1. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/08/25(木) 14:25:06




2. 匿名@ガールズちゃんねる
速報出たね

2022/08/25(木) 14:25:48


3. 匿名@ガールズちゃんねる
意味のない辞職だよ

2022/08/25(木) 14:25:59


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
70代くらい?
フツーに引退するタイミングを利用しただけのような

2022/08/25(木) 14:32:40


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
どこかしらのポジションに天下りだろうな

スパッと仕事辞めるなら、すごい責任感だけど

2022/08/25(木) 14:36:00


171. 匿名@ガールズちゃんねる
>>80
退職金もらえる

2022/08/25(木) 14:52:12


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
んな事はない
奈良県警はこれを肝に銘じてもらわねばならない

2022/08/25(木) 14:46:27


6. 匿名@ガールズちゃんねる
山上強し
一体いくつ首取るんだ

2022/08/25(木) 14:26:22


250. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
なんでこれこんなプラスついてんの?

2022/08/25(木) 15:11:39


276. 匿名@ガールズちゃんねる
>>250
本当だよね…。日本どうなってるんだろうって思う

2022/08/25(木) 15:18:38


302. 匿名@ガールズちゃんねる
>>250
動員かかってるから。頭おかしい人しかいないから、見ないでスルーが一番。

2022/08/25(木) 15:23:32


289. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
山上を英雄視する奴、心の底から軽蔑する

2022/08/25(木) 15:21:13


7. 匿名@ガールズちゃんねる
今回の件で日本の警備は問われるよね

2022/08/25(木) 14:26:52


306. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
立憲の泉があそこで演説したいと言った時に奈良県警は「危ないから」と断った事を何故安倍側に伝えなかった?

2022/08/25(木) 15:24:01


9. 匿名@ガールズちゃんねる
この人が直接の原因ではないけど、トップは責任とらないといけないのかな。

2022/08/25(木) 14:27:03


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
それがトップなの

2022/08/25(木) 14:28:31


10. 匿名@ガールズちゃんねる
さすがに世界中から、杜撰な警備だと指摘されてたね…

2022/08/25(木) 14:27:11


11. 匿名@ガールズちゃんねる
それにしても特大級の事が暴かれた重大事件だったね

2022/08/25(木) 14:27:23


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
噂では聞いてたけど、マジだったんだと思った

2022/08/25(木) 14:29:27


300. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
何が特大級?
一緒になって詐欺を働いていたら特大級だけど、そうではないんでしょ?
ただ選挙の時に組織票をもらうために挨拶に行っただけでしょ?
それって他の政党もやってるよ。それだったら公明党も立憲も、その他もろもろの政党も責められるべきだし、中核派の議員、しばき隊と付き合いがある議員、元ヤクザと懇意にしている議員も問題にしよう。

2022/08/25(木) 15:23:09


12. 匿名@ガールズちゃんねる
誰かしら責任取らないとダメなんだろうな

2022/08/25(木) 14:27:32


13. 匿名@ガールズちゃんねる
百の言論よりも一の暴力が社会を動かしたね。

2022/08/25(木) 14:27:34


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
アメリカ独立
フランス革命
明治維新

暴力を肯定する訳ではないけど、歴史を振り返ってみても常に暴力が社会を動かしてきたのは紛れもない事実だからね

2022/08/25(木) 14:32:41


167. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
いや、、マスコミとネットの工作員が殊更大問題に仕立て上げてるだけ
プロパガンダ
いつの時代も変わらない
これまでテレビや新聞に都合良く騙されてきたのが今はネットが加わっただけ

2022/08/25(木) 14:51:26


14. 匿名@ガールズちゃんねる
天下り

2022/08/25(木) 14:27:36


16. 匿名@ガールズちゃんねる
この事件の根本的解決にはならない

2022/08/25(木) 14:27:38


17. 匿名@ガールズちゃんねる
奈良県警の人って誰か処分あったのかな

2022/08/25(木) 14:27:42


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
自分は奈良県警は?って思っちゃったよ…

2022/08/25(木) 14:28:11


32. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/08/25(木) 14:28:47


137. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
奈良県警は神奈川県警並の汚名だね
あの警備体制は平和ボケすぎた

2022/08/25(木) 14:45:08


175. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
奈良県警の鬼塚本部長も辞職の意向だって

2022/08/25(木) 14:52:58


18. 匿名@ガールズちゃんねる
二度とないようにしますが通じない世界か

2022/08/25(木) 14:27:44


20. 匿名@ガールズちゃんねる
後ろスッカスカで誰も見てなかったもんね。

2022/08/25(木) 14:27:54


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
あれド素人が見てもまずい状況だったもんね
なんであれで警備計画?がOKになったのか謎だわ

2022/08/25(木) 14:33:30


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
容疑者が言うくらいだから言い訳の余地なし

2022/08/25(木) 14:41:19


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
いつも見てる容疑者がチャンス!って思って実行したくらいだからね
本当ボケてるわ

2022/08/25(木) 14:43:34


187. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
KKは空港で360度囲まれてたのにね。

2022/08/25(木) 14:56:14


21. 匿名@ガールズちゃんねる
安倍さん、今日が四十九日だよね

2022/08/25(木) 14:28:01


22. 匿名@ガールズちゃんねる
普通に
現総理の岸田さんより元総理の安倍さんのほうが暗殺の標的率高いのに何あの警備、、ビックリした

2022/08/25(木) 14:28:02


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
ほんとに
悔しい

2022/08/25(木) 14:43:10


138. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
何故、現総理より高いの?

2022/08/25(木) 14:45:16


23. 匿名@ガールズちゃんねる
警察庁長官辞めても
統一には痛くも痒くもないのでは?
統一の方を何とかして欲しい

2022/08/25(木) 14:28:05


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
今更この人が消えてもね
公安の二之湯はまだなの?

2022/08/25(木) 14:28:08


26. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/08/25(木) 14:28:18


28. 匿名@ガールズちゃんねる
日本は名ばかりの民主主義だと実感した出来事だった

2022/08/25(木) 14:28:25


37. 匿名@ガールズちゃんねる
遅いよ…

二之湯もやめてほしい

2022/08/25(木) 14:29:26


39. 匿名@ガールズちゃんねる
揉み消し疑惑のある事件なども洗いざらい精査して、政府は、宗教絡みも含めてきちんと調査・公表してほしい。

2022/08/25(木) 14:29:28


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
池袋の飯塚の件、もみ消しにした人?

2022/08/25(木) 14:29:55


266. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
もみ消し出来てないよね。
余計燃えてたけど。
あの時はらわた煮え繰り返ったから良い気味だわ。
天は見ている。

2022/08/25(木) 15:15:55


44. 匿名@ガールズちゃんねる
爆発音と共に頭を下げさせる、伏せさせる
警備に従事するものは360度見渡せる位置に配置

一般人のわたしでも分かるから、今回の失態はでかすぎる

2022/08/25(木) 14:30:09


161. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1 あれだけの大事件起こしておいて辞任で退職出来るなんて恵まれてるね。
安倍さんに随分よくしてもらったくせに。
海外なら警護関係者全員即解雇だし、二度と警察関係の仕事にはつけないよ。
日本は甘いね。

2022/08/25(木) 14:49:35


編集元: 中村警察庁長官が辞職の意向 安倍氏銃撃を受けて 事件検証結果の記者会見で表明

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「血が出るまで爪切った」ペットショップで購入の子猫殺害 容疑で男を再逮捕
給付金詐欺に関与した22歳被告「老後に2千万円貯めないと…」
「一番くじ」公式ショップで不正な販売 大阪日本橋店を営業終了に
♥あわせて読みたい♥