匿名@ガールズちゃんねる
3人も起きないなんてどんだけ疲れてるんだ
まずいよね

2022/08/25(木) 08:20:57


26. 匿名@ガールズちゃんねる
一刻を争う命に関わる系の病気じゃなかったのが不幸中の幸いというべきか…

2022/08/25(木) 08:21:03


28. 匿名@ガールズちゃんねる
女性が重病な状態じゃなくて良かった

2022/08/25(木) 08:21:59


29. 匿名@ガールズちゃんねる
確かにあってはならないんだけど、夜勤って本当にキツい。
仮眠とっても辛くて、とらなくても辛い。
大変なお仕事だと思う。

2022/08/25(木) 08:22:06


34. 匿名@ガールズちゃんねる
ちなみに救急車超便利って思ってる人いるけど、救急車だと搬送断られるケース多いよ。
特に胃痛とか正直全く緊急性ない正直とか。

タクシーで病院にウォークインしたほうが確実だよ。
患者が病院に直接きたら病院側も診療断れない義務があるから。

2022/08/25(木) 08:23:26


37. 匿名@ガールズちゃんねる
良くないことだし命に関わる症状だったら取り返しつかなかったけど、状況的に疲労困憊だったろうなとも思うし、何も言えない

2022/08/25(木) 08:23:55


39. 匿名@ガールズちゃんねる
女性はお気の毒であるけれど、他方で救急隊員の方も出動要請が激増して披露がたまっているのだろう。

属人化の廃止など、業務が特定の人に偏らないようにするなど、個人の問題として片付けるものではないと思う。

2022/08/25(木) 08:24:02


47. 匿名@ガールズちゃんねる
連日出動で人手も不足してるんだと思う
何千回きちんと対応してても1回こういうことあるだけで批判されてかわいそう

2022/08/25(木) 08:26:41


51. 匿名@ガールズちゃんねる
タクシー呼べという意見は、本当に緊急性ある人にまで救急車呼ぶ心理的ハードルあげちゃうのがネック。
とりあえず素人が判断迷ったときはこっち♯7119で相談がもっと広まるといいと思う。

2022/08/25(木) 08:28:21


56. 匿名@ガールズちゃんねる
きっと疲弊しきってるんだろうね、、、
ただでさえこのコロナ禍で忙しいのに
タクシー代わりに呼ぶ人も多いから負担は相当なものでしょうね

2022/08/25(木) 08:29:22


68. 匿名@ガールズちゃんねる
わけわからん通報とか無くなれば、隊員さんも少し余裕持てるのかな…
いけないことだけど、最近のアホみたいなことで救急車呼ぶ人やコロナのせいで負担は半端なく増えてるししんどいとは思う

2022/08/25(木) 08:33:32


76. 匿名@ガールズちゃんねる
第三者は黙っておけ

2022/08/25(木) 08:36:58


92. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっと熱出たくらいですぐ救急車よぶバカが多いから
そのしわ寄せが全部救急隊員にくる

2022/08/25(木) 08:43:16


105. 匿名@ガールズちゃんねる
胃痛で救急車呼ぶなって言ってる人は、普段から事件事故のニュース見て被害者が悪いって叩いてる人なのかな。

今回の女性は結果的にすぐ帰宅できたかも知れないけど、具体的にどんな状況で通報したのかこの記事からはわからないし、叩く気にはならない。

2022/08/25(木) 08:47:31


117. 匿名@ガールズちゃんねる
女性が無事だったから「コロナで大変だもんね」で済むけど。

2022/08/25(木) 08:53:08


123. 匿名@ガールズちゃんねる
地元のコロナ関連のニュースで「保健所や医療機関に電話が繋がりにくいからと救急車を呼ぶのはやめて下さい」と毎日呼びかけています。
救急隊も大変なのが伝わってきます。

2022/08/25(木) 08:56:49


132. 匿名@ガールズちゃんねる
救急隊員に処分と考えてる人は全くのお門違い

普通の人間は10時間ほど活動すれば眠くなってくるもの
でも救急隊員は24時間勤務で、朝起きてから軽く20時間以上は経ってるだろう
その間も休憩はおろかご飯さえも食べれずに出動しっぱなしだ
そんな状況では仮眠室に入っては倒れこむように寝てしまうだろう
睡眠の深さなんてコントロールできないしね

問題はみんな寝てたことに気づくシステムがなかったこと
都市によっては出動指令から一定時間に救急車が動かなかったら「どうなってますか」と
電話が隊員のところにかかってくる
そのようなシステムが今回作動していなかったところに改善の余地がある

2022/08/25(木) 08:59:35


160. 匿名@ガールズちゃんねる
あってはならないことだけど救急隊員もお疲れだよね

電話がなったら隊員を起こすって役やってあげたいくらいです

2022/08/25(木) 09:16:29


178. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
胃痛で、しかもその日に帰れるレベルの人でよかったね。
これがもし脳とか心臓とか致命的なやつで結果亡くなったとかだともう…。

2022/08/25(木) 10:12:23


編集元: 胃痛訴える女性が未明に119番、仮眠室の救急隊員3人起きず…当直署員も居眠り

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「一番くじ」公式ショップで不正な販売 大阪日本橋店を営業終了に
15歳の娘と性交、父親に懲役6年6カ月 小6の時から継続的に犯行
自民、国対副委員長に小泉進次郎氏起用で調整 閣僚経験者は異例
♥あわせて読みたい♥